フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« かわいい顔して。 | トップページ | 夫写真館☆☆ »

お留守番!

あのぉ~wいっちゃんっ!
毎朝の儀式(蹴り蹴り&噛み噛み)の最中、
申し訳ないんですけど。。。よろしいでしょうか?
とても言いにくいのですが。。。半日1ニャンでお留守番
よろしくお願いします^^;;
966
『はっ?何いってるですか!いっちゃんも行きます!』
連れて行きたいのは、やまやまですが。。。
免許の書替えに連れて行くわけにはいかねぇだよぉ^^;;
しかも、市内じゃないんだよ!
遠いよ~><
だから、お留守番って事で^^
967
『ケッ!許さんっ!』
まぁまぁ、「金缶」で我慢して下さいなっ(;´▽`A``

そして、いざ出掛ける時w
玄関までお見送りしてくれるいっちゃん!
あぅ~wそんなお顔しないでぇ~(´;ω;`)ウウ・・・
968
『早く帰って来てね♪』
(  ̄^ ̄)ゞラジャ 終わったらすっ飛んで帰って来るよ!
とか言いつつ、色々寄り道して来たんですけどね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
約1ヶ月半振りのお留守番(半日の)、相当寂しかったみたいで
帰って来てからずっと監視されてます^^;;


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« かわいい顔して。 | トップページ | 夫写真館☆☆ »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

あははwうちもそんなことありましたよ^^;;;
私は誕生日が年度末にかかっちゃうんで、毎回結構時期気にして行くんですよね。。。。
いっちゃんも相当寂しがり屋さんですね~♪

あ~~~~~う~~~~(号泣)

いっちゃんのあの顔!あの顔っっ!!(T^T)
あんな顔されたらフトコロに忍ばせて連れて行きたく
なっちゃいますね!
ほんでもって、せっかくだから免許の写真は愛猫と
一緒に♪

そうなんですよね。免許更新センターってヘンピな場所に
有るんですよね><
私も今年の夏更新なんですけど、チョーめんどくさい
場所にセンターが有るので億劫です!

いっちゃぁん!可愛い~heart02いい子でお留守番出来たかなぁ?蹴り蹴りの噛み噛みは、毎朝の儀式なんですか?(≧m≦)すっごく可愛いんですけどぉlovely
うちも、昨日の夜ちょっと出かけて、遅くなって帰ったら、のっぴ~の声が、かすれてたんですよ。いないの~?どこ行ったの~?ってずっと泣いてたのかと思って、ちょっと胸が痛みましheart03
ニャン子って、可愛すぎますよねぇcherry

慣れてしまえば気ままに過ごしてくれるお留守番も
やはり、久々だと不安だったり寂しかったりするんでしょうね^^
いっちゃんのいつもの強気顔が影を潜め
やけに寂しげに見えるあたり
どれだけいっちゃんママさんが後ろ髪引かれたか想像でいます><

1枚目2枚目の写真を見た時
黄色い布がタンクトップに見え、白い部分がスカートに見えて
まるでチアリーダーみたいに見えて
瞬間鼻血噴射をかました変態乳母でした・・・・・w

お返事です。

>たま様
ありがとうございます^^
つむちゃんも寂しがり屋さんですもんねぇw
お留守番してる時、なにしてるんやろ。。。
とか、どこで待ってるんやろ。。。って気になりませんか?
いっちゃん、家に帰ると玄関にいるんですけどずっとそこで
待ってるような。。。^^;;
免許の書替えめんどいですよね><
いっちゃんママ、毎回期限ギリギリ2・3日前に行っちゃいます^^;
今回も免許証の写真キモイです(笑)

>nico.様
ありがとうございます^^
お出掛けの時、いつも玄関先で寂しそうな顔&蚊が鳴くような
声でニャーニャー鳴かれるので出掛けるのやめちゃう事もあります><
寂しがり屋さんに育てちゃった駄目飼い主ですw
免許の写真に愛猫と一緒に!!
めっちゃ憧れるぅ~(*≧m≦*)
ほぼ、猫さんメインで私はちょこっと写ってるだけで良いです!
免許の写真って何でキモク写るんでしょう。。。^^;
今回の免許写真も犯罪者顔になってます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
昨日、良い子でお留守番出来てたみたいです!
もしかしたら、ずっと玄関の下駄箱の上で待ってたかもですがw
噛み噛み&蹴り蹴りは毎朝の儀式で、私がソックス履いてる最中に必ず手を狙って来ます^^;;
のっぴ~ちゃんも寂しがり屋さんですねぇ><
あぁ~んwかすれた声で鳴かれると出掛けられな~い(´;ω;`)ウウ・・・

>らもら様
ありがとうございます^^
こうゆう時の為、お留守番出来るようにしないと駄目ですね><
少しずつ時間延ばして外出しようかなって^^
いつも強気ないっちゃんですが、外出時の時だけは可愛らしい、
気弱な女の子になっちゃいますw
こんな顔されると(´;ω;`)ウウ・・・
1・2枚目の写真、タンクトップ・スカートに見えるぅ(≧∇≦)
て事は、いっちゃんお洋服に合うかなっ♪
へへへっwこりは、私のスウェットと半纏でございます!
きゃーっ!!鼻血噴射って!(・oノ)ノ
自己輸血、願いますよぉ~!貧血、危ない!危ない!

いっちゃんは、ママさんといつも一緒なんだね^^
半日のお出掛けに 波止場の別れのセレモニーみたくなっちゃって^^;;;
・・ん?・・タンクトップとスカート??
お~見える見える!似合うかも・・作ってみる??

あら〜、いっちゃんはいつもママと過ごす甘えっ子ちゃんなんですね〜〜!
いっちゃんに、そんなお顔で見られたらたまらんわぁぁ〜〜〜(><)

うちは、長い時間ではないけど、ほとんど毎日お留守番の時間があります。
それでも、毎日引き止め工作するのよね〜〜。たまりませんね!
留守番の間は ほとんど寝て過ごしてるみたいだけど(^^;)、それでも、帰ってきたら熱烈歓迎なので、愛おしいです〜〜(*^o^*)

半日でもこの不安さ。
でも、ほんとポッケとかにいれていけるものなら
入れていきたいのはやまやまだけど、
おうちで寝てるほうがストレスはないのよー、いっちゃーん。

ママを見張ってないとね。がんばれー。
かわいいわ。こんな姿されちゃったら、
買い物にすら出たくなくなりますね、ふふふ。

お祝いコメントありがとうございました!

お見送りいいですね~。
うちはなぜか朝出かけるときは小太朗は隠れてしまいます(>_<)
病院に連れて行くときは、朝から連れて行くからかもしれません。
あ、でも帰ったときはリビングの戸にすがってにゃ~と一生懸命鳴いてお迎えしてくれます。

お返事です。

>メガネ様
ありがとうございます^^
いっちゃんと私、いつも一緒ですw
「働けや!!」って感じなんですけど。。。^^;;
30分位のスーパーにお買い物でも「別れのセレモニー」になります(笑)
前はもっと酷かった。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
大鳴きして外まで鳴き声聞こえてましたよw
タンクトップとスカート、ワタクシには無理でございます^^;
メガネさん、お願いしますっ♪

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
いっちゃん、めっちゃ甘えっ子に育ててしまった駄目駄目飼い主
いっちゃんママです^^;;
出掛ける時は、いつもこんな目で寂しそうに
「いっちゃんも連れてけ」な顔しますw
ねころんちゃんも甘えっ子お嬢ちゃんなのですね^^
きゃっわいいっ♪
どんな風に引き止め工作するのですか?
いっちゃんは、当たり前のように先頭切って階段下りて行きます(笑)
帰った時の熱烈歓迎嬉しいですよねぇ(≧∇≦)
そいでまたまた、愛しくなるんですよね~heart01

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
半日でも離れるの嫌みたいで。。。w
甘えっ子お嬢でございます><;
お出掛けする時、ぽっけに入るのなら絶対入れて行(≧∇≦)
そいで、ぽっけからお顔とお手手ちょこっと出してて
あぁ~考えただけで鼻血出そう~!!
お出掛けの時間は、切なくなります(´Д⊂グスン
なので最近まとめ買いしてますが、そううまく行かないんですよね^^;;
何かが切れちゃうとか^^;;

>こたばあや様
ありがとうございます^^
小太朗くん、お誕生日おめでとうございますshine
素敵なうまうまお誕生パーティー模様でしたね^^
小太朗くん、朝こたばあやさん達が出掛ける時隠れちゃいますかぁ><
そうかぁ、会社に小太朗くんいる時は病院ですもんねw
戸にすがって一生懸命鳴いて「お帰り~」何か涙が出てきそうw
なんてけなげなんだっ!!
お出迎え嬉しいですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/38775319

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番!:

« かわいい顔して。 | トップページ | 夫写真館☆☆ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ