フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 耐えるいっちゃんママ! | トップページ | お日様に誘われ♪ »

手作りの!

昨日、デジカメちゃん旅から戻って来ましたヽ(´▽`)/
原因は、「異物混入」ですって^^;;
レンズ交換してくれてましたw

昨日の夜、具合が悪かったいっちゃん><
夕ご飯のカリカリ全部リバースしちゃいましたw
でも直にお腹が空いたのかお皿の前でずっと座って
待ってたので『毛玉が詰まってたんや』って思った私は
カリカリをお皿に入れてやったんですw
その直後、またリバース。。。
これはおかしいと原因を考えながら片付けしてると
またリバース(もう胃の中空っぽで胃液)×3回w
で、夫が『塗り薬舐めたからやろ』と。。。
そう、昨日は塗った直後に速攻で舐め舐めしてたんです><
最近、じゃらし作戦飽きたらしくて全然見向きもしなくてw
でも塗らな傷治らないし。。。

横になってた夫がムクッと起き上がりクローゼットの中
あさり出し発砲スチロールの板で何か作り出しました!
作ったのがこれ↓^^;
820
今更なんですがエリザベスです~w
(カップ麺がうちになかった)
これは、失敗^^;;
いっちゃん、しれ~っと腹舐めてましたw
で次に作ったのが保冷袋でパラボラアンテナの様に!
821
これは、サイズ合わせてる最中です!
何されるんや?ってめっちゃ固まってました( ´艸`)プププ
外すと速攻でタワーのハウスの中に非難^^;
822_2
『何あれ?あんなダサイのいっちゃんに着けろとゆうのか!』 
出来上がりは、こんな感じです!
形は、エリザベスカラーです(笑)
823
めっちゃ迷惑そうな顔されましたが^^;;
これからお薬塗った後、5分間だけ我慢してもらいますw
また昨日みたいにしんどい思いして欲しくないので><
それより、今塗ってる薬で傷治るのかなぁ~。。。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 耐えるいっちゃんママ! | トップページ | お日様に誘われ♪ »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

お薬をなめちゃうのは困りますねぇ~
エリザベス、うちにもあったのに、どっかいったまんまです~
(基本モノの管理ができない私)
いや~
手作り感たっぷりで
ちょっと笑えますーーhappy02up

あわわ・・・!いっちゃん大変なことに(;・∀・)
その後大丈夫ですか??
つむぎは全くエリザベスカラーがダメなので、元気なうちに訓練しておこうと買おうと思ったにもかかわらずいまだに・・・_| ̄|○
でも、なんか、そのパラボラ、ソフトタイプっぽくていいですよね!^^
まねしてみようかな・・・・w

いっちゃん、胃液しか残ってないのに更に
吐こうとするなんて・・・よっぽどお薬が胃に
悪く作用したんでしょうね><けっこうきついお薬
なのかな。可哀想に、しんどかったね。。。(涙)

しかしご主人、エリカラを手作りしちゃうとは!!
すごすぎ~~!アイディアマン!!
↑たまさんもおっしゃってますが、病院のより柔らかくて
負担軽そう^^
5分だけならいっちゃんもそんなにストレスにならないだろう
し。
これで早く治るといいですね。

そっか、お薬舐めちゃうと吐いちゃうんですね。
でも、すぐに手作りエリカラ作っちゃうダンナさん素敵ですね(笑)
ウチもココがたまに脇の下はげるのでエリカラ常備です。
↓ママさんがうん○我慢した話。
 申し訳ないけど大笑いでした(笑)

いっちゃん、早く毛〜生えて欲しいね......(ToT)

薬を塗られるってこと自体ストレスなんでしょうね.......かわいそうに〜〜。(><)
でも、手作りパラボラ、イカすぅ〜〜!!
逆さにつけたら宇宙服になりそう♪

お返事です。

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
病院で「エリカラ必要ですか?」と聞いたら「いらない」と言われたのでお薬舐めても大丈夫なのかなぁって思ってたのですが。。。
いっちゃんにしんどい思いさせてしまいました><
お薬頂いた時にエリカラ作っとけば良かったですw
めっちゃ、手作り感満載でしょ( ´艸`)プププ
でも、めっちゃ軽くて5分間だけなので^^

>たま様
ありがとうございます^^
その後は、少し元気がなくクタ~っと横になってたのですが翌日には元気元気で走り回ってました!
エリカラ、いざとゆう時に用意してないと駄目ですよね><
このパラボラ、ソフトで軽いので着け心地は悪くないみたいですw
是非、真似っ子して下さい♪
つむちゃん、首輪のける技持ってるのでエリカラものけちゃうかな?^^

>nico.様
ありがとうございます^^
獣医さんからは「塗って5分間は舐めさせないように!じゃないとお薬が浸透しないからw」と言われただけなのでそんなにキツイ薬じゃないと思ってました><
いっちゃんには、しんどい思いさせてしまったのでw
エリカラもいっちゃんにしてみれば迷惑なんですがリバースよりかはましかなって^^
手作り感満載のエリカラ夫の愛情がこもっております(笑)
何でも作ろうとする夫。。。前にダンボールでキャットタワーを作ろうとしてましたが断りました^^;;

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
塗った直後のお薬はキツイみたいですw
いつもは塗って5分間舐めさせない様に気をそらせてるのですがw
エリカラ作ってくれた夫に拍手です^^
きゃっw↓のうんこバナ笑ってくれてありがとうございます(≧∇≦)

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
乳首の所、産毛生えて来ました~♪
後は、ボーボーになるの待つだけです^^
私もそう思います><
いっちゃんにストレス与えないように塗ってたつもりなんですが。。。
かわいそうな事しちゃってます><
手作り感満載のパラボラ(笑)
宇宙服、確かに~です^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/37538341

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りの!:

« 耐えるいっちゃんママ! | トップページ | お日様に誘われ♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ