フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

ブログ納め!

「黒いちご」今年最後のブログになります!
お世話になった猫友さんにきちんとご挨拶っとゆう事で
主役のいっちゃんの写真をと思いカメラを構えると同時に
逃げる逃げる^^;;
夫にも協力してもらい写真撮る事に成功?ヽ(´▽`)/
玩具ふりふりでカメラから気を逸らせる作戦!

911
『いっちゃんが一瞬でしとめてやるです!』

912
『もうちょっと様子見ますか!』

ならっwいっちゃん、ちょっといいかしらっ^^
今日で今年最後のブログになるから仲良くして下さった
お友達にご挨拶して下さい♪
913
『今年も悪戯頑張りました!』
914
『来年も乗るな!と言われてもPCの上乗っちゃうよ!』
コラーヽ( )`ε´( )ノ
いっちゃんに挨拶は。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

では、ワタクシからご挨拶を^^
ブログを始めて1年が過ぎw
この1年で猫友さんが沢山出来本当に嬉しく
思っております(*≧m≦*)
これも皆様の愛猫ちゃんといっちゃんのおかげやなぁって^^
来年も変わらず猫様に感謝しつつ皆様と今以上に仲良く
なれたらいいなっ☆
よろしくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(≧∇≦)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ぎゃんっ!!めっちゃ嬉しいやんかいさ~^^

おはようございます(○`・ェ・)ノ
めっちゃ早起きですぅwめっちゃ眠いですぅzzz
お返事にも書かせていただいたのですがPC(ノート)
モニターとキーボードを繋げてる所?黒い塊っ子が
PCの上乗ったと同時にバキっと割ってくれました。゜゜(´□`。)°゜。
閉じた時にちょっと浮く位でたいした事はないのですが
でもヘコミますw
そして、災難は続きます^^;;
25日からPCがフリーズして全く動かず。。。
26日はPC奇跡的に起動w
で、昨日またフリーズして動かず。。。とゆう事になって
ましたw
こりゃ困ったと思い「PCおたく(夫弟)」の所に持って行って
直してもらいました( ̄▽ ̄)
原因は容量とか言ってましたが。。。直って良かったですヽ(´▽`)/
みなさんにちゃんと挨拶してブログ納めが出来るぅ~♪

さてさて、クリスマス前に「とほほ~見聞録」のとろろ姉さん から
嬉しいお届け物があったのであ~るヽ(´▽`)/
「ねころんちゃん ウチの子3周年記念の企画」に参加させて
頂き素敵なプレゼントいただいちゃいましたぁ(*≧m≦*)
じゃじゃんっ♪
907
シーバにうに玉にとろろ姉さんお手製のブレス
(ブレス、スノーマンの靴下の中に入ってて嬉しさ倍増^^)に
いっちゃんの頭で隠れてるのですがねころんちゃんのカード♪
でね、ブレスレットのチャームがめっちゃかわゆいねん(≧∇≦)
908
猫さんチャーム♪
うぅ~んw猫好きにはたまらない!!
そして、ねころんちゃんのカードはとろろ姉さんのダーリン
しんのすけくん画伯のニホン画^^
(※ニホン画とは、ノートPCのトラックパッドに親指を固定して
人差し指で画を描く事w)
909
ぎゃん!!ねころんちゃんにクリソツ←(古っ^^;)やんかいさ~w
あぁ~めっちゃかわいいなぁ♪
いっちゃんのニホン画と一緒に飾っとこっと^^

ニホン画を撮影してる間に黒い塊っ子、お気に入りの物を
見つけておりましたw
910
スノーマン靴下w
タワーに吊るすと「nico.さん」 から頂いたオーナメントと同じ様に
上手にお手手使って匂い嗅ぎまくってました^^
いっちゃん、靴下運びするの好きなので玩具にと思ったのですが
毎年クリスマスに飾りたいのでお片付け~♪

とろろ姉さん&しんのすけくん「ねころんちゃんウチの子3周年」
おめでとうございます(≧∇≦)
しつこい様ですが「ねころんちゃんとの出会いの話」感動しましたw
思い出すだけで目頭が熱くなりますw
これからも3ニャン?(笑)仲良しでいて下さい!
素敵な贈物ありがとうございました(*≧m≦*)
宝物にします☆

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

Merry Christmas♪

あなたからっ♪ Merry Christmas♪
わったしっから~♪ Merry Christmas♪ 
この後からサンタクロースにゃんにゃんにゃ~にゃにゃ~♪
と歌ってしまういっちゃんママです^^;
(英語が解らないだけともゆう)

改めましてMerry Christmasxmasヽ(´▽`)/
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??
今夜は、パーティーするお宅も多いのではないでしょうか?
その準備をされてる方またお仕事されてる方お疲れ様ですm(_ _)m

クリスマスって事でいっちゃんにお帽子なんて被してみました^^
ちょこんと乗ってるのがちびまる子の「永沢くん」みたいですが^^;;
でも、かわいいので(*≧m≦*)←すいませんw
906
『今日はご馳走食べれてプレゼント貰える日♪』
そうそうwいっちゃんの大好きな「金缶」用意してますよ^^
プレゼントは。。。。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
明日には忘れてくれてると良いなぁ。。。^^;;ふふふっw
そんな我が家に素敵なお届け物があったのですぅ(≧∇≦)
写真中央に写ってる「靴下」の中にある物が入ってました~♪
他、「ぎゃんっ!ぎゃんっ!」な物が沢山!!
中身は、後日紹介させて下さい^^

ではでは、みなさん素敵なクリスマスお過ごし下さいませ~☆

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

オニギリ姉妹ちゃんいらっしゃいませ^^

クリスマスいよいよですね~^^
スーパー行くと(街とかそんなシャレたもんじゃない^^;)
クリスマスソングやらグッズでにんまりしてるいっちゃんママですw
結局今年もツリー買ってもらえず(´Д⊂グスン
寂しいクリスマスって思ってたのですが
Sunny or Rainy? のnico.さんからの素敵な贈物が
届いたのでありますっヽ(´▽`)/
じゃじゃんっ♪
900
きゃわゆーい(*≧m≦*)
オニギリ姉妹ちゃんheart01
nico.さんとお友達になる前からお友達のブログで作品みさせて
もらっていて「かわいいなぁ~w器用やなぁ~」ってずっと
思ってたんです!
そのnico.さんの作品が我が家にw(゚o゚)w
めっちゃ嬉しいですぅ♪

早速キャットタワーにオーナメントを着けてみましたところ
901
猛ダッシュでタワーの天辺に上って来る黒い毛玉ちゃん^^;;
いっちゃんチェック開始w
902
そして念入りにニホイを嗅ぐ^^;
いやぁ~、長い事匂いかいでました┐(´д`)┌ヤレヤレ
903
『良いカホリがしますっ☆』

nico.さんとオニギリ姉妹ちゃんの良い匂いかな?^^

nico.さん、ブログ3周年おめでとうございます^^
これからもオニギリ姉妹ちゃん見守らせて下さいね!
素敵な贈物ありがとうございましたm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】

いまだにトイレに便乗するいっちゃん^^;
904
ドアの隙間が開いていたのでチラリと覗いてみると
「何しょん、いっちゃん」^^;
私が見てるのに気付くと
905
『何みてるですか?エッチ!!』
はぁ?いっちゃんに言われたくないよーヽ( )`ε´( )ノ

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

そこで寝ないで&黒猫天使がやって来た♪

今まで伸ばしてた髪の毛を20cm程バッサリ切った
いっちゃんママです^^
貞子じゃなくなりました~(≧∇≦)
シャンプー4プッシュしてたのが2プッシュで済み
シャンプーも楽やし水道代・ガズ代安くなるかも~
何て思ってます(笑)

さてさて
「いっちゃんそこで寝ないでぇ~!」^^;
896
ZZZ。。。
後頭部フェチの方、鼻血ブーですか?^^
鼻血の後は、自己輸血して下さいね~!!
「あの~。。。PC使いたいんですけど。。。」
897
『嫌っ!ぬくぬくしてるのに!!退きません!』
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
この場所ちょうど床暖房(おこたの電器の部分)とPCで
程良い暖かさでちょい寝によくこの場所使われてます^^;
「さぁ、いっちゃんお仕事ですよ!!」
我が家に黒猫天使ちゃんがやって来ました~ヽ(´▽`)/
じゃじゃ~んっ♪
898
「影の日記**黒猫将軍記**のらもらさん」 からクリスマスカード
頂いちゃいました♪
クリスマスケープ似合ってるぅ~キャッワユイよぉ(*≧m≦*)
らもらさんの作品大好きないっちゃんママこうやって
見るだけでも大興奮しちゃいましたw
899
『乳母殿・影しゃん沢山のほくほくありがとう♪』
らららのらもらさん・影様、素敵なクリスマスカードありがとうございますm(_ _)m
我が家にまたひとつ宝物が増えちゃった☆

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

めっちゃ嬉かば~い♪

black planetの石丸徳馬さん のブログ2周年企画に参加させて
いただきクイズに外れたものの素敵な参加賞を頂きましたヽ(´▽`)/
じゃじゃ~ん♪
892
早速、いっちゃんチェックしておりますが。。。
いやっ、つむちゃん がうちに遊びに来ております(笑)
って位つむちゃんに見えてしまった(≧∇≦)
てか、徳ニャーを踏むなぁ~ヽ( )`ε´( )ノ
凄く良い言葉が書いてあるのですよ!
「急ぐことはないよ。
      あわてずに角を立てずに
            自分の道を行けばいいよ。」
徳ニャーのメッセージを見て元気もらってるいっちゃんママです^^
後、写真立てにコースターなどw
写真立ての黒猫ちゃんがいっちゃんみた~い☆
写真右下に写ってるのがお塩^^
893
「このお塩が良いなぁ~」って思ってたお塩が届いたので
めっちゃ嬉しいです♪
炊きたてご飯の上にかけて食~べよっと(*≧m≦*)
894
『お天気良いし九州の徳馬さんに届くかな?』
895
『徳馬さ~ん!素敵なプレゼントありがとう♪』

徳馬さん、ブログ2周年おめでとうございますヽ(´▽`)/
これからも仲良くして下さいね♪
よろしくお願いしま~すm(_ _)m
お手紙読んで笑いましたよぉw
「屁友」ですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

今年最後の!

「あら~っwいっちゃん、びしょびょに濡れちゃってどうしたの?」
889
『ふんっ!白白しい!!』
「へへへっ」
昨日、ぽかぽか陽気だったので今年最後の丸洗い
やっちゃいました~ヽ(´▽`)/
お風呂の前に嫌がるお嬢を捕まえて2人掛りで爪切って^^;;
890
『いっちゃんは、めっちゃ怒ってます!』
とか言いつつ乾くといつも通りのお嬢^^
行くとこ行くとこ着いて来て( ´艸`)プププ
今年の汚れっ♪今年のう・ち・にっ♪
でキレイキレイになったね~^^
年末は、オシャレ(らもらさんから頂いたバンダナ)して
香川に帰ろうね!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
お年賀作りで頭やられてた(仕上がりました)昨日気分転換に
891
スコーン作ってみました~ヽ(´▽`)/
我ながら上出来なんて思っとりますが;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
どうでしょう?
味は、ホットケーキMIXの素使ってるのでバッチリでした(;´▽`A``


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

大鳴きした時はプロペラさん!

うぅ~w寒いですね><
こちらは、めっちゃ雨降ってるんですけどみさなんの所は
どうですか?
そんな中、夫の会社では時期外れのBBQ^^;;
四国の各支店が香川に集まってBBQするのですが
「私も??」って張り切って言ったら
「あんたはいかんわ~w連れて来いとも言われてない。」って^^;;
むむっ!いっちゃんママ、3年前まで夫と同じ会社の香川の支店に
勤めてたのにヽ( )`ε´( )ノ
誘ってくれてもえんちゃうんってo(`ω´*)oプンスカ!!
ひとり増えても肉は減りやぁ~せんのに。。。大食らいじゃねぇべ^^;
あぁ~あ、辞めると冷たくなるもんですねぇ。。。

さてさて、最近夜になると階段の所で「なぉ~ん、なぉ~ん」と
大鳴きするいっちゃん^^;;
そんな時は、プロペラじゃらしちゃんの登場ですヽ(´▽`)/
884
『また、この遊び?』
とか言いつついっちゃんの近くに投げてやると
885
すかさず手を出す^^;;
886
『とりゃ~っ!』
そう簡単には捕まえさせっwあっΣ( ゜Д゜)
捕まってもた。。。
ぐいぐい引っ張る私にいっちゃんは
887
『こいつは渡さねぇ~!ワシのじゃ~っ!!』
いっちゃん。。。キャラ変わってますよ(笑)



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

毎週2回の楽しみ♪

うちの子だけじゃないと思いますが「ゴミ袋=猫さん」
付き物ではないですか?
新しいゴミ袋出すとソソクサと現れ
880
とりあえず乗ってみる^^;
↑身を潜めてるつもり?
881
『大きなゴミ袋最高~♪』
あのっ。。。そろそろ退いてくれないかなぁ?^^;
それにしてもう~ん。。。いっちゃんの顔怖い><
お目目が見えない^^;;
そして、ゴミが入ってても気にせず
882
ズカズカと中に入り込む^^;;
週に2回(ゴミの日)この遊び楽しんでます♪
ゴミ袋に乗る・入るの何が楽しいのでしょうか?(笑)
やっぱりカサカサ音ですかね?^^

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
883
私の髪の毛にじゃれつくいっちゃんw
じゃらしじゃありませんから┐(´д`)┌ヤレヤレ
あっ!どうでも良い事ですが髪の毛の色は
金髪じゃないよ!!(゚ロ゚屮)屮
光で。。。^^;;

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ちびっ子ギャング!

今年も後24日w
時間がある時&夫が休みの時に少しずつ大掃除始めました^^
今日は、冷蔵庫のけての作業w

はいっ!予想通りちびっ子ギャング登場です^^;;
875
おこたで寝てたのに。。。
夫の横でちょこまかしてたいっちゃん^^;
相手にしてもらえずトースターから冷蔵庫に飛び乗ろうと
しておりますw
876
『良い眺めです!見下ろすっていいですね♪』
さよかっ( ´_ゝ`)フーン まっ落ちない様気付けておくんなましっw
てか寝起きやのに元気ですね^^;;
877
『床傷つけない様に気を付けて下さい!』
おっ!いっちゃん、良い事ゆうではないか!!
賃貸は、こうゆうのも気にしないといけないから><
とか言いつつコップ床に落として傷付けたいっちゃんママです^^;
(夫の顔色がおかしいですが落書き+モザイク)
878
『ここは、いっちゃんの基地♪』
冷蔵庫の上満喫数分後、夫の姿が見えなくなり
       ・
       ・
       ・ 
879
『あ~ん、どうやっておりよっ』
夫の後追う事しか頭にないのか。。。下りられなくなって
おりました^^;;


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

見てるだけ?

首を伸ばして一点を見つめるお嬢w
870
何かってゆうと
871
足長蚊です!
蚊って夏の虫じゃないの???
ここ最近、年柄年中ブンブン飛んでませんか?
872
グィ~ンと狩り態勢に入りつつも「ニャニャニャ」と鳴くだけ^^;;
そうこうしているうちに蚊は、いっちゃんをおちょくる様に
優雅にブンブン飛び出しいっちゃんの手の届く所にピタリ!
873
この後、どうしたかって?(笑)
ず~っと首伸ばして見てただけです^^;;
蚊が飛び去った後にカーテンレールの上に乗っかり
「ニャニャッ」って。。。遅いよ。。。いっちゃん┐( ̄ヘ ̄)┌
だからうちの家の中に虫が良く入って来るんじゃ。。。
虫界で「あそこの黒猫トロイから大丈夫!」って噂されてるはず^^;;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
874
チーズケーキ焼いてみました(≧∇≦)
残念な事に不評でした~(;´▽`A``
「匂いと見た目は良いけど味があんましない!」との事。。。
ぬ~ん(ノ_≦。)これにもめげずにお菓子作り頑張ります!!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

グルーミングに新技?

洗濯干す間だけベランダに出してあげてたんですが
なかなか戻る気がない、お嬢^^;;
ならば写真を撮らせろ!とカメラを構えると私の前から
ソソクサと逃げ室外機の後に隠れるゆう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
じゃらしフリフリ作戦で誘き寄せてるとレースカーテンまで
くっ付いて来ちゃって^^;
それが面白そうに見えたのか獲物(いっちゃん)は
すぐに釣れました(笑)
865
『あんたまだ居たの?ガブッ』
ミツバチ→イモムシになったけどまだまだ遊べるからねぇ~^^
866
『このイモムシヤロー!!』
さぁさぁ、もう部屋の中は入って!!
867
『あれっ?カーテンが。。。まっいっか♪』
えっ!?いいの?ってそのままグルーミング?∑(゚∇゚|||)
868_2
『ンペ♪ンペ♪ンペ♪』
いっちゃん。。。手のけてからにしようよ^^;;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
869
グルーミング後、舌のしまい忘れ^^


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

鳥の巣からゲットしよう♪

コードなど束ねてる針金?大好きいっちゃん^^
860
針金?を見せると毎回の事「くれ!くれ!」と大興奮w
で、針金?をいっちゃんに渡すとすぐにゲージの下に収納^^;
861
必死でお手手突っ込んで引っ張り出そうとするのですが
かなり奥の方に行ってるので私が取るはめに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

昨日、新しい遊びを思いついたのですヽ(´▽`)/
862
「鳥の巣から針金?をゲットしよう!」
↑夫の頭です^^
針金?を乗せても落ちないとゆう天パ。。。^^;
863
おっ!いっちゃん針金?ゲット出来たかなっ?と思いきや
頭のニホイ嗅いでる??
「ここやでぇ~」って教えてやると
864
高速パンチで奪ってまたゲージの下に収納したのであった^^;
う~ん。。。もっと楽しそうに遊んでくれると思ったのですが。。。
狭い所に収納→取り出すのが楽しいのかな?^^;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

写真の一部にモザイク掛ける方法おわかりの方教えて下さいw
何かソフトとかいるのかな??


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ