フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« さよ・おなら~(涙) | トップページ | おみやいただいちゃいました^^ »

「ニホン画」の贈物♪

今日から10月ですねぇ^^
煙草も値上がりしてもた~(´Д⊂グスン
まだ、禁煙して無いのですが残りの3カートン味わいながら
お別れしたいと思いますぅ(_´Д`)ノ~~

さてさてw
ダンボールの中身をチェックするお嬢^^;;
770
『いっちゃんの物かなぁ~♪』

違いますから^^;
そんな事より、いっちゃん「とほほ~見聞録」のとろろ姉さん から
かわいい「ニホン画」が届いたよ~
(*≧m≦*)

※「ニホン画」ご存知でない方へ。
「ニホン画」とは、ノートパソコンのトラックパッドに、
親指を固定して人差し指で描いている事です^^
凄い技をお持ちのとろろ姉さん画伯w(゚o゚)w
私なんて文字すら書けません(笑)

771_2  
『えっ!?とろろ姉さんから?いっちゃんを描いてくれたの?』
うん!そうですよ~^^
描いて欲しいって思ってたのでめっちゃ嬉しい~♪
ねっ!いっちゃん(≧∇≦)

その描いてくれた写真はこちら↓^^
764_2
ラブリー・シュシュ着けてオシャレしてるのに残念な「ブサ顔」^^;

とろろ姉さん画伯が描いてくれた「ニホン画」はこちらっ↓^^
772
ギャンッ(*≧m≦*)
めっちゃ、かわいいですや~~~ん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
いっちゃんにソックリやんかいさ~~♪
見えにくい(目の上のヒゲ?)所まで描いてくれてるぅ^^
めっちゃ特徴とらえてますなぁ~ww
流石!「ニホン画」画伯です(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
いや~、ほんとワシ嬉しいねんですっ♪
773_2
『画伯殿、いっちゃんを描いてくれてミル・マスカラス♪』
こらーっヽ( )`ε´( )ノちゃんと御礼言いなさいっ!
とろろ姉さん、お忙しい中かわいい「ニホン画」描いて下さって
ミル・・・ちゃうちゃうアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
宝物が増えちゃったへ(´∀`ヘ)へ))

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« さよ・おなら~(涙) | トップページ | おみやいただいちゃいました^^ »

お友達」カテゴリの記事

コメント

ミル・マスカラスッ(爆
いっちゃん、とうとう画伯モデルにデビューですね♪
姉さんは黒猫の魅力を最大限に表現してくださる魔法の指を持っておりますな!
いっちゃんの、あの表情を「ぐぬん」っと表現するあたりも最高ですw
まさに「ぐぬん♪」だものw
キバちょろもばっちりで素晴らしい♪
そして、シュシュのレース部分の表現がなにげに素晴らしくてw
いっちゃん苺マークもあるのが
姉さんの「優しい細やかな優しさ」なんですよね^^

3カートンってどのぐらいもつもんなのでしょうw
昔、タバコの吸い口に楊枝を刺して、ギリギリまで吸うというのを
ドラマだかコントだかで見ました・・・・
そんないっちゃんママさんを妄想してしまいましたw
反省してますww

ニホン画!w
いっちゃんそっくり~♪かわいい♪
ウチは、スペースの関係上とか私の持病の関係上、トラックボール、タッチパッドなんで、あとは画力かもwww(そこが問題)

らもらさんの「楊枝をさして~・・」に爆笑しちゃいましたwwww
それをみて、吸って短くなった何本かタバコを分解して1本にして吸うっていうのを思い出して、1人ニヤニヤしちゃってましたww
ごめんなさい^^;;

わー^^!
ニホン画新作、いっちゃんモデルもまた可愛い
ですね~~!!
確かにこのお写真のいっちゃん、とろろ姉さんの
食指が動きそうな、実にエエ顔してましたもん
ねっ>▽<

頭の先から何かアンテナ的な物が出てるのも
良いですなあ♪
いやはや、やはり芸術の秋。
とろろ姉さんの素晴らしい作品を堪能させて
いただきましたあ~^^

最高ですね!!
またこの絵の選択がナイス いっちゃんママ~♪
わぁ~わたしもいつか
かいていただきたいわぁ~
あこがれ~!!
まさにお宝だね
好きです この絵

追伸
禁煙 がんば!

イエス! ミル・マスカラス!(高須クリニックみたいに言うな!)

オトメないっちゃんなのに、よりにもよってこのショットを描いてしまいました。。。
申し訳ございません......(T^T)
シュシュは可愛く描けたんですが。。。(こらっ!!)

↑ らもらさんのナイスフォロー!(ToT)
次回は可愛らしいショットを参考に描かせていただきますね♪

いっちゃんママさんのワシ風、大阪弁が笑けました!(^m^)

ニホン画!!!
すごいジャンルがあるんですね~!!
そっくりです~☆happy01
いっちゃん、おもしろ~い!!!
マイペースな女。。。。

お〜、これは、スゴ技!
最初、日本画かと思ったら、二本画だったんですね〜?
私は、もっぱら、ペンタブだな〜。

お~(≧∇≦)インパクトある画で、力がありますね!

いっちゃん、ゲームしてたの?さぁ…いっちょうやるか?!的な指舐めですね(゜∀゜;ノ)ノ

こんにちは。
ニホン画、いい表情してますね~(*^_^*)
いっちゃんのお名前の横にあるイチゴマークもniceです♪
ダンボールをチェックするいっちゃん・・・。
その中にいいものが入っているのを
いち早く察知したのかニャ。

今回も可愛いいっちゃんの写真を
見せてくださってミルマスカラスo(^-^)o!

・・・ところでミル・マスカラスってどんな意味になるんでしょうか。。

お返事です

>らもら様
ありがとうございます^^
へへへっ^^
いっちゃんも画伯モデル、デビューしちゃいました♪
とろろ姉さんの2本指がウズウズするような写真が撮れて(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
画伯の作品集を見ててずっといっちゃんも描いて欲しいなぁ~って思ってたのでめっちゃ嬉しいですっ(*≧m≦*)キャッw
めっちゃ特徴とらえててシュシュまでクリソツ!
姉さんのきめ細やかな手捌きwそしていっちゃんのマークの苺w感動致しました☆
らもらさんのおっしゃる通りとろろ姉さんの親指と人さし指は「魔法の指」ですなっ^^

3カートンはですねぇw
今まで通り吸うと1ヶ月ちょっとです^^;;
もうこれだけしかないので量を減らして2ヶ月持ってくれれば。。。
あははっ!昔のドラマで何かありましたねぇ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私それはまだした事ないなぁ~(笑)
そのうち、爪楊枝登場かも;:゙;`(゚∀゚)`;:゙←おいっ!

>たま様
ありがとうございます^^
2本指をトラックパッドで自由自在に操れる画伯w
凄い技を持っておられるw(゚o゚)w
しかもソックリに描けるのが凄い!
なぁ~んか、こうゆうのたまさんも得意そうな気がしますよ^^

私、爪楊枝した事ないです(笑)←そのうちするかも!?
あははっ!短いのを何本か集めて1本の煙草にしてるの前勤めてた会社の人してましたぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
買いに行くのが面倒だからって^^;
在庫切れになったらそれもそのうちしだすかも(笑)
でもこうゆうの誰にも見られたくないですね(/ω\)ハズカシーィ

>nico.様
ありがとうございます^^
ニホン画のモデルデビューしちゃいました(*≧m≦*)
画伯の2本指ウズウズさせちゃう写真が撮れて(笑)
画伯の作品の数々見させていただいて描いて欲しいなぁ~なんて思ってたのでめっちゃ嬉しいです♪
頭のアンテナ・耳毛やら牙の出方までソックリで感動しました^^
芸術の秋とゆう事で画伯のニホン画「次はどのカワイコちゃん描くのかなぁ」なんて楽しみです♪

>あおい様
ありがとうございます^^
この「ブサ顔」の写真、とろろ姉さんが選んで下さったのですよ(*^m^)
とろろ姉さんの「ニホン画」の作品を見ていっちゃんも描いて欲しいと思っていたのでめっちゃ嬉しいです♪
大切な宝物です(*≧m≦*)
お友達以外のブログ巡りしたら禁煙始めたってUPしてる方、多いですよねw
私は値上げ前に買い溜めしてたのでこれが終わると禁煙です^^;
頑張りますぅ><

>とろろ姉さん様
ありがとうございます^^
ギャンッwギャンッwギャ~ンッw
画伯~~めっちゃクリソツ&かわいい「ニホン画」ありがとう(*≧m≦*)
画伯の2本指ウズウズさせる写真が撮れてラッキーッ☆
ひとつひとつ丁寧に描いて下さっててアンテナの見えにくい所まで写真とソックリでめっちゃ感動しました^^
また、描いて下さ~い(*^ω^*)ノ彡
そうそう、とろろ姉さんの真似っ子しましたw
「トホホ」も使いたかったのですが使う所がなく「トホホ」でした( ´艸`)プププ
画伯本当にイエス!ミル・マスカラス♪←高須クリニックいけますなっ(笑)

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
「2本指で画を描く」=「ニホン画」(≧m≦)
ネーミング&絵心のセンス抜群なとろろ姉さん画伯!
いっちゃんにソックリでw
この写真選んでいただけて嬉しいです♪

>ガオの飼い主様
ありがとうございます^^
凄い技ですよね~w(゚o゚)w
私も初めて「ニホン画」知った時ビックリしました!
しかもソックリに描けるのに感動(≧m≦)
ペンタブいいですねぇ^^
それ欲しいなぁ~ってずっと思ってます!

>メガネ様
ありがとうございます^^
画伯の「画」きゃっわいいし凄いでしょっ(≧∇≦)
トラックパッド!しかも2本指で描いてるのに感動☆
芸術作品です♪
いっちゃんがゲーム?
あっ!それ私ですよ^^
お友達のブログにおもろいオセロゲームがあるのです!
それにハマっちゃってw

>スウさま
ごく自然にミル・マスカラスを使って下さってありがとうございます!(^m^)
えぇっとミル・マスカラスとはメキシコの覆面レスラーなんですが(^^;)、フランス語の『ミル・メルシー』にかけて使ってみました。(^^;)
メキシコなんで、スペイン語ですが、ミルの語源は一緒ですね。(^o^)

>スウ様
ミル・マスカラス^^
「ニホン画」写真とソックリでしょ( ´艸`)プププ
とろろ姉さん画伯はどの猫さん描いてもソックリに仕上がるのですよ~♪
いっちゃん、ダンボールの中身チェックかかしません^^;;
中身はティッシュだったのですぐにプイッされましたが^^;
ミル・マスカラスの意味w
発信元、「とろろ姉さん」からスウさん宛てにコメント届いております^^

>とろろ姉さん様
イエス!ミル・マスカラス^^
ミル・マスカラス人の名前だったんですかー!?
覆面レスラーの方Σ( ゜Д゜)ハッ!
私、それ知らずにミル・マスカラス使ってました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
これからも使っわせてもらいますっ(`・∞・´)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/37020201

この記事へのトラックバック一覧です: 「ニホン画」の贈物♪:

« さよ・おなら~(涙) | トップページ | おみやいただいちゃいました^^ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ