フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 山道コトコト。 | トップページ | ヒーター始めました! »

慣れればこんなもんです。。。

前回の続き です^^
今回の帰省でのいっちゃん、めっちゃ実家に慣れてましたw
着いてしばらくは、私の部屋でしか居なかったのですが
832_2
夜になると1Fの各部屋のチェックしたり走り回っては
大きい声で鳴いて私を呼ぶとゆう^^;;
意味がわからない事を┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
翌日には、我がもの顔で家中ダッシュ_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
833
そうそう、2日目の夜いっちゃんの姿が見えなくなり探すと
絶対寄り付かない(懐かない)であろう親父と一緒に
ストーブで仲良く暖を取ってました^^;;
(お触りは許してないみたいですがww)
かなりビックリです( Д) ゚ ゚
こんな悪戯も出来る様に┐(´-`)┌
834
食器棚を開けるとピョンとジャンプして中に入ろうとw
おぅ~やめてくれ~><
835
『良い眺めじゃっ♪』
そして、最後には隣にあるレンジの上から食器棚に登り
足の裏埃まみれに><
まぁ、実家に慣れてくれた事は凄く嬉しいのですが。。。
物だけは壊して欲しくないなぁ^^;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
いっちゃんママ、実家に帰った翌日からお熱で寝込んでました^^;
香川は、高知に比べてめっちゃ寒かった><
「何しに実家に帰ったんやぁ」って感じなのですが。。。
先月末から実家に帰省してた母からお土産頂きに?
って話にもなってます^^;;
836
(母の実家は、熊本県天草とゆうめっちゃ田舎町w)
でも、お風邪引きの時はお母さんが居ると何か安心しちゃう
いっちゃんママはまだまだお子ちゃまですね( ´艸`)プププ
欲しい物とかわかってくれるしぃ♪

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 山道コトコト。 | トップページ | ヒーター始めました! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、さすが黒猫!
環境適応能力がハンパないですね~~^^
そういう大らかなところが黒猫の良さですよね♪

あらら・・・いっちゃんママさん、寝込んじゃったんですか><
きっと、お母さんのお顔見て安心して気がゆるんじゃった
のかもしれませんね^^
私もそろそろアラフォーにさしかかろうという年齢なのに、
まだついつい親には甘えてること多いです~~^^;

「天草」って聞いて咄嗟に「あの天草四郎の?!」って思った
私ですが、天草四郎は苗字が天草なだけですよね(笑)

ご無沙汰しておりました~!
って、いっちゃんママさんも風邪ですか><
しっかり休養して治してくださいね、下手すると長引きますっよ^^;
いっちゃんも、実家に慣れてきて黒猫の本領発揮wでもお父様にきちんとアピールできておりこうさんでしたね^^
いっちゃんと影はシンクロしてる事多いなw

過去記事、旦那様お手製のエリザベスカラー、良いですね^^
保冷シートって柔らかくて軽量だし、ナイスアイディア!
いっちゃん、塗り薬気になるだろうけど、治るまでの我慢だからね><
影も先日リバースしてましたが、心配になりますよね^^;
でも、実家に一緒に行けたって事は落ち着いたかな?

いっちゃんママさん、お大事にしてくださいね!
娘はいくつになってもお母さんっこですよね^^

あらららら!!!!
私の父が
天草の人ですーーー!!
行ったことある!!
めっちゃ田舎ーーー!!!!
奇遇ですね(笑)

たまにお母様に甘えるのも良いものですよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いっちゃんが又細かく良い仕事してるし(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
南の方には縁遠いですが(北もだけど)旅行で行くと のんびりしてて良いですねヽ(´▽`)/
風邪ひいたのですね・・早くよくなるといいね。

実家でカゼって・・大変でしたね^^;;;
もう大丈夫なんですか~??
いっちゃんもつむぎと一緒で、すぐに自分のテリトリーにしちゃうんだなあ・・ww
黒猫だから・・・なのかなー??(影千代くんしかりw)

お返事です。

>nico.様
ありがとうございます^^
ほんと、黒猫だけにです!
前回までは自分のテリトリーは2Fの2部屋だけだったんですけど^^;;
そうなんですww
寒気から始まりお熱が出て寝込んじゃいました><
せっかく香川に帰ったのにお出掛けもせず家の中だけで過ごし夫は退屈だったであろうなぁ。。。
おっ!nico.さんもですか?^^
やっぱりいくつになってもお母さんには甘えたいですよね~(≧∇≦)
私も「天草」と言えば「天草四郎」がパッと出て来ます!
苗字が天草だと思いますw

>らもら様
ありがとうございます^^
お帰りなさ~い♪
本調子ではなさそうですが少し元気になられて安心致しました^^
ぶり返しとゆうのもあるので無理しないで下さいね!
いっちゃんママもお風邪引いちゃって風邪ヤロー置き土産(鼻ズルズル)して行きましたがにもう元気元気です(≧∇≦)
私も思いました!
影様といっちゃんシンクロしてるって♪
でも、親父にアピールするとは。。。めっちゃビックリしましたw(゚o゚)w
絶対ない!と思っていたのでww

エリカラの記事見てくれてありがとうございます(*≧m≦*)
我が夫に感心しちゃいました^^;;
付け心地は、軽くて良い感じなのですが周りが見えないのが嫌みたいですw
5分間だけなのでこれで我慢してもらってますが^^;
影様もいっちゃんと同じ日にリバースでしたよね><
もう大丈夫なのかな??
いっちゃんは、大丈夫です^^
翌日にはケロっとしてましたよ~!


>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
わぁー!!めっちゃ奇遇ですね^^
徳馬さんのお父様、天草の方なのですねw
私の母は、牛深市なのですが去年位に天草と合併したのかな?
小学生の時、夏休みに毎年行ってたのですがめっちゃ田舎で静かな町ですよね^^

>メガネ様
ありがとうございます^^
いくつになってもお母さんに甘えるのはいいですね^^
いっちゃん、実家に慣れたのかウロウロウロウロしてました^^;;
親父の所に行くとは思いませんでしたがww
母の実家は、めっちゃ田舎で静かな町ですよ~!
是非と言いたいとこなんですが。。。。何もなかです^^;
ありがとうございます♪
お風邪治りまして元気!元気です(≧∇≦)

>たま様
ありがとうございます^^
日頃の行ないが悪かったのでしょうか^^;;
お風邪引いちゃいました><
でも、もう元気元気です!
お風邪引きのヤローに置き土産されちゃいましたがw
鼻がずるずるで鼻の下真っ赤でカピカピで痛いです^^;
そうそう、今回家の中ほとんど自分のテリトリーにしてました^^;;
柱なんかに顔擦り付けたりしてww
つむちゃんも影様もおこげちゃんもいっちゃんも黒猫だからだと思います^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/37677072

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れればこんなもんです。。。:

« 山道コトコト。 | トップページ | ヒーター始めました! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ