フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ブサカワ顔! | トップページ | 黒いスーツにお嬢は!? »

へんてこケーキ。

えぇーっw本日久々にシフォンケーキ焼きました^^
今回は『紅茶』で作ってみましたヽ(´▽`)/
じゃじゃ~ん^^;
723
相変わらずふんわり膨らんでくれません><
オーブンから出して5分後位の写真なのですが見事に萎んで
くれましたわっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
何でなんでしょなぁ~。。。適当性格だから?(;´▽`A``
よ~く冷まして型から外すと
724
『シフォンとゆうよりただのスポンジケーキみたいですね!』 
た・確かに^^;;
でも食べれないってわけでもないし~w
味は紅茶エキスたっぷりで美味しいかも;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
725
『お菓子作り向いてないんじゃないの?止めちゃいなよ!』 
えぇーっ!!そんな~(´Д⊂グスン
でも確かにアタクシお菓子作りのセンスないかも^^;;


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« ブサカワ顔! | トップページ | 黒いスーツにお嬢は!? »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃんママさん、こんにちは^^
私も初コメ失礼いたします~!

うひょー!
紅茶のシフォンケーキなんて、おしゃれ!!>▽<
私ケーキって作ったことないんですよ^^;
ギリギリせんべい的クッキーくらいしか作れない女としては、
尊敬します♪

しぼんじゃったのは残念ですが、断面図は充分フワフワで
美味しそうですっ。

最後のいっちゃんのセリフに大うけ。
いっちゃんキツイですね(笑)
多少膨らんでなくたって全然OKでしょう!!
お菓子作りはチャレンジすらした事ない(^^ゞ
旦那様の反応はどうでしたか?

え〜、作ろうってトライすることが凄いと思います!
シフォンケーキか〜?
ずいぶん、食べてないな〜。。。
久々に食べたくなってきた〜。
生クリームを添えて!

がんばりましたね!
実は私もシフォンケーキ大好きですが
うまく作れない隊です(苦笑)
これからも手作り頑張ってね!

遅くなりましたが
今日いただきものを紹介させていただきました
いっちゃんの写真もおかりしました
ありがとうございました

お返事です

>nico.様
遊びに来てくださってありがとうございます^^
めっちゃ嬉しいで~す♪
ケーキ作りに目覚めたのつい最近なんですw
猫友さんのお宅で手作りシフォンケーキいただいて
私も「自宅で作りた~い病」が出ちゃいまして^^;;
作ってみたもののレシピ通りしても全く駄目で><
膨らみましぇ~ん><
おぉっ!クッキー作れるの凄ーい(≧∇≦)
センスあるクッキー作るんやろなぁ~w
私クッキー1回作った事あるのですが見事に焦げました^^;;

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
ニオイチェックした後呆れた顔で本当にこんな感じで
言われてるみたいでした^^;;
今回の膨らんでない割にはふんわりシュワシュワでした^^
夫もアイスとのコラボ合うわ~って食べてました^^

>ガオの飼い主様
ありがとうございます^^
へへへっwほんとですか?^^
シフォンケーキ美味しいですよね~(o^-^o)
いっちゃんママ、生クリームが苦手なので横に
バニラアイス添えてます♪
アイスとシフォン合うんですよ~^^

>あおい様
頑張って作ってみましたが膨らみませんでした^^;;
何が駄目なのかってゆうのも解らずww
まぁまぁ、味がよければって事にしました!
ご紹介ありがとうございました(≧m≦)
むぎちゃん達のチェック!
あおいさん達のお口に合って良かったです^^

おいしいですよね ☆
紅茶のシフォンケーキ☆
いいですね~自分で作ったら
お腹いっぱい食べられますねhappy01

全然大丈夫ですよっ!(゚∀゚)=3 ムッハー
それを私に1口・・(コラコラw
BP使ってないケーキ系って、焼き上がったら即1回落とさないと凹んじゃうんですよねえ・・・。
あのタイミングがうまくわかんなくて(´・ω・)フー

とても美味しそうに出来てますよ(o^-^o)
いっちゃんメッチャ匂いかいでますね^・・^
もらえなかったから 最後の一コマになっちゃったのかな??
ケーキを焼くと 家中が美味しい香りに包まれてとても幸せな気分になりますよねo(*^▽^*)o
次回作楽しみにしてますよ~~!!

お返事です

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
そうそう、自分で作ったら沢山食べれるし
カロリー抑えれたり出来るので♪
でも全く膨らみましぇん^^;;

>たま様
ありがとうございます^^
是非是非、こんなんで良かったら食べて頂きたいです^^
BP?BPってなんじゃ?って考えてしまった^^;;
ベーキングパウダーの事ですよね?
たまさん、お上手に作れるんやろな~☆
卵白の泡立てとかサックリ混ぜるってゆうの何処までしたら良いのか?ってゆうのが今一つわかってないので(笑)
お手本をお願いしまっす(*≧m≦*)

>メガネ様
ありがとうございます^^
いっちゃん、お菓子には興味がないので最後の1コマになったと思います^^;;
焼いてる最中お家の中甘くて香ばしい良い香りしますよね~♪
匂いでいつも出来上がりに期待してしまうのですが膨らんでないとゆう^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/36655311

この記事へのトラックバック一覧です: へんてこケーキ。:

« ブサカワ顔! | トップページ | 黒いスーツにお嬢は!? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ