フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 新しいお友達? »

年末年始

今日は年末年始のお写真を^^
大晦日に高知を出て実家に帰ったのですが
もう最悪でした><
天気予報通りw
高速は「大豊→川之江」とゆう所が通行止め^^;;
仕方なく下道で行く事にw
山道に入るとこの通り雪がΣ(゚д゚;)
915
道が所々凍ってて事故った車を何台も見たので
めっちゃ怖かったですし
無事、実家まで辿り着けるかどうか不安で吐き気が
してました><
生きてて良かったぁ~(≧∇≦)←大袈裟?^^;

コンビニの駐車場で休憩中^^
916_2
『わぁ~上の方真っ白!!』
いっちゃん、降ってる雪は前の年の年末に見た事あるのですが
積もってる雪を見るのは初めてなのでめっちゃ見入ってましたw

実家でのいっちゃんはとゆうと家の中を走り回ったり
大声で鳴いたりいつもと変わらず^^
でも、夜寝る時は怖かったのか3日間私のお布団の中に
潜り込んで来て朝まで一緒に寝てくれましたzzz
めっちゃ嬉しかったですっ(≧∇≦)
ちなみに昨日は一緒に寝てくれませんでした(´Д⊂グスン
917_2
実家の毛布でも、もみもみちゅっちゅ^^;;
918
今回のお気に入りの場所は「食卓の椅子」w
暖かいってゆうのもあるのですが
919_3
テーブルの上の乗ってめぼしい物があるかチェックw
(※ホットプレート冷めてます)
これが本命です^^;;
お母さんに怒られてましたが屁とも思ってない様で
逆に向かって行ってましたよwこの黒いお方┐(´д`)┌ヤレヤレ
「いっちゃん、謝りなさいっ!出入り禁止になったらどうするの?」
920
『嫌っ!いっちゃん悪くないですよ!!』
自分が悪いって認めようよ。。。いっちゃんε-( ̄ヘ ̄)┌

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 新しいお友達? »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!
道中無事でなによりです。
私の親もちょっと遠くに車で初詣に行きたかったけど
雪で断念したと言ってました。

いっちゃんも夜は別として楽しめたようでよかった!

それにしても一つ布団で寝られてよかったですね。

いっちゃん、せっかくだからこれからも一緒にママと
寝てあげようよ!

今年もよろしくお願いします。

良いなぁ~いっちゃんと一緒に実家に帰るって。
いっちゃん、私がお手本にしたいほど゜のマイペースですね!!
さすがです!!
私もそのようなふるまいで生きたいですー(笑)

無事に帰れてよかったですねrvcarニュースも事故の話し沢山あって・・・sweat01それにしても、雪積もりますね。関東はあまり積もらないので、降られたら車の運転は怖くて私は、出来ませんsweat01
そうそう、いっちゃんの年賀状頂きましたが、うちののっぴ~は無事にそちらに着きましたか?この雪じゃちょっと心配・・・coldsweats02

あらら~。正月のニュースを見てて、もしかして?!って思ってたら、ハマっちゃってたんですね。。(>_<)
でも無事に帰ってこられたようでよかったです!

うちのも私の実家でマイペースに過ごしてるんで・・・もしかしたら黒猫はこうなのか?!ってちょっと思っちゃいましたよ( ´艸`)

渋滞!!雪!!!
大変でしたね~~><;
でも本当に無事で良かったあ~~^^!

いっちゃん、さすが黒猫(笑)
お母様の叱咤にもめげず・・・・きっとご実家でも
天下を取るつもりに違いないっ>▽<キャハ
黒猫はそうでなくっちゃ、ですね♪

ご無沙汰しておりました!!
長期正月休みから復活いたしました^^

いっちゃん、ご実家でもなれたもんですね♪
今年は雪で自動車事故が多かったようで、JAFさんの出動回数も半端なかったとか・・・無事たどりつけてなによりでしたよ><

黒猫のDNAには「素直に謝る」とか「反省する」とかいう言葉はインプットされないようにできているのでしょうね(遠い目
影も叱ると決まって「影は悪くないもん!」って顔しますw

まぁ、今年も一年黒猫に振り回されて、悲鳴をあげてはニパニパ。呆然としてはクスクス。な一年になるでしょうねw
楽しみましょう^^

帰省、大変でしたね、お疲れさまでした。
いっちゃんスゴイなぁ~。
お母さまに怒られてもへっちゃらなんですね。
なんて、頼もしい(笑)
あはは、家に帰ってきたら一緒に寝なくなっちゃうの?

いっちゃんはマイペースですね(*^-^)
どこに行ったかな??って探すと食卓の椅子で丸くなってますよね^^スーって椅子を引き出すと 出て来るの(゚ー゚)

自宅では 一緒に寝ませんか?
最近らん君は、お布団に入ってきてくれますよ( ̄ー+ ̄)(自慢??)

やはり年末は荒天でしたねぇ.......(><)

いっちゃん、一緒に寝てくれたんやぁ〜〜!!
その心地良さに味をしめて(?)、どこでも一緒に寝てくれたらいいのにねぇ〜〜!!(^m^)

いっちゃんは車も他所のおうちも怖くないんだねぇ!!
うらやましいです♪
ねころんは、試すまでもなく、きっと無理です.........(T^T)

出遅れですが、どうぞ今年も宜しくお願い致します!

うはー!雪の中の移動は大変ですよねぇ(@_@;)
事故もなくご無事で何よりでした。
いちごちゃんも一緒だったんですね♪
ウチも連れて行きたかったけど電車移動で駅からも離れているし、と留守番でした・・・

すんなりご実家になれているようでも
お布団にするっと入ってくる(=心細い)というのが
可愛いですねぇ!
ああほんと、このまま一緒に寝てくれれば良いのに~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/38340452

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始:

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 新しいお友達? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ