フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

暖を取る黒猫。

昨日、バスタブにお湯を溜めてるとソソクサとやって来て
窓枠?に座り込む黒猫さん^^
815_2
『おこたがないからここで暖を取ってます!』
ふふっwだそうです(;´▽`A``
実は、まだおこたセッティング出来てなかったのですw
お布団獣臭(嗅いだ事ないですが^^;)変な臭いがして
ファブリーズでは追い付かなくて今朝コインランドリーで
洗濯して来ました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今日から温かだぁ~ヽ(´▽`)/
いっちゃんと揃って「のだめ」になりま~す♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

もみもみ・ちゅっちゅっ。

814_2
私達の毛布をこよなく愛すいっちゃん!
お母にゃんと同じ柔らかさなのかなぁ?^^
ちゃんと自分の毛布あるんですよ~w
いつもは、もみもみ・ちゅっちゅっされる前に掛け布団を
掛けて毛布を隠しているのですが先回りされてました(;´▽`A``
まぁ、足元の表側なのでえんですけどねぇ。。。
この後は、そのままお眠りになりましたとさっ!
お母にゃんの夢でもみてたのかなzzz



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^   

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

寒いっ!

お久しぶりでーすヽ(´▽`)/
昨日から急に冷え込みましたね><
今日いつ家、おこたの布団も干して冬支度始めました~!!
いつでも準備オッケーですっ(≧∇≦)
みなさん家も準備オッケーですか??
813
今日の昼間寒くて肌布団かぶって座椅子にもたれかかっていると
(こたつ布団干してる為)
珍しく布団の中に入って来てワタクシのお腹の上でお昼寝を
始めたいっちゃん^^
いっちゃんも寒さに耐えれんかったんかなっw
ならいちごハウス使おうぜ~って思ったのですが^^;;
こうゆうの初めてで嬉しくって写メ撮っちゃった(*≧m≦*)
でも、動けないので体がしんどかった><
同じ体制でずっと座ってるのしんどくてお尻は痺れるし
いっちゃんが体制変える時ミゾオチ踏まれるわで;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

携帯でブログUPしようと思ったのですが
画像が載せれずで。。。^^;;
文字だけって。。。でも、たまさんは画像UPしてたしなぁ~ってw
難しいわね^^;モブログ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

気を引こう作戦!

いっちゃんの見つめる先は
808
何かってゆうと「ぷろぺらじゃらし」です^^
809
乳首の所にお薬塗った後の「気を引こう作戦」ですヽ(´▽`)/
解り辛いと思いますが猫袋パンパンでヒゲがボワッと
広がってます!
この遊び他所様のブログで拝見しましてw
810
『うきょきょっwじゃらしがこんな所に♪』
触ろうとした時に紐を引っ張ると見事狩られましたw
811
流石!いっちゃん(≧∇≦)
812
この遊び楽しいらしく薬の事なんて忘れて大暴れしてくれました!
でも。。。タワーからは降りないとゆう不精者^^;;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村


【お知らせ】
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
えっとデジカメちゃんが2週間程旅に出ちゃいました><
今週頭位から黒っぽいモヤが写り込むようになって。。。
写真3・4・5の左上に黒っぽいモヤ写り込んでます。
レンズ磨いてものかないので中の方で異常があるのか
と思い修理に出しました。
なので少しの間ブログお休みします><
携帯で良い写真撮れれば更新するかもですが(笑)
皆様の所には変らず遊びに行きますので
よろしくお願いいたします^^
いっちゃんを忘れないでねw


病院行って来ました!

昨日の夕方急遽いっちゃんを病院に連れて行ってきました!
乳首のおハゲ一時は良くなって来てたのですが昨日確認すると
おハゲの所が真っ赤になってました(´・ω・`)ショボーン
診て貰うと「一過性の物」で大した事ないそうですw
注射2本と塗り薬貰って帰って来ました^^
病院でのいっちゃんはとゆうとビビリ過ぎて尻尾は
内側にクルリンw
看護士さん2人掛かりで押さえ付けられ黒目MAXで
ずっと私の方見てました^^;;
「シャー」言わず獣医さん・看護士さんから「お利口さん」って
いっちゃん褒められてましたよ~^^
怖すぎて声が出なかっただけかもですが( ´艸`)プププ

さてさてお家に帰ったら速攻クロネコBOXにw
803
怒ってはないのですが塗ってくれたお薬が気持ち悪く舐めようと
してます^^;;
「舐めないように注意して!」って言われたので少しだけ
遊んでやる事に!
804
じゃらしで「気を引こう作戦をしたのですが
805
最初だけノッてくれただけ。。。
飽きると舐めようと(;´д`)トホホ…
何日かエリザベス貸して欲しかったなぁ~。。。

時間が経つと注射が効いて来たのかグッタリw
806
少しお熱が出てたのかな?体が熱っててましたw

今朝はもう元気×2でお薬を塗ろうとすると
807
イヤッ!イヤッ!ってお薬を取り上げようとΣ( ̄ロ ̄lll)
お薬塗るだけでも一苦労です^^;;
逃げる・噛み付くで。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ
早く良くなって欲しいのでめげずに頑張ります~(`・∞・´)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

三十路まですぐそこっ♪

寝室のビデオデッキの上がお気に入りのいっちゃん^^
ホッカペの代わりなんでしょうかw
夜もデッキの上で寝てます^^;;
799
『お尻あったかです~。』
いっちゃん、今日大好きなパパさんのお誕生日ですよ!
800
『プレゼントは。。。鳥さんでいいかなぁ?』
あの~。。。それだけは勘弁><;
てかっwいっちゃん、鳥さん捕まえれるの?
逆にやられそうやと思いますが。。。( ´艸`)プププ

10月16日お誕生日の夫のリクエストで「おでん」作りましたヽ(´▽`)/
801
香川育ちの私はおでんに「焼き豆腐」今回は入れてませんが
「いいだこ」入れるの当たり前だと思っていたのですが
前に義親達とおでんした時、
京都育ちの義父、高知育ちの義母にビックリされました^^;;
「焼き豆腐」「いいだこ」入れる県って香川だけなんでしょうか?
それと「味噌だれ」で食べるのにもビックリされました^^;;
いいんですけどね。。。「あんこ雑煮」「金時豆の天ぷら」したりする
県ですから。。。^^;;

そしてこの子も夫と同じ誕生日!
802
夫の実家犬「みにぃちゃん」ですヽ(´▽`)/
4歳になりました~♪
ブログのタイトルの下に「時々ワンコ」って書いてあるのですが
なかなか登場する機会がなくて(笑)
今日やっとです!
ちなみにいっちゃんは、義母と誕生日同じです^^

夫よ!最後の20代有意義に過ごしてくれたまえっ(`・∞・´)
(大きい声では言えませんがワタクシは、先に30代入りしてます^^;;)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ポスト!

ポストがカタッと鳴ると夫かと思ういっちゃん^^
毎朝出勤時に『ポストの小窓を開けて』 バイバイと言っているからw
795
『パパさんですー♪』
796
『今行きますからねー!』
(大事な所隠すのやってみたかった( ̄ー ̄)ニヤリ)
797
『パパさ~ん??てか何ですかこれ!邪魔っ!!』
いっちゃん、こんな時間にパパさん帰って来ませんよ(;´Д`A ```
ほんとパパっ子なんなんだから。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
798
『ついでだからお外にお散歩行こっ♪』
やだっ!!いっちゃん、お外出たら変な動きするもん^^;;
地面に体擦り付けて。。。。
首を地面に着けてズズズッと進んで行くからw
(意味わからないですよね?^^;)

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

黒猫チェック!

本日プリンター初稼働で~すヽ(´▽`)/
試しにいっちゃんのフォトおばw
791
ウィ~ン・ガタッって音に飛び起きて黒猫チェック始まりました^^;;
792
↑印刷されて出てくる所w
物珍しさもあって「何?何が出てくるの?」って感じで
頭突っ込んじゃってます┐(´д`)┌

じゃんっ♪プリントアウトしたフォトがこちら^^
793
お気に入りのフォトをチョイスしました(*≧m≦*)
う~ん。。。ぼやけてるぅ(´・ω・`)ショボーン
修正かけてこれかぁ。。。何かガッカリ^^;;
794
でもね、とろろ姉さんが描いてくれた「ニホン画」はキレイに
プリントアウトされました^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ネタもなく終わった3連休。

みなさん、こんばんわ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
3連休いかがお過ごしでしたか?
私は、いつもと変らない生活(夜までいっちゃんと2人っきり)これといっておもろいネタもなく(;´д`)トホホ…

いっちゃんのおハゲなのですが(今朝撮った写真)
787
この間よりマシになってるかも^^
原因がわかりませんがもしかしたらグルーミングしながらカミカミ
してるのを見たのでそれで傷が出来たのかもw
傷が牙の後のようにも見える。。。^^;;
「傷が痛くてよく舐めるようになっておハゲが出来た」考えられる!
舐めてる&カミカミ所を見つけるとやめさせてるのですが。。。                早く治るといいなぁ☆

さてさて、「いちごハウス」に全く見向きもしなかったいっちゃんですが
788
雨で寒かった先週の土曜w
リビングに「いちごハウス(いっちゃんの匂い付きの毛布と一緒に)」
置いてたら入ってくれくれましたヽ(´▽`)/

789
1時間位寝てくれたのですが暑くなったのか
タワーに移動w
伸びて寝てました^^;;
全身毛むくじゃらないっちゃんには早すぎるようですw

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
もう、年賀状の事考えてるワタクシ^^;;
790
って事でプリンター買っちゃいましたヽ(´▽`)/
これでいっちゃんの年賀状を作るんだー( ´艸`)プププ

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

100円玉!

昨日の夜大暴れした後一息付いてる時の写真です^^
お腹の所に目が行っちゃってると思いますが
784
写真じゃわかりにくいですねw100円玉位のおハゲが
出来てました( ´;ω;`)ブワッ(回りの毛で小さく見えます)
785
よ~く見ると一部赤い傷痕がΣ( ゜Д゜)ハッ!
汁が出てた痕も有りましたw(回りの毛がカピカピ)
ん~っ何なんやろ?この傷><
本猫は、痛くも痒くもないみたいですw
疥癬とかではないですよね。。。?
2・3日様子見て治りそうになければ病院連れて行かなくては><
786
『それブログにUPするつもりですか?』
えっ∑(゚∇゚|||)
載せないって言ったんですが。。。
この後、噛み付きの刑に合いました(;´д`)トホホ…
(ホントに噛まれてます^^;;左腕傷だらけに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

寒くなったので。

朝・晩冷えだしましたねぇ><
ここ何日か前から夜になるとタワーの付属のハウスに
778
入ってホケェ~っとしたりw
昨日なんかPCで暖を取り出したので
(無線じゃないのでここに居られると接続(不)になる^^;)
779
いっちゃんの寝床!っと急遽夜に「いちごハウス」出してあげましたw
780_2
がっ、見向きもせず(去年の今頃ここで寝てたんですけどね^^;)
絨毯の上で丸まって寝てたのでこのように毛布を敷いて
寝床作ってあげたのですが
781_2
これまた使ってもらえず。。。(;´д`)トホホ…
ウロウロと寝床探しするいっちゃんw
放っておいて寝る事にしたワタクシですが
夜中いっちゃんが何処で寝てるのか気になって探すと
タワーの下で寝ようとしてるとこでした^^;;
782
『いっちゃん、ここで寝ます!』
えーっ!!何でだー!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
「いちごハウス」と即席ベット何が気に入らなかったのか><
お猫様の気持ちはわかりませぬなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

冷凍のパイ生地でアップルパイ作ってみましたヽ(´▽`)/
783
アップルパイ作るの初めてで我が家に耐熱皿がない事に
気付いたのが「りんごの甘煮」が出来上がった後^^;;
それで、この形にw
焼く前に「たまご液」塗るの忘れたので焼き色が薄くなっちゃったけど
お味は、美味しゅうございました(*≧m≦*)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

おみやいただいちゃいました^^

またまたまた我が家に嬉しいお届け物がありました~ヽ(´▽`)/
「つむぎにっき」のたまさん からおみや頂いちゃいました♪

箱を開けるとお菓子がいっぱい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
774
↑中身が気になって気になって仕方がない黒い子^^;;
自分の物があるかチェックw
775
たまさんのご実家、富山のお菓子におつまみ~^^
限定版プリッツにコロンにマーブルチョコがある( ´艸`)ウキョキョッ
飛騨牛のまぜご飯も楽しみ~♪

後、いっちゃんにも
776
シーバにクリスピーにプチ美食♪
(えぇ~、昨日までプチ美食人間用のゼリーかと思ってました^^;)
いっちゃん美味しそうな缶詰あるよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
野菜とパスタが入ってるの初めてw
今日の夕飯に早速いただきますっ(*≧m≦*)

キャットタワーがハロウィン仕様になりました!
こちらもたまさんからいただいた物です^^
777
『たまさん、いっぱいありがとう言わなきゃ♪』
うちの家、ハロウィン物が一つもなかったのでめっちゃ嬉しい♪
毎年飾らせてもらおっと!

たまさ~ん、沢山ありがとうございましたm(_ _)m
夫の大好物ばかりで私の口に入る事なくラスク
去って行きました(´Д⊂グスン
私も負けずに頑張りますっ(`・∞・´)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

読書の秋って事で今日「本」なんぞ買ってみましたヽ(´▽`)/
俳優・柳浩太郎の自伝エッセイ→ 「こちら」
事故から復帰までの話を先週「ベストハウス123」で
やってたのを観ましてこの子の強さに心打たれたワタクシ><
自伝の方も気になって。。。
TV観るまで存在すら知らなかったのですが^^;;
大変かわいらしゅうお顔しておりますなっ(*≧m≦*)キャッw


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

「ニホン画」の贈物♪

今日から10月ですねぇ^^
煙草も値上がりしてもた~(´Д⊂グスン
まだ、禁煙して無いのですが残りの3カートン味わいながら
お別れしたいと思いますぅ(_´Д`)ノ~~

さてさてw
ダンボールの中身をチェックするお嬢^^;;
770
『いっちゃんの物かなぁ~♪』

違いますから^^;
そんな事より、いっちゃん「とほほ~見聞録」のとろろ姉さん から
かわいい「ニホン画」が届いたよ~
(*≧m≦*)

※「ニホン画」ご存知でない方へ。
「ニホン画」とは、ノートパソコンのトラックパッドに、
親指を固定して人差し指で描いている事です^^
凄い技をお持ちのとろろ姉さん画伯w(゚o゚)w
私なんて文字すら書けません(笑)

771_2  
『えっ!?とろろ姉さんから?いっちゃんを描いてくれたの?』
うん!そうですよ~^^
描いて欲しいって思ってたのでめっちゃ嬉しい~♪
ねっ!いっちゃん(≧∇≦)

その描いてくれた写真はこちら↓^^
764_2
ラブリー・シュシュ着けてオシャレしてるのに残念な「ブサ顔」^^;

とろろ姉さん画伯が描いてくれた「ニホン画」はこちらっ↓^^
772
ギャンッ(*≧m≦*)
めっちゃ、かわいいですや~~~ん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
いっちゃんにソックリやんかいさ~~♪
見えにくい(目の上のヒゲ?)所まで描いてくれてるぅ^^
めっちゃ特徴とらえてますなぁ~ww
流石!「ニホン画」画伯です(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
いや~、ほんとワシ嬉しいねんですっ♪
773_2
『画伯殿、いっちゃんを描いてくれてミル・マスカラス♪』
こらーっヽ( )`ε´( )ノちゃんと御礼言いなさいっ!
とろろ姉さん、お忙しい中かわいい「ニホン画」描いて下さって
ミル・・・ちゃうちゃうアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
宝物が増えちゃったへ(´∀`ヘ)へ))

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ