フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 気を引こう作戦! | トップページ | もみもみ・ちゅっちゅっ。 »

寒いっ!

お久しぶりでーすヽ(´▽`)/
昨日から急に冷え込みましたね><
今日いつ家、おこたの布団も干して冬支度始めました~!!
いつでも準備オッケーですっ(≧∇≦)
みなさん家も準備オッケーですか??
813
今日の昼間寒くて肌布団かぶって座椅子にもたれかかっていると
(こたつ布団干してる為)
珍しく布団の中に入って来てワタクシのお腹の上でお昼寝を
始めたいっちゃん^^
いっちゃんも寒さに耐えれんかったんかなっw
ならいちごハウス使おうぜ~って思ったのですが^^;;
こうゆうの初めてで嬉しくって写メ撮っちゃった(*≧m≦*)
でも、動けないので体がしんどかった><
同じ体制でずっと座ってるのしんどくてお尻は痺れるし
いっちゃんが体制変える時ミゾオチ踏まれるわで;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

携帯でブログUPしようと思ったのですが
画像が載せれずで。。。^^;;
文字だけって。。。でも、たまさんは画像UPしてたしなぁ~ってw
難しいわね^^;モブログ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 気を引こう作戦! | トップページ | もみもみ・ちゅっちゅっ。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

白い泡立ち
シャンプーいっちゃん
可愛いね~!!

寒さもそうなんでしょうけど、秋は甘ったれの季節?
なんだかんだで、いっちゃんママさんに甘えたかったのよね?
暖かいし、甘えられるし、安心だし、いちごベッドよりママよね♪
でも、猫に寝られると、本当に床ずれすんじゃないのか?ってぐらい体が固まりますね・・・・(涙
ちょっとでももぞもぞすると「あー・・・引くわぁ・・・もういいわぁ・・」とか迷惑そうにどっか行っちゃったりするし><;
猫の要求をクリアーするって大変w

いっちゃん、イチゴハウスには入らないの?
でも、こっちのほうが断然うれしいかも!
いっちゃんがいちごに...
というのはそれはそれでかわいいだろうけれど...
あったかそう、幸せそう!!

寒くなってきて おタノシミが満載ですなぁ〜〜〜!!
うしししし!!(ワシゃ、悪代官の手下かい。)

いっちゃんアフロのズラかぶってるみたいだね〜〜。(^m^)
そのシャープなお姿、猫界の『アフロ奈美恵』と呼ばせていただきます!

寒いですよねー
私もコタツ出しましたーー!!
ストーブ買いましたーー!!
今年の冬は寒いっていうけど、どんだけ寒いいんだ
「見せて見ろーーーーー!!!」
ぐらいの気合いです☆

この・・アフロは・・ママさんのお洋服??
膝に乗られるのは、本当に嬉しいけど・・動けなくなるのがヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
急に来た寒気・・前の冬のこと忘れちゃった らん君は、動揺してます(@Д@;

いいなあ、コタツ!
うちは主人がコタツ反対派(←単に自分の意思が弱くて
コタツが有るとグウタラしてしまうから、という理由らしい)
なので、コタツ置いてないんですよ(T^T)
冬といえばコタツですよね!羨ましいです。

いっちゃんもお布団にイン~~♪♪
きっと、いっちゃんママさんの体温とゆー自然なホカホカ感が
大好きなんじゃないかと^^
でもおっしゃるように、嬉しいのは5分までで、その後段々
「喜び」から「苦痛」の割合が増えていいくんですよね~~(笑)

いやもー、本当に寒いですよ!
おこた出したり、猫ホッカペつけちゃいましたもん!
(つかわれてませんが・・ホッカペ・・(´Д⊂グスン)

ココログの携帯からの投稿って、基本メールなんですよね。。
送れるメールアドレスを設定してそれで、普通にメール送るように写真添付して、件名がタイトル、本文が内容みたいなので。
実はサイズ変更はあとでチマチマPCからやってましたw

お返事です

>あおい様
ありがとうございます^^
泡立ちいっちゃんかわいいです(*≧m≦*)←すいませんw
こうやって甘えてくれると嬉しいですね♪

>らもら様
ありがとうございます^^
うん!うん!秋は甘ったれになる~^^
やたらと鳴いて私を呼んだり隣で座ってたりとw
結構べったりして来ます!
でね、今回のお腹の上に乗ってくれたのめっちゃ嬉しかったです(≧∇≦)
今までお膝の上すら乗ってくれなかったので^^;;
夫がちょうど休みの日で横にいたのですが勝ち誇った顔して( ̄ー ̄)ニヤリとしてやりました( ´艸`)プププ
でも動くとほんとその通りです!
昨日の朝もお腹の上に乗って来てくれたのですが忙しい時間帯でちょっと動くと嫌な顔してあっちいっちゃった><

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
そうなんです!
いちごハウス入らなくなっちゃった(´・ω・`)ショボーン
今年の春まで入ってたんですが。。。
夜も寒かろうにって用意はしてあるのですが私達の布団の足元で寝てるか寝室のTVの上で寝てますw
腹乗りめっちゃ嬉しいです♪
こうゆう事初めてなんで(*≧m≦*)
動けないのがしんどいですが毎日でも乗って欲しいとゆういっちゃんママです!

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
これを機に「腹乗りいっちゃん」になって欲しいです^^
そちも悪よのぉ~うししし(*^m^)←ちゃうか(笑)
ねころんちゃんは、お布団の中にも入ってくれるんですよね?
いいなぁ~(≧m≦)
白髪アフロ~!!
猫界の「アフロ奈美恵」「安○奈美恵」のようにガッポ・ガッポ稼いでくれるかしら(笑)

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
わぁー!徳馬さん家、「寒さよ!いつでもどうぞー!!」ですね^^
今年の冬寒いの??
私てっきり暖かいのかと思ってました><
ヒーターも準備しとかなきゃw

>メガネ様
ありがとうございます^^
このアフロはお洋服じゃないですよ!
肌布団です^^
私のお洋服は見えづらいですがいっちゃんが踏んでます^^;;
今回初めて腹の上に乗ってくれたのですが動けないのが辛かったです><
動くと嫌な顔されるしw
急に寒くなりましたもんねぇ。。。
らんくん、大丈夫でしょうか?

>nico.様
ありがとうございます^^
おこた最高で~すヽ(´▽`)/
でもね、nico.さんの旦那様のおっしゃる通りです^^;
動きたくなくなるし。。。
そうやなぁ~のだめみたいになりつつ。。。
いかんと思いつつ止めれないお・こ・た♪
いっちゃん、お布団にイン・膝とかに乗るの嫌がる子なんですけど
w(゚o゚)w
こうやって乗って来てくれたの凄く嬉しかったです(*≧m≦*)
そうそう、同じ体制は5分までですよね。。。
喜びから苦痛で私の横にいた夫は楽な体制で寝てるのを見てちょっとイラっとしました^^;

>たま様
ありがとうございます^^
おとついから寒くなりましたねぇ><
うちも、おこたの準備したんですけど何か布団が臭くて。。。
洗わないと使えな~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
だったので先程コインランドリーで洗ってきました^^;
携帯からの投稿、そうなんやぁ~w
なんか、ややこしい説明(私だけ?)だったんでその通りしたつもりやったんですけど^^;
いつもありがとうございますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/37414371

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いっ!:

« 気を引こう作戦! | トップページ | もみもみ・ちゅっちゅっ。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ