フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 三十路まですぐそこっ♪ | トップページ | 気を引こう作戦! »

病院行って来ました!

昨日の夕方急遽いっちゃんを病院に連れて行ってきました!
乳首のおハゲ一時は良くなって来てたのですが昨日確認すると
おハゲの所が真っ赤になってました(´・ω・`)ショボーン
診て貰うと「一過性の物」で大した事ないそうですw
注射2本と塗り薬貰って帰って来ました^^
病院でのいっちゃんはとゆうとビビリ過ぎて尻尾は
内側にクルリンw
看護士さん2人掛かりで押さえ付けられ黒目MAXで
ずっと私の方見てました^^;;
「シャー」言わず獣医さん・看護士さんから「お利口さん」って
いっちゃん褒められてましたよ~^^
怖すぎて声が出なかっただけかもですが( ´艸`)プププ

さてさてお家に帰ったら速攻クロネコBOXにw
803
怒ってはないのですが塗ってくれたお薬が気持ち悪く舐めようと
してます^^;;
「舐めないように注意して!」って言われたので少しだけ
遊んでやる事に!
804
じゃらしで「気を引こう作戦をしたのですが
805
最初だけノッてくれただけ。。。
飽きると舐めようと(;´д`)トホホ…
何日かエリザベス貸して欲しかったなぁ~。。。

時間が経つと注射が効いて来たのかグッタリw
806
少しお熱が出てたのかな?体が熱っててましたw

今朝はもう元気×2でお薬を塗ろうとすると
807
イヤッ!イヤッ!ってお薬を取り上げようとΣ( ̄ロ ̄lll)
お薬塗るだけでも一苦労です^^;;
逃げる・噛み付くで。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ
早く良くなって欲しいのでめげずに頑張ります~(`・∞・´)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 三十路まですぐそこっ♪ | トップページ | 気を引こう作戦! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

病院でシャーって言わずに、いい子にしてたんだ〜?
じゃ〜、お家でもおりこうさんにしないと! 笑

エリカラ姿も見たかったかもw

早くよくなりますように!

なんかクロネコBOXすごいことになってません?
改造マニアのいっちゃん(笑)

それにしても注射よくがんばりました。
いっちゃん!痛いのがんばったんだから塗り塗りもがんばろうね!

お大事に!

そう・・病院行ったんだヾ(;□;)э注射2本・・・
そりゃ~お利口でした(*^-^)

それにしても・・この・・クロネコ号・・いっちゃんの改造バージョン??
カッコイイ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙サバイバルしてるみたいな画像になってますけど・・

早く良くなりますようにo(*^▽^*)o

つむぎちゃん、たいしたことなかったのは何よりでしたね
でもでも
注射2本はしんどかったよね><
塗り薬、猫はべとべとしたりクリーム状のものとか嫌がりますもんね(涙
影も肉球クリーム塗ると、必死で舐めてます
エリザベスカラーもかなりストレスだし
ほんと、早くお薬が効いて治まってくれると良いですね><
いっちゃん、頑張って!

いっちゃんママさんも、大変ですがファイト!!!

いっちゃん、病院だったんですね。
いっちゃんママさんもいっちゃんも、お疲れ様でした!

病院、こわいもんね(T^T)
うちのおみそも、こないだ病院行った時は診察してもらい
ながら終始私のわき腹に顔をうずめて現実逃避してました^^;
いちゃん、よく頑張った!えらい!!

薬を舐めないようにっていうのは、けっこう難しいですよね~~><
一日も早く治ることを祈ってます!!

猫ちゃんを病院に連れて行くのは、人間もイヤですよねぇ.......(><)
怯えさせるのが、イヤだ〜〜〜!(T^T)

いっちゃん、お薬で早く治るといいですね!!
エリカラは、不自由だからなぁ..........うちでは、避妊手術後、布製の『ドーナツカラー』というのを付けてました。
それなら、付けててもわりと自由に高いところに跳び乗ったり出来てましたよ。
でも、何もつけないのがいいね!(^^;)

↑ うちも、nico.さん邸のおみそちゃんみたいに、しんのすけくんの脇腹に顔をうずめて隠れてるテイにしてましたよ〜。(^m^)

よかったですね

一過性のモノだとわかっただけでも安心ですね☆
エリザベス、必要ですよね~

もう、お熱は下がったかなー??

いっちゃん一過性のものだったんですか~。
よかったのやら、薬大変やら・・・ですね^^;
カップ麺のカップで底をくりぬいてカラーにしてた方がいらっしゃいましたよー。
気になるようだったら、数日間だったら、そういうのでもよいのではないでしょうか~。
早く治りますように!
つむぎにもお祈りさせておきます!

お返事です

>皆様へ。
ありがとうございます^^
いっちゃん、病院連れて行きましたよ~^^
病院では到着後、ひと鳴き「にゃお~ん」と鳴いただけです^^;;
診察室でも大人しく「シャー」も言わずw
前の病院では「シャー」の威嚇と「噛み付き」は当たり前やったんですけど。。。^^;;
今の病院の獣医さん・看護士さんは本当に動物が好きって感じでw
ただ、注射2本何の意味があるんでしょうなんて。。。
「筋肉注射」・「皮下注射」う~ん。。。解らない><

お薬は簡単に塗れる様になったのですが、その後が大変です^^;;
1日2回塗らないといけないのですが、その度に5分間気をそらせる為に「じゃらし作戦」してますw
あぅ。。。早く良くなって欲しい><
エリカラやっぱ必要ですよね~ww
獣医さんは「注射打ったから明日にはよくなるいらない」って言ってましたけど。。。
教えていただいたカップ麺のカップの底切り抜いて作ろうかなぁ^^
薬塗った後だけ付けるw
(あっ!その前にカップ麺買わなきゃ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/37298020

この記事へのトラックバック一覧です: 病院行って来ました!:

« 三十路まですぐそこっ♪ | トップページ | 気を引こう作戦! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ