フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« おみやいただいちゃいました^^ | トップページ | 100円玉! »

寒くなったので。

朝・晩冷えだしましたねぇ><
ここ何日か前から夜になるとタワーの付属のハウスに
778
入ってホケェ~っとしたりw
昨日なんかPCで暖を取り出したので
(無線じゃないのでここに居られると接続(不)になる^^;)
779
いっちゃんの寝床!っと急遽夜に「いちごハウス」出してあげましたw
780_2
がっ、見向きもせず(去年の今頃ここで寝てたんですけどね^^;)
絨毯の上で丸まって寝てたのでこのように毛布を敷いて
寝床作ってあげたのですが
781_2
これまた使ってもらえず。。。(;´д`)トホホ…
ウロウロと寝床探しするいっちゃんw
放っておいて寝る事にしたワタクシですが
夜中いっちゃんが何処で寝てるのか気になって探すと
タワーの下で寝ようとしてるとこでした^^;;
782
『いっちゃん、ここで寝ます!』
えーっ!!何でだー!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
「いちごハウス」と即席ベット何が気に入らなかったのか><
お猫様の気持ちはわかりませぬなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

冷凍のパイ生地でアップルパイ作ってみましたヽ(´▽`)/
783
アップルパイ作るの初めてで我が家に耐熱皿がない事に
気付いたのが「りんごの甘煮」が出来上がった後^^;;
それで、この形にw
焼く前に「たまご液」塗るの忘れたので焼き色が薄くなっちゃったけど
お味は、美味しゅうございました(*≧m≦*)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« おみやいただいちゃいました^^ | トップページ | 100円玉! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

お手製アップルパイ♪美味しそうです(・∀・)イイ!
林檎の甘煮は・・アップルパイの為に作った訳ではなく??
子供の頃は、アップルパイが好きではありませんでした(ノ_-。)
シナモンが苦手で・・・しかし!!今は・・・そのシナモンが大好きなのです(* ̄ー ̄*)イイナイイナ

いっちゃん・・ママさんが用意した所に寝ませんか?
たぶん・・そのうち・・気が付いたら利用してますって( ̄ー ̄)ニヤリ

猫にはブームがありますもんねぇ.......(T^T)
うちは、今クローゼットの中で寝るのがブーム。
夜に必ず『開けて!!』と鳴いて、開けるとシュタっ!!と跳び入ります。

いっちゃんも、そんな素敵なベッドがあるのにぃ〜。(ToT)
ブームが去るのを待ちましょうね..........とほほ。

冷凍パイシートで作るアップルパイ、おいしいですよね♪
ワシも大好き〜〜♪

お猫様って、こちらが良かれと思ったことを
ことごとくスルーなさいますよね~~^^;
いちごハウスに入ってヌクヌクするいっちゃんの
姿、この冬に一度は私も拝見したいものです♪
(プロフィール写真のように~^^)

林檎が美味しい季節ですよね!!
アップルパイ、魅力的~~>▽<
いっちゃんママさんが作られるお菓子は見た目も
美しくてすごく美味しそうです。

あらあら
かわいいイチゴはウスでは寝てくれなかったのですね~
うちも、ねこたちがど―寝るのか気になります~
しんちゃんは私のベッドに入ってくるけど
隣の部屋のがんちゃんがきになりますー

ご無沙汰しておりました~
復活いたしましたので、またよろしくお願いしますw
季節の変わり目は寝床の変わり目・・・・
結局、ひとりっこに何個のベッドが必要なんだ!っと言われても
だって・・・結局全部使うんだもん・・・って返している猫暮らしさんは多いでしょうねw
久しぶりに出した寝床は、すぐに使わず、人間が興味を失った(諦めかけた?)頃に愛用しだすもんなのかもしれませんなw

影も、ねころんちゃんと同じく、旦那のクローゼットの中で夫のYシャツに埋もれて寝ていますw

お返事です

>メガネ様
ありがとうございます^^
りんごの甘煮アップルパイの為に作りましたよ!
あっ!私も小さい頃アップルパイ苦手でしたw
初めて食べたのが確かミスドのでパイ生地とシナモンの味が嫌だったんですがパン屋さんのアップルパイを食べて好きになりました^^;;
シナモンもOK♪
いまだ、いちごハウス・毛布の即席ベットで寝てくれません><
本猫はそこまで寒くないのかしら^^;

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
お猫様の気持ちはわかりませぬなぁ~(´~`)。゜○
いまだ、ハウスと毛布使ってくれません(;´Д⊂
早く一緒に寝たいのになぁ。。。とほほ。(真似っ子^^)
いっちゃんも一時ねころんちゃんと同じクローゼットの中でブームありましたw
布団袋の上で寝るもんだからいっちゃんの毛だらけに><
初めて冷凍のパイ生地使って「どうかなぁ?」って思ったのですが仕上がりはサックリw
出来上がりを冷蔵庫で1日寝かしてても油が浮いてなくて美味しかったです(*≧m≦*)

>nico.様
ありがとうございます^^
そうそうw
良いと思った事でもお猫様にしてみれば「余計な事」なのでしょうね^^;;
ホントお猫様の気持ちはわかりませぬ><
去年の今頃から今年の春まで「いちごハウス」と「毛布」で寝てたんですが。。。
洗ったのが駄目だったのかしら?^^;
林檎の美味しい季節&安く手に入る時期になりました(*≧m≦*)
見た目、美しいだなんて!
へへへっ(≧∇≦)ありがとうございます♪

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
はいっ。。。><
残念な事に。。。出したら喜んで入ってくれると思ったんですけどw
いまだ入ってくれません^^;;
がんちゃん、1にゃんでお隣の部屋で寝てるのですか?
とらちゃんとがんちゃん仲直りして
3にゃん揃って徳馬さんと一緒に寝て欲しいなぁ~☆

>らもら様
ありがとうございます^^
らもらさん、お帰りなさ~いヽ(´▽`)/
具合の方、大丈夫でしょうか?
無理はしないで下さいね~♪
久々の寝床、何が気に入らないのか全く見向きもしません><
昨日ね、ちょっといちごハウスに入れてみようと試みたのですが、前足で踏ん張って入ってくれませんでした^^;;
そのまま置いておけばその内入ってくれるかな?
影様もねころんちゃんと一緒なのですね^^
いっちゃんも前クローゼットの中で寝るブームありましたw
布団袋やらお洋服、いっちゃんの毛だらけで^^;;
大好きなおとうはんのYシャツに埋もれて寝てる影様いい夢みてそうですよねzzz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/37100753

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなったので。:

« おみやいただいちゃいました^^ | トップページ | 100円玉! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ