フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

さよ・おなら~(涙)

お友達のブログのオセロゲームにハマってるいっちゃんママで~すヽ(´▽`)/
おもろいのですよ!
オッドアイめ~ヽ( )`ε´( )ノに勝てなくて^^;;
夫もおもろいってw夫婦そろってやってます(笑)

さてさてw
765
『はぁ~。。。月日が経つの早いですねぇ。』
うん!うん!今日で9月終わりですもんね!
766
『涼しくなって来ましたね!今年はもう終わりかなっ!』
いっちゃん、まだ早いですよΣ(゚д゚;)3ヶ月残ってますけど・・・^^;;
えっ!?違うの?
767
『これですよ!これ!』
あぁ~!ヘソ天ですね^^
そういや、この写真最後にヘソ天しなくなったなぁw
(9月中旬に撮ったもの)
夏の間はいっぱい見れてヘソ天するたびに「ウキョキョ~」やったのに^^
涼しくなった証拠ですね!
768
『みなさん、いっちゃんのヘソ天今日で見納めですよ!』
ヘソ天よっ、来年の夏までさよ・おなら~(_´Д`)ノ~~
私は今日でこれ↓と(買うの)さよ・おなら~(_´Д`)ノ~~ノ~~
769
先日予約した3カートンがなくなり次第本当に「おさらば」ですたい(´Д⊂グスン



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ファッションショー♪(シュシュ編)

お待たせしました~ヽ(´▽`)/
ファッションショー(シュシュ編)です^^

じゃん♪
758
『今日も柱に手回してみたよ!』
759
キャーッ(*≧m≦*)
めっちゃかわえぇ~(´∀`)
いっちゃん、ラブリー・シュシュも良く似合うねぇ~♪
乙女☆乙女☆
760
こちらのシュシュもいっちゃんをイメージして作って下さいました^^
鮮やかな(オレンジとピンク)お色で黒猫のいっちゃんに
良く映えててとても綺麗なシュシュで着け心地も抜群です!
761
『いっちゃん、かわいいですか~?』
762
『いっちゃんファン増えたらどうしましょ。』
763
『乳母殿、今日も鼻血ブー・ブー大丈夫ですか!?』

ファッションショー(シュシュ編)いかがでしたか?^^
シュシュも良く似合っててかわいかったでしょっ(≧∇≦)
カメラ嫌いでカメラ向けるといつも逃げるか睨みつけるいっちゃんも
オシャレしてるのわかってるのか(みなさんに見て頂く為)
キリリなお顔しながらも立派に?モデル勤めてくれました!
もしかして、これってらもらマジック なのでしょうか?^^
うん!そんな気がする!するっ☆

らもらさ~ん、今日も言わせていただきます!
本当に本当にありがとうございました~m(_ _)m
大切に使わせてもらいますねr(^ω^*)))

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
764
これぞブサ顔!?(笑)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ファッションショー♪(バンダナ編)

ファッションショーの前にこちらをご覧下さい^^
「らもらさんが作って下さったいちご枕」 えらいお気に入りで
特に「黒いちごちゃん」をチョイチョイするのが楽しいらしく
床に置けばこの↓様にチョイチョイ♪
751
『あははっ!あなたも黒いちご?いっちゃんも黒いちごです!』

キャットタワーの天辺に「いちご枕」を置くと「黒いちご」ちゃんだけ
落としてチョイチョイ^^
752
『めっちゃ面白~い♪』
753
『乳母殿、いっちゃん寝る時も遊ぶ時もいちごちゃんと一緒です♪』

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ではでは、お待たせしました~ヽ(´▽`)/
いっちゃんのファッションショーです♪
まずは正面からw
754
キャーッ(≧∇≦)めっちゃ似合ってるぅ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
きゃっわいいでないか~い(*≧m≦*)
続きまして横からw
755
「いつも元気でおてんばないっちゃんにぴったり」とらもらさんが
選んで(作って)くれたバンダナ^^
どうですか~?
756
『こんなに写真撮らせるのは今日だけですよぉ!』
はいっ!わかっております^^;;(シュシュ編もありますが)
757
『ちゃんと撮れてますか?』
たったぶん大丈夫です^^;;

いかがでしたか?いっちゃんのファッションショー(バンダナ編)^^
鼻血出すぎて貧血気味になっちゃったかしら(笑)
明日はシュシュ編です♪
写真いっぱいになっちゃったので延ばしますっ(`・∞・´)
らもらさん、素敵なバンダナ&いちご枕ありがとうございま~す(*^ω^*)ノ彡

ランキングに参加してます。ポチっと願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

都会の国から嬉しいお届け物♪

我が家に嬉しいお届け物がありました~ヽ(´▽`)/
影の日記**黒猫将軍記**のらもらさん からです♪
らもらさんの愛息子の影様の生誕祭に参加させて頂き
素敵なプレゼント(にゃんこ賞)当選しちゃいました(*≧m≦*)
猫グッズを手作りしちゃう事で有名ならもらさん!
そのグッズが我が家に~ぐふふふふw
じゃじゃ~ん!
745
凄くないですか?^^めっちゃ豪華~ですぅ☆キャッw
バンダナに和柄の玩具に癒し枕にシーバにクリスピー♪
そして写真中央に写ってるシュシュ^^
希望の方にって事で「いっちゃんに似合うの作って下さい!」
って図々しいお願いして^^;;
いっちゃんの事考えながら作ってくれたのです!
まだ着けてないのですが絶対似合うよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
土・日でバンダナとシュシュ着けてファッションショーしないと(≧∇≦)

それでね、アタイびっくらしたのがラッピングw(゚o゚)w
一つ一つの商品にタグシールが貼ってあるのです!
746
こ・これは、お店で売ってる商品ですよw(゚o゚)w
大事に取っておこっと!ルルル~♪

プレゼントまだまだありますヽ(´▽`)/
お土産の御礼にって「いちご枕」作って下さいました!
747
いっちゃんの名前は「いちご」
ブログ名でもある「黒いちご」も付けてくれてて
もう嬉しすぎて涙出そうです( ´;ω;`)ブワッ

そしてこちらは「ティーコーゼ・ポットマット・カップマット」
黒猫さんいっぱい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
748
紅茶なんてマグカップにティーパック放り込んでお湯注ぐだけの我が家^^;
今年の冬はお上品にティーポットなんて購入してお紅茶をば(笑)
あぅ~もったいなくって使えな~い><

そしてそして「いっちゃんと影様大好き金缶」
749
『この金缶見た事ないです!きはだまぐろ?』
そうそう、こちらの金缶セブンイレブン限定なんですって^^
四国の島国にセブンイレブンないのでもう食べれる事ないよ(笑)
ゆっくり味わって食べて下さいなっ( ´艸`)プププ

最後にいっちゃんからお礼をw
750
『影しゃん、お誕生日おめでとう!乳母殿、ミル・メルシー♪』
影様とらもらさんにいっちゃんのメッセージ届くといいね^^
てかこうゆう時くらいかわゆいお顔しましょうよ^^;
相変わらず目力強くて┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

らもらさん、素敵な贈物ありがとうございましたm(_ _)m
大切に使わせてもらいますね♪
いっちゃん「黒いちごちゃん」お気に入りらしいです^^
めっちゃ遊んでます!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

優しい言葉。

741
『あぁ~行っちゃった。。。鳴こかなぁ~。』
夫を送り出した後、大鳴きするお嬢ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
大鳴きした時はポストの小窓?を開けていっちゃんの名前を呼ぶ夫w
そしたら、あっとゆう間にご機嫌さんに♪
742
『パパさん、お仕事頑張って!今日も暑いから水分補給忘れずに!』
おぉっ!いっちゃん優しい言葉かけるじゃないですか^^
743
『美味しいご飯の。。いや!パパさんLOVEですから!』
あははっ!ホントはお飯>パパ?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いっちゃんは、夫には優しいんだから。。。たまには私にも優しい言葉を掛けて下さいなっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
先日、お首周りを測ってる最中の一コマ^^
744
メジャーを首周りに回したと同時に大暴れ^^;
じゃれ付く・手に噛み付く&連続キック!
大人しくしてくれてれば30秒も掛からないのに。。。
夫と私2人掛かりで1時間位格闘しました(笑)
いっちゃんよ。。。少しの時間我慢しようよ^^;


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

絶品ぜよ!!

他所様のブログでちょこちょこ拝見した「zeppin」
名前からして美味しそうだったので購入してみましたヽ(´▽`)/
734
青い缶詰(まぐろ白身とささみのこだわり水煮)の方を良く見かけて
いたのですがお魚大好きっ子のお嬢w
食べてくれなかったら?の事を考えて黒い缶詰(まぐろ白身)も^^
「いっちゃん初「zeppin」の缶詰ですよ~^^記念撮影を♪」
735
『チッ、缶詰ごときで記念撮影。。。もういいから!』
「ええやん!別に^^;てか睨まないっ!ささっ、お飯にしましょ♪」
736
『メシ~、メシ~、メシ~早く~!お腹とお腹がくっ付くぞっ!』
「その前にどっち食べるか選んどくれw」
737
「黒い方食べたら?」
『いやっ、青い方で!』
おる!おる!こうゆう子(逆の事ゆうやつ)┐(´-`)┌
738
「いっちゃん、うめぇか?」
『・・・・・』
どうやら美味しい様で「猫まっしぐら」で無視ですなっ^^
「猫まっしぐら」何のCMでしたっけ??
この缶詰こだわり水煮だけに水分もしっかりw
凄く食べやすそうでしたよ^^
739
食後はキレイにグルーミング^^
身だしなみは大事ですもんねw
でも、うちのお嬢は缶詰食べた時だけ毛繕いするのです^^;;
みなさん宅の猫さんはどうですか?
740
『缶詰はいいですね~♪』

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

諦めるの早すぎ!

プロペラじゃらしをぶんぶん振って遊んであげていたら
プロペラと羽の部分がカーテンにぺたりと止まったので
いっちゃんがどう頭を使って獲るか見せていただく事に^^
729
『プロペラさん。。。』
爪でカーテンを引っ張ってますが落ちませんw
730
『棒を下に落とせばいいですね!』
うん!うん!良い考えですよ~♪
棒を落とせばプロペラ部分落ちるもんね^^
731
これこれ^^;;
落とせなかったからって。。。もうちょい頑張ろうよ( ̄Д ̄;;
ってお外の鳥さんのが気になるってか!?
732
『カメラ構えてないであんたのけなさいよ!』
はっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ
それにしてもいっちゃん。。。落とせる方法まだ沢山あるよ!諦めるの早すぎだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

Sunny or Rainy? でかぼちゃパン紹介されてて
凄く美味しそうだったので作ってみましたヽ(´▽`)/
733
私も栄養満点の皮ぶち込みました♪
ほんのりかぼちゃの香りがして美味しかったです(*≧m≦*)
nico.さん、また美味しいの作ったらUPして下さい!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

9月13日

えぇーっ。今日はちょっと暗いお話ですのでスルーして
いただいても構いませんので^^

昨日は姉宅の先代猫さんの命日でした。
1歳と少しの短い猫生でした。
写真がないのが残念なのですがいっちゃんと同じ黒猫さん^^
名前は「サンチェ」くん♪
名前に数字入れたがる義兄^^;;
私にも懐いてくれてて私の抱っこが好きでいっちゃんと同じ
秋刀魚大好きな子でした。
生後半年位にお腹を壊し病院へ行ったついでに血液検査をして
猫エイズ・白血病(+)発症はしてなかったのですが
獣医さんからは長くて2年と告げられ
このころからサンチェは外に出たがる様になり姉夫婦は注意しながら
ドアを開けてたのですが亡くなる何日か前に猛ダッシュでドアを突破し
そのまま帰る事なく。。。
たまたま7年前の9月13日に姉宅に遊びに行った私。
姉「サンちゃん飛び出したまま帰って来ん。」と半泣きになりながら
探してました。

【ここからはあまり信じてもらえない話です】

2人一緒に探すより別々にサンチェを探そうって事で
私は姉宅の裏w
姉宅の裏には線路があり「まさかな~」なんて線路を渡った瞬間
全く風もないのに線路の周りの草木がそこだけ「ざわざわざわ~」と
大きく揺れ「小さい丸い白いもや」がふわふわっと
いくつか宙に浮いてて。
「えっ?」っとそこに行ってみると息をしてないサンチェが
横たわっていました。
その不思議な物は「僕はここにいるよ~。早く見つけて~。」と
訴えていたのだと私は今でも思ってます。
信じられないでしょ^^;;
バカだと思われても仕方ないですが。
後何mかで姉宅だったのに。。。家に帰ろうとしてたのですね。。。
触るとまだ温かく息絶えたばかりだったと思います。
もう少し早く探してたら。。。と(涙)

私、昨日が命日だって事忘れてしまってました。
姉がボソッと「秋刀魚の日や」と言ってるので思い出しました。。。
ごめんよ。。サンチェ><
今日は1日遅れですがサンチェが大好きだった秋刀魚焼きます。
もちろん生のを^^サンチェに届くといいなっ☆
今姉宅には「ごうくん」とゆうちょっぴりおデブな茶トラの猫さんが
います。
657
(前使った写真^^;;)
ごうくんにはサンチェの分まで健康で長生きしてもらいたい!!
外には全く興味がない子。

長々と暗いお話&私の不思議出来事?
読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
サンチェの事忘れない為に記事にさせていただきました。



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

黒いスーツにお嬢は!?

昨日、珍しくスーツ出勤だった夫w
朝、部屋干し様の輪っかに吊るしていたら気になって
見に来るお嬢^^;;
726
『なんだ!?この黒いの!いっちゃんより大きい!!』
スーツを同じ生き物だと思ってるのかしら?^^;;
そしたらですよ!!
いきなり猫パンチ食らわそうとアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
727
『ちょっといっちゃんに挨拶もなしですか?生意気ですね!!』
まぁ。。。スーツですからねぇw
それより爪たてるなー( ̄○ ̄;)!って遅かった><
728
『あそこに飛び乗れば・・・・』
はいはい、もうおしまいで~す^^;;
このまま放っておくと本当に飛び乗りそうだったので強制退去して
もらいましたw

【おまけ】
このブログに度々夫の話が登場してますが今回もおもろいので
載せちゃいますヽ(´▽`)/
いつもは会社の制服があるので私服で出勤している夫w
昨日は取引先の会社のお手伝いの為スーツで出勤しました!
お見送りなど一切しない(いっちゃんに任せてるので)私^^;;
昨日「もしかしたら」と玄関見に行くと・・・・
革靴が綺麗に揃って残ってるー∑(゚∇゚|||)
何履いて出勤してたかって?それは・・・健康サンダル^^;;
慌てて夫に電話すると「わー!!ほんまやー!」って気付いて
なかったのですw
しかもソックスも白いの履いてるし^^;;
ちゃんと用意してあげてたのにおバカな夫です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
この後、車飛ばして靴・ソックスを届けてやりましたさっ( ̄Д ̄;;



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

へんてこケーキ。

えぇーっw本日久々にシフォンケーキ焼きました^^
今回は『紅茶』で作ってみましたヽ(´▽`)/
じゃじゃ~ん^^;
723
相変わらずふんわり膨らんでくれません><
オーブンから出して5分後位の写真なのですが見事に萎んで
くれましたわっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
何でなんでしょなぁ~。。。適当性格だから?(;´▽`A``
よ~く冷まして型から外すと
724
『シフォンとゆうよりただのスポンジケーキみたいですね!』 
た・確かに^^;;
でも食べれないってわけでもないし~w
味は紅茶エキスたっぷりで美味しいかも;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
725
『お菓子作り向いてないんじゃないの?止めちゃいなよ!』 
えぇーっ!!そんな~(´Д⊂グスン
でも確かにアタクシお菓子作りのセンスないかも^^;;


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ブサカワ顔!

最近めっきり座椅子で寝なくなったお嬢が珍しく座椅子で
寝てましたzzz
最初はお行儀良く縦にちょこんと寝てたんです^^
私が横でPCイジイジに集中してる間に↓こんな姿に^^;
720
ほんと寝相が悪いわっ!いっちゃん^^;
しかも起きてて動く事無く目だけギョロギョロしておりましたw
正面から見てみると
721
何かあの顔 に近い!ブサカワイイなぁ( ´艸`)プププ
もっと近付いて撮ると
722
鋭い牙が飛び出てる(笑)
いっちゃんママ↑この顔「おたまじゃくし」に見えちゃいました!
黒いし;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日、帰宅直後の夫に「これ予約して来たき」とA4サイズの
用紙を私に手渡しましたw
何か見てみると『たばこのご予約承ります』じゃありませんか><
あぁ・・・10月1日から値上がりするんやったw
あっ!アタクシ喫煙者でございます^^;;
しかも3カートンずつだけの予約w
「これ終わったらもう買わんでw禁煙や!」っと
言われました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
大事に吸わなくてはっ^^;
それより止めれるかなぁ?
その後、お口が寂しくてお菓子ボリボリwご飯もりもりw
体重が一気に増加したらどうしよう(。>0<。)
あぁ。。。太らない様に何か良い方法~とか
考えながら今も火点けちゃいました( ゚Д゚)y─┛~~
ふふふっ( ̄▽ ̄)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

パパッ♪パ~パ~♪

お~は~よ~ございます´ω`)ノドモ
本日am4:00起きのいっちゃんママです!
かなり眠いで~す(´~`)。゜○
716
『何でこんな早起きなんですか?』
パパお仕事で高知の端っこ(どこか忘れちゃった^^;)に
行くから5:30出勤なんやってw
717
『遊びに行くですか?行かせませんよ!通せんぼします!』
だから仕事で~
てかいっちゃん・・・普通に通れますよ!そこ^^;;
いっちゃんの通せんぼを無事突破した?夫は5:00過ぎ
去って行きましたw
718
『パパさん。。。いっちゃん以外に好きな猫できたのー??
だーかーらー仕事で~Σ( ̄ロ ̄lll)
人の話聞いてないでしょヽ( )`ε´( )ノ
ブゥ~ン・・・・(バイクの音)
719
『食うもん食うて出て行っちゃったね。。。』
そうやねぇ・・・(;´▽`A``
朝からもりもりとねぇ~ビックリしました^^;
インスタントラーメンに食パン1枚w
朝からよう食うわぁ~って横で見てたアタイ匂いで
気持ち悪くなっちゃいました><
昨日寝る前に「ラーメン食べて行こっかなぁ」なんて言ってましたが
本当に食べて行くとは思いませんでした^^;;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

秋の味覚!

これこれ!お嬢さん!!何してるの?Σ( ゜Д゜)ハッ!
712
『良い匂~い♪この匂いは!?』
713
『いっちゃんの大好物の秋刀魚さんじゃないですか!』
そうですよ~^^;
けど今回は、いっちゃんにお裾分け出来ないのよ><
新物の秋刀魚はまだ高くって手が出せず^^;;
塩秋刀魚だから・・・っておいっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノw
714
『いっただきっ!いっちゃん、尻尾の方もらいますね~♪』
いかんよ!いっちゃん!離しなさいっΣ(`0´*)
そのまま咥えて逃げようとしたので退場(机から)してもらいました^^;
そしたら、机の下でずっと待機┐(´-`)┌
715_2
『秋刀魚さんくれるまで動きません!!』
次、生の秋刀魚焼いてあげるから今回は我慢して^^;


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

いっちゃんソング♪

夫『※いつ~♪※い~つ~♪どこにいるの~♪※・※一目会いたいのっ♪いつ♪』
(うちではいっちゃんを呼ぶ時(姿くらましてる時)の歌を作ってます)
曲・みつばちハッチのエンディング(森昌子)
歌詞・いっちゃんママ(ほとんどそのまま)
夫にも無理やり歌わせてます^^;;
すいません・・・バカで><
707
『ほへっ?パパさん。』
向こうから聞こえるね!行ってみたら?
708
『たくっ用があれば自分が来ればいいのに!』
709
『パパさん何ですか?』
『まぁまぁ、こっちおいで!』
710
『ん??』
ガシッ!ガチャ!



シャーーー(シャワーの音)
『ウニャー!(やめろー!)』



10分後
711
哀れな姿に( ´艸`)プププ
めっちゃ怒ってますなぁ~^^;;
でもこれもいっちゃんの為です!
最近ずっと体一部痒がってたので><
ちょっとましになってくれればなぁ~ってw
それに抜け毛がちょっと触っただけでゴッソリ(@Д@;
もうそんな時期なんですよね><

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

念入りに観察して。

昨日の夜部屋の隅っこで肩を落として銅像の様に固まってた
いっちゃん^^;
どうしたのか見に行ってみると
701
米粒位のこげ茶の虫(カブト虫の雌みたいな)がひっくり返って
足をバタバタさせてるのをずっと見てましたw
702
体勢を取り戻した虫が歩きだすとその後を追うだけ^^;;
自分に害がないってゆうのがわかれば
703
『ちょっと遊んでやるか!』
チョイチョイするいっちゃん^^;;
やっぱり虫怖いのかなっ(笑)
704
『虫怖くないです!この間蝉さんキャッチしたじゃないですか!』
そうだった!実家でね^^
窓開けたと同時に弱りかけた蝉が家の中に入って来たのですよw
夫が追うも捕まえれず^^;(私と母はわーわー見てるだけ)
そしたらですよ!低い所を飛んでる蝉をジャンプして両手でキャッチ
してくれたのです!
まぁ、弱りかかってた蝉でしたからねw
元気な蝉さんは動き早そうやし無理かな( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

キューピーさんからの「具のソース」買ってみましたヽ(´▽`)/
705_2
もう食べ済みの方もいらっしゃるかなっ?
706
早速(無難に)ご飯の上にかけて食べてみました!
お味は、う~ん・・・具もたっぷり入ってて普通に美味しい(;´▽`A``
ただ・・・好みもあると思うんですけどニンニクが私には
キツかったですw
中華麺の上にかけても良しw(1回でなくなりそう^^;)
野菜スティックにつけても良しw
何にでも合うんですって!
私は茄子が一番合うかなぁ~なんて思いました^^



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



いっちゃんの夏

今日から9月ですね~^^
もう秋ですねぇwでもクソ暑いです><
この暑さいつまで続くのでしょうねw
今年の夏撮った写真の整理してたんですけどほとんど
おっぴろげか床にコロンした写真ばっかりでした^^;;

【いっちゃんの夏】
695
いや~ご機嫌いっちゃんですねぇ^^
この場所なぜかお気に入りなんです!
撮った事も忘れて↑ここでの写真いっぱいありました^^;;

この写真は↓
696
『お尻ペンペンして下さい!』 

あっ!そうそう昨日またやってました!
697
この前より上回ってるし^^;;
ズームしてみると~
698
左足。。。痛くないのか!いっちゃん^^;
8月最後の写真がこれ↑になっちゃいましたが(笑)

【9月初っ端の写真】只今のいっちゃんw
699_2
車庫とゆう名のダンボールの中にいます!
やってますねぇ、へそ天( ´艸`)プププ
この中で寝るそうですよzzz
熟睡すると寝相が悪いのでダンボールの位置が左右にずれて行きます^^;;
この夏沢山見れたへそ天やらおっぴろげ(いっちゃんママ大好物)
こう暑いと見れなくなるのもまだ先かな?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
昨日のディナー☆
お約束の「金缶」で~す^^
700_2
『やっぱ金缶はうまいぜぃ!!』



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ