フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ポスト! | トップページ | 病院行って来ました! »

三十路まですぐそこっ♪

寝室のビデオデッキの上がお気に入りのいっちゃん^^
ホッカペの代わりなんでしょうかw
夜もデッキの上で寝てます^^;;
799
『お尻あったかです~。』
いっちゃん、今日大好きなパパさんのお誕生日ですよ!
800
『プレゼントは。。。鳥さんでいいかなぁ?』
あの~。。。それだけは勘弁><;
てかっwいっちゃん、鳥さん捕まえれるの?
逆にやられそうやと思いますが。。。( ´艸`)プププ

10月16日お誕生日の夫のリクエストで「おでん」作りましたヽ(´▽`)/
801
香川育ちの私はおでんに「焼き豆腐」今回は入れてませんが
「いいだこ」入れるの当たり前だと思っていたのですが
前に義親達とおでんした時、
京都育ちの義父、高知育ちの義母にビックリされました^^;;
「焼き豆腐」「いいだこ」入れる県って香川だけなんでしょうか?
それと「味噌だれ」で食べるのにもビックリされました^^;;
いいんですけどね。。。「あんこ雑煮」「金時豆の天ぷら」したりする
県ですから。。。^^;;

そしてこの子も夫と同じ誕生日!
802
夫の実家犬「みにぃちゃん」ですヽ(´▽`)/
4歳になりました~♪
ブログのタイトルの下に「時々ワンコ」って書いてあるのですが
なかなか登場する機会がなくて(笑)
今日やっとです!
ちなみにいっちゃんは、義母と誕生日同じです^^

夫よ!最後の20代有意義に過ごしてくれたまえっ(`・∞・´)
(大きい声では言えませんがワタクシは、先に30代入りしてます^^;;)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« ポスト! | トップページ | 病院行って来ました! »

」カテゴリの記事

コメント

パパさん♪HAPPY・BIRTHDAY♪
来年のお誕生日で30突入って事ですよね??
リクエストの「おでん」良いですね~( ̄ー+ ̄)よ~~く煮込まれてて美味しそうです。
名古屋は、味噌おでんありますけど・・(甘い八丁味噌乗っけたり、八丁味噌で煮込んだり)私は、普通のが好きかも^^

パパさん、はぴばすで〜〜♪(^o^)
にゃんとワシと一日違いです〜〜!
天秤座ですね!(うちはワシもしんのすけくんも天秤座です☆)
おぉ、お若い!! 
猫の年で言うとまだ2才ぐらいじゃないですかっ!!

おでん、うちの実家は焼き豆腐入れてたような......
いいだこじゃないけど、タコは入れてたような......
両親は明石、神戸辺りの出身なので、四国からも近いですもんね。
味噌だれかぁ〜〜。東海地方と一緒ですね〜。
その味は、関西を飛び越えたのか。

あんこ雑煮はおいしそうだけど!!(^q^)

あ、みにぃちゃんも、はぴばすで〜〜〜♪(^o^)

旦那さんお誕生日おめでとうございま~~す!!

29歳か!若いな~!
↑とろろ姉さん、猫の年に換算ってそれはいい考え!
それなら私もまだまだ若い気がしてきた。
うちの母は19日だから3日違い。お誕生日のご近所さんが多いですね。

おでん、愛媛の実家は焼き豆腐いれてましたよ。

そろそろおでんもおいしい季節ですね。
うちも作ろうかな!

旦那様、お誕生日おめでとうございます~^^

いっちゃんママさんもご主人も若い~~>▽<
ああ・・・私にとっては遥か彼方の20代・・・羨ましい限りでございます♪
ますますご家族仲良く、ハッピーな一年にしてくださいませ^^

香川県はおでん、味噌だれで焼き豆腐・イイダコが入るんですね~~。知らなかった!!でも美味しそう♪♪
うちは主人が子供の頃名古屋だったため、おでんするといつも「味噌~~!味噌付けたい~~」とダダをこねます。(でもおもっくそ無視します^^)

私の実家は静岡ですが、特色としては「黒はんぺん」が入るってとこくらいかなー^^

ダンナ様おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
って・・若いなあ・・・(遠い目)←
いや、そんなに変わんないですけどw
猫年齢換算に私も賛成でww

うーん、おでんに焼き豆腐??は初耳。
いいだこは一部地域で入れるっていうのは聞いてましたけど^^
うちは夫が静岡、私がどうも北海道的おでんらしくて、結婚当時にもめましたねw
地域ですごく違うみたいなんですよね~・・・。

↓下記事のいっちゃんの「★」がwww
ついついそこを見ちゃうwww

旦那様、お誕生日おめでとうございます!!
三十路まですぐそこ!って題名に『懐かしさ』と『切なさ』が去来する四十路目前の乳母ですwwww
焼き豆腐!?いいだこ!?
神奈川県出身の私は食べたことないけど・・・・
美味しいに決まってる!って具ですな
出汁も出そうだしぃ・・・・♪
今度やってみよー。ってこっちじゃ「いいだこ」が手に入らんw
ふつうの蛸さんを串にさしておでんにいれたりはしますね
でも、絶対いいだこの方が美味しそうだぁ。
おでん良いですよね^^
おしゃれな盛り付けでびっくり
うちは、汁だくだくですw

あらあら~
お誕生日ねおめでとうございます~☆
みにいちゃんもねおめでとう~☆
ケガも病気もしないで長生きしてね☆
おでん、地方によって随分ちがいますよね~
びっくりです~

お返事です^^

皆様へ
夫へのお祝いコメントありがとうございますm(_ _)m
夫はワタクシのブログには興味がないらしくブログチェックしないのですが皆様のお祝いコメント読んで貰いました^^
凄い嬉しかったらしくお顔はにんまりペラペラと話てました♪

「おでん」県によって全然違いますねw(゚o゚)w
香川のおでん普通かと思ってましたがそうじゃないんですね( ´艸`)プププ
おでんする時に是非「焼き豆腐」入れてみて欲しいなぁw
美味しんですよ~(*≧m≦*)
そういや、香川県高松市の屋島って所では「いいだこ」だけのおでんあります^^;;
それだけは気持ち悪いとゆうか生臭そうなので食べた事ないですが。。。結構人気とかw
香川に行かれた際は是非^^
静岡の「黒はんぺん」気になるぅ~ww
後、大阪の「コロ」と「梅焼き」も凄く気になります!
こっちには、売ってないかなっw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/37284431

この記事へのトラックバック一覧です: 三十路まですぐそこっ♪:

« ポスト! | トップページ | 病院行って来ました! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ