フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« タイミング悪子! | トップページ | ビビる黒猫。 »

忘れてた。。。

こにゃにゃちわっ!いっちゃんです♪
11月20日 ブログ一周年でございました!
いっちゃんのママさん、すっかりこってり忘れてましたよヽ( )`ε´( )ノ
今朝、「そういや、ブログ始めたの去年の今頃やったなぁ」ってw
どう、思います??
ママさん、やる気あるのかしら?っていっちゃん思います!!
そんなうっかりおバカなママさんですがこれからも仲良くしてやって
下さいましっm(_ _)m
850
『それから、いっちゃんの事もよろしくお願いします♪』

不純な動機で去年の11月20日からブログ始めまして
早1年過ぎちゃいました(笑)
「飽き症」な私がここまで続けてこられたのも
遊びに来て下さるみなさんのおかげですw
本当にありがとうございますm(_ _)m
これからもしょうもない内容のブログにお付き合い頂け
ます様、よろしくお願い致しますw

企画的な事、考えてなかった為「いっちゃん聖誕祭」の時に
何かしようかと思ってます!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

スィートポテト作ってみましたヽ(´▽`)/
いつも分量適当ないっちゃんママですが今回は
ちゃんとレシピ通りに^^
「すぐに出来る簡単レシピで~」ってのをPCで調べて
その通り作ってみたんですが。。。
じゃ~ん^^;;
851
材料は、さつま芋250g・砂糖30g・牛乳20cc・艶出しの卵黄1コ
のみですw
レシピの感想には「しっとりしてて美味しかったぁ」などと
良いコメばかりだったんですけどね^^;
見てわかる様にパサパサしてて味もしゃしゃりもなかった><
捨てるのももったいないのでもう1回作り直しました!
(めっちゃ貧乏性^^;;)
それがこちら↓^^
852
バターと牛乳とバニラエッセンス、プラスしてみました♪
「これがスィートポテトの味やぁ」ヽ( )`ε´( )ノでしたw
スィートポテトはやっぱりバター入れてないと美味しくないですねぇw
いやぁ~、これからは「簡単」とゆう言葉には要注意ですっ(笑)

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« タイミング悪子! | トップページ | ビビる黒猫。 »

あいさつ」カテゴリの記事

コメント

ブログ一周年おめでとうございまする!!
いっちゃん&いっちゃんママさんとは
一年?もっとお付き合いがあるような気分になっておりましたw
いっちゃん、いっちゃんママさん、これからも末永くよろしくお願いします♪
黒猫と暮らすとなると「変わらない日常・・・」となるわけもなくw
日々、驚き(驚愕ともいう)と感動(衝撃?)と喜び(快感?)の連続かと思いますので、まだまだネタは尽きないかと♪
そのためにも、いっちゃん、健やかに^^

スイートポテト、作り直した方は「まさに!これぞスイートポテト♪」って感じですね^^
美味しそうだぁぁぁっ!!
お菓子作りが苦手な私、ヨダレがとまりませんw
艶といい焦げ色といい、最高っす♪
レシピに、簡単とヘルシーが付くものは要注意なものもありますよねwww

ブログ開設一周年、おめでとうございます~^^!!
いっちゃん、人間は時として度忘れしてしまうこと
ってあるから・・・ママを許してあげてね~~(←私も
よく忘れるので・・^^;)
これからもいっちゃんとご家族の愉快なブログ楽しみに
拝見させてください♪

スイートポテト、大好物ですっ>▽<思わず写真に手を
伸ばしそうになったくらい美味しそうです!
うんうん。やっぱりバターは欲しいですよね!
カロリーが高かろうがなんだろうが、お菓子は美味しいのが
一番だと思う>▽<(だから私痩せないのね^^ゞ)

ブログ一周年、おめでとうございま〜〜す!!
いっちゃん、これからもますます、おもしろ可愛い珍事件(^^;)をいっぱい巻き起こして下さいね〜〜♪
しかし............ 不純な動機って一体なんだろ〜〜〜う!?

ワシはいつからブログやってるかな〜?と思ったら2005年の2月でした。
ねころんが来る前からです。ずっと とほほな人生です〜〜。(T^T)

スィーツは、やっぱりあっさりより、バターとお砂糖たっぷりのがおいしいですよねぇ〜〜♪

簡単という言葉には要注意!!!
本当にそうですよね~
料理の本とかねほんと、
全然違うモノができましたけど…
みたいなこと、よくありますもんねっっっ

ブログ一周年、おめでとうございます~☆
O(≧▽≦)O ワーイ♪ 

ブログ1周年おめでとうございます!!!
いつも楽しく読ませてもらってます。
これからも いっちゃんとママさんとパパさんのブログで楽しませて下さいね。

これからも宜しくお願い致します。

はじめましてhappy01ブログ村から来ました。いっちゃんって言うんですね。かわいいですね。うちの子が2007年生まれなので、一つ年上ですが、もしよかったら、相互リンクさせていただければと思います。私も来月でブログ1周年なので、色々企画しました。お時間ある時にでも、遊びにいらしてください。宜しくお願いしますheart02

早速ありがとうございます。いっちゃんは、車怖がらないんですね。のっぴ~と一緒ですcarうちも、これからご飯っていう時に、お風呂場に行って、ガス釜の上で寝るからお風呂あけてニャアとか、やられます。タイミング悪いですよね。coldsweats01でも、可愛いから不思議ですね。これから、よろしくおねがいします。

このところ
御無沙汰していてごめんね~
一周年おめでとう~♪
これからも いっちゃんの愉快な活躍
楽しみにしていますね!

スウィートポテト
断然2回目の方がおいしそう~
手をかけるとおいしいんだね やっぱ!
久しぶりに作ってたべたくなりましたよ~

お返事です。

>らもら様
ありがとうございます^^
いっちゃんママ、ブログ持ってなかった頃から影様のブログ拝見しておりました♪
たまにコメ残させてもらったり^^
ブログ持った時は、「絶対らもらさんにお声掛けよ」ってw
で、今こうやって仲良くして頂けてめっちゃ嬉しいです♪
これからも仲良くして下さい!
そしてよろしくお願いします^^
ブログを始めて、カメラを構える毎日w
いっちゃんの今まで見えなかった部分まで見えて来て^^
今凄く楽しいです♪
いっちゃんにネタ提供してもらわないと(笑)

>nico.様
ありがとうございます^^
いやぁ~ホントすっかりこってり忘れておりました^^;;
nico.さんもこうゆう事あります??
おバカないっちゃんママですがこれからも仲良くして下さい♪
簡単スィートポテト失敗でした><
たまにしか作らないおやつなのでこれからはちゃんとしたのを作らなくっちゃです^^;;
それとカロリー気にしたら駄目ですね!!

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
これからも仲良くして下さ~い♪
不純な動機とは。。。楽しそうだから~ですw
ほんと不純でしょ~~^^;;
ねえさん、ブログ歴長いですよねぇw
過去ブログ全て拝見しましたよ!
ねころんちゃんとの出会いも感動しました☆
私もねえさんみたいに長く続けられるといいなっ^^

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
ホント、簡単には要注意です!!
こんなにパサパサに仕上がるとは。。。^^;;
義理母に「お裾分けします」の連絡しなくって良かった(笑)
恥かくとこでしたw
徳馬さん、これからもよろしくお願いします♪

>メガネ様
ありがとうございます^^
あぁ~良かった♪
楽しんでもらえてて^^;;
しょうもない内容のブログですがこれからもよろしくお願いします!

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
はっぴ~さん宅も来月ブログ一周年なんですね!
企画的な事もちゃんと考えてて素晴らしい☆
のっぴ~ちゃんも車大丈夫なんですねw
いっちゃん、走行中は大人しく膝の上に乗ってるのですが停止中は車内をウロウロしております^^;
のっぴ~ちゃんはどうですか?
お猫様ですからタイミング悪いのも許せますね~^^
こちらの方こそよろしくお願いします!

>あおい様
ありがとうございます^^
いえいえっw
こちらの方こそめっちゃご無沙汰しちゃってて><
あおいさんとは、ブログ始める前からのお付き合いでw
これからも仲良くしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/37820373

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた。。。:

« タイミング悪子! | トップページ | ビビる黒猫。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ