フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« いっちゃんの為じゃありません! | トップページ | 念を送る。 »

謝ってくれてるの?

昨日の夜、いきなり私の左手の甲に噛み付いて来た
いっちゃん><
手の甲ってほぼ皮じゃないですかw
骨の上をゴリゴリッと。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう痛くって、痛くって、離そうとしたけどしがみ付いて
離れてくれない。。。
そこでいっちゃんの嫌いな「しつけ用スプレー」を見せたら
ダッシュで寝室の方に逃げてったんですけどw
しばらくして、リビングに戻って来て私の所に来たのですが
ムカ付いてたのでムシ!
鳴いて私を呼んでもムシしてTV観てたんですw

そしたらいつの間にか私の横に来て
(いつもはケツ叩いて欲しい時しか来ないのですよ)
999
しれ~っと毛繕いを初め
1000
じ~っとこの↑顔で私を見ているのですw
こんな目でずっと見られてると。。。( ´;ω;`)ブワッ
何か謝ってくれてる様に見えたので名前を呼んで撫でてやると
1001
大きなあくび┐(´д`)┌ヤレヤレ
「えっ?謝ってくれてるんじゃないの?寛いでるだけ?」
そんないっちゃんですが愛しくてたまんないっ((w´ω`w))ムフッ

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« いっちゃんの為じゃありません! | トップページ | 念を送る。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

痛いですよねぇsweat01手の甲・・・腕の柔らかいとこ・・・掌の親指の付け根の膨らんでるとこ(どこだかわかります?)。親指の付け根なんて、縦に噛むんですよcryingうちは、そういう時って、もの凄く眠くて、駄々っ子になってる時なんです。私の手の甲もプチップチッて、かさぶたが・・・。他人から見たら、ちょっとヤバイsweat01
でも、その後やっぱり悪かったなぁって思って隣に寄り添ってくれるいっちゃんは、可愛いです。じ~っと見つめて、最後にあくび(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャいいですねぇheart02

ホネの上をグリグリ噛まれたら痛さのあまり悲鳴も
出ませんよね~^^;
お怪我ありませんか?大丈夫かな?(汗)

いっちゃん、ひょっとしたらいっちゃんママさんのこと
を「好き好き好き~~」って思う気持ちがあふれ出て
たまらんくなって噛んじゃったのかもしれませんね。
今日の記事のいっちゃんの行動は、いっちゃんの愛ゆえ
の行動だと推察するnico.でございます^^

猫って、本当に何やっても可愛いから得だなあって
思いますよね~(笑)

猫って、怒ってるのとか、悲しんでるのとか、敏感に察しますよねぇ!!
いっちゃんもきっと、ママの様子がいつもと違う!!と思ってそばに来たんだと思いますよ!
で、名前呼んでくれたから安心して......(^m^)
でも、なんで噛んだんでしょうね??(^^;)
いっちゃんママさんの手がおいしそうだったとか!?

うちは、ねころんが来てから一度だけワシが泣いたことがあって(^^;)、そしたら、走って膝に乗って来て(膝に乗ってくれたことなんかないーー!!)、涙をペロっとしてくれました。
異変に気付いたんですね〜〜〜。
動物って敏感。ほんとに!

それはあれですね・・・。
つむぎです、つむぎが幽体離脱(?!)して、いっちゃんに乗り移って、がぶっとw
うちでは日常的ですもん・・・それw
一応謝ってるんだと思いますよー、近くに来る時ってw
うちは確実にそうですもん^^;;;
もしくは「なに怒ってんの?」みたいな・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

痛いですよね~
うちもたまに
寂しさが感極まった時なんかに
とらちゃんだけですけど
噛みついて離れなくて
ブン投げたりしますsad
噛みつかれるのって痛いけど
きっといっちゃんにもなにか言い分があるんでしょうね~。。。。
言葉があるといいのに。。。。

お返事です。

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
掌の親指の付け根の膨らんでるとこ、わかりますw
そこもめっちゃ痛いですよね><
私も常に生傷が耐えません。。。
治る前にまた傷が増えてるし^^;;
綺麗な手してる時ってないですw
今回初めてムシしたんですw
横に来てたのにはビックリしましたw(゚o゚)w
気にしなそうないっちゃんでも「何で?」みたいな感じだったのかなぁ。。。

>nico.様
ありがとうございます^^
うん。。。ほんと悲鳴もでませんでした><
近くにあった「しつけ用スプレー」で私助かりました(大袈裟)
噛まれた後は、ミミズ腫れして血もちょこっと出てたんですが
次の日には小さな傷がちょんちょんとあった位で大丈夫でした^^
愛ゆえの行動だったら嬉しいのだけど。。。
違う形での行動だったら嬉しいなぁ~なんて思っちゃいました^^
そうなんですよねwお猫様は、めっちゃ得!
たま~に夫婦で「いっちゃんってええよねぇ」って言ってますよ(笑)

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
あっ!夫と言い合いしてる時、私と夫の間に入って三角座りして
じっと私達の顔見てますw
止めに入ってくれてたって事なのかなぁ?
いつもは噛まれても「痛いなぁ」とゆう位でムシはしないのですが
いっちゃんも「何でムシするの?」ってビックリしたのかもしれません><
名前呼んで撫でてやった後、そそくさとおこたの中に入って
おっぴろげて寝てらっしゃいました^^;;
いっちゃん、いつもいきなり噛み付いて来るので「何で?」なのか
全くわかんないんですよねw
うっきゃーwwねころんちゃん、めっちゃ優しい^^
姉さんに「泣かないで」って慰めてくれたんですねw

お返事です。

>たま様
ありがとうございます^^
なんとっΣ( ゜Д゜)ハッ!つむちゃんの仕業でしたか(笑)
日曜の夜9時過ぎに起きた事件なので、つむちゃんは
すやすや寝てたって事ですよね?
どうせならワタクシに姿見せてくださいなっ!つむちゃん(*≧m≦*)
たまさんの手も生傷絶えませんか?
なんで噛み付くのかな?
つむちゃんがそうならいっちゃんも謝ってくれたかぁ^^
2にゃん似てますもんね!
なら許すっ(`・∞・´)
噛まれてムシしたの今回が初めてなんですよねw
謝ってくれたのも今回が初めて(笑)

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
手の甲噛まれるとめっちゃ痛いですよね(涙)
とらちゃん、寂しさが感極まった時なんかに噛み付くの
ですね><
いっちゃんもそうなのかなぁ。。。。
猫さんが思ってる事、わかってやりたいなぁ~w
あぁ~言葉が喋れれば辛い思いとかしなくて済むのにねっw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/39047399

この記事へのトラックバック一覧です: 謝ってくれてるの?:

« いっちゃんの為じゃありません! | トップページ | 念を送る。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ