フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« いっちゃんとホームベーカリー☆ | トップページ | 1ランクアップ! »

ヤツが来た!

何やら真剣にお外眺めてるいっちゃん^^
640
いっちゃんに声掛けてもシカトされる私(´Д⊂グスン
641
首伸ばして身乗り出してまでw(゚o゚)w
シカトされてもしつこく話しかける私^^;
「ねぇねぇ、何見てるの??」
642
ヤツとはカナブンですw
最近、毎日のようにうちのベランダに遊びに来るんですよね><
来なくていいのにさ~^^;(いっちゃんママ嫌いなんで)
前に殺虫剤掛けた事あるのですがご臨終にならずw
来るたびにいっちゃん、狩り体勢に入るのですが
「ブィ~ン」とずっと飛んだままなのでニャニャニャと鳴きながら
見るだけしか出来ずw
で、昨日カナブンがベランダに「ポトン」と落ちたて網戸によじ登って
来たのですよw
寝てたいっちゃんはダッシュでカナブンがいる窓際へw
643
どうするのかカメラ構えて見てたんですけど
カナブンが飛び立つのをじっと見守ってました^^;
おとっちゃまなのか優しいのか・・・いや、気持ち悪かったのかなw



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



« いっちゃんとホームベーカリー☆ | トップページ | 1ランクアップ! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

み…見てるだけですか!!!
それなのにじっと待ってるなんて
天使??
うちの殺戮者どもとはだいぶレベルが違うようですーcrying

いっちゃんも見るだけなんですね~!
以前部屋に入ってきちゃったときには、つむぎもカナブンは見るだけでしたw(夫もw
叩くとくさくなるから、「手をださなくてえらいえらい!」ってほめておきましたよ'`,、('∀`) '`,、
他の虫は叩いてハンティングして持ってくるんで、猫の感でわかるのかも?!w

ごめんね。
\_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ

さすがに、手を出すには大きすぎたかな?
影もカナブンの気配を察知すると、網戸にへばりついてみていますw
ガチンコで戦ったらカナブンの方が強そうだけどねw
何かに集中した時の猫って
本当に他の事におかまいなしですよね><
私も、しつこく近寄って話しかけたら
邪魔だと言わんばかりに、よけられました><

夢中になっている真剣な
まなざし可愛いな~(笑)

お返事です

>みな様へ
ありがとうございます^^
そうなんです!カナブンを見てるだけなんですよ~^^;
野生を知らないいっちゃんガチンコで戦ったらやられそうw
なんて思ったのですが実家帰った時、家の中に蝉が入って来たのですよ!
夫が蝉を捕まえようとしましたがなかなか捕まえる事が出来ずw
私と母は「わー・わー」大声出して見てただけ^^;;
そしたらですよ!いっちゃんがジャンプして捕まえてくれたのですw(゚o゚)w
しかも咥えずに両手で押さえつけて!
「凄いー!お利口さん!」ていっぱい褒めてあげました^^
たまさんがおっしゃるように触ったらクサイとかそうゆうの猫さんにはわかるのかなぁって思いました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/36117948

この記事へのトラックバック一覧です: ヤツが来た!:

« いっちゃんとホームベーカリー☆ | トップページ | 1ランクアップ! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ