フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« お日様に誘われ♪ | トップページ | 慣れればこんなもんです。。。 »

山道コトコト。

みなさん、お久しぶりで~すヽ(´▽`)/
ブログ訪問出来ずごめんなさいですm(_ _)m
夫が久々に連休が取れたので火曜日からお出掛けしておりましたw

↓こんな山道をコトコト約2時間掛かけて向かった先は
828
とゆうと。。。
829
『あっ!!この道、去年の年末以来ですね。』
830
『って事は。。。香川に行くの??』
いっちゃん、正解ですっ(≧∇≦)
またまた、実家に帰ってました~♪(山道下りて1時間掛けて)
今回の帰省は、平日だったのでETC1000円じゃないw
なので下道コトコトです^^;←めっちゃケチな私w
車の中でのいっちゃんは、走行中は大人しく私の膝に
乗ってるのですが、車を止めて休憩してると
ウロウロ&まだ着かんのかぁ×2の抗議><
なので休憩とゆう休憩が取れず。。。
運転してた夫疲れたであろうなぁ~( ´艸`)プププ
夜、ビールたんまり飲んで爆睡しておりましたw
お家でのお話はまた後日^^

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

えぇっと今回の帰省で香川に着いて最初に向かった先は
勤めてた会社ですw(パー子とあだ名を付けられた^^;)
お目当ては、この猫ちゃん^^(猫ちゃんに缶詰あげに)
831
1年前位から会社に住み着いたそうですw
事務所の中には、入れないのですが作業員の更衣室に
ちゃんと寝床があってみんなから可愛がられてるみたいですw
ただ、動物の知識がない人ばかりで男の子か女の子かも
解ってませんでした^^;;
ご飯も人間用の煮干やら牛乳温めたのあげたりと><
お腹やら壊さなければいいんだけど。。。
それにしても顔デカイなぁ~(笑)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« お日様に誘われ♪ | トップページ | 慣れればこんなもんです。。。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

ご帰省されてたんですねー^^
ETC千円ってのはやっぱり大きいんですね!

いっちゃんママさんの「パー子」というアダ名の由来が
ちょっと知りたいかも(笑)
ピンク色が好きとか?(ちがうか^^ゞ)

猫ちゃんが居る職場っていいなあ!
猫好きには理想的ですよね♪
この猫ちゃん、これだけお顔の大きい子だからやっぱり
男の子かな???^^(女の子だったら謝っといて
ください>▽<)

いいですね~☆
いっちゃん連れて、実家ですか~!!
いっちゃん、寂しくないねhappy02
ぱーこ????
すごいネーミングだな~
牛乳飲むのー??
写真だと♂っぽいですけどね~coldsweats01

皆さん、帰省してらしたんだ~・・・ってとこじゃなくて・・
『パー子』に食いついてますね\(;゚∇゚)/
私もちょっと気になる・・・どして???

ご実家に帰られていたんですね!
実は年内に香川への出張予定があって
とっても楽しみなんですよ!「うどん」が(笑)
なんか、顔でっかくて可愛いなー。
そっか、まったくいままで飼ったことないと
いろいろニンゲン用とかあげちゃうんですね(驚)
でもちゃんと寝床もあって愛されているみたいで嬉しいですね。

帰省ですか~。いいな~^^
牛乳はおなか壊す子は飲まないっていうけど、どうでしょうね~??

皆さん♂っぽいっておっしゃってますが・・・何気に♀だったらどうしようって思ってますw
(うちの実家のジンが♂なのに女の子っぽい顔なので^^;;;)

お返事です。

>nico.様
ありがとうございます^^
ETCの1000円大きいです!
平日に乗ると倍かかっちゃうんです><
うんと、パー子ってあだ名はピンク好きなんですけど
そのパー子ではないのですw
由来は「パーマン」のパー子ちゃんです^^;;
勤めてた会社にブービーとバードマンに似てる子がいて「後パーマンとパー子が必要!」って事で女子がいない会社なもんで私がパー子になったのであります^^;;
アイドル扱いとかされた事ないんですけどね(;´Д⊂

猫ちゃんがいる職場憧れます!
私がいる時から猫ちゃんが居れば。。。
仕事そっちのけで猫ちゃんの所に入り浸ってるだろうなぁ(笑)
猫ちゃんの性別わかりましたw
男の子でした!
男の子は大きいですね~^^

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
ファミリーで実家に帰ってました♪
そうなんですw
変なあだ名付けられてました~^^;;
おバカなんですけどおバカのパーではなく由来は「パーマン」ですw
この猫ちゃんの性別わかりました!
男の子ですw
男の子は何もかもが大きいですねw(゚o゚)w

>メガネ様
ありがとうございます^^
変なあだ名付けられてたでしょ^^;;
由来はパーマンのパー子ちゃんですw
ブービーとバードマンに似た子がいたので「パーマン隊」を作る言い出したバードマン似の子w
そして女子が居ない会社なので私がパー子に抜擢されたのであります^^;;

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
えーっ!!いつ香川にいらっしゃるの????
ちょうど香川に帰ってる時にここちゃこさん、いらしてたらいいなぁ☆
うどんは、食べて帰ってね(*≧m≦*)
この猫ちゃん男の子でした!
男の子は、体も大きいですね~ww
男の子と暮らした事なかったので
びっくりしましたw(゚o゚)w
そうそう、ご飯はそれぞれが家にある物を持って来てるらしいので人間の食べ物ばかりだそうでww
でも、可愛がられてるだけでもいいかも^^

>たま様
ありがとうございます^^
帰省してました~(≧∇≦)
牛乳お腹壊す子は飲まないのですね~w
この子は飲むのでお腹こわさないって事かな^^
いっちゃんが車の中で待ってたのでこの猫ちゃん触れなかったのですがw
後日、確認してもらったら男の子でした!
女の子かと思ってたらしく名前は「みぃちゃん」ですって(笑)
うん!うん!ジンちゃん乙女なお顔してますwしてます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/37647564

この記事へのトラックバック一覧です: 山道コトコト。:

« お日様に誘われ♪ | トップページ | 慣れればこんなもんです。。。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ