フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 年末年始 | トップページ | お仕置きガエシ! »

新しいお友達?

年末に撮ってた「笑ってはいけないスパイ24時」を観て
腹抱えて笑ってるいっちゃんママです(ノ∀`)・゚・。
毎年おもろいわぁ~w みなさん、観ました???

さてさて、2日後に1つ年取ってしまうワタクシメ^^;;
姉からかわいい猫さんマスコットのプレゼント頂きました(*≧m≦*)
置く所がないのでとりあえずタワーのポールにw
はいっ!横か黒い塊っ子ちゃん現れました^^;
921
『ようこそ!いっちゃんの城へ♪』
かわいく歓迎のチュウしてますよ~^^

どうやらマスコットちゃん達が気に入ったようで
仲良く3体?並んでますw
922
『新しいお友達が出来ました!』

がっ。。。
923
その2体の中でも黄色猫さんには




厳しく
924
頭突きで床に落としました^^;;
前の日なんて爪で引っ掛けて飛ばしてましたよ(´;ω;`)ウウ・・・
同じ色とゆう子とで黒猫さんには優しいいっちゃんですw

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

今年も食べて来ましたヽ(´▽`)/
925
あんこ雑煮ちゃん♪
( ´艸`)プププ 気持ち悪いですか?
白みそのしょっぱさとあんこの甘さw
この絶妙なハーモニーが良いのだすよっ(≧∇≦)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 年末年始 | トップページ | お仕置きガエシ! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

ママさん♪お誕生日おめでとうございます。

年が改まると誕生日がやってくるって言うのも、何やらスッキリしていて良いものですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いっちゃん・・黄色い猫さんを落としてますが・・金運が・・・(゚o゚;;

それから、あんころ餅のお雑煮・・(^^;;ケンミンショウでか見ましたよ

黄色猫さんを落としちゃうだなんてw
「いっちゃーん、その子はお金持ってきてくれて、いっちゃんにオヤツくれる猫さんだよー」なーんて言ったら、優しく毛づくろいとかしてくれるのかなー?( ´艸`)
うちのつむぎは、黒猫には厳しいです・・・なぜ・・・?w

いっちゃん、黄色い子は気に入らないんですかねcoldsweats01可愛い顔して・・・落っことしてるしdown
あんこと白味噌のお雑煮?ですかeye初めて見ましたcoldsweats02どんな味なんだろ?heart02

いっちゃんママさん、もう少しでお誕生日なんですねー^^
お姉さんからのプレゼントの猫ちゃんたち、とっても
笑顔が素敵なカワイコちゃんたちですねえ♪
ああ。。。肌(?)の色で差別を受ける黄猫ちゃん。。。(T^T)
差別撤廃に向けて立ち上がるのだっっ(笑)

これがウワサの餡子雑煮~~~!!(衝撃)
お味噌と餡子とお餅の組み合わせはもはやスイーツ?!
でもかまぼこ入ってるし。。。
いっちゃんママさんたち地元の方の感覚では、これはおかず
なのでしょうか?それともやっぱりデザート感覚なのでしょうか?
(興味津々)

もうすぐお誕生日ですか^^
まだまだ楽しい誕生日ですなぁ♪
私は年々自分の誕生日を失念するようになっていますよww
年齢すらあやふやな時もありますw

いっちゃん、私より目立っては駄目です!って感じでしょうか?w
黒いにゃんこはお友達になれそう?w
可愛い子分ができて良かったじゃないですか^^

あまじょっぱい。って結構やみつきになるんですよねぇ
あんこと塩気って合うんですよねw
でも味噌とあんこは未知の世界だw

『笑ってはいけない.....』は、今ワシのすぐ横に録画したDVDがございます........(^^;)
まだ観てない...........でも 観たい........

猫ちゃん同士も、同じ柄の子には気を許すらしいですから、いっちゃんはやっぱり黒い子が好きなのねぇ〜(^m^)

あんこ雑煮!!(@o@)
初めて見た〜〜!! 香川ではデフォなのですかっ!!
あんこの入ったお餅が入ってるのですねっ。
いやいや、普通においしそうなんですけど!!(^q^)

いいなぁー!!!
笑ってはいけないシリーズ、長すぎるけど面白いですよね!!!
私は今年、録画をしそこねたので、
DVD買おうかな~と、迷っております(涙)
みそあじのあんこ!!!!!!
きっとおいしいと思います(おそるおそる)

もうすぐお誕生日なんですね。
ふふ、黄色い方だけ可哀想ね。
あーー、あんこ&白味噌のお雑煮だ。
テレビでは見たことあるけどご実家の地域のものなんですね。
一度は食べてみたい~。
きっと美味しいと思うな。

おろ?
同じ様でもやっぱり黒い子が仲間ってことでしょうか?happy01

きゃはは!このお雑煮食べました!
高松に1年だけ住んでたことがあるのですが
そのときバイトしたトコの同僚の女の子が
「食べてみ」ってわざわざアパートに届けに来てくれました。
甘みの少ない、白味噌しるこって感じだったかなぁ~
リピートは・・・もういいや(笑)
でも、故郷の味だったら恋しくなるのかも・・・??

お誕生日おめでとうございます!

黄色い子と黒い子、素材は一緒だったらやっぱり黒は仲間だと思うんでしょうかね。
でもなんとなく時とともに黒い子も危なくなりそうな気が・・・。

おいしそうなお雑煮!
うちの実家はすましですが、母親は餡餅を入れてました。


お返事です。

>みな様へ
ありがとうございます^^
今だ黄色マスコットちゃんを虐めてるいっちゃんです^^;;
新しいお友達ではなく子分ですなw
でもこう虐めてるとその内マスコットちゃんから嫌われちゃいそうですね^^;
金運も。。。これは逃げられてはこまりますぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いっちゃんに言い聞かせなくては!!
朝起きると床に落ちちゃってて黒マスコットちゃんはきれいに
座っておりますw
黒マスコットは同じ色だから仲間w
差別は駄目ですよね。。。

香川のお雑煮は「あんこ雑煮」です^^
甘じょっぱくて美味しいのだすよ~♪
柿チョコみたいな感じって思ってくれたら(ちゃうかなぁ^^;)
で、「デザート感覚?それともおかず感覚?」って質問が
あったのでw
あんこ雑煮は。。。おかずであります^^
おせち料理と一緒に食べてましたぁ~(≧∇≦)
けど私の両親は香川出身ではないので「あんこ雑煮」
絶対食べません^^;;
話し変りますがみなさんが住んでらっしゃる県「あんこ餅」
売ってますか?
高知県は見かけないんですよねぇ><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/38372300

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお友達?:

« 年末年始 | トップページ | お仕置きガエシ! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ