フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 健気な黒猫。 | トップページ | 見られてると。。。 »

寝顔zzz

昨日のいっちゃんです^^
943
日光浴をしながらのお昼寝zzz
おまぬけな顔して寝てたので写真撮ってみましたw
944_2
(※画像クリックで大きくなります。)
お地蔵様でもなく。。。おたまじゃくしに見えるような(笑)
クスクス笑いながら撮影していると
945
『煩くて寝れないんですけど!!』
いやっ、いっちゃんの寝顔がね( ´艸`)プププ
946_2
『煩い!寝させろ~!!』
あのっ、いっちゃん。。。般若みたいな顔になってるよΣ( ̄ロ ̄lll)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
またまたパン焼いてみました!
チョコパンとテーブルパンですヽ(´▽`)/
947
水分量(少ない)を間違え失敗作なんですけど(;´▽`A``
捨てるのもったいないから作りましたw
粉っぽいパサ付いたパンが出来るやろうなぁって
思ってたのですが焼きたてほやほやは
パサ付きもなくふかふかで美味しかったです(*≧m≦*)
その場で無くなりました^^;;
夫の胃袋恐るべしヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 健気な黒猫。 | トップページ | 見られてると。。。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、幸せそうに寝てますねheart04おたまじゃくしって・・・coldsweats01そうそう、カメラでパシャパシャ撮ってると、向こう向いたり、うざいthunderって顔しますよねぇweep
いつ見ても美味しそうなパンとかお菓子birthday羨ましいですぅ。うちは、おとぅたんが、乳製品アレルギーなんで、自分の分しか作れないので、丈夫な胃袋のおとぅたんscissors羨ましいですlovely

いっちゃん幸せそうな寝顔(若干見辛いですが^^;)
本当に猫ってカメラ嫌いですよね^^;

パン作り 続いてますね^^
焼きたてパン屋さんは、どこの街にもあって買っちゃえば早い話なんだけど・・
オーブンから出したてのパンが口に入れられるのは、自分で作った時だけですものね。
少しくらい分量間違えたって、絶対美味しいから^^

健やかな寝顔ですこと~^^*

うん。確かにオタマジャクシっぽいかも(笑)
ころんと丸っこい頭が立体的で、しかも黒猫特有の
あの白いくちびるのせいかなー^^?

その後のアクビ顔との対比が可笑しい~~~>▽<
自分ちの黒猫見てても思いますが、黒猫って顔の
サイズの割りにキバが大きいんですよね。
だから口を思いっきり開けると”悪魔降臨”みたいになる
のかも^^;

パン!!
チョー美味しそう~~~~♪
いつもながらすばらしい出来栄えですう^^*
思わず写真なのに手が伸びてしまふっ(笑)

いっちゃん、可愛いよぉぉぉ!
ほけーっと寝ている感じが幸せそう^^
黒猫は寝起きの人(猫)相悪いですよねw
でも、そんな表情もまたかわゆし♪

パン美味しそうです!!
ペロリっとたいらげてしまった旦那様の気持ち分かります
絶対美味しいですもの!
このツヤといい形といい、チョコの感じも~
焼きたてのパンのにおいを想像してお腹がすいてきたw

猫さんの間抜けな寝顔って最高に可愛いよね。
いっちゃんの拡大写真もキュートよ(笑)
本当の焼きたてホヤホヤパンは自分で焼くしかないもんね。
チョコパンなんかも作れちゃうんですね。
ワタシもお腹が空いていたよ~。

いっちゃん、平和なお顔じゃのぉ〜〜。(^m^)
アクビショットのいっちゃん、お鼻がやっぱりハート型できゃわいいです♪
ぬくぬくのとこは、気持ちいいよねぇ〜〜!!

出来立てパンってほんとに幸せなカホリがしますよねぇ......
いっちゃんママさん、やっぱり外でパン買う必要ないや〜〜ん!(^m^)

あらーなんとかわゆいの。
なのにおまぬけって、ふふふふ。
この無防備さがたまらないの。うひ。
鼻とかつんつんしたいなあ。
それで肉球とか...
えっ?ウルサイ?し、失礼しましたー!
(でも、うるさーいの顔、女プリンスにおかりしちゃうもんね!
よろしくねー。)

パンもこれ、店でおいてても違和感ないくらい
とっても美味しそう、さらに焼き立てだったら...ずずず(よだれ)。

す、すごい…
これだけの量のパンを全部たべちゃうなんて!!!
弁当2個とかイケる方??
いっちゃんの変顔ねすごい~
これだけとれると
嬉しいなぁ~
私も頑張って撮るぞーー☆

お返事です。

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
うふふw気持ち良さそうに寝てるでしょzzz
この寝顔がおたまじゃくしにしか見えなくって(笑)
それがまたかわいいっ(≧∇≦)←すいません^^;;
同じ黒猫さんでも寝顔が全然違うってゆうのもわかりましたw
猫友さんのお宅の黒猫さん、笑ってる寝顔・お地蔵様の様に
すやすや眠ってたりzzz
のっぴ~ちゃんは、どんなお顔で寝てますか?
旦那様、乳製品アレルギーなのですか?
パン・スイーツほとんど駄目って事なのかなぁ><

>メガネ様
ありがとうございます^^
写真撮るのヘタクソなのでw
そうですねぇ、いっちゃんもカメラ嫌いです!
向けるとプイッてするしカメラのボタン音聞こえただけでも
逃げる体勢とりますw
失敗作のパンでも出来たては美味しいです^^
周りがサクッとしてるし中はふわふわ♪
幸せな気持ちになりますね(*≧m≦*)

>nico.様
ありがとうございます^^
ねっねっwおたまじゃくしみたいでしょ^^
丸っこい頭と白い唇w
同じ黒猫さんでもおこげちゃんや影様と違った寝顔zzz
みんなかわいいくて幸せにさせてくれる寝顔しますよね(≧m≦)
お顔小さいわりに立派な牙ですよね~^^;;
常に牙飛び出てますもんw
鼻の所シワいってるしアクビの顔「般若」に見えました(笑)
出来たてパン美味しかったです(*≧m≦*)
HBさんに一次醗酵まで働いてもらってnico.さんも是非
作ってみて下さい♪
チョコパンに板チョコつかってるんですけど普通に食べるチョコと
また違ってほろ苦くって美味しいですよ^^

>らもら様
ありがとうございます^^
同じ黒猫さんでも影様もおこげちゃんもそれぞれ全然違う寝顔しますねぇ^^
みんなかわいい寝顔(*≧m≦*)
いっちゃんのほけーっとした寝顔zzz
猫さんだから許されるのであって人間がそのような寝顔だとキモって思う。。。^^;;
寝起き人(猫)相めっちゃ悪いです><
口の周り舐めながら薄目しょぼしょぼ極悪顔ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
出来立てパン美味しかったです♪
翌日は硬くてなって「う~ん。。。」なんですけど^^;;
チョコパンは出来立てが一番!!なんて言いながら食べてる夫を見てニンマリしてた私ですが5個目位から「まだ食うか?」って^^;
晩ご飯もしっかり食べてるのに。。。

お返事です。

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
猫さんのおまぬけな顔みてるとニンマリしちゃいますよね^^
それに癒されますしっ♪
ここちゃこさんは4にゃんの寝顔見れるから羨ましいなぁ☆
焼き立てパンはお家でしか味わえないですねぇ^^
毎回同じ様なパンしか作れませんが(笑)
チョコパン、どこでも手に入る板チョコ使ってますw
生地の間に挟んだだけなのでめっちゃ簡単でした!

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
平和なお顔しながら寝てるいっちゃんでございまするぅ^^
おっ!!お鼻がハートw飼い主のワタクシ般若にしか見えてなくて細かい所気付きませんでした^^;
見えにくいお写真なのに。。。とろろ姉さん、ワタクシ嬉しいです♪
ありがとうございます(*≧m≦*)
焼き立てのパンの匂い幸せな気分にさせてくれます♪
外でパン買っちゃいました(笑)
手作りのパンと市販のパン食感が全然違うくって^^;;
どちらかが続くとない方が食べたくなっちゃってw

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
このおたまじゃくし顔にニンマリしたいっちゃんママです^^
寝てる時は、無防備過ぎるぅ~って撫でたりもしてたんですが
怒られましたね^^;;
わぁーい!お写真どうぞ♪どうぞ^^
女プリンス楽しみにしてま~す♪
パン美味しかったです(*≧m≦*)
チョコパン、チョコがはみ出てたので向きを逆に変えて小細工
しましたぁ(笑)

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
夫の胃袋。。。凄いです(;´▽`A``
エンゲル係数、低い我が家なのに。。。(笑)
弁当2個足りない位だと思いますw
たまにご飯作るの面倒くさくってほか弁にする事あるんですけど大盛り+私の残り+ラーメンとかもw
マックだとハンバーガー8個位は余裕で平らげます^^;
いっちゃん変顔得意なのかなぁ^^
結構いい感じで写真撮れます!
徳馬さん家のにゃんずの変顔楽しみにしてます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/38551066

この記事へのトラックバック一覧です: 寝顔zzz:

« 健気な黒猫。 | トップページ | 見られてると。。。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ