フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 9月13日 | トップページ | 絶品ぜよ!! »

諦めるの早すぎ!

プロペラじゃらしをぶんぶん振って遊んであげていたら
プロペラと羽の部分がカーテンにぺたりと止まったので
いっちゃんがどう頭を使って獲るか見せていただく事に^^
729
『プロペラさん。。。』
爪でカーテンを引っ張ってますが落ちませんw
730
『棒を下に落とせばいいですね!』
うん!うん!良い考えですよ~♪
棒を落とせばプロペラ部分落ちるもんね^^
731
これこれ^^;;
落とせなかったからって。。。もうちょい頑張ろうよ( ̄Д ̄;;
ってお外の鳥さんのが気になるってか!?
732
『カメラ構えてないであんたのけなさいよ!』
はっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ
それにしてもいっちゃん。。。落とせる方法まだ沢山あるよ!諦めるの早すぎだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

Sunny or Rainy? でかぼちゃパン紹介されてて
凄く美味しそうだったので作ってみましたヽ(´▽`)/
733
私も栄養満点の皮ぶち込みました♪
ほんのりかぼちゃの香りがして美味しかったです(*≧m≦*)
nico.さん、また美味しいの作ったらUPして下さい!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 9月13日 | トップページ | 絶品ぜよ!! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

ママさんは、オチまで撮りたかったでしょうけど・・意外と淡白だったいっちゃん( ´艸`)プププ
日常は、こんな物ですよ^^ふふふ

ママさん、ホームベーカリーでパン焼いてるんですね!
ウチも週2位で 焼きますよ^^
胡桃やドライフルーツ入れたいけど・・・
娘達は、プレーンな状態に好き好きにアレンジして 食べて行くので・・エゴマを入れるだけの食パンです。
でも・・かぼちゃパン美味しそうだな~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あきらめがいいのね? 笑

カーテン登ってまで、取られなくて良かったんじゃないですか??

かぼちゃパンいいな〜♪
ホカホカで美味しそう〜!

いっちゃん、そうそうその「なにボケっとしてるのよ!さっさと取りなさいな!」って態度は、まさに黒猫の鏡www
影も同じですわな^^;
プロペラさん、あっちこっちにひっかかりますわねw
うちでは、電気のスイッチに引っかかりますw
で、見上げた後
こちらに視線を移して「とってちょうだい」って言います・・・
うれし・かなしの下僕生活w

次のトライも楽しみだね(笑)
2周年のお祝いコメント
ありがとうござました

前に昼に入れたコメントがはいってないことが
あったでしょう
理由が分かりましたよ
ハンドルネームのところに
アドレスが入っていてスパム扱いに
なっていたので訂正して今は入っています

いっちゃん、賢いですよお^^!
特に「棒を落としたらヒモでつながってる
プロペラさんも落ちるはず!」って気付くなんて
スゴイと感心しちゃった^^*
(うちの猫は飼い主に似て行動がザツなので玩具
を取る前にカーテンを破きそうな予感がする・・・涙)

かぼちゃパン、いっちゃんママさんも皮ごとインした
んですねー>▽<
こうして人様の作ったやつを見るとおいしそうだなあ♪

これはきっと、あきらめるのが早いというよりか、
いっちゃんママさんがやってくれるってわかってる
賢い子、ってことだと思いまーす。

そしてパン!!うわー美味しそう!
でも私はパンなんてつくれなーい。
せいぜいパイシート買って来てどうこうするくらい(汗)。
美味しそうです...ほんのり甘いかぼちゃ味かしら。

いっちゃん、あんまりやる気ないねぇ~(笑)
ぜんぜん燃えてない。
燃えない女。(≧∇≦)ブハハハ!

かぼちゃぱん、おいしそう~☆
ちぎって食いたい!!

お返事です

>メガネ様
ありがとうございます^^
そうなんですよ~^^;;
あまり面白くない画になっちゃいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
メガネさんもHBでパン焼かれるのですね!
私は今年に入って片手で数えれる程度しか焼いて
ませんw
粉とかの分量測る行為が面倒くさいっ!ってやつで^^;;
プレーンのをアレンジして食べるのも美味しいですよね♪

>ガオの飼い主様
ありがとうございます^^
諦め早かったですね~^^;;
結構、しつこい性格なのですがww
カーテンは二○リの安物でもうヨレヨレのボロボロなんで好きにしてちょうだい状態です!
かぼちゃパン美味しかったです(*≧m≦*)
その場で2人で半斤食べちゃいました(笑)

>らもら様
ありがとうございます^^
影様もそうですかぁ~?
やはし黒猫だけに。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
何でなんでしょうね?
他の事では諦めないのに!
のけられないってわかってるからかしら^^;;
プロペラさん引っ掛かりますよねぇw
うちよく色んな物に引っ掛かります!
そしてブンブンやりすぎてゴムが伸びちゃった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>あおい様
ありがとうございます^^
ブログ2周年おめでとうございますぅ♪
これからもよろしくお願いします^^
あおいさんの色んな情報でお勉強させて頂きます!
それとご報告ありがとうございますm(_ _)m
名前の所にアド入れてたからスパム扱いになってたのですね><
また、カーテンに止まったら。。。いっちゃん同じ事やりそうですねぇ^^;;

>nico.様
ありがとうございます^^
棒を落とせば良いまでは良かったのですが^^;;
頼んだ方が早いと気付いたみたいです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
かぼちゃパン真似っこさせていただきました~^^
レーズンとプレーンしか作った事なくって
かぼちゃパン凄く新鮮で美味しくってその場で2人で半斤食べちゃいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
さつま芋もパンにって考えてるんですけどどうでしょう?

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
なるほど!!それあるかもしれませんw
ある意味賢いですねぇ。。。いっちゃん^^;;
このパンHBが全てやってくれたのであります( ̄ー ̄)ニヤリ
なので材料をINだけ私がやりました~(*≧m≦*)
パイいいですね~^^
ねえちゃん料理上手だから美味しそうなのが出来るんやろなぁw
作った事ないので今度パイシート買ってアポウパイ(アップル)作ってみようかなぁ♪

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
最初はやる気あったんですけどねぇ。。。^^;;
のけてもらった方が早いって気付いたんでしょうなぁw
かぼちゃパン美味しかったですぅ(*≧m≦*)
美味し過ぎて2日連チャンで作って2日目なぜかわかりませぬが失敗しました^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/36768801

この記事へのトラックバック一覧です: 諦めるの早すぎ!:

« 9月13日 | トップページ | 絶品ぜよ!! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ