フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 夫写真館☆☆ | トップページ | バレンタイン・キッス♪ »

今冬の寝床。

いっちゃんの夜の寝床は、私の足元w
寒かろうと、掛け布団の上に肌掛け布団を
「かまくら状」にして置いてあげてると
その中にモソモソと入り込んで寝ておりましたzzz
なのに3日前から「何でそこで?」な場所で寝る様になり。。。
どこで寝てるかってーと。。。

じゃんっ!!
  972_3
『私の枕の上』でありんす(;´▽`A``
小さい体で、スペースをいっぱい取るのだすよっ><
なのでいっちゃんママ、枕の端っこにちょこんと頭乗せて
るだけ^^;
「枕の意味ないよ!」状態で寝てます(´△`)Zzzz・・・。o○
自分が寝れない時なんか私の髪の毛をムシャムシャw
猫パンチなんかも眉間の所に御見舞されましたよ(;´д`)トホホ…
一緒に寝てくれるの嬉しいけど、どうせなら人間の様に
枕して掛け布団かぶって「川の字」で寝たいなぁ^^ 



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 夫写真館☆☆ | トップページ | バレンタイン・キッス♪ »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

川の字かぁ…
うちのしんちゃんは、
毛布と布団の間に入って寝るんですけどね
私の横で
いびきがうるさいんですよ~

きゃわいいーー(*^o^*)
寒い季節ほど布団に入りそうなものだけどね。
きっといっちゃんはママさんの顔を見ていたいんじゃ?
枕の固さが気持ちいいいのかな(笑)

うちも去年の冬までは、私の足元で寝てたんですが、この冬になってやっと、ふとんに入って私の横に寝てくれるようになりました。可愛いです~lovelyいっちゃんは、枕元ですかcoldsweats01なぜそこ?って感じですねcoldsweats01いっちゃんママさんの顔を見ていたいっていうのは、そうかもしれないですねheart02ラブ×2かな?

いっちゃん、足元よりもいい感じの場所を発見してしまったようですね( ̄ー+ ̄)
こうなると、黒猫は絶対にどかないし「何が悪いっていうの?」って勢いですからねw
人は涙を飲んで我慢するはめになるわけですw
髪の毛むしゃむしゃも困りますなぁw
さすがはいっちゃん♪
自由猫まっしぐらですね^^

猫は、顔に近いとこで寝るほど、信頼してるって言いますよ!(^m^)
いっちゃん、それは信頼の証だよねっ!!
ラブだよねっ!!

そう言えばうちも、最初うちに来た頃は足元で寝てて、だんだん顔の上で寝るようになったりしました。(爆)
今は、二人の間やら、ワシの脇の下やら、好きなとこで寝てます。(^^;)

奪われてますね(笑)
いっちゃん、枕の上は適度なクッションが効いてるし
しかもちょびっと小高いから絶好のお猫ポイントだと
いうことに気付いてしまったようですなあ~。
しかもいっちゃんママさんの髪の毛で巣作りすれば
暖かいしねっ>▽<

いっちゃんママさん、首を痛めないように気をつけてくだされ・・・(T▽T)

でも、大変だってわかってはいるけど・・・・やっぱりどこか
羨ましいのは私も猫バカだからでしょうか?!(笑)

まくらは、お殿様のふとんみたいに
ふっかふかのぼっふぼふなんでしょうね。(笑)
あと、たぶん大好きなママのかおりがして、
落ち着くんだと思うんですよね。
あと...やっぱり「いっちゃーん!なんでそこに?」って
言ってもらうとうひひ、って喜びがわくんだと思うの。
なにやってるの?ってびっくりされるのって、けっこう
好きですよね...彼らや彼女たちは...

かまくら、うちのあなっぽと多分同じ構造ですね。
うちはまだブームはさらずです。

お返事です。

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
「川の字」憧れます☆
してくれるといいんだけど。。。いっちゃん、お布団の中に
入るの嫌がるのです><
苦しくなるのかなぁ?
しんちゃんの「イビキ」聞いてみたい^^
うちは、いっちゃんの「イビキ」の代わりに夫の「大イビキ」を
子守歌にして寝て。。。煩くって寝れな~い><

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
そう思いますよねw
いっちゃん、お布団の中に入って寝るの嫌いみたいで><
お布団に入ったとしても1分やそこらでダッシュで出て行っちゃいます^^;;
私の顔ですか?^^
たぶん気持ち悪い顔して寝てると思いますよ~(笑)
低反発枕使ってますが、枕冷えてるとめちゃくちゃ硬いですw

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
いいなぁ~☆のっぴ~ちゃん、お布団の中で一緒に寝てくれるのですね^^
あぁ~羨ましい限りです!
なぜ枕の上なのか。。。私にも解らないっ><
私の顔ですか?
いやいやいやっwなんか、眠れない時の為に居る様な気が。。。
髪の毛で遊ばれてます^^;;

>らもら様
ありがとうございます^^
良い場所を見つけてしまったようで(;´д`)トホホ…
でも、逆に寒いんじゃなかろうかと思います^^;
そうそう、「何が悪いの?」ってゆうようなお顔で枕の殆どを
陣取ってますw
私が「枕貸して下さい!」状態になってて(笑)
昨日、お手手で頭押されましたぁ(つд⊂)エーン
枕で寝るブーム、当分続きそうです^^;
寝れない時は、ワタクシの髪の毛やら玩具にしてるので。。。

お返事です。

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
そうかな^^そうかなっ^^
私を信頼してくれてるって事にしとこ~っと♪
なんと!?w(゚o゚)wねころんちゃん、とろろ姉さんのお顔の上で
寝るの??
ドーンっと乗ってるの?^^
想像して笑ってしまった(ノ∀`)・゚・。
いいなぁ~w「川の字」寝zzz
いっちゃんもねころんちゃんの様に寝てくれないかなぁ。。。

>nico.様
ありがとうございます^^
枕、殆どがいっちゃんの寝床になっちゃってます^^;;
昨日なんて、端っこに頭乗せて寝てたんですけどね
私の頭が邪魔だったのかお手手で押されました(つд⊂)エーン
髪の毛で遊ぶのは相変わらずで今朝も目覚ましと共に
ムシャムシャ、たまに引っ張ったりも><
「もう!!」とか言いながらも夫に助けを求めるいっちゃんママ
ですがお顔はにんまり(笑)
私も「猫バカ」です♪
首寝違えるかと思ってましたが大丈夫です^^v

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
それがですねぇ。。。うちの枕硬いのでございます^^;;
寝心地は、断然「羽毛布団のかまくら付き」だと思うんですよねw
お猫様心は、よくわかりませぬ><
うん!うん!いっちゃん、私達をビックリさせるのとか好きです!
それなのかなぁ^^
おっ!!ねえちゃん家も「かまくら」作られてるんですね^^
うちは、ブーム終わってかまくら溶けちゃいまして私の足元の
友になってます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/38823090

この記事へのトラックバック一覧です: 今冬の寝床。:

« 夫写真館☆☆ | トップページ | バレンタイン・キッス♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ