フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« あいうえいっちゃん♪ | トップページ | 健気な黒猫。 »

母の予言?

先週の半ば位から「日曜寒なるでぇ~」と嵐(ジャニーズ)好きの
母から聞かされていたいっちゃんママです♪(毎日、電話してますw)
母のゆう通り、大当たりでございました!
朝起きて窓を開けてみると
935
『ママさん、大変ですよ!』
あぅ><雪が積ってるではないですか( Д) ゚ ゚
高知に来て市内で雪が降る事はあっても積るの初めてw
(↓駐車場の方が積ってたのですが昨日、住人の方
ほとんどいらっしゃったので玄関側の方撮影w)
936
仕事だった夫に「気付けて運転しなよ~」と送り出し
車に雪が乗ってる状態で会社に行くと「どこから来たが??」
とビックリされたそうです^^;
どうやらうちの家の周りでしか積ってなかったようですw
(山の下だからか)
いつもお外観察が長いいっちゃんですが
寒すぎて直に姿くらましましたよぉ^^;;
937
『こんな寒い日にお外観察させるなんて!!』
いやいや、窓開けただけで。。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
938
『こう寒い日は「猫はこたつでおっぴろげ♪」ですよ!』
えっ!?「猫はこたつで丸くなる」じゃないの??^^;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« あいうえいっちゃん♪ | トップページ | 健気な黒猫。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

お母様、嵐ファンとはお若いですね~^^!
しかし最近本当に嵐は人気有りますよね。私の知人の一人も
嵐大好きで、特に嵐ファンではない私とかに向かって「え?
なんで嵐好きじゃないの?日本人ならみんな嵐好きだと思って
た~」とのたまいました・・・^^;

雪、積もりましたねえ!!いいなあ^^(ご主人は通勤大変
だけど)
こっちはまだ積もるまでってのは無いんです。せっかく降るなら
積もって欲しいとがきんちょのように思う、nico.です^^

名古屋もたんまり降りました囧rz
ママさん、お母様と毎日電話でお話してるんだ(^∇^)
仲良し母娘ですね(^∇^)羨ましいな。
嵐ファンのお母様、楽しそう♪(´ε` )

お母様と毎日電話、素敵ですね^^
うちは、ついつい甘えてしまって放置状態で、気が付くと母親がえらく心配していたりしますwwww

日曜日は、割と温かい千葉でも雪降りました><
免許取って2年していない私は、実習先まで運転。途中警察が凍結で道路を通行止めにしてましたw
おっかねぇっす!
まだこれから、雪降るかもしれないし、旦那様も運転にはくれぐれも気をつけてくださいね~

いっちゃん、寒い日はおこたがいいよね^^
家猫の特権だものね~♪

日曜は寒かったよねぇ.......うんうん。(T^T)
積もりましたか!
高知は南国のイメージなのにねぇ!!(何度も言うようですが!^^;)

いっちゃん、おこたでころんころん、気持ち良さそう♪

いっちゃんママさんは、お母さんと毎日電話ですか〜〜!!
仲良しですね〜〜♪
うちも仲良しだけど、電話はあんまりしないな〜〜。
でもワシの行動は、ブログで知っているようですよ。(^^;)

こんにちは。おこたの中のいっちゃんheart02とっても可愛いですねぇ。可愛いオーラが大量に出てます。仰向けになって、後ろ足カクッて、うちもしますよpaperあれ、なんだか可愛いですよね(≧m≦)
でも、こたつあると、中々出てきてくれなくなりません?
うちは、そんな理由で、こたつなし、ホットカーペットの生活なんですよcoldsweats01

嵐好きって!若いかも・・・
(私の母は関ジャニっぽいですw)

なんか、しぞーかの同市内も一部では積雪したらしいのですが、うちのあたりはまったく降らず・・・。
エリア差すごいですw
いっちゃんと同様、つむぎもおこたでのびのびでしたよ~。
私も昨日は寒くてコタツからでられませんでしたが'`,、 ( ´∀`) '`,、

↓ぽっけの歌・・・知ってますw
なつかしーって思ってたら、意外と知らない方多いんですね~^^;;
(教育テレビ好きなだけですよw)

お返事です。

>nico.様
ありがとうございます^^
お母さん前はタッキー&翼が好きだったんですけど
いつの間にか嵐ファンになってました(笑)
最近ホント嵐人気ありますね^^
番組とか観て思ったんですけど面白いからかな?
nico.さんのお友達も嵐ファン!いやっ、大ファンとみた^^
コンサートとか行ったりしてるのかな?
ちなみに私は関ジャニ∞のがいいなぁ~(笑)
ジャニ勉とか面白いですよ( ´艸`)プププ
南国高知の市内(山沿い)積りました><
近所のお子ちゃま朝から大はしゃぎでしたよ~w
雪合戦(そこまで雪積ってないのに)してたみたい^^
子供心お持ちのnico.さん素敵です(≧∇≦)

>メガネ様
ありがとうございます^^
名古屋もいっぱい降ってましたねぇw(゚o゚)w
昨日夕方のニュースでやっててビックリしました!
そうなんです^^
毎日お母さんと電話してますw
仲良しなのですよ~♪
メガネさんも娘ちゃんと仲良しですよね?^^
一緒にお出掛けしたりしませんか?
嵐好きなお母さん、面白いですよ~^^
笑うツボとか同じやしいい間違いが良くあるので突っ込むのとかw

>らもら様
ありがとうございます^^
毎日電話で話してると話すこともなくなるのですが
「今日の飯は何~?」とか「寒かったね」とかそんなくだらない話
ばかりしてます^^;
そうそう、年末らもらさんが作って下さったバンダナしていっちゃん実家に帰ったんですけどお母さんめっちゃ驚いてました!
「凄いなぁ~器用やなぁ~私、ムリムリ作れん」って(笑)
みんなから「かわいい」って♪
ありがとうございましたm(_ _)m
千葉も雪降りましたかぁ><
雪降ると凍結とかあるから。。。
実習先までの運転大変でしたねw
無事に辿り着けてそしてお家に帰れて良かったぁ~☆
お疲れ様でしたm(_ _)m
そして就職おめでとうございま~すヽ(´▽`)/
おこた、最高のようです♪
いっちゃんのおっぴろげの姿を見る度に私も「家猫で良かったね」
なんて笑いながら言ってます^^

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
日曜めっちゃ寒かったですぅ><
南国高知の市内(山沿い)積りましたw
姉さん、寒い中ライブお疲れ様でしたm(_ _)m
大阪はどうでしたか?
衣装素敵でしたよ~^^
そしてヒートテックの魅力に引き込まれかけてます(笑)
お母さんと仲良しです♪
(お互い親離れ・子離れが出来てないともゆう)
「晩飯何~?」とかたいした話はしないのですが
それが日課になっちゃってます^^
とろろ姉さんもお母様と仲良しですよね☆
私のお母さんもとろろ姉さんのお母様の様にブログ観てくれれば
良いのですがそうゆうの全く使いこなせない人です^^;

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
いっちゃん、おこた大好きなんですよ~w
おこたの中は、ぽかぽかでご機嫌ないっちゃんは
ほぼ無防備態勢のおっぴろげが定番です^^
おこたあると水分補給と飯とトイレ以外は出て来ないのですが
寒がりの集まりの我が家では必需品です♪

>たま様
ありがとうございます^^
お母さん、ジャニーズ好きなんです!
前はタッキー&翼だったのですがいつの間にか嵐に(笑)
年末一緒にジャニーズカウントダウン観ながら年越し&新年迎えました^^;;
たまさんのお母様、関ジャニっぽいんですかぁ?
楽しそうなお母様!私好きですっ(≧∇≦)
日曜寒かったですね><
しぞーかの一部も雪降られましたかぁw
エリア差ってあるんですね。。。
て事はやっぱりうち市内の端っこで山の下なので積ったのかなぁw
たまさん、おこたから出られない気持ちわかりますぞよ!
私もで~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
一度入ると出られないとゆうw

勝手に「ぽっけの歌」有名なのかと思ってましたw
私、教育テレビ好きでした^^
風邪で学校休むと午前中ずっと観てたもんなぁ~w

うははははー、おこたでおっぴろげ。
でも、おこたは暑過ぎますものね。
丸くなるには...
うちはおこたがないのでうらやましいわー。

そして嵐ファンの母さま、恐るべし眼力。
気象予報士がよくはずしてるのに、
いっそおかあさまに予報伺おうかしら。

お返事です。

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
そうそうwおこたの中暑すぎて伸び→おっぴろげ(笑)
丸くなってるの見た事ないですw
雪やこんこんの歌「嘘っ」とかって思い。。。^^;;
おこた良いですよ~♪
ぬくぬく幸せですぅ(*≧m≦*)
けど悪い点もございまするw
部屋が狭く汚くなる・何もしたくなく無気力になる^^;;
お母さん、天気予報詳しいですよ~(≧∇≦)
こちらの天気予報も見てるらしく高速情報などもw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/38502202

この記事へのトラックバック一覧です: 母の予言?:

« あいうえいっちゃん♪ | トップページ | 健気な黒猫。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ