フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 暖を取る黒猫。 | トップページ | 耐えるいっちゃんママ! »

セッティング完了!

今日から11月ですねぇ~w
2ヶ月で今年も終わり。。。月日が経つの早いですね^^;;

さてさて、やっとおこたのセッテングしました~ヽ(´▽`)/
816
小さな黒い子はお布団の隙間からちょこっと顔出しては
ダダダダッと中に隠れたり大はしゃぎです(笑)
でも、まだ引きこもるほどではない様でお昼寝なんかは
ポカポカお日様が当たるタワーの上で寝てますw
えっ?アタイ?もちろん「のだめ」化してますよ!
必要な物は手の届く所に置いて動かなくていいように
してま~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】

栗の渋皮煮自分で作る前に頂いちゃいました(≧∇≦)
817_2
らもらさん・nico.さんのブログを見てからずっと食べたかった
渋皮煮!!
先週「渋皮煮食べたいけん作るんやぁw」←(讃岐弁です)
って話を義母にしたら作ってくれました( ´艸`)プププ
甘さ控えめで美味しかったです♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 暖を取る黒猫。 | トップページ | 耐えるいっちゃんママ! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん以上にコタツを愛するいっちゃんママさん・・・(笑)
ひょっとして、冷え性ですか~^^?
私も冷え性なので気持ちわかるなあ♪
おこたの中のいっちゃん、アニメに出てきそうなお顔
だあ>▽<可愛いなあ!!

お義母さまの渋皮煮、さすがの美しさですね!
荷崩れ、破れなどが一切なくて売り物のようです。
こんな優しいお義母さんがいていっちゃんママさん羨ましい
です^^

おこた出すとね~・・・^^;;
いっちゃんもお日様出ると日向ぼっこですか♪
うちと一緒だーw(黒猫脳がそうさせるとか?w

渋皮煮!!おいしそう・・・。
いいなー、「食べたい♪」で作ってくれるだなんて!w

いっちゃん、おこた万歳~♪
昼間は日向ぼっこ、夜はおこた三昧
最高ですね~♪
渋皮煮、美味しそうです~!!
おかあさま、優しいですね^^
しかも、綺麗にできてる♪さすがです^^
これとコーヒーとか最高のおやつでした♪
甘さ控えめが良いんですよね☆

流行ってますね~栗の渋皮煮!!!
実を言うと
食べた記憶が無いので
食べたことないのかも~

おこた、うちもだしました~
やっぱり猫は喜びますよね☆

お返事です

>nico.様
ありがとうございます^^
そうなんです!めっちゃ冷え性です><
ババシャツと股引冬場の必須アイテムです♪
冬場って足はめっちゃ冷たいけど顔は熱りませんか?
お義母さんの渋川煮見た目もキレイw
そしてお味も甘過ぎずで美味しかったです^^
nico.さんの渋皮煮も凄く美味しそうでしたよ~!
見ててヨダレ垂れそうでした(≧∇≦)

>たま様
ありがとうございます^^
たまさん家もちょうどうちと同じ位におこた出しましたよね^^
人間の私はおこた愛用してるのですがいっちゃんは
お日様のぽかぽかが良いみたいでおこたはまだ必要ないみたいですw
セッテングの最中は、張り切ってたんですが^^;;
渋皮煮、美味しかったです(≧∇≦)
ご近所さんでタイミング良く栗を戴いたみたいで♪

>らもら様
ありがとうございます^^
おこた万歳~ですヽ(´▽`)/
でもね、今年のいっちゃんは、去年と違うのですよw(゚o゚)w
セッティングした日依頼入らないのですよ~w
お日様のぽかぽかのが気持ち良いらしくzzz
夜は、タワーの上か人間のベットの上で寝てますw
どうしちゃったのかしら??^^;;
渋皮煮美味しかったです(*≧m≦*)
コーヒーのお供に渋皮煮合いますねぇ~♪
この組み合わせ初めてだったんですが美味しかったぁw

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
渋皮煮2・3年前に知りましたぁw
味はねぇ、甘栗^^
私だけかもしれませんが「しょうゆう豆」の味にも。。。^^;;
けど、めっちゃ美味しいです(*≧m≦*)
おこた喜んで入ってるの私だけかも^^;
いっちゃん入らないのですよw(゚o゚)w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/37483477

この記事へのトラックバック一覧です: セッティング完了!:

« 暖を取る黒猫。 | トップページ | 耐えるいっちゃんママ! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ