フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 入らずにはいられにゃい! | トップページ | いっちゃん、おめでとう♪ »

欲しい物の為なら!

夜中の12時過ぎにコーヒー落として飲んで一睡も出来なかった
いっちゃんママですヽ(´▽`)/
おかげで、たまってたドラマ「フリーター、家を買う。」の
3話~最終回まで見ちゃいました^^;;
それでも時間が余ったので
じゃんっ♪
982
レーズンパンなんぞ焼いてみましたぁ~^^

冷めた鉄皿をクッキングシート乗せたままオーブンの上に
置いてたいたのですが
この黒いお方、何やらそそる物を見つけてしまった様ですw
983
必死で隙間を覗き込み、お手手突っ込んでシートを
引っ張り出そうとしてます^^;;
「欲しい物は、意地でも手に入れる!」
流石!黒猫ですっ!!
この後、見事シートを床に落としてくれお目当ての物を
GET出来た、いちごさん!
984
『いっちゃん頑張ったのに。。。たいした物じゃなかった。』
そらそうだよぉ~wレーズンの何が面白いの^^;;
思った物と違うとさっきの頑張りが嘘の様にピタっと止まる
いちごさん!
3歳のお誕生日まで、後2日です^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 入らずにはいられにゃい! | トップページ | いっちゃん、おめでとう♪ »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

夜中の12時にコーヒーを、それもちゃんと
ドリップしたやつを飲むなんていっちゃんママさん、
無謀です(笑)
私はコーヒーに関してはとってもバカ舌でして、「インスタント
コーヒーが一番ウマイ」とかゆー、コーヒー通の方が聞いたら
鼻で笑いそうな持論の持ち主なので、いっちゃんママさんの
この行動を読んで「オトナ~~>▽<」と感心しちゃった!

眠れない夜を、こんなに有意義に過ごす方ってのもまた
珍しいのでは^^
でも、こんな美味しそうなパンを焼く香りが家中に充満したら
今度はお腹の虫が騒いで熟睡してても起きてしまいそうです。
私なら・・・^^*

素晴らしい。眠れない時間の有効活用・・見習いたい!
私も夜にコーヒー飲みたくなるんですよw
まぁ、それでも寝るのが私ですが。。。

黒猫は自分が満足するか、自分が興味を失うまで
目的に向かって集中しますよねぇ
感心するぐらいw
黒猫DNAって調べたら独特なものがありそうだw

ワタシも一日中コーヒー飲んでます。
寝る直前まで飲んででも全然平気で寝られちゃう(笑)
レーズンパン!超美味しそう。
一気に食べちゃいそう。
で、食べたあとはすぐ寝ちゃいけないと思って、
結局寝られなくなりそう。
いっちゃん、やっとゲットできたけど予想と違ったのね(笑)

こんにちは。偶然ですね(゚0゚)私も昨日夜に、ちょっと濃い目のコーヒーでなかなか寝付けず・・・しかも、もの凄い風でうるさくて(;´Д`A ```何時に寝られたのか。。。
いっちゃん、一生懸命とったのに、つまらないものだったの?残念だったねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ残念顔が可愛い~heart02
後、2日で3歳なのね。お祝いしてもらえるのかなぁbirthday

お返事です。

>nico.様
ありがとうございます^^
へへへっw久々に夜中のコーヒー飲んじゃった^^
眠れると思ったんだけどなぁ~w
お目目がパチクリと開いとりました^^;
夜中のコーヒーには、注意ですなっ(笑)
いっちゃんママね、コーヒー大好きなんです!
豆の種類、当てることは出来ないのですがインスタントか
豆を落としたのかは解りますw
でも、インスタントで作るカフェオレ、いっちゃんママ好きです(≧∇≦)
ゆっくりと有意義な時間過ごしましたぁ♪
3●年間生きて来て初めてです!
もうねぇ、12時過ぎからお腹がぎゅるぎゅる鳴ってました^^;
ここで何か食べるとお肉が付いちゃいそうで我慢しましたw
30過ぎると付いた物落としにくい。。。(;´Д⊂

>らもら様
ありがとうございます^^
眠れない夜、ゆっくりとドラマ観てパン焼いてって有意義に
過ごせました~^^
らもらさん、駄目!駄目!
お仕事でお忙しいのに1日の疲れを取らないとw
でも眠れないなんて初めてw(゚o゚)w
前までは、コーヒー飲んでも余裕で寝れてたんですけどねぇ^^;;
夜中のコーヒー、久々すぎて体がビックリしちゃったのかしら(笑)
そういや、らもらさんもコーヒー好きでしたよね(*≧m≦*)
そうそうw黒猫さんって、らもらさんのおっしゃる通りですよねw
(黒猫wikipedia)の性格の所に書かれてないのはなぜだろう。。。

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
ここちゃこさんもコーヒー好きですかぁ^^
最近は、1日3杯しか飲みませんが、前は暇さえあれば飲んで
たなぁ~w
尿がコーヒー臭してた時もありましたっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
夜中コーヒー久々に飲んだので体がビックリしちゃったのかも(笑)
レーズンパン、美味しかったです♪
すでにお腹ぎゅるぎゅる鳴ってたのですが焼いてる最中の匂い
に腹減り度MAXでした^^;;
食べたかったけど、太りたくなかったので我慢しました^^v

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
あらっw偶然ですねぇw(゚o゚)w
夜中コーヒーは、駄目ですね><
あっwこちらも夜中風邪強かったですよ~w
うちのアパート、雨戸着いてなく窓がゴトッゴトッ鳴ってて
割れんか(割れないと思うけど)心配でした^^;
いっちゃん、黒焦げレーズンを必死で取ってましたが
取れると思ったのと違うってプイしましたよw

おお、本格派。
うちは豆ひくマシン(手でやるふるいの)も
あるくせに、実はインスタントしか飲まないのでありますよ。

インスタントがおいしいってかいてらっしゃるかたが
いらしたけど、ひょっとして私と同じかも。
なんか、こゆいから、インスタントがちょうど飲むのに
いいっていうかなんていうか(笑)。

でもパンが焼けたんだから無駄じゃなかったし
ドラマも...そのタイトルが妙に気になるわ。
いえほしいなー。ほしいなー。フリーターですら
ない不安定な自由業だから無理かなー(涙)。

うわぉ! おいしそうなレーズンパン♪
しんのすけくんは、レーズンパンのコミュニティに入るぐらいにレーズンパン好きです。(^^;)
あったらあるだけ食べてます.........(ひとりで........)

いっちゃんママさんは、時間を無駄にせず過ごせて素晴らすぃ〜ですね!!
そしていっちゃんは粘り強い!!(^m^)

ちなみにワシは生まれた時から寝付きが悪いので(^^;)、今は毎晩 入眠剤を飲んでます。
♪ねえ〜 ニューミン こっちむ〜いて♪(ムーミンや。)

お返事です。

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
豆挽くマシーンいいなぁ~^^
うちは、ないので挽いてるのを買ってきてますw
その場で挽いたのを落としたらうまい事間違いなしですね!
私の姉もインスタント派なんですが、めんまねえちゃんのおっしゃるように落としたのは濃いとかって言ってましたw
カフェオレはインスタントの方が美味しんですよね(≧∇≦)
ドラマ、去年の秋頃から年末までやってたんですよ~^^
私も家欲しいっ☆
高知では建てたくないけど。。。(笑)
夢は、京の都に!ですっ(*≧m≦*)

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
画伯、レーズンパン大好きって言ってましたよねぇ^^
私もレーズンパン大好きなのでコミュニティに入れるかなぁ??
有意義な時間過ごせましたぁ~(*≧m≦*)
けど、電気代がちょこっと気になったおケチないっちゃんママでした^^;;
いっちゃんは。。。うんっ!黒猫さんのならではの粘り強さです><;
シンクから降ろしても降ろしても乗ってガサゴソとポロリと落ちてるレーズンを狙ってましたw
そうかぁwお薬で良く眠れますか?
私も寝付きめっちゃ悪いですzzz
お布団に入っても1時間以上寝れないですw
お昼寝の寝付きは良いんだけどなぁ~^^;
ちなみに夫は、のび太位寝付き良いです!
「寝太郎」とゆうあだ名持ってます^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/38922676

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しい物の為なら!:

« 入らずにはいられにゃい! | トップページ | いっちゃん、おめでとう♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ