フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

今年もやってま~す!

毎年この季節になると夫に「クリスマスツリー買ってくれっ!」
とおねだりしてるいっちゃんママです^^;
夫に「そんなん買ってどうするん?」と毎年却下されてますw
ロマンティックもしゃしゃりもない奴ですわっo(`ω´*)o

さてさて、今年 もこの2人やっております^^;
ヒーターの前陣取りw
856
『ついでにおケツぽんぽんして下さ~い。』
カメラ持ってる私にこやつは
857
『何見てるですか?』
ラブラブタイムの邪魔するなってかっヽ( )`ε´( )ノ
ブーブー言ってる私を「ぷぷっ」って思った夫は
いっちゃんを膝の上に乗せてました!
858
う~ん、大人しくしてる???と思いきやっΣ( ゜Д゜)
859
『これは嫌っ!!』

噛み付きの刑に合っておりました( ̄ー ̄)ニヤリ
夫LOVEのいっちゃんでも「膝乗せは私じゃないといかんのや!」
と思いいっちゃんを膝に乗せてワタクシ。。。
えぇっ、夫と同じ噛み付きの刑に合いましたともっε-( ̄ヘ ̄)┌
自分の意志じゃないと乗ってくれないのね^^;;



ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ビビる黒猫。

ブログ開設一周年のお祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m
続けて来られたのもみなさんのおかげです!
本当にありがとうございます(*≧m≦*)
ちょっと叫ばせて下さい!
『猫友さんっていいなぁ~!!』

昨日よりお年賀の準備を始めたいっちゃんママです!
今回「初」の手作りですので何かと時間が掛かると思って^^;
853
プリンターの置き場がなく使用時にソソクサと
出して来てるんですがw
やっぱり黒い子が現れます^^;;

でも今回は、プリンターが稼動すると
854
大慌てで、タワーに飛び乗り↑この時ビビって足滑らして
ます(笑)
この間まで大丈夫だったのに^^;;
テッペンで安全を確保??
855
『ここに居ればいっちゃんの勝ちです!』
勝ちですってプリンターは、何もしないよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

年賀状なんですが「もらってやってもいっいぞ~!」(田中邦衛風に)
って方いらっしゃいましたらコメント下さい♪
いるかなぁ?。。。(;´▽`A``
勝手に送り付ける方もいらっしゃいますが(笑)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

忘れてた。。。

こにゃにゃちわっ!いっちゃんです♪
11月20日 ブログ一周年でございました!
いっちゃんのママさん、すっかりこってり忘れてましたよヽ( )`ε´( )ノ
今朝、「そういや、ブログ始めたの去年の今頃やったなぁ」ってw
どう、思います??
ママさん、やる気あるのかしら?っていっちゃん思います!!
そんなうっかりおバカなママさんですがこれからも仲良くしてやって
下さいましっm(_ _)m
850
『それから、いっちゃんの事もよろしくお願いします♪』

不純な動機で去年の11月20日からブログ始めまして
早1年過ぎちゃいました(笑)
「飽き症」な私がここまで続けてこられたのも
遊びに来て下さるみなさんのおかげですw
本当にありがとうございますm(_ _)m
これからもしょうもない内容のブログにお付き合い頂け
ます様、よろしくお願い致しますw

企画的な事、考えてなかった為「いっちゃん聖誕祭」の時に
何かしようかと思ってます!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

スィートポテト作ってみましたヽ(´▽`)/
いつも分量適当ないっちゃんママですが今回は
ちゃんとレシピ通りに^^
「すぐに出来る簡単レシピで~」ってのをPCで調べて
その通り作ってみたんですが。。。
じゃ~ん^^;;
851
材料は、さつま芋250g・砂糖30g・牛乳20cc・艶出しの卵黄1コ
のみですw
レシピの感想には「しっとりしてて美味しかったぁ」などと
良いコメばかりだったんですけどね^^;
見てわかる様にパサパサしてて味もしゃしゃりもなかった><
捨てるのももったいないのでもう1回作り直しました!
(めっちゃ貧乏性^^;;)
それがこちら↓^^
852
バターと牛乳とバニラエッセンス、プラスしてみました♪
「これがスィートポテトの味やぁ」ヽ( )`ε´( )ノでしたw
スィートポテトはやっぱりバター入れてないと美味しくないですねぇw
いやぁ~、これからは「簡単」とゆう言葉には要注意ですっ(笑)

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

タイミング悪子!

最近PCをしてると膝の上に乗って来る甘えん坊なお嬢^^
いっちゃんママは大変嬉かばいっ(≧∇≦)です!
がっ、いつもタイミングが悪いっ><
私が夕ご飯の準備などで動き出そうとする時に限って^^;
845
『ママさんお待ちかねのいっちゃん来ましたよ~
!!』
(ちょいブサ顔?)
はっはいっw待ってました~(;´▽`A``
846
『いっちゃんの膝乗りありがたく思うです!』 
こんにゃろ~!!めっちゃ上から目線ヽ( )`ε´( )ノ
847
『あぁ~オネムちゃんになっちゃった。。。』
寝たらいか~ん><ご飯作れないよ!!
848
『おやすみ~zzz』
あ~ぁ。。。寝ちゃったよ。。。
しばらくこのまま寝かせてましたが「退きやがれ~ぃ」って
抱き上げたらガブリと噛まれました^^;
寝起きが悪い猫。。。人間みたいだ!!
みなさんの愛猫ちゃんも忙しい時間帯に甘えて来る事
ないですか?^^



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

頑張るいっちゃん^^

841
おこたの中で鋭いお顔して1点を見詰めておりますが。。。
何を見ているかってーと
842
写真右下の棒、大好きな「ササミほそーめん」です^^;;
食べたいのですが、おこたから出るのが嫌らしく
必死でお手手伸ばして中に持って行こうとしてます( ´艸`)プププ
この距離だとすぐに取れそうだったのでちょっと
意地悪したワタクシ( ̄ー ̄)ニヤリ
843
少し位置を下げて~(笑)
めっちゃ食べたいんでしょうねw
頑張って手で中に持って行こうとするのですが
「ササミほそーめん」はゆう事きかずw
844
で、最後には体を出して中に持って行った方が早いと気付いた
いっちゃんなのでした^^


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ヒーター始めました!

今朝からヒーター始めたんですけど稼動してお部屋が暖かく
なるとひょっこり現れる黒猫さん^^
お尻が冷えてはと毛布を敷いてあげたのですがこの顔^^;
837
『余計なことしないで下さい!』
えっ!?迷惑だった?(´・ω・`)ショボーン
838
『いりませんよ!毛布なんて!!』
そんな冷たい事言わないでぇ~><
それから目を離す事数分w
839
しっかりf毛布の上に乗って毛繕いなんてしておりました^^
あれ?いっちゃん毛布なんていらん!って言ってなかったっけ?
840
『いっちゃん、そんな事いってないですよ?』
ほんとこの子は~ヽ( )`ε´( )ノ
素直じゃないんだから~┐(´д`)┌ヤレヤレ

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

慣れればこんなもんです。。。

前回の続き です^^
今回の帰省でのいっちゃん、めっちゃ実家に慣れてましたw
着いてしばらくは、私の部屋でしか居なかったのですが
832_2
夜になると1Fの各部屋のチェックしたり走り回っては
大きい声で鳴いて私を呼ぶとゆう^^;;
意味がわからない事を┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
翌日には、我がもの顔で家中ダッシュ_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
833
そうそう、2日目の夜いっちゃんの姿が見えなくなり探すと
絶対寄り付かない(懐かない)であろう親父と一緒に
ストーブで仲良く暖を取ってました^^;;
(お触りは許してないみたいですがww)
かなりビックリです( Д) ゚ ゚
こんな悪戯も出来る様に┐(´-`)┌
834
食器棚を開けるとピョンとジャンプして中に入ろうとw
おぅ~やめてくれ~><
835
『良い眺めじゃっ♪』
そして、最後には隣にあるレンジの上から食器棚に登り
足の裏埃まみれに><
まぁ、実家に慣れてくれた事は凄く嬉しいのですが。。。
物だけは壊して欲しくないなぁ^^;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
いっちゃんママ、実家に帰った翌日からお熱で寝込んでました^^;
香川は、高知に比べてめっちゃ寒かった><
「何しに実家に帰ったんやぁ」って感じなのですが。。。
先月末から実家に帰省してた母からお土産頂きに?
って話にもなってます^^;;
836
(母の実家は、熊本県天草とゆうめっちゃ田舎町w)
でも、お風邪引きの時はお母さんが居ると何か安心しちゃう
いっちゃんママはまだまだお子ちゃまですね( ´艸`)プププ
欲しい物とかわかってくれるしぃ♪

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

山道コトコト。

みなさん、お久しぶりで~すヽ(´▽`)/
ブログ訪問出来ずごめんなさいですm(_ _)m
夫が久々に連休が取れたので火曜日からお出掛けしておりましたw

↓こんな山道をコトコト約2時間掛かけて向かった先は
828
とゆうと。。。
829
『あっ!!この道、去年の年末以来ですね。』
830
『って事は。。。香川に行くの??』
いっちゃん、正解ですっ(≧∇≦)
またまた、実家に帰ってました~♪(山道下りて1時間掛けて)
今回の帰省は、平日だったのでETC1000円じゃないw
なので下道コトコトです^^;←めっちゃケチな私w
車の中でのいっちゃんは、走行中は大人しく私の膝に
乗ってるのですが、車を止めて休憩してると
ウロウロ&まだ着かんのかぁ×2の抗議><
なので休憩とゆう休憩が取れず。。。
運転してた夫疲れたであろうなぁ~( ´艸`)プププ
夜、ビールたんまり飲んで爆睡しておりましたw
お家でのお話はまた後日^^

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

えぇっと今回の帰省で香川に着いて最初に向かった先は
勤めてた会社ですw(パー子とあだ名を付けられた^^;)
お目当ては、この猫ちゃん^^(猫ちゃんに缶詰あげに)
831
1年前位から会社に住み着いたそうですw
事務所の中には、入れないのですが作業員の更衣室に
ちゃんと寝床があってみんなから可愛がられてるみたいですw
ただ、動物の知識がない人ばかりで男の子か女の子かも
解ってませんでした^^;;
ご飯も人間用の煮干やら牛乳温めたのあげたりと><
お腹やら壊さなければいいんだけど。。。
それにしても顔デカイなぁ~(笑)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

お日様に誘われ♪

こんにちは~!
「黒いちご」のいっちゃんママです(≧∇≦)
戦場カメラマン「渡部陽一ごっこ」にハマってます(笑)
(喋り方を真似するだけ^^;;)
なので↑は渡部陽一風に読んで下さいね♪

さてさて、今朝撮った写真です!
824
『今日は、いいお天気ですねぇ。暖か~い♪』
お日様に誘われ窓際で日向ぼっこするいっちゃん^^
私は、紫外線やら気になるお年頃なので遠慮してたのですが
めっちゃ気持ち良さそうw

昨日は、お天気が悪く肌寒かった1日w
825
おこたに入っている私の膝の上に乗って寝たり(´△`)Zzzz・・・。o○
826
PCさせない様にわざとPCを枕にして寝たりzzz
(単なる温かいだけかもですが^^;)
甘えん坊いっちゃんになってました( ´艸`)プププ
ねっ!いっちゃん^^
827
『ごちゃごちゃ煩いですねぇ。日向ぼっこの邪魔しないで!』
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ すっすいません人( ̄ω ̄;)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

手作りの!

昨日、デジカメちゃん旅から戻って来ましたヽ(´▽`)/
原因は、「異物混入」ですって^^;;
レンズ交換してくれてましたw

昨日の夜、具合が悪かったいっちゃん><
夕ご飯のカリカリ全部リバースしちゃいましたw
でも直にお腹が空いたのかお皿の前でずっと座って
待ってたので『毛玉が詰まってたんや』って思った私は
カリカリをお皿に入れてやったんですw
その直後、またリバース。。。
これはおかしいと原因を考えながら片付けしてると
またリバース(もう胃の中空っぽで胃液)×3回w
で、夫が『塗り薬舐めたからやろ』と。。。
そう、昨日は塗った直後に速攻で舐め舐めしてたんです><
最近、じゃらし作戦飽きたらしくて全然見向きもしなくてw
でも塗らな傷治らないし。。。

横になってた夫がムクッと起き上がりクローゼットの中
あさり出し発砲スチロールの板で何か作り出しました!
作ったのがこれ↓^^;
820
今更なんですがエリザベスです~w
(カップ麺がうちになかった)
これは、失敗^^;;
いっちゃん、しれ~っと腹舐めてましたw
で次に作ったのが保冷袋でパラボラアンテナの様に!
821
これは、サイズ合わせてる最中です!
何されるんや?ってめっちゃ固まってました( ´艸`)プププ
外すと速攻でタワーのハウスの中に非難^^;
822_2
『何あれ?あんなダサイのいっちゃんに着けろとゆうのか!』 
出来上がりは、こんな感じです!
形は、エリザベスカラーです(笑)
823
めっちゃ迷惑そうな顔されましたが^^;;
これからお薬塗った後、5分間だけ我慢してもらいますw
また昨日みたいにしんどい思いして欲しくないので><
それより、今塗ってる薬で傷治るのかなぁ~。。。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

耐えるいっちゃんママ!

昨日、夫の実家で夕ご飯ご馳走になって来ました(≧∇≦)
久々に夕ご飯を作らなくても良い嬉しさ♪
確実に旨いご飯が食べれるぅ( ´艸`)プププ
(ここからは、お食事中の方すいませんm(_ _)m)
美味し過ぎてバクバク食べてる最中、
突然お腹がお祭りを始めしまいにはどんちゃん騒ぎ^^;;
祭りだ!祭りだ!ワッショイ♪ワッショイ♪
よそ様のお家でうんこする事が出来ず。。。
で、片付けやらなんやらで3時間うんこ我慢して帰ってきました(笑)
こんなにうんこ我慢したの高校生以来です^^;

さてさて、いっちゃんも一緒に行ってたのですが
818
偉い狭い所に入り込んでます^^;;
原因はこやつ↓w
819
いっちゃん大好きみにぃちゃんです!
人間がご飯を楽しんでる最中は、おこぼれ貰うのに
必死で人間の側から離れずw
机の上から食べ物が去って行くといっちゃんに体当たり
しに行くとゆう^^;;
ウザみにぃにいっちゃんは、威嚇&軽くパンチ食らわして
ましたw

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

セッティング完了!

今日から11月ですねぇ~w
2ヶ月で今年も終わり。。。月日が経つの早いですね^^;;

さてさて、やっとおこたのセッテングしました~ヽ(´▽`)/
816
小さな黒い子はお布団の隙間からちょこっと顔出しては
ダダダダッと中に隠れたり大はしゃぎです(笑)
でも、まだ引きこもるほどではない様でお昼寝なんかは
ポカポカお日様が当たるタワーの上で寝てますw
えっ?アタイ?もちろん「のだめ」化してますよ!
必要な物は手の届く所に置いて動かなくていいように
してま~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】

栗の渋皮煮自分で作る前に頂いちゃいました(≧∇≦)
817_2
らもらさん・nico.さんのブログを見てからずっと食べたかった
渋皮煮!!
先週「渋皮煮食べたいけん作るんやぁw」←(讃岐弁です)
って話を義母にしたら作ってくれました( ´艸`)プププ
甘さ控えめで美味しかったです♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ