フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« お仕置きガエシ! | トップページ | あいうえいっちゃん♪ »

嫌な気分にさせられました。

聞いて下さい!!
AM中、近所のスーパーで買い物して来たんですが
家に帰って気付いたんですけど買った食パンの袋に
小さな穴が2つ開いてたんですΣ(`0´*)
気持ち悪いので「交換して下さい」の電話をスーパーに
して店長が綺麗な食パンと電話代50円と謝罪で
家まで持って来てくれたのです。
怒る程でもなかったので感じ良く対応したワタクシメ(゚▽゚*)
スーパーの人が帰って1時間後位に知らない番号からの電話。
出るとスーパーの店長から。
「持って帰った食パンに異物混入など何もありませんでした。
 一応、警察にも被害届け出しました。」とご丁寧に報告。
ワタクシメは、食パン交換してもらただけで
良かったので「だから??」←ゆってませんが^^;
で、早く電話切りたかったのですが
店長「警察の人が話し聞かせて欲しいとゆってるので
    携帯の番号教えてもよろしいでしょうか?」
嫌や!ってゆって疑われるのも嫌やし
私「いいですけど話す事何もないですよ」
店長「電話番号教えてもよろしいですか?」
私「はぁ。。。っ」
店長「警察の方から電話入りますので少々お待ち下さい」

待つ事10分位で警察から電話が入りました。
最初は「何時頃買い物に行ったか」
「棚のどの辺りから食パン取ったか」
「怪しい動きしてた人はいなかったか」←知るかっ!
などでしたがどんどん尋問に変わって行きましたね凸(`Д´メ)
名前(漢字まで(名字の漢字は聞かずwあの漢字じゃないのにね( ´艸`)プププあっすぐわかるか(笑)
生年月日・家族構成・仕事・持ち家か?まで聞いて来るんですよ(怒)
まるで私容疑者扱いされてるみたいやと思いません??
私「食パンの袋に穴が開いてたの交換してもらっただけで
  何でそこまで聞く必要あるんですか??」
警察「また何かあった時の為で別にどうこうするつもりないので」
意味わからん事を(#`皿´)
仕舞いには「レシートの写真撮りに家に行く」とか言い出すし┐(´-`)┌
近所の目もあるので「パトカーで来るなよ!」と
念押ししてさっき警察の人来て写真撮って帰りましたで^^;;
何で食パンの袋に穴開いてただけで
こんな目に合わないかんのでしょうw
私が疑われてたってことなのかなぁ?
凄くムナクソ悪いです!!
930
『前、店長にクレームゆったからじゃないですか?』
それは、従業員の対応が悪かったからで( ̄◆ ̄;)
注意ですよ!注意!!
でもさぁ、こんな事ってゆうのもあれですが
警察沙汰になるんやったらこれから不良品とかに当たって
しまったら面倒くさいなぁ~w

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
久々にテーブルパン焼いてみましたヽ(´▽`)/
931
出来たてほやほやは、何も付けなくても美味しかったです(≧∇≦)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^


にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« お仕置きガエシ! | トップページ | あいうえいっちゃん♪ »

いっちゃん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
私もスーパーで働いてるので 店長の気持はわかりますが
「電話番号教えてもよろしいですか?」の答は「嫌」と言ってるのに 教える気がわかりません。
そこで話が終ればよかったのに・・・
警察の人 偽者かもよ・・・

買って来たばかりの食品のパッケージに穴が開いてたら誰だって怖くて交換してもらいますよねっ!!
当たり前のことなのに・・・。
だいたい、後々何か有ったときのためって言うならいっちゃんママさんのお家の場所は店長が謝罪に来てもうわかってるじゃん。
なんでわざわざ事細かに家族構成まで聞く必要有る?!

店に不審者めいた人が居たかどうかは店内の防犯カメラチェック
してそっちで調べろや!とか・・・いっぱいツッコミどころありますな。

こちら関西では土地柄なのか(笑)友人でももっとガンガン些細なことでもクレームとか入れてる人いるけどそんな目に合った話は聞いたことないですよ。
もう一回「そっちの落ち度なのになんで私がこんなにイヤな目に合うんですか?」ってクレームつけたくなりますね!(怒)

ちなみに私、警察ダイッキライです(=▽=)無意味に偉そうですもんね?

最近こういう事件多いからかも・・・?
とはいえ、私も携帯の番号を教える気がわかりません。
家の場所知ってるなら、店長が警察の人を連れて家にきたらいいじゃないの、という気分が・・・。

私も警察嫌いなんですよね。
基本処理が面倒で事件にしたくないからなのか、そういう対応というか、被害者でもなんにもなかったですよ的な意見にさせちゃうのが嫌( *`ω´)

んー。
一時間後に異物混入は無いと言い切れる理由が分かりませんね。警察に被害届を出したのに、パンをほじって調べただけで?
言い切るってのも気にいらないなぁ。
店長食べたのか?食べて問題ないって実証したんか?全部食って、明日電話してこいや。っと言いたくなりますな。

電話で警察官が個人情報をあれこれと聞くという話はあるみたいですね。でも任意ですから、断る事ももちろんできます。
本当に疑わしかったら、警察は捜査権があるから個人情報なんていくらでも調べられますよね。
電話でいきなり、持ち家か?とか仕事してるか?とか聞かれたら
「空き巣狙いの情報収集みたいな事されると気持ち悪いです」って言いたくなりますよね。
まぁ、なんたって国家権力ですから。そんな事言ったら反感かって余計うっとおしい事になりそうですけど><

店側が被害届を出したせいで、警察はその件に対して調書を作らなくてはならず、いっちゃんママさんは調書に名前などなど聞かれた事を書かれ発見者として明記されるのでしょう。今後その店で同じ事があれば、また警察が来る可能性はあるかと思います。

国家権力って、悪いことする気がさらさらない善良な一般国民から見たら、恐ろしいってだけですよね。
警察が嫌いなわけでは無いですが、権力を持っているはおまえ自身ではない!っと言いたくなる警察官はおりますなぁ。そんな人は嫌いですなぁ。

たまたま被害を受けた方なのに、尋問みたいに.............気分悪ぅ〜〜〜〜!!! プンスカブン!!angry
店長が警察の対応しろよなぁ〜〜〜!

いっちゃんママさんっ!!
こんなおいしそうなパン作れるんだから、これから外ではパン買わないことにしたらっ??(^m^)

ママさん、災難だったね。
怪しい動きしてた人?
ホントそんなもん知るかっ!ですよね。
なんか警察のしている質問の意味が分からないね。
持ち家かとか何が関係あるんだろう。
アタマ悪いんじゃない。

だって...これ、ふつうですよね。穴が開いてたら
前に、針で穴を開けるひととか、なにか混入された事件とか
あったわけですし、変えてもらうのが当たり前で。
しかも...
生年月日とか家族構成とか、むかつくーーー。なんでしょうかそれは。
もう...
愉快犯がいたとしても、いきなり最初からずいぶん感じが悪い。
前に住んでた家に、巡回で警察のひとが来たときも
えらく気持ちが悪くてドア開けなかったことがありましたよ。
何歳なの?とか誰かと住んでるのかとか、付き合ってる人がいるかとか
なんじゃそりゃーーー。(しかも妙なタメグチ)
もともと、穴が開いたものを手にしてしまって、そこですでに
いい気持ちじゃないのにいろいろ駄目押しされてつらい。
まじめなかたもいらっしゃるんだろうけど、ちょっと変な公務員の
かたもいると思うので、そっちかな。
ほんと、大変でしたね。
そのお店がチェーン店だったら、私、とりあえず本社にクレーム入れちゃうかも。

返事です。

>皆様へ
ありがとうございます^^
みなさんからのコメントを読んで考えれば考えるほど
腹が立ったので昨日スーパーに連絡入れましたw
話が違うと!
(警察が私に2・3聞きたい事があると言ったのでしゃあ無しに電話OKしたのに)
警察に「尋問された事」「家までレシートの写真撮りに来た事」
を言いましたw
警察がした事、店長は全く知らなかったらしく←ほんまか?
ビックリしてました^^;;
「こっちはたまたま穴が開いた袋に当たっただけやのに!こうゆう嫌な目に遭わなくてはいけないのですか?」とか言っちゃりましたw
後、「一時間後に異物混入がないと言い切れる理由wあんたが食って確認したのか?」聞いたのですが警察に持って行って専門の人が調べたと言ってましたw
謝罪(電話口で)してくれたのですが気分悪いです><
本当に申し訳ないと思っているのなら家まで謝罪に来い(#`皿´)
って感じですw

えええーーー???
なんじゃそりゃーですね。
しかし、警察もめんどくさいですね~
いっちゃんママさん、ついてない~

あ、そうそう
昨日のニュースで
約100人が死ぬほどの量のヒ素が
九州大学から無くなったというニュースに
゜異物混入゛
゛無差別殺人゛
が、本気で怖い、今日この頃です~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/38440751

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な気分にさせられました。:

« お仕置きガエシ! | トップページ | あいうえいっちゃん♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ