フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 見てるだけ? | トップページ | 毎週2回の楽しみ♪ »

ちびっ子ギャング!

今年も後24日w
時間がある時&夫が休みの時に少しずつ大掃除始めました^^
今日は、冷蔵庫のけての作業w

はいっ!予想通りちびっ子ギャング登場です^^;;
875
おこたで寝てたのに。。。
夫の横でちょこまかしてたいっちゃん^^;
相手にしてもらえずトースターから冷蔵庫に飛び乗ろうと
しておりますw
876
『良い眺めです!見下ろすっていいですね♪』
さよかっ( ´_ゝ`)フーン まっ落ちない様気付けておくんなましっw
てか寝起きやのに元気ですね^^;;
877
『床傷つけない様に気を付けて下さい!』
おっ!いっちゃん、良い事ゆうではないか!!
賃貸は、こうゆうのも気にしないといけないから><
とか言いつつコップ床に落として傷付けたいっちゃんママです^^;
(夫の顔色がおかしいですが落書き+モザイク)
878
『ここは、いっちゃんの基地♪』
冷蔵庫の上満喫数分後、夫の姿が見えなくなり
       ・
       ・
       ・ 
879
『あ~ん、どうやっておりよっ』
夫の後追う事しか頭にないのか。。。下りられなくなって
おりました^^;;


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 見てるだけ? | トップページ | 毎週2回の楽しみ♪ »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

ああっっ!!年末が迫ってくる~~><;!!
今日私も「ちょっとずつ要らない物は捨てよう」と
押入れの中の物を全部引っ張り出したんですが、
びっくりするくらい「捨てたくない物」がてんこもりで^^;
結局出したものをそのまま入れ直しただけで終わって
しまいました。。。
物を捨てれない女なんです、私(T▽T)ゥゥ・・・

いっちゃん、きっと作業の進捗状況を見守「現場監督」
の気持ちなのでは?(笑)

乗ったはいいけど、下りれなくなって困ってる姿がめっちゃ
可愛いです^^*

人間がなにか一生懸命にやってると
猫って「自分も!自分も!」って参加しようとしますね^^
ちいさな子供のように、何かしたくてウロウロw
結局邪魔ばっかりなんだけど、自慢げに「手伝った!」って顔されちゃうと、許してしまいますよね^^
いっちゃん、大掃除のお手伝い頑張ってるね~!
大好きなおとうはんに褒められたかな?

んまぁ、冷蔵庫をのけてお掃除とは、なんとも丁寧な作業なんでしょう!!
うちは、下の隙間にクイックルワイパーを押し込んでですね......(^^;)

いっちゃんもお手伝いしてくれてるんだよね〜〜!!
猫って必ず邪魔......ゴホゴホ.......手伝ってくれますよねっ!(^m^)
忙しい時は猫の手も借りたいって言うけど、借りても結局二度手間に.....ゴホゴホっっ!!

ご夫婦共同作業゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ス・テ・キ
それに 冷蔵庫までどかして・・素晴らしい!!
冷蔵庫など・・買い換えて以来動かした事ありませんが・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

して・・いっちゃんは、どのようにして・・降りられたのかな??

冷蔵庫どけてまでsign02と、ちょっと驚いてしまいました。が、あぁ~やっぱり一年に一回くらいしないと、引越しとかの時のあのほこりの山ってなくならないんだなぁと、実感しましたcoldsweats01いっちゃんもお手伝いえらいねぇheart02感心感心。うちも洋服の引き出しとか開けたりしめたりすると、どこからかやってきて、覗き込んで入っちゃいます。なにが楽しいのか?入ってるだけなんですけどね。(笑)

うちも賃貸ですが、ボロボロにされております w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
仕方ないですよね~
いっちゃん、眺めがいいと気分いいですよねー☆
私もそういう気分爽快な方法をあみださねばっっっ!!

ひぃぃ!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
年末までのカウントダウンとかこわい!!w
なんにも大掃除もしてないのにw

で、いっちゃんはどうやって降りたの・・・??^^;
まさか、救いを呼んだとか?w

お返事です。

>nico.様
ありがとうございます^^
1日が過ぎるの早いですよね~><
あっとゆう間に年末。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
私も「物を捨てられない女」かもw
いらんやろ!ゆう物今だ大事にしまってたり^^;;
おっ!nico.さん、押入れの中整理整とんしたって事ですよね^^
お疲れ様でした♪
自分では、現場監督って思っていたかも!
実際、現場監督であればいらん事ばっかして
絶対クビになるであろう。。。(遠い目)

>らもら様
ありがとうございます^^
そうなんですよ~w自分も参加しないと気がすまない
ようで┐(´д`)┌ヤレヤレ
ちいさなお子ちゃまですよねw
邪魔なんですが参加して来なかったら寂しいし^^;
常に一緒じゃないと嫌って事なのかな?(私が)
大好きな夫には、褒められる事なく「邪魔」って何度も廊下の方に追いやられてましたw

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
ここに住み出して以来、冷蔵庫の下掃除したので
頑固な埃でした~><
棚とかの隙間にクイックルワイパー作戦やってます^^
そしたら何やら色んな物が出て来ます(笑)
玩具やら猫砂やらw
立派にお手伝いとゆう名の邪魔してくれました~^^;
そうそう、結局二度手間いやっ何でもないです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>メガネ様
ありがとうございます^^
共同作業。。。いや、ほとんど夫にやってもらいました(笑)
ごちゃごちゃして狭かったのでww
メガネさん家の冷蔵庫の下から何か出てくるかもw
らんくんがお片づけしてくれてるかもですよ(笑)
いっちゃん、夫に下ろしてもらってました^^;

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
冷蔵庫、ここに住み出して以来なので3年ぶりです^^;
冷蔵庫の下から色んな物出て来ました~(笑)
いっちゃんは、お手伝いとゆう邪魔を。。。
何か人間がごそごそしてると必ず現れますよね^^;

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
猫さんと暮らしてると仕方とは思うのですがなるべく綺麗に使おって壁に養生してます^^;;
いや~、冷蔵庫の上から勝ち誇った顔して見下ろされてましたねw
いつもそんな感じの顔してますが^^;

>たま様
ありがとうございます^^
うちも大掃除ほとんど出来てません^^;;
水周りは最後や~とかここはひとりじゃ無理とかで
延び延びになっとりますw
いっちゃん。。。どうやって降りたかとゆうと。。。
大きな声で救いを呼んでました^^;;
私ではなく夫に(;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/37991133

この記事へのトラックバック一覧です: ちびっ子ギャング!:

« 見てるだけ? | トップページ | 毎週2回の楽しみ♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ