フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« グルーミングに新技? | トップページ | ちびっ子ギャング! »

見てるだけ?

首を伸ばして一点を見つめるお嬢w
870
何かってゆうと
871
足長蚊です!
蚊って夏の虫じゃないの???
ここ最近、年柄年中ブンブン飛んでませんか?
872
グィ~ンと狩り態勢に入りつつも「ニャニャニャ」と鳴くだけ^^;;
そうこうしているうちに蚊は、いっちゃんをおちょくる様に
優雅にブンブン飛び出しいっちゃんの手の届く所にピタリ!
873
この後、どうしたかって?(笑)
ず~っと首伸ばして見てただけです^^;;
蚊が飛び去った後にカーテンレールの上に乗っかり
「ニャニャッ」って。。。遅いよ。。。いっちゃん┐( ̄ヘ ̄)┌
だからうちの家の中に虫が良く入って来るんじゃ。。。
虫界で「あそこの黒猫トロイから大丈夫!」って噂されてるはず^^;;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
874
チーズケーキ焼いてみました(≧∇≦)
残念な事に不評でした~(;´▽`A``
「匂いと見た目は良いけど味があんましない!」との事。。。
ぬ~ん(ノ_≦。)これにもめげずにお菓子作り頑張ります!!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« グルーミングに新技? | トップページ | ちびっ子ギャング! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

三回目トライです~
コメ残せますように~

あ、できた。
味がないチーズケーキ
ペット用みたいな感じなのかな(笑)

いっちゃん・・・あれあれ??
もしかして??蚊にビビってるの??
そう言うらん君は、もっともっとビビリ(;;;´Д`)
ビビってなんかないもん・・((・(ェ)・;))って装ってるところもカワイイね( ̄ー+ ̄)

チーズケーキ・・あら・・味が??
見た目はとてもとても美味しそうだけど・・・
再挑戦だねヽ(´▽`)/

いっちゃんはいっちゃんママさんご夫婦の
愛情を一身に受けて育ったお嬢様ですから仕方
ないですよう^^*
おっとりしてて女の子らしい♪

うちも黒猫は比較的のんびり虫など眺めています
が、シマシマジャイアンの方が・・・アマゾネス
のように狩りまくります。
ぽっちゃり体型のくせに素早いです(笑)

何回もごめんなさい!

チーズケーキめっちゃ美味しそう♪
薄味でも女子には好評を博しそうです!って
書こうと思って・・・書く前にウッカリ送信しちゃ
った^^;

いっちゃん、影も同じだよーw
箱入りの証拠?w
いつまでも、じーーーっと見てるくせに手が出せないという。
で、泣き声は、とても標的に対して発する声とは思えない可愛さってねw
なんなんでしょうね♪

チーズケーキ美味しそうだけどなぁ(涎
甘さ控えめの方が私は好きです!(←謎の力説w

えええー?写真だと本当に美味しそうですよ!
甘さがひかえめってことなのかしら。
ひとによっても評価が分かれたかも。私が食べてたら...(想像中)

カ、まだいますよね!!
なんか、オスは草の汁を吸うらしいからあれだけど、
メスが!!血を吸うやつがまだいるし。
季節がへんなせいなのか、なんなのか。

いっちゃん、勇ましいお嬢さんだけど、
実はやっぱりオトメなのねえーーー。
といううちは、飛ぶこういうちっこいのは
両手でつかもうとばたばたしますけど、
ゆっくりしたもの(団子虫とか)は、
じいいいーーーーーーってみるだけ。

うちも、おんなじですcoldsweats01見てるだけ・・・蚊とか、ハエとか。。。wobblyなんだと思ってるんでしょうね?なんか、虫にバカにされてますよcoldsweats01大丈夫かと思う時もありますbearingいっちゃんもおっとりさんかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/37975796

この記事へのトラックバック一覧です: 見てるだけ?:

« グルーミングに新技? | トップページ | ちびっ子ギャング! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ