フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 母の予言? | トップページ | 寝顔zzz »

健気な黒猫。

お風呂に行った夫を待ち続ける健気な黒猫が一匹おりますw
939
『まだですかねぇ。。。』
940
『あぁ~この扉さえ開いてれば』
そう、いっちゃんはどの扉も開ける事が出来ないのでございます^^;
なので戻って来るまでず~っと待ってますw
941_2
夫がリビングに戻ってくると甲高い声で「ニャニャ」と鳴き
甘甘全開のいっちゃん( ゚皿゚)キーッ!!
何?そのしがみ付きは?(≧ヘ≦)
942
私がお風呂から上がるといきなり飛び掛って来るか
足の甲をガブリと噛みに来るかなのに。。。
痛いんだぜっ!骨の上は(´Д⊂グスン
私にもその↑スリスリしてくれ~~いっヽ( )`ε´( )ノ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 母の予言? | トップページ | 寝顔zzz »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

あ~可愛いな~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
こんな健気な図を見たら、パパさんは、メロメロでしょう(*^ω^*)ノ彡
そして・・ママさんには?噛み付きますか??(;´▽`A``
完全に勝敗が決まっちゃってるのねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

かわいい~☆
いっちゃんはどのドアもあけられない
って
いいですね~
あけようとしないのがいい!!!
うちなんか、開けようとするからねズタボロですよ~(涙)
甘えてくるいっちゃんねかわいい~☆

いっちゃん、かわいいなー・・・!
うちのは私がトイレとかでも部屋からでると、とりあえず鳴きわめくという手段に出るみたいです^^;
夫はいいみたいですがw
最近は開けた瞬間に脱走することを覚えましたけどねー'`,、 ( ´∀`) '`,、
(ドアノブの方向を変えてから開けれてないため)

たぶん、いっちゃんはいっちゃんママさんのことをいつもいる人!って思ってるから、いなくなるなんて!って思ってるんじゃないですか~?^^

いっちゃんheart02可愛いですぅぅぅ。旦那さんにしがみつきlovely凄い可愛いですupうちののっぴ~も扉は、自分で開けられません。お風呂場で寝る時は、やっぱりこっちの準備が整うまで、お風呂の扉の前でず~っと待ってます。
それにしても、いっちゃんのしがみつきは、可愛いですねぇぇぇ。こんな事されたら、イチコロですねheart04

ケナゲ!!>▽<
女子はやっぱりケナゲな子が可愛いですねえ^^*
私も見習わねば(笑)
ご主人がメロメロになるの、わかりますな♪

しかしなぜいっちゃんママさんの場合足の甲を噛むんでしょう
ね?男性の足の指の骨より、女性のの方がスンナリ華奢で
噛みやすいとか?^^;
足の甲のホネって、いまだにどの動物にも噛まれたことな
いかも。チョー痛そうですね。。。。(汗)

あら〜〜〜、ワシなら、ヤキモチやいてしまいそう〜〜(^m^)
いっちゃん、いっちゃんママさんのことを ご主人をめぐるライバルだと思ってるのかも!!(^m^)

しかし、いっちゃん、にゃんともきゃわいいですにゃぁ〜〜〜♪

いっちゃん、可愛いねぇ。しがみ付き方が「寂しかったよ~」って言ってるみたいで^^
影も風呂入っている間外で待ってますが
あれは何でなのかなぁ?
自分を置き去りにして部屋に閉じこもってるって思うのかな?
外で待っててくれてると、ちょっと嬉しいですよね^^
たとえ骨の部分を齧られても・・・・w

よく見る風景がここでも・・・
ただ違うのはお風呂のときはうちは隠れてます(^^ゞ

うちは旦那がちょっとトイレに篭っただけで
この世のものとはいえない悲しげな声で鳴いて、
出てきたらやっぱり下から2枚目のように甘えています。

ママさんは噛まれるのですね・・・(T_T)
きっといっちゃんにとっては旦那さんは甘える人、
いっちゃんママは一緒に遊ぶ人になってるのかも。

お返事です。

>メガネ様
ありがとうございます^^
いっちゃんにメロリンコの夫です^^;;
足元にまとわり付いて欲しい時などわざといっちゃんの
周りウロウロしたりもしてますし(笑)
私にも夫と同じ事してくれるんですが(トイレ・お風呂の出待ちとか)
勢いよく噛み付いて来ますね^^;;
何でか??なんて思うんですが。。。

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
ちょっとの隙間が開いてると無理やりお顔を隙間に入れて開ける事は出来るのですが。。。^^;;
完全に閉まってると開けれないですw
徳馬さん家のにゃんずドア開けれるのですね^^
ドアノブも開けれちゃうのかな?
甘えるいっちゃん、私と夫全然違います(´Д⊂グスン
私にも夫の様に甘えて欲しいなぁ☆

>たま様
ありがとうございます^^
あっ!いっちゃんも私がトイレ・お風呂とかで部屋から出ると
鳴き喚きの作戦に出るのですが、ドアを開けて私が居るの
確認できればスゥ~っと去って行きます(´Д⊂グスン
たまさん家のドアノブ上向いてましたよね^^
頭の良いつむちゃんでもあれはいくらなんでも開けれないですよねぇw
ドア開けれる猫さんって人間の動きチェックしてるのかなぁ?
いっちゃんも見てるはずなのに;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
「いつもいる人!いなくなるなんてない!」それあるかも^^

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
いっちゃん、足スリスリしがみ付きは夫にしか
しないんですよ^^;;
それが嬉しいのかわざといっちゃんの周りウロウロしたりも
してますよw
私にもして欲しいのですが。。。飛び掛り・噛み付きです><
のっぴ~ちゃんも開けられないですかぁw
のっぴ~ちゃん「開けてぇ~」とかって鳴いたりはしませんか?

お返事です。

>nico.様
ありがとうございます^^
健気ないっちゃんでしょ(≧∇≦)
猫苦手だった夫もメロメロですよ~w
nico.さん、見習わなくても今でも十分素敵な乙女です♪
旦那様のお見送りとかきちんとされてますしw
私が見習わなくては(笑)
いっちゃん任せで全くやってません^^;;
噛み付くのはほぼ私にですw
何でかなぁ?
サイズが小さいから獲物に見えるのかなぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
足の甲、ほぼ肉付いてないし骨にジ~ンとめっちゃ痛いです><

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
いつもこの姿見るたびに私「ケッ」とかって言ってます^^;;
夫も嬉しいらしくわざといっちゃんの周りウロウロしてスリスリ
してもらってますw
いっちゃん、私をライバル><
「妻の座」うばわれるかもしれません(笑)
その時は、ブログの主役「私」になるかも~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
変らず今まで通り見て下さいね♪

>らもら様
ありがとうございます^^
ねぇ~wこのしがみ付きほんと「寂しかったよぉ~」って
言ってるみたいで。。。
見てるとヤキモチ焼いちゃいます!
私にもやって欲しいなぁ~(´Д⊂グスン
リビングの扉開けてるといっちゃんもお風呂の出待ちしてくれますw
「自分を置き去りにして」ってゆうのあると思います^^
お風呂に長いしてると「まだか?まだか?」と鳴き喚きませんか?
出待ち嬉しいです♪
ですがその後は恐怖のいっちゃんのガジガジの刑が。。(´Д⊂グスン

>こたばあや様
ありがとうございます^^
小太朗くんもですかぁ~^^
旦那様LOVEですもんねw
よく抱っこしてもらったりお膝の上で寝てたりしてますもんね!
うちはその抱っこやらはNGらしいです^^;;
うぷぷw小太朗くんお風呂苦手存じておりますぞ!!
いっちゃん私には加減なしで噛み付きます><
足の甲は痛すぎて悲鳴上げちゃいます^^;;
小太朗くんかまないですよねw
いっちゃん完璧夫は「甘える人」って思ってますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/38528204

この記事へのトラックバック一覧です: 健気な黒猫。:

« 母の予言? | トップページ | 寝顔zzz »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ