フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

謝ってくれてるの?

昨日の夜、いきなり私の左手の甲に噛み付いて来た
いっちゃん><
手の甲ってほぼ皮じゃないですかw
骨の上をゴリゴリッと。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう痛くって、痛くって、離そうとしたけどしがみ付いて
離れてくれない。。。
そこでいっちゃんの嫌いな「しつけ用スプレー」を見せたら
ダッシュで寝室の方に逃げてったんですけどw
しばらくして、リビングに戻って来て私の所に来たのですが
ムカ付いてたのでムシ!
鳴いて私を呼んでもムシしてTV観てたんですw

そしたらいつの間にか私の横に来て
(いつもはケツ叩いて欲しい時しか来ないのですよ)
999
しれ~っと毛繕いを初め
1000
じ~っとこの↑顔で私を見ているのですw
こんな目でずっと見られてると。。。( ´;ω;`)ブワッ
何か謝ってくれてる様に見えたので名前を呼んで撫でてやると
1001
大きなあくび┐(´д`)┌ヤレヤレ
「えっ?謝ってくれてるんじゃないの?寛いでるだけ?」
そんないっちゃんですが愛しくてたまんないっ((w´ω`w))ムフッ

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

いっちゃんの為じゃありません!

ダッダッダッダダダ=3=3=3
996_2
ガサガサガサ。。。。。。

パシッパシッパシッ。。。。
997
むしゃむしゃむしゃ。。。。。
ビニール袋をパシパシするなぁ~食べるなぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

あの。。。。いっちゃん何してるのですか?
998
『何って暇を持て余してるいっちゃんの為に出してくれたビニールでしょ?』
違うよ~wてかいっちゃん寝てたじゃないですかぁ~ヽ( )`ε´( )ノ
パンをケチケチ醗酵させてるんです!
「だから?何言ってるかわかりません!」みたいな顔して
この後、袋の上の乗られパンがつぶれましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【今朝の出来事】
夫出勤時にいつもゴミ捨てをお願いしてるいっちゃんママw
お見送りはもちろん、いっちゃんです^^
数分後、私の携帯が鳴りましたw
夫からです^^;
「あのよぉ~wいつって家におる?」って^^;;
「おるけど、何で?」と聞くといっちゃん位の黒猫さんがゴミ置き場の
近くにいたからだそうで、ドア開けたと同時に飛び出したと思ったらし
く捕まえようとしたら逃げられたとの事(・_・)エッ....?
黒猫さんは、みんないっちゃんに見えるのか^^;
夫よ。。。我が子の顔わかりませんか?^^;;
わからなければ、まず首輪・耳毛を見なさい!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

撮りたかっただけ。

先日は、いっちゃんのお誕生日の「おめでとう」コメ
どうもありがとうございましたm(_ _)m
いっちゃんは、とても幸せ者です☆
これからもいっちゃんを優しく見守っていただけると
嬉しいですっ(*≧m≦*)
                       by いちご

熱い視線を感じ、ふと見てみると「ありゃ~かわいい~」(*´д`*)
992
小さな穴ぽこから保冷袋に入り込んでた、いっちゃん^^;;
こりは、写真やっ、写真!「あっwナニを撮りた~い」って
カメラを向けると慌てて隠れ、カメラを隠すとひょっこり顔を
見せる><
まるで「もぐらたたき」のようで(笑)

待つ事数分。。。。。
(その間に夫がいらん事を。。さらに穴ぽこを小さくした)
お顔を見せてくれないのでわざと焼き海苔の袋を開けてみる(笑)
(いっちゃん、焼き海苔好きなんです^^)
993_2
きゃっwwお耳が出て来た(*゚∀゚)=3
どうやら穴ぽこが小さすぎて出られない。。。
がっ頑張れ!いっちゃんヽ( ゚ω゚)ノぅぉぉぉー
994
お顔がーっ!!(゚ロ゚屮)屮後ちょっとだっ!!

シュッポッ=3=3
995
『海苔っ!海苔くれっ!!』
生首いっちゃ~ん(*≧m≦*)
これが撮りたかっただけのいっちゃんママでした(;´▽`A``


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

プレゼントいただきました♪

無事3歳のお誕生日を迎えれた、いっちゃんに
ランランランラ~ン♪『つむぎにっき』のたまさん から
お誕生日プレゼントが届きました(*≧m≦*)
986
ご飯におやつに玩具(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
嬉しさのあまり、早速いっちゃんチェック入ってますo(*^▽^*)o

そして、私までお誕生日プレゼントいただいちゃいました♪
987
沢山の猫さんグッズ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
いっちゃんの子分もおるぅ~ww(上の招き猫巾着)
まだあるのですっ^^ バレンタインにって
988
チョコに羊かんに憧れの「にゃんカップ」c(>ω<)ゞ
うきょきょっ♪嬉し~~いっ(*´д`*)
大事に飾っておくんだぁ~☆

昨日のいっちゃんのディナー^^
989
いただいた缶詰をぱくぱく一心不乱に食べとります^^
美味しいって事ですなっ!

私も昨日のディナーってか昼・夜のご飯のお供に
たまさん、お手製の「しょうがのかつお醤油漬け」ヽ(´▽`)/
990
蓋を開けたら「ぷぅ~ん」ってかつおとしょうがの良い香りがして
お腹がぎゅるぎゅるぎゅる~って(笑)
いただいたその日からご飯の上に乗せて食べちゃってますw
めっちゃ美味しんですよぉ~(≧∇≦)
リクエストされてる方も多いらしくって!!
たまさん。。。ワタクシメもよろしくお願いしまっすヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

最後につむちゃんと記念撮影ヽ(´▽`)/
991
『つ~む~ちゃんっ♪』

たまさ~ん・つむちゃ~ん、素敵なプレゼントありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

いっちゃん、おめでとう♪

『Happy Birthday いっちゃ~ん♪』
985
(3歳なりたてほやほやの写真)
今日2月20日で無事、3歳になりましたぁ~ヽ(´▽`)/
おめでとう~♪
我侭・悪戯(控えめに;:゙;`(゚∀゚)`;:゙)元気一杯、
この先もずっと一緒に過ごそうね^^
いつもいっちゃんを見守ってくれてる猫友さん
これからもいっちゃんをよろしくお願いしますm(_ _)m



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

欲しい物の為なら!

夜中の12時過ぎにコーヒー落として飲んで一睡も出来なかった
いっちゃんママですヽ(´▽`)/
おかげで、たまってたドラマ「フリーター、家を買う。」の
3話~最終回まで見ちゃいました^^;;
それでも時間が余ったので
じゃんっ♪
982
レーズンパンなんぞ焼いてみましたぁ~^^

冷めた鉄皿をクッキングシート乗せたままオーブンの上に
置いてたいたのですが
この黒いお方、何やらそそる物を見つけてしまった様ですw
983
必死で隙間を覗き込み、お手手突っ込んでシートを
引っ張り出そうとしてます^^;;
「欲しい物は、意地でも手に入れる!」
流石!黒猫ですっ!!
この後、見事シートを床に落としてくれお目当ての物を
GET出来た、いちごさん!
984
『いっちゃん頑張ったのに。。。たいした物じゃなかった。』
そらそうだよぉ~wレーズンの何が面白いの^^;;
思った物と違うとさっきの頑張りが嘘の様にピタっと止まる
いちごさん!
3歳のお誕生日まで、後2日です^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

入らずにはいられにゃい!

荷物を入れようと紙袋を開いて置いていると
979
知らぬ間に入り込んでる黒猫が一匹^^
にゃんこだから仕方ないのだけど
980
『この袋いただきですっ♪』
ゴソゴソっと自分好みに袋を倒し
981
出ようとはせず、既に自分の物にして?寛ぎ出す黒猫^^;;
このクリクリお目目で私を見る顔。。。
「返して」なんて言えねぇ( ´・ω・`)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

バレンタイン・キッス♪

2月に入ると「バレンタインデ~キッス♪」 by国生さ○り)
を口ずさんでしまう^^
(これを歌わなければ始まらないワシの2月)
↑どっかで聞いた様な。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
今日は、「バレンタインデー」ですねぇ^^
ショコラ中の男女がドキドキheart02してる中
チョコに無縁な我家にも「バレンタインチョコ2個」
が同時に届いたのであ~る(≧∇≦)

郵便のお兄さんから先に手渡しされたのが(ドアに付いてるポストしかない)
「とほほ~見聞録」のとろろ姉さん からの友チョコならぬ猫チョコ^^
(↑のダジャレなど、とろろ姉さんのパクリ^^;ダジャレがお上手なんですよ!私はヘタクソですが><;)
来月のダジャレもあるのかなぁ?(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
973
うきゃーっ(*゚∀゚)=3
ゴンチャロフのめっちゃかわいい猫チョコheart01
このチョコずっと欲しかったので嬉しすぎるぅ♪
高知の田舎では、置いているお店がない。。。と思う^^;
ケースも袋も大事に取っておくんだぁヽ(´▽`)/
画面右上の「靴下にゃんこ」のクリアファイルの中に
とろろ姉さんからのお手紙が入ってましたw

そして次に手渡されたのが「Sunny or Rainy?」 のnico.さん
からです(≧∇≦)
974
うきょっきょーっ(*≧m≦*)ゴンチャロフの猫チョコheart01
うっ、嬉しすぎるぅー♪
見てるだけでお顔がにんまりしちゃう(*^ω^*)
他にも沢山頂いちゃいましたヽ(´▽`)/
975
黒猫さんブローチと黒猫さんチャーム♪
なんとっ!!黒猫さんブローチ、nico.さん手作りなんですよぉw(゚o゚)w
凄くないですかぁ?^^
いっちゃんの顔で隠れてるレトロなポスカは
976_2
オニギリ姉妹ちゃんで~すヽ(´▽`)/
そして、そして、マグカップまで♪
977
某住宅メーカーのマグを卒業して早速使ってます(笑)
お義母さんが焼いてくれたチョコケーキと一緒にコーシーを( ^ω^ )
いつもの豆ですが、かわゆいカップで飲むと一段と美味しいっ♪

とろろ姉さん・nico.さん、素敵な贈物ありがとうございましたm(_ _)m
猫チョコ初のいっちゃんママは、めっちゃ嬉しゅうございます♪
まだもったいなくって「チョコ食べれんなぁ」なんてにんまりしなが
眺めてます(≧∇≦)←大きなハイエナが横から狙ってますが(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お天気が良かった昨日、お空に向かって
978
『ゴニョゴニョゴニョ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』
ねころんちゃん・おみそちゃん・おこげちゃんにメッセージ
送ってる様です^^



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

今冬の寝床。

いっちゃんの夜の寝床は、私の足元w
寒かろうと、掛け布団の上に肌掛け布団を
「かまくら状」にして置いてあげてると
その中にモソモソと入り込んで寝ておりましたzzz
なのに3日前から「何でそこで?」な場所で寝る様になり。。。
どこで寝てるかってーと。。。

じゃんっ!!
  972_3
『私の枕の上』でありんす(;´▽`A``
小さい体で、スペースをいっぱい取るのだすよっ><
なのでいっちゃんママ、枕の端っこにちょこんと頭乗せて
るだけ^^;
「枕の意味ないよ!」状態で寝てます(´△`)Zzzz・・・。o○
自分が寝れない時なんか私の髪の毛をムシャムシャw
猫パンチなんかも眉間の所に御見舞されましたよ(;´д`)トホホ…
一緒に寝てくれるの嬉しいけど、どうせなら人間の様に
枕して掛け布団かぶって「川の字」で寝たいなぁ^^ 



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

夫写真館☆☆

えぇ~っと、今日は久々の【夫写真館】 ですヽ(´▽`)/
本人より「いいの撮れたから載せて」と嬉しそうに
撮れた写真を見せて来ましたw
ふむっっ(´-д-`)
前より、少し腕上げてる?(いらんもんが写ってない)

いっちゃんは、夫に仰向けにされ「こちょこちょの刑」に
される遊びが大好きっ♪

両手を広げて
969
『さぁ、かかって来なさい!!』

大興奮すると。。。
970
いっ・いっちゃん( Д) ゚ ゚
なんちゅう格好しておるのだっw
えらい柔軟性w
エスパー伊東もビックリだっ(笑)
きゃーっ!!
いっちゃんの大事な所が全開だぁ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
971
『大事なトコ、写しちゃ駄目ですよ!』
大丈夫!写ってないよ^^

ただ、夫に一言申したいっ!!
同じアングルを何十枚も撮るのはいかがなものかと^^;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

お留守番!

あのぉ~wいっちゃんっ!
毎朝の儀式(蹴り蹴り&噛み噛み)の最中、
申し訳ないんですけど。。。よろしいでしょうか?
とても言いにくいのですが。。。半日1ニャンでお留守番
よろしくお願いします^^;;
966
『はっ?何いってるですか!いっちゃんも行きます!』
連れて行きたいのは、やまやまですが。。。
免許の書替えに連れて行くわけにはいかねぇだよぉ^^;;
しかも、市内じゃないんだよ!
遠いよ~><
だから、お留守番って事で^^
967
『ケッ!許さんっ!』
まぁまぁ、「金缶」で我慢して下さいなっ(;´▽`A``

そして、いざ出掛ける時w
玄関までお見送りしてくれるいっちゃん!
あぅ~wそんなお顔しないでぇ~(´;ω;`)ウウ・・・
968
『早く帰って来てね♪』
(  ̄^ ̄)ゞラジャ 終わったらすっ飛んで帰って来るよ!
とか言いつつ、色々寄り道して来たんですけどね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
約1ヶ月半振りのお留守番(半日の)、相当寂しかったみたいで
帰って来てからずっと監視されてます^^;;


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

かわいい顔して。

昨日、仕事から帰って来るなり「今日のは、ヤバイ!!」と
言う夫w
何がヤバイのか聞くと「屁」が強烈に臭いとの事^^;;
いまだに「屁の話」に食い付いてしまう、いっちゃんママw
幼稚ではないのですよヾ(.;.;゚Д゚)ノ
幼心をいつまでも大切にしてるのです(笑)
話は盛り上がり?(私だけ最後まで楽しんでたともゆう^^;)
いっちゃんの屁の話にw

クリクリお目目のいっちゃん(*≧m≦*)
可愛くないですかぁ~?←親バカ(笑)
965
こんな可愛いお顔も出来るいっちゃんですが小さい頃の
いっちゃんの屁は、めちゃくちゃ臭かったぁ><
主に「すかしっぺ」
力んだ時に「スゥ~」って^^;;
後、「寝屁」もしてたなぁ~。。。
それが今(大人になって)では、全くと言っていい程
めちゃくちゃ臭い屁のニホイ嗅がなくなったなっw
いつしてるのかなぁ?しないわけないよね?
といったしょうもないお話しでした(;´▽`A``


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

お手伝いしたくて。

何やら真剣なお顔して1点を見つめるいっちゃんw
962_2
『ほぉ~。あぁやって外すのですね!』
何を見ているかってーと、ガスコンロの下にシートを敷き
たくて、ホースを外してコンロを退け拭き拭きお掃除を
している所ですw

「さぁ、綺麗になったしシート敷きますか」とシートが入った
袋を開けると、「待ってましたぁ~」とばかりに素早く横に
現れる、ちびっ子ギャング^^;;
963_2
『ねぇ、ねぇ、いっちゃんもお手伝いしましょうか?』
出たっΣ(;・∀・)
お手伝いとゆう名の邪魔。。。
「結構です!」とゆう間もなく。。。
964_2
『端っこちゃんと合わせて下さい!』
てか、いっちゃんが乗ってるから、重くてちゃんと合わせれないん
でしょうがっ!!
下りろ~ヽ( )`ε´( )ノ
みなさん家でも、このような光景よく見ませんか?



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ