フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

要求に応えなければ。

安もんのペラペラカーテンを使ってる我が家w
お値段以上のお店(笑)
ちょっと引っ掛かっただけでもカーテンがよれてしまうとゆう^^;
なのに、いっちゃんが毎日の様に。。。
958
『ベランダに出たいです!』
その要求に応えなければ↓この様に
959
『やっちゃうよ♪』
960
『え~いっ!!』
961
『きゃははっwぶら下がり~♪』
そして、爪がカーテンから外れなくなり力づくで引っ張るので
我が家のカーテン、ヨレヨレのボロボロです(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

同じ事を繰り返す猫。

ゲージの下を覗き込むいっちゃんw
953
何を放り込んだんやろ?って
(ご飯食べたり片付けやらで私達は何が入り込んでるのかわからず。)
お手手突っ込んで取ろうと頑張っていたいっちゃんですが
結局取れずw
954
『あのっ取ってくれませんか?』
こんなお顔されると(珍しくカメラ目線)取ってあげなきゃ(*≧m≦*)

出て来た物は
955_2
カセットコンロのガスのキャップ^^;;
こうゆう何かの付属を玩具にするの大好きなようでw
エコな子ですわぁ♪ルンルン♪

キャップ渡してやるとテンション上がりひとりサッカー開始^^
956
咥えたりしてるからサッカーちゃうか(笑)
でも何で狭い所に持っていくのでしょう^^;;
            ・
            ・
            ・
            ・
そしてまたゲージの下に放り込む┐(´д`)┌ヤレヤレ
957
『また、入っちゃった。取って下さい!』
いっちゃん。。。入っちゃったじゃなく入れたんでしょΣ( ̄ロ ̄lll)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

見られてると。。。

知らぬ間にうちのレンジフードの上に黒猫の銅像がΣ( ゜Д゜)ハッ!
948
ってゆうのは嘘で(当たり前^^;)警報器が気になるようw
(私が見てるの気づいてないいっちゃん( ´艸`)プププ)
どうするか見てるとグィ~ンっと身を乗り出し
949
『上の丸いの欲しいなぁ~。。。』
950
『ていっ』
951
『うひょひょっ 上の丸いの落ちて来い!』
紐をちょいちょいしたら落ちて来ると思ってるのかしら( ´艸`)プププ
ここで私がいっちゃんを見てるのに気付くと
952
『何っ??』
ピタっと固まり「何もしてませんよ~。」な顔をするいっちゃん^^;;
そしてわざと目を逸らすと(私が)また楽しそうにちょいちょい♪
いっちゃん。。。私が見てたら気が散るのかぁ~ヽ( )`ε´( )ノ

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

寝顔zzz

昨日のいっちゃんです^^
943
日光浴をしながらのお昼寝zzz
おまぬけな顔して寝てたので写真撮ってみましたw
944_2
(※画像クリックで大きくなります。)
お地蔵様でもなく。。。おたまじゃくしに見えるような(笑)
クスクス笑いながら撮影していると
945
『煩くて寝れないんですけど!!』
いやっ、いっちゃんの寝顔がね( ´艸`)プププ
946_2
『煩い!寝させろ~!!』
あのっ、いっちゃん。。。般若みたいな顔になってるよΣ( ̄ロ ̄lll)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
またまたパン焼いてみました!
チョコパンとテーブルパンですヽ(´▽`)/
947
水分量(少ない)を間違え失敗作なんですけど(;´▽`A``
捨てるのもったいないから作りましたw
粉っぽいパサ付いたパンが出来るやろうなぁって
思ってたのですが焼きたてほやほやは
パサ付きもなくふかふかで美味しかったです(*≧m≦*)
その場で無くなりました^^;;
夫の胃袋恐るべしヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

健気な黒猫。

お風呂に行った夫を待ち続ける健気な黒猫が一匹おりますw
939
『まだですかねぇ。。。』
940
『あぁ~この扉さえ開いてれば』
そう、いっちゃんはどの扉も開ける事が出来ないのでございます^^;
なので戻って来るまでず~っと待ってますw
941_2
夫がリビングに戻ってくると甲高い声で「ニャニャ」と鳴き
甘甘全開のいっちゃん( ゚皿゚)キーッ!!
何?そのしがみ付きは?(≧ヘ≦)
942
私がお風呂から上がるといきなり飛び掛って来るか
足の甲をガブリと噛みに来るかなのに。。。
痛いんだぜっ!骨の上は(´Д⊂グスン
私にもその↑スリスリしてくれ~~いっヽ( )`ε´( )ノ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

母の予言?

先週の半ば位から「日曜寒なるでぇ~」と嵐(ジャニーズ)好きの
母から聞かされていたいっちゃんママです♪(毎日、電話してますw)
母のゆう通り、大当たりでございました!
朝起きて窓を開けてみると
935
『ママさん、大変ですよ!』
あぅ><雪が積ってるではないですか( Д) ゚ ゚
高知に来て市内で雪が降る事はあっても積るの初めてw
(↓駐車場の方が積ってたのですが昨日、住人の方
ほとんどいらっしゃったので玄関側の方撮影w)
936
仕事だった夫に「気付けて運転しなよ~」と送り出し
車に雪が乗ってる状態で会社に行くと「どこから来たが??」
とビックリされたそうです^^;
どうやらうちの家の周りでしか積ってなかったようですw
(山の下だからか)
いつもお外観察が長いいっちゃんですが
寒すぎて直に姿くらましましたよぉ^^;;
937
『こんな寒い日にお外観察させるなんて!!』
いやいや、窓開けただけで。。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
938
『こう寒い日は「猫はこたつでおっぴろげ♪」ですよ!』
えっ!?「猫はこたつで丸くなる」じゃないの??^^;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

あいうえいっちゃん♪

チャラ~ララ~チャラ~ララ~ チャラ・チャラ・ラッ♪
いっちゃん♪いっちゃん♪ あいうえい~ちゃん♪

932
おやつ好きっ♪

933
こた~つ好きっ♪

「悪戯は?」
934
『う~ん。もっと好きに決ってるじゃないですか!』
ですよね(;´▽`A``
聞くのが間違えでしたw
昔懐かしの教育TV「ポッケ」の歌で替え歌作ってみました^^ 動画がありましたのでお借りしました^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

嫌な気分にさせられました。

聞いて下さい!!
AM中、近所のスーパーで買い物して来たんですが
家に帰って気付いたんですけど買った食パンの袋に
小さな穴が2つ開いてたんですΣ(`0´*)
気持ち悪いので「交換して下さい」の電話をスーパーに
して店長が綺麗な食パンと電話代50円と謝罪で
家まで持って来てくれたのです。
怒る程でもなかったので感じ良く対応したワタクシメ(゚▽゚*)
スーパーの人が帰って1時間後位に知らない番号からの電話。
出るとスーパーの店長から。
「持って帰った食パンに異物混入など何もありませんでした。
 一応、警察にも被害届け出しました。」とご丁寧に報告。
ワタクシメは、食パン交換してもらただけで
良かったので「だから??」←ゆってませんが^^;
で、早く電話切りたかったのですが
店長「警察の人が話し聞かせて欲しいとゆってるので
    携帯の番号教えてもよろしいでしょうか?」
嫌や!ってゆって疑われるのも嫌やし
私「いいですけど話す事何もないですよ」
店長「電話番号教えてもよろしいですか?」
私「はぁ。。。っ」
店長「警察の方から電話入りますので少々お待ち下さい」

待つ事10分位で警察から電話が入りました。
最初は「何時頃買い物に行ったか」
「棚のどの辺りから食パン取ったか」
「怪しい動きしてた人はいなかったか」←知るかっ!
などでしたがどんどん尋問に変わって行きましたね凸(`Д´メ)
名前(漢字まで(名字の漢字は聞かずwあの漢字じゃないのにね( ´艸`)プププあっすぐわかるか(笑)
生年月日・家族構成・仕事・持ち家か?まで聞いて来るんですよ(怒)
まるで私容疑者扱いされてるみたいやと思いません??
私「食パンの袋に穴が開いてたの交換してもらっただけで
  何でそこまで聞く必要あるんですか??」
警察「また何かあった時の為で別にどうこうするつもりないので」
意味わからん事を(#`皿´)
仕舞いには「レシートの写真撮りに家に行く」とか言い出すし┐(´-`)┌
近所の目もあるので「パトカーで来るなよ!」と
念押ししてさっき警察の人来て写真撮って帰りましたで^^;;
何で食パンの袋に穴開いてただけで
こんな目に合わないかんのでしょうw
私が疑われてたってことなのかなぁ?
凄くムナクソ悪いです!!
930
『前、店長にクレームゆったからじゃないですか?』
それは、従業員の対応が悪かったからで( ̄◆ ̄;)
注意ですよ!注意!!
でもさぁ、こんな事ってゆうのもあれですが
警察沙汰になるんやったらこれから不良品とかに当たって
しまったら面倒くさいなぁ~w

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
久々にテーブルパン焼いてみましたヽ(´▽`)/
931
出来たてほやほやは、何も付けなくても美味しかったです(≧∇≦)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^


にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

お仕置きガエシ!

鳴き喚きながら大暴れしてたいっちゃんを捕まえて
「お仕置きや~」とゆう夫^^;;
どんなお仕置きをするのか横で見ていると
仰向けにして片手抱っこしもう片方の手を
926
「チャ~ラン♪チャ~ラン♪」byジョーズ と歌いながら
いっちゃんの顔に近付けたと同時に
927
いっちゃんの爪伸び放題のお手手が夫の手をパシッw
928
いっちゃんの武器が入っているお口の中に小指を持って
行かれたのであった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ぎぎぎぎぎって小指を噛みしめられ逆にお仕置きされて
ました(笑)
「穴が開いたぁ~」って騒いでいた夫w
かなり大袈裟( ̄Д ̄;;凹んだだけですw

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
食後、お寛ぎ中のいっちゃん^^
929
顎にお粉付いてても気にならないようです(笑)

【ご連絡】
☆らもらさん・メガネさんへ☆
本日、「寒中見舞い」お送りいたしました^^
受け取って下さい♪

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

新しいお友達?

年末に撮ってた「笑ってはいけないスパイ24時」を観て
腹抱えて笑ってるいっちゃんママです(ノ∀`)・゚・。
毎年おもろいわぁ~w みなさん、観ました???

さてさて、2日後に1つ年取ってしまうワタクシメ^^;;
姉からかわいい猫さんマスコットのプレゼント頂きました(*≧m≦*)
置く所がないのでとりあえずタワーのポールにw
はいっ!横か黒い塊っ子ちゃん現れました^^;
921
『ようこそ!いっちゃんの城へ♪』
かわいく歓迎のチュウしてますよ~^^

どうやらマスコットちゃん達が気に入ったようで
仲良く3体?並んでますw
922
『新しいお友達が出来ました!』

がっ。。。
923
その2体の中でも黄色猫さんには




厳しく
924
頭突きで床に落としました^^;;
前の日なんて爪で引っ掛けて飛ばしてましたよ(´;ω;`)ウウ・・・
同じ色とゆう子とで黒猫さんには優しいいっちゃんですw

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

今年も食べて来ましたヽ(´▽`)/
925
あんこ雑煮ちゃん♪
( ´艸`)プププ 気持ち悪いですか?
白みそのしょっぱさとあんこの甘さw
この絶妙なハーモニーが良いのだすよっ(≧∇≦)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

年末年始

今日は年末年始のお写真を^^
大晦日に高知を出て実家に帰ったのですが
もう最悪でした><
天気予報通りw
高速は「大豊→川之江」とゆう所が通行止め^^;;
仕方なく下道で行く事にw
山道に入るとこの通り雪がΣ(゚д゚;)
915
道が所々凍ってて事故った車を何台も見たので
めっちゃ怖かったですし
無事、実家まで辿り着けるかどうか不安で吐き気が
してました><
生きてて良かったぁ~(≧∇≦)←大袈裟?^^;

コンビニの駐車場で休憩中^^
916_2
『わぁ~上の方真っ白!!』
いっちゃん、降ってる雪は前の年の年末に見た事あるのですが
積もってる雪を見るのは初めてなのでめっちゃ見入ってましたw

実家でのいっちゃんはとゆうと家の中を走り回ったり
大声で鳴いたりいつもと変わらず^^
でも、夜寝る時は怖かったのか3日間私のお布団の中に
潜り込んで来て朝まで一緒に寝てくれましたzzz
めっちゃ嬉しかったですっ(≧∇≦)
ちなみに昨日は一緒に寝てくれませんでした(´Д⊂グスン
917_2
実家の毛布でも、もみもみちゅっちゅ^^;;
918
今回のお気に入りの場所は「食卓の椅子」w
暖かいってゆうのもあるのですが
919_3
テーブルの上の乗ってめぼしい物があるかチェックw
(※ホットプレート冷めてます)
これが本命です^^;;
お母さんに怒られてましたが屁とも思ってない様で
逆に向かって行ってましたよwこの黒いお方┐(´д`)┌ヤレヤレ
「いっちゃん、謝りなさいっ!出入り禁止になったらどうするの?」
920
『嫌っ!いっちゃん悪くないですよ!!』
自分が悪いって認めようよ。。。いっちゃんε-( ̄ヘ ̄)┌

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

あけましておめでとうございます!

004

あけましておめでとうございます^^
今年も「黒いちご」よろしくお願いいたしますm(_ _)m

先程実家から帰って来て楽しみのお年賀チェックしたのですw
そしたら、うちにこの束のお年賀おかしいだろ??∑(゚∇゚|||)って
確認するとお隣さんのお年賀が一杯混ざっておりました^^;;
「郵便局のバイト~ヤローちゃんと仕事せんかぁ」ヽ( )`ε´( )ノ
お隣さん。。。「年賀状誰からも来ない。。。」って辛かったで
あろう。。。(遠い目)
うちからのお年賀みなさんのお手元に届いておりますでしょうか?
かなり心配です><

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ