フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 絶品ぜよ!! | トップページ | 都会の国から嬉しいお届け物♪ »

優しい言葉。

741
『あぁ~行っちゃった。。。鳴こかなぁ~。』
夫を送り出した後、大鳴きするお嬢ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
大鳴きした時はポストの小窓?を開けていっちゃんの名前を呼ぶ夫w
そしたら、あっとゆう間にご機嫌さんに♪
742
『パパさん、お仕事頑張って!今日も暑いから水分補給忘れずに!』
おぉっ!いっちゃん優しい言葉かけるじゃないですか^^
743
『美味しいご飯の。。いや!パパさんLOVEですから!』
あははっ!ホントはお飯>パパ?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いっちゃんは、夫には優しいんだから。。。たまには私にも優しい言葉を掛けて下さいなっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
先日、お首周りを測ってる最中の一コマ^^
744
メジャーを首周りに回したと同時に大暴れ^^;
じゃれ付く・手に噛み付く&連続キック!
大人しくしてくれてれば30秒も掛からないのに。。。
夫と私2人掛かりで1時間位格闘しました(笑)
いっちゃんよ。。。少しの時間我慢しようよ^^;


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 絶品ぜよ!! | トップページ | 都会の国から嬉しいお届け物♪ »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、旦那様だ〜いすきなんですね〜??
ラブラブだ〜!
たまには、お母さんにも優しい言葉かけてあげないと、美味しいご飯もらえないぞ〜!! 笑

あ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いっちゃん~せつない~。*((艸д・。`*)゜*。
でも・・毎朝だと・・ママさんは・・はいはい^^;ですよね^^

パパさんにとっては、毎朝だって小窓を開けてしばしのお別れごっこしたいのです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
私もやっております(^-^;お見送りに来てくれないと・・・悲しい出勤になるのです(´・ω・`)ショボーン

いっちゃん・・・・なんて可愛い!!!!!
影はおとうはん大好きだけど、こんなに素敵な愛情表現はできないわww
これは旦那様もメロメロになりますね^^
旦那様、廊下でしゃがみこんで小窓を除いている最中にご近所さんに遭遇しないようお気をつけくださいw

影もメジャー大好きですw
赤ちゃんの頃、犬型メジャーを咥えて家中散歩!って引きずり回してましたw
玩具感覚なのかなw

いっちゃんもパパさんラブなんだあ( ^ω^ )
黒猫さんはパパ大好きな子、多いですよね。
女親としては嫉妬のカタマリになってしまいそう
です^^ゞ
普段お世話してるのは我々なのにねえ。。。(遠い目)
パパさん、こんな可愛い仕草を見せられたら朝から
元気溌剌でお仕事できちゃいますねっ♪

首輪周りの計測、お疲れ様でした>▽<!
一時間ですかあ。。。^^;
メジャーのあのピロピロした感じがネコゴコロを
刺激するんでしょうね(笑)
いっちゃん、遊んでもらってると思ったのかな♪

可愛い♪
愛されていますね〜旦那さん
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

パパさんと離れるのが寂しいんだね
∧,,∧
ミ≧ω≦ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

くろい ねこさん あはwwwかわいーwww
/ ̄ ̄ヽ
|@ノリノリノ
ノリ゚∀゚ノ
⊂|花|つ
゛しLフ
 
 
 
僕たち姉弟の場所は…ねぇ
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

しないね
うん!しない
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

だでぃ くさい
/ ̄ ̄ヽ
|@ノリノリノ
ノリ゚△゚ノ
⊂|花|つ
゛しLフ

いっちゃん、かわいいですね~
旦那様が大好きなんですねっっっ
首輪のサイズはかるのぐらい
1分で終わらせたいですねー

いっちゃんとダンナさんの日課。
超キュートですね♪

そっか、何で首回り計ってるんだろう...と思ったけど
首輪のサイズなんですね。
ウチは首輪する習慣ないので皆さんのコメント読んで
「そっか~」という感じ。
「もっと早く気づけよワタシ」と思いました。(←アホ

いっちゃん!ママとパパにたいする態度
違いすぎますようー!それはーーー!
ママに優しくしたら、甘えたら、
いいことあるのにねー。

うちも、メジャーとかだめ...
狂ったように暴れます。もうあきらめた...(汗)

お返事です

>ガオの飼い主様
ありがとうございます^^
いっちゃん、夫大好きっ子なんですよ~^^;
ご飯やらのお世話は私がしてるのに~><
完全に私は下僕扱いです(;´Д⊂

>メガネ様
ありがとうございます^^
鳴き方がホント切なそうで^^;;
そうそう、聞き慣れると「また鳴きよる」って位でw
無視です(`・∞・´)
この小窓作戦?私が編み出したのを夫はパクリました^^;
いっちゃんも毎日やってくれるのわかってるから鳴くのかな?なんてw

>らもら様
ありがとうございます^^
影様は男の子だからかなぁw
男同士の愛情表現は女の子とは違うのかな?^^
夫は毎日このお見送り楽しみにしてるみたいです♪
今朝のいっちゃんはベランダで遊んでたので夫のお見送りしなかったのですよw
来てくれてると思ってる夫は小窓をカタッカタッてやってましたよ( ´艸`)プププ
お隣さんに小窓から覗いてるの夫ではなく私が見られました^^;;;
恥ずかしがるのもアレなんでしれ~っと挨拶しましたw
影様もいっちゃんもメジャー=玩具と思ってますね^^;
うちは噛み噛みしてアナポコできましたw

>nico.様
ありがとうございます^^
ほんと黒猫さんはパパ好きな子多いですよね~!
確かおこげちゃんもパパ好きでしたよね?
そうそう、お世話してるのは母の私達なのにね><
うちなんて下僕扱いですよ(´Д⊂グスン
気に入らない事あれば噛み付くなど。。。
いっちゃんのお見送り毎日楽しみみたいですよ♪
首回りの計測疲れました~^^;
そうそう、ピロピロが猫心くすぐったみたいで大ハッスルw
いっちゃんに振り回された夫婦です><;

>ヒサツネくん&キットソンくん&ハナカちゃん様
ありがとうございます^^
わーい!ハナカちゃんのコメ嬉しいです♪
いっちゃん、パパ大好きっ子ですよ~^^
パパはニオイがクサイって?
そのニオイがたまらないらしいですよ!
いっちゃん足好きやったりします^^;;

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
いっちゃん夫大好きっ子でw
夫が家に居る時はずっと後追いまわしてますよ^^;;
ムキーですよ凸(`Д´メ)
そうそう、首回り測るのチャンで終わらせたいです><
大人2人掛かりで1時間位掛かるのうちだけかも^^;

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
もうお見送りは日課になってます^^
がっ、今日はしませんでしたw
夫<ベランダのようで遊んでましたよ~^^;;
そうそう、首輪のサイズです^^
そうですよね!ここちゃこさん家のニャンズしてないですよねw
ソル坊ちゃん首輪似合うと思いますぅ^^

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
そうなんですよー!!
いっちゃん、私と夫に対する態度全く違いますぅ(´Д⊂グスン
私には好き勝手するのに夫には乙女な所ばかり見せるとゆう^^;;
私は色々とお世話してるのに。。。下僕ですなっ^^;
めんまくんは、ねえちゃんとにいちゃん同じ様に接しますもんね^^
良い子です♪
メジャー。。。めんまくんといっちゃん同じですね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/36866837

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい言葉。:

« 絶品ぜよ!! | トップページ | 都会の国から嬉しいお届け物♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ