フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 見られてると。。。 | トップページ | 要求に応えなければ。 »

同じ事を繰り返す猫。

ゲージの下を覗き込むいっちゃんw
953
何を放り込んだんやろ?って
(ご飯食べたり片付けやらで私達は何が入り込んでるのかわからず。)
お手手突っ込んで取ろうと頑張っていたいっちゃんですが
結局取れずw
954
『あのっ取ってくれませんか?』
こんなお顔されると(珍しくカメラ目線)取ってあげなきゃ(*≧m≦*)

出て来た物は
955_2
カセットコンロのガスのキャップ^^;;
こうゆう何かの付属を玩具にするの大好きなようでw
エコな子ですわぁ♪ルンルン♪

キャップ渡してやるとテンション上がりひとりサッカー開始^^
956
咥えたりしてるからサッカーちゃうか(笑)
でも何で狭い所に持っていくのでしょう^^;;
            ・
            ・
            ・
            ・
そしてまたゲージの下に放り込む┐(´д`)┌ヤレヤレ
957
『また、入っちゃった。取って下さい!』
いっちゃん。。。入っちゃったじゃなく入れたんでしょΣ( ̄ロ ̄lll)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 見られてると。。。 | トップページ | 要求に応えなければ。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

良いですね~~ヽ(´▽`)/
又このカセットコンロのガスのキャップちゅ~ヤツは、良い仕事してくれるのでしょうね( ̄ー+ ̄)

それにしても、いっちゃんのおねだり顔・・( ´艸`)プププ良いな~~~!!!

猫ってなんでもおもちゃにしますよね~☆
可愛い~いっちゃん☆
「こんなものが??」
ってので遊ぶのに
買ってきたおもちゃにくいつかないこと
ありますよね~

猫って、しばしばこういう風に、隙間に入ってしまった
玩具を発見して欲しそうにするけど、定期的に
何か良いもんが入ってないか確認してるんだろうか??^^

そしてニャンコが覗いてる姿を見ると、どうしても人間も
「ん?何が入ってるの?」って同じ姿勢で覗いてしまいます。

カセットコンロのキャップ、これはお宝だよね、いっちゃん♪
でもたぶん、こんな場所にこれがあるってことは・・・・そもそも
最初にここに放り込んだのもいっちゃんなんでは?!(笑)

こんばんは。うちも一緒ですよぉheart02棚の下の隙間に、ペットボトルの蓋とか、ガスボンベのキャップとか・・・。後、レシート丸めて、放り投げると手サッカー始めますよheart04取ってくださいのいっちゃん、可愛い。お耳おっきいですね。のっぴ~と同じsign02

猫はなぜ、狭い場所にシュートするんでしょうねぇ?
そして取れないと「取ってちょーだい」っと強引に言うんですよねw
まぁ、それが可愛いっちゃぁ可愛いw
ゴミになるようなものに興奮して遊んでくれるからっと
そうゆうのばかり放り投げていると
「ねぇ、最近手抜きなんじゃない?」って顔されることも
猫恐るべしw
猫侮れぬw
まぁ、それも可愛いって事ですがw

まーエコな子!(笑)
でも、これ大きくて飲み込まないし、
咥えるためにもちょうどいいぎざぎざもあるし
いいおもちゃかも。
きっとネコサッカーは「口で咥えてもいい」のですよ。ふふふ。
最初の覗き込んでる必死なところと、
「とって!」って顔がかわいいわー。

あるある!ペットボトルのキャップとかでもやりませんか~?!
うちもよくとってー!って鳴かれますw

あるある!(^m^)
うちも、同じところに色んなものをほりこんでますよ〜〜。
冷蔵庫の下とか、たぶん、もうカオス..........(T^T)

いっちゃん、そんなかわいいお顔を武器として隠し持ってたんだね〜〜!!(爆)

お返事です。

>メガネ様
ありがとうございます^^
このガスキャップ良い仕事してくれますよ^^
よく転がるし、咥えて運べるし、床で転がしてると、猫さんがそそりそうな「カチャカチャ音」もなりますしw
「カチャカチャ音」は、煩くてちょっと迷惑なんですが^^;;
楽しく遊んでるので♪
おねだり顔、この顔に弱い飼い主ですw

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
そうそうw
お金掛かってない、いやっ捨てるような物好みますよね^^
コード束ねる針金とかもいっちゃん好きですよw
うちも良かれと思って買って来た玩具スルーされた事あります^^;

>nico.様
ありがとうございます^^
私もそれ思います!
さっきまでお外見てたかと思えば、棚の下の隙間に一生懸命お手手伸ばして何か取ろうとしてるし^^;;
覗いてる姿を見ると、私もnico.さんと同じ事やってます(笑)
逆の場合もありますがw(私が覗いてるといっちゃんも覗きに来る)
その日の朝、ゲージ下お掃除した時にはガスキャップなかったん
ですがw
で、その日の晩ご飯にカセットコンロ使ったので
そのガスキャップかと思ったんですけど。。。ガスボンベにキャップ被せてました^^;;
どこから持って来てゲージの下に入れたんだろ。。。

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
棚の下の隙間には、猫さんの好みそうな物が沢山入って
ますよね^^;;
レシート丸めたので「手サッカー」も好きですねw
よくゲージの下に入り込んでます(笑)
前にもいっちゃんのお耳、大きいって言われた事あります!!
のっぴ~ちゃんも大きいですか^^
ちなみにいっちゃんの耳毛も長いです(笑)

お返事です。

>らもら様
ありがとうございます^^
猫さん、狭い所にシュートもしくは持って行くの好きですよね^^;;
猫さんからしたら良い物で、私達に取られん様に隠しつつ遊んでるのかな?
取れない時の「取ってちょーだい」の顔本当に辛そうな顔しませんか?
その顔にいっちゃんママ弱いです^^;
あっ!うちもゴミになる様な物ばっか放り投げてると「もう、ええって」とゆう顔されるぅ><
手抜きは、いかんとゆう事ですなぁ^^;;

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
ゴミになる様な物を好んで遊ぶいっちゃんです!
このキャップ、猫さんがソソル要素沢山ありますよw
咥えやすい・転がしやすい・転がした時にカチャカチャ音が鳴る^^
「猫サッカー」のルールは、「何でもあり」って事なのかなっ(笑)
「取って」のちょっぴり辛そうなお顔に弱い、いっちゃんママですw

>たま様
ありがとうございます^^
ペットボトルのキャップも好きです!
咥えて転がしてってやってますよ~w
つむちゃんは、とって欲しい時鳴いて要求ですか^^
いっちゃんは、無言で辛そうなお顔して訴えて来ます^^;

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
同じ所に色んな物放り込むの猫さんの習性なのかなw
年末の大掃除した時冷蔵庫動かしたんですけど
探してた髪留めちゃん・食パンの袋に付いてるプラッチックが出て来ました^^;;
犯人(猫)はもちろん、あのお方です(笑)
お願いする時の武器、持ってたみたいです!
どこで覚えて来たのやら^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/38615564

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ事を繰り返す猫。:

« 見られてると。。。 | トップページ | 要求に応えなければ。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ