フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 嫌な気分にさせられました。 | トップページ | 母の予言? »

あいうえいっちゃん♪

チャラ~ララ~チャラ~ララ~ チャラ・チャラ・ラッ♪
いっちゃん♪いっちゃん♪ あいうえい~ちゃん♪

932
おやつ好きっ♪

933
こた~つ好きっ♪

「悪戯は?」
934
『う~ん。もっと好きに決ってるじゃないですか!』
ですよね(;´▽`A``
聞くのが間違えでしたw
昔懐かしの教育TV「ポッケ」の歌で替え歌作ってみました^^ 動画がありましたのでお借りしました^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 嫌な気分にさせられました。 | トップページ | 母の予言? »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

しえっ!!『懐かしの』........なのっ!?
.........ワシ、初耳です..........もしかして、この時すでにワシ大人になってたとか.........
あ〜〜、海外生活してた時かなぁ??(してない、してないっ!)

いっちゃん、小柄できゃわいいねぇ〜〜♪
お目目もくるるんと♪(^m^)

ねころんなら.......
♪なにぬね ねころん なにぬね ねころん(歌いにくっ!)
♪遊ぶの好き ♪跳ぶのも好き ♪撫で撫では?? もっと〜好き♪(あぁ、オチなしっ!)

あははははは
私も初耳だった(笑)
でもねわたしもうちの猫たちの歌、歌いますよ~
そういえば、
ヨドバシカメラのCMソングで
(ひろいなおおきいなたのしいなぁ~)
で、
ごりらの赤ちゃんが風邪ひいたぁ~
って、お母さんが歌ってました(笑)

かわいい~~^^!
いっちゃんママさんがいっちゃんをニコニコ
眺めて歌ってる様子を想像したら、ハートずっきゅーん!
なくらい可愛いですう♪

私もこの歌、知らなかった・・・^^;
ジェネレーションギャップってやつでしょうな(悲)

↑徳馬さんちのお母様じゃないけど、私はおこげが夜中ワーワー
泣きやまないとき自然と、「おこたん夜鳴きで困ったな~♪」と
”ひやきおうがん”の替え歌が口をついて出てきてしまいます^^ゞ

ポッケの歌?うう...知らないかも。
歌聴いてからいっちゃんの歌詞に合わせてみました。
ウチの猫歌はガンバの冒険です。(知ってる?)

知ってます・・・が・・・どうして知ってるかって~と
たぶん、娘関係で・・・自分が見てた訳ではありません・・・歳がバレるねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

お返事です。

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
小学の頃、この歌流行ってましたぁ♪
そうですよ!とろろ姉さん海外生活が長かったから(笑)
実はいっちゃん、体重重いのであ~る( ´艸`)ププ
4、2キロあるのだすよ!
ねころんちゃんバージョンで歌ってみました♪
合う♪合う~(≧∇≦)

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
徳馬さん家のニャンズの曲聴きたいです♪
ヨドバシカメラのCMこっちでは流れないのですぅ><
どんな曲なのかなぁww
徳馬ママさん、替え歌作るの上手!!
センスあるぅ(≧∇≦)

>nico.様
ありがとうございます^^
うふふwそう想像してもらえてめっちゃ嬉しいです♪
ですが、いっちゃんには冷たい目で見られます^^;
夫には「もうその歌やめてw仕事中頭ん中で舞うw」といわれましたw
あははw「ひやきおうがん」の替え歌私も作った事あるぅ!^^
おこげちゃんの「おこたん」って呼び方かわいいっ(≧∇≦)

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
きゃーっw曲に合わせて歌ってくれてありがとうございます♪
なかなかいけるでしょ?(≧∇≦)
ガンバの冒険??わかりましぇん><
調べてみますね^^

>メガネ様
ありがとうございます^^
知ってましたかぁ^^
ポッケの歌は好きやったんですけど
この番組、幼心ながら「観てて恥ずかしい」って思ってました^^;;
最後のお姉さんが「やった♪やったたったった出来た~♪」の踊りが(/ω\)ハズカシーィ

可愛い歌ですねぇ。って私も初耳ですsweat01これで歳が分かるとか???つい一緒に歌ってしまいますねheart04
可愛いいっちゃんに似合う可愛い曲ですねnotes

こういうのにものすごい疎いので知りませんでした。
(ほら、地上波写らないし...あれ?それ以前の歌かしら?)

うちならなんだろう。
褒められるの好き、にいちゃんが好き、ねえちゃんはもっと好き♪かしら。
いや、引っかくの好き、飛び掛るの好き、かむのはもっと好き♪かも。(汗)

えっ!いっちゃん4キロちょっとあるのかー。
なんとなくつむぎちゃんと同じサイズくらいかって
いつも思ってしまう。
でも4きろちょっとって軽いかも。と、6キロちょっとと比較して思う。
黒が収縮色だからかも???違うか。
いっちゃん、引き締まってるから、きっと筋肉なんだわ...

お返事です。

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
かわいい歌でしょ(≧∇≦)
のっぴ~ちゃんの歌も是非是非♪
いやいや、歳わからないですよ!!
で、はっぴ~さんおいくつなのでしょうか?
冗談です(;゚∇゚)

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
うふふwいっちゃんママが小学の頃からなので
以前からですよ~!
うん!うん!めんまくんはそれですねw
ねえちゃんも兄ちゃんも大好きでかわいいとか(あらっ今振り向いた?^^)の言葉にも敏感ですもんね^^
そうなんですよ!
写真ではいっちゃん黒いからか小柄に見えるの
ですが実際は縦に長いのですよw
体重は今がベストらしいのでキープしといてもらわないと^^;

up今晩はheart04この記事の前の記事、嫌な気分にさせられましたって言うの、今気づきましたcoldsweats02
大変だったんですね。そういう時は、保健所とか、消費者センターとかに電話で相談するっていう手もありますよmobilephone
その時に、前にこういう事があったって、伝えて見てから話しはじめたらどうでしょう?
私は、食べ物屋さんに行って、よく虫が入ってることがありますcrying小バエとか・・・気づいて食べるのやめて、帰りがけにレジの人にそっと伝えますsweat02どっちにしても、言うのも言われるのも嫌な気分ですよね。down
これに負けず頑張って行きましょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/38463394

この記事へのトラックバック一覧です: あいうえいっちゃん♪:

« 嫌な気分にさせられました。 | トップページ | 母の予言? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ