フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« いっちゃんの夏 | トップページ | いっちゃんソング♪ »

念入りに観察して。

昨日の夜部屋の隅っこで肩を落として銅像の様に固まってた
いっちゃん^^;
どうしたのか見に行ってみると
701
米粒位のこげ茶の虫(カブト虫の雌みたいな)がひっくり返って
足をバタバタさせてるのをずっと見てましたw
702
体勢を取り戻した虫が歩きだすとその後を追うだけ^^;;
自分に害がないってゆうのがわかれば
703
『ちょっと遊んでやるか!』
チョイチョイするいっちゃん^^;;
やっぱり虫怖いのかなっ(笑)
704
『虫怖くないです!この間蝉さんキャッチしたじゃないですか!』
そうだった!実家でね^^
窓開けたと同時に弱りかけた蝉が家の中に入って来たのですよw
夫が追うも捕まえれず^^;(私と母はわーわー見てるだけ)
そしたらですよ!低い所を飛んでる蝉をジャンプして両手でキャッチ
してくれたのです!
まぁ、弱りかかってた蝉でしたからねw
元気な蝉さんは動き早そうやし無理かな( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

キューピーさんからの「具のソース」買ってみましたヽ(´▽`)/
705_2
もう食べ済みの方もいらっしゃるかなっ?
706
早速(無難に)ご飯の上にかけて食べてみました!
お味は、う~ん・・・具もたっぷり入ってて普通に美味しい(;´▽`A``
ただ・・・好みもあると思うんですけどニンニクが私には
キツかったですw
中華麺の上にかけても良しw(1回でなくなりそう^^;)
野菜スティックにつけても良しw
何にでも合うんですって!
私は茄子が一番合うかなぁ~なんて思いました^^



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



« いっちゃんの夏 | トップページ | いっちゃんソング♪ »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

おお、これは!
野菜スティックっていうのが一番うまそうです!
たべてみたいわ。
面白いものが出てるものですね。

そして、あはは!最初の出だし、うちの
めんまのことかと思ったくらいよくやってます。
多分なんですけど、スピードがあまりない虫の場合、
じーーーーーっとみる、というか観察モードになるみたいですよね。ただナメちゃんをぷにぷにされたときは手を洗うも、
なかなかぬめっとが落ちなくてこまりました。
いっちゃんはセミまで捕まえられるの!?さすが女プリンス!
かっちょいー。いざというとき頼れるお姉さま...

うはははw
小虫に対した反応は影と一緒だけど、蝉をゲットできるのは影よりも上です!!蝉が弱ってぐるぐるまわってジジジジジジって鳴いてるを見た影はビビッて腰が引けてましたw
いっちゃん、小虫は、小さすぎて手加減しようか悩んでたのかな?何かに集中してじーーっとしてる猫って申し訳ないけど笑ってしまうんですよねw
可愛くてw


野菜スティックに付けたら、ビールがいくらでも飲めそうだぁ。
美味しそうだなぁ。
1回でつかいきっちゃいそうだけどw

あれ・・いっちゃんって一生懸命手を出すほうじゃないんだ・・w
つむぎは率先して虫追って、それで遊ばれてるんで、ついついわらっちゃいますよ'`,、('∀`) '`,、

おっ、このソース気になってたんですよ!!
おいしそうだなー、やっぱり!

私もそのソースの中華風なんとかってのをかおつたんですけどね
ニンニクきいてた~
最近、
ニンニクが堂々と使われてますよね。。。。

いっちゃん、虫と戯れてるの~
あんまりのりのりじゃない~(笑)

あ〜、具のソース!
気になってたんですよね〜♪

美味しいんだ〜?
でも確かに量少ないですもんね?
すぐなくなっちゃいそう。。。

いっちゃんチョイチョイしてますね~( ´艸`)プププ
うちのらん君も 床に居たちっちゃな虫(てんとう虫)と戦ってました・・目の前をシュッシュッと目にも留まらぬ速さで飛ぶ虫は・・
やっぱり・・・目に留まらないようで・・知らん顔です(^-^;

最近ソース系の調味料が充実ですよね。
これ赤味噌ですね。ウチは名古屋だから、昔からある調味料で「つけてミソかけてミソ」(だったと思う)って甘辛く味付けした赤味噌の調味料が、各家庭の冷蔵庫には常備されていると思いますよ♪
お湯にくぐらせた豆腐に掛けたり、茹でコンニャクに掛けたり、トンカツに掛ければ、味噌カツです(◎´∀`)ノ

お返事です

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
最近こうゆうのいっぱい出ましたよね!
ラー油に対抗してなのかしら?(笑)
うん!野菜スティック絶対合いますよ^^(まだやってませんが)
なるほど!!動きが鈍い虫は観察モード確かに~ですw
そうそう、見事なジャンプで弱った蝉捕まえました^^
その後はちゃんと両手で押さえてw
お利口さ~んなんて←親ばか^^;
カナブンやカメムシは居ても見てるだけなんですがw

>らもら様
ありがとうございます^^
いっちゃん、蝉好きみたいですよ!
昨日、ベランダにポテチンって落ちて来た蝉触りたくて触りたくて網戸越しで鳴きながらウロウロしてましたw
小さい虫に対しては観察のが楽しいのかしら?
何かに集中してる時、面白いですよね^^
尻尾をチョンチョンって動かしながらw
おぉ~らもらさんお酒お強いのですね!
そういや、影様がボソッと言ってましたなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
絶対ビールに合いますよ!!
いっちゃんママ、お子ちゃまなので梅酒と酎ハイとカクテルしか飲めません^^;

>たま様
ありがとうございます^^
いっちゃん一生懸命手出す方じゃないです^^;;
(蝉は好きみたいで触りたくてウズウズ)
一生懸命、ニャニャニャニャンて小さく鳴きながら見てるのが多いです(笑)
て事は虫に遊ばれてるって事か;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
このソース美味しいでよ~^^
口臭くなりますが;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
具のソースシリーズでこれが一番売れてました!!

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
具のソースありましたねw中華風なんとか?
(ユッケのやつかな?)
肉味噌もめっちゃニンニク利いてました^^;;
ちょっとの量でもお口が><
小さい虫は観察のが楽しいのかも^^
ずっと見てましたw
虫が動き出すと後追いw

>ガオの飼い主様
ありがとうございます^^
具のソースニンニクきいてますが美味しいですよ!
お値段ちょい高いわりには量少ないです><
炒め物とか麺の上に乗せると1回で無くなりますなっ^^;;

>メガネ様
ありがとうございます^^
いっちゃん、観察のが長かったです^^;;
動き早くて大きい虫はカナブンとカメムシしかいっちゃん見た事ないのでわからないのですがこれは見るだけでしたね^^;;
そして弱った蝉は好きみたいでw
昨日ベランダに落ちて来た蝉触りたくてウズウズしてましたよ^^;
「つけてミソかけてミソ」ネーミングが面白い!
あぁ~本場の味噌で味噌カツ食べてみたい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/36499350

この記事へのトラックバック一覧です: 念入りに観察して。:

« いっちゃんの夏 | トップページ | いっちゃんソング♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ