フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« もみもみ・ちゅっちゅっ。 | トップページ | セッティング完了! »

暖を取る黒猫。

昨日、バスタブにお湯を溜めてるとソソクサとやって来て
窓枠?に座り込む黒猫さん^^
815_2
『おこたがないからここで暖を取ってます!』
ふふっwだそうです(;´▽`A``
実は、まだおこたセッティング出来てなかったのですw
お布団獣臭(嗅いだ事ないですが^^;)変な臭いがして
ファブリーズでは追い付かなくて今朝コインランドリーで
洗濯して来ました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今日から温かだぁ~ヽ(´▽`)/
いっちゃんと揃って「のだめ」になりま~す♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« もみもみ・ちゅっちゅっ。 | トップページ | セッティング完了! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

おこた、まだ設置完了ではなかったのですね^^
獣臭?!どんなニオイなのか、逆にめっちゃ嗅いでみたいかも・・・(笑)

あはは!のだめ化って言ったら、そりゃもうすごい
状態になりそうです~~>▽<
コタツの魔力って本当にすごいですもんねえ。
私も出きることなら、冬場はどこに行くにもコタツ背負って
いきたい気持ちマンマンでございます^^ゞ

あ~わかります~
久々、おこた布団をだしたら、
ちょっと変な匂い(笑)
一日で取れる!!
と、お母様は申しておりました(ほんとかなー)

ワタシはコタツって使わないんですよ。
床に座るのが苦手だからかなぁ。
でも、たまによそのお宅で入ると
とっても暖かくて落ち着きますよね。
で、猫さんも大好きだと思います(笑)
昔、実家にいた猫達はコタツに入っていて
熱くなるとカラダ半分(上半身)だけ
外に出していたっけな。

うちは、おこたを置くスペースがないんです。
どんな家やねん...(涙)。
のだめになれないわー。
獣臭!!!うわー、こわいようなかぎたいような。
ふふふふふ。
ああ、そういえば病院でも使うという
すごい消臭剤を買おうと思いながらついつい
日が過ぎていきます。

おふろはあったかいですね。
うちはふたがハードタイプだから、その上に乗ってます。
いっちゃんみたいにスマートじゃないから...
そういうところは無理かも(笑)

うちもコタツ置かない派なんです〜〜。(^^;)
でも、あったかいところにみんな集まってくるのはいいですね〜♪

いっちゃんも、お風呂の窓とか、あったかいとこよく知ってるね!!
でも、そのままお湯に落ちないでね〜〜!!(^^;)
..........ちなみに ねころんは三回お風呂に落ちました.........三回目には泳ぎました..........(T^T)

お風呂・・何となく暖気を感じてか?お湯を入れたり、誰か入ると行きますね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こたつは、ウチもありません。゜゜(´□`。)°゜。
『おこたを出した』って読むと 羨ましいけど・・やっぱり・・ちらかっちゃうのが嫌なのです(ノ_-。)

お返事です

>nico.様
ありがとうございます^^
獣臭是非嗅いでみて欲しかったです(笑)
鼻もげ掛けるかもww
おこたの魔力は凄いですよ~!
出すとホント無気力人間になっちゃいます^^;
ご飯作るのも買い物もおっくうにw
のだめの気持ちがよ~くわかるワタクシです(笑)

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
久々におこた布団出すとニホイますよね~w
私もファブリーズとお日様に1日当ててると臭い取れると思ってたのですが今年は取れませんでした^^;;
どんだけ強烈なんやぁ~っ(笑)

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
ここちゃこさん、床に座るの苦手なのですね><
おこた気持ちよいですよ~(´~`)。゜○
おこたの中覗けば猫さんがいて~たまに足に噛み付いたり爪立てたりされますが^^;
そうそう、おこたの中暑くなると体半分出して人間の様に眠ってますよzzz

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
えーっ!ねえちゃん家一軒家で広いですよ~w
うちのがめっちゃ狭いですけど寒さには敵わず><
冬場の「のだめ」めっちゃ良いですがやりすぎるとデブッちゃいそうです(笑)
何?何?その病院で使ってる消臭剤って!
それ欲しい!
でも何か高そうでもある。。。^^;;
実家で飼ってた猫さんがめんまくんと同じ蓋の上に乗って暖とってました^^
確か何回か湯船に落ちた記憶が。。。

>とろろねえさん様
ありがとうございます^^
おこた置かない派の方多いですね~><
おこたで家族だんらんです♪
そうそう、お風呂の窓に座ってると暖かいってゆうの去年覚えましたw
そしてお湯が溜まって行くの見るのも楽しいみたいで^^;
あぅ><ねころんちゃん湯船に落ちちゃったの?
実家で飼ってた猫さんが何回か湯船に落ちた事あったようなw
泳ぐ姿。。。猫さんの泳ぐ姿、犬かきみたいなのかな?

>メガネ様
ありがとうございます^^
そうそう、お風呂の方向かってると付いて来ますよねw
中に入って暖まりながらバスタブにお湯が溜まるの
みてますよ^^
メガネさん家もおこた置かない派なのですね~><
確かにお部屋散らかっちゃうなぁw
掃除も面倒になるし^^;;
でもあると気持ちよいのだー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/37445281

この記事へのトラックバック一覧です: 暖を取る黒猫。:

« もみもみ・ちゅっちゅっ。 | トップページ | セッティング完了! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ