フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 私のセンスのなさ^^; | トップページ | 足癖が悪い猫。 »

待ってるよ!

えーっ・・・本日珍しい事(お風呂掃除)をしたいっちゃんママです(笑)
お昼以降大雨になったらごめんなさいっ(人><。)
浴槽はマメにしてるんですけどねぇ^^;
さてさて、お風呂でガチャガチャしているとやって来ましたよw
676
『いっちゃんここで待ってます!』
ありがとうヽ(´▽`)/頑張って掃除するね♪
いや~それにしても・・・何処から手つけようかヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
677
『マメにお掃除しないからです!』
ボソッと何を( ̄Д ̄;;
678
『さっさと始めなさいよ!』
はっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

掃除を始める事(休憩を入れながらカビ○ラー使ってるので)
1時間後・・・
↓※カビ○ラー洗い流した後の写真ですw
679
『まだ~??』
どうやら待つの飽きたみたいです^^;(その間寝てただけ)
もうちょっとで終わるから~w
680
『早くして下さい!もうお昼の時間ですよ!』
あぁ・・・お昼ご飯の心配ね┐(´д`)┌ヤレヤレ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



« 私のセンスのなさ^^; | トップページ | 足癖が悪い猫。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

あら?
いっちゃんは、お昼ご飯ももらえるの〜??

は〜、家もず〜っと本格的なお風呂掃除してないわ〜。。。
見習わなきゃ〜!

お掃除お疲れ様です~^^
私も・・まああんまりしっかりやらないですね^^;;;;
カビキラーがダメなんで。。。

いっちゃんお昼もらえるんですね~!
つむぎはお昼はオヤツ?にスッキリン舐めて終わりですよw

人間の皆さんは夏になると水シャワーで済ませる方も多いですから
お風呂の掃除は億劫になりがちですよね〜
∧_∧
(ΦÅΦ) タハハ
(\(| ∫
と_)) 旦

かくいうリバーフィールド家もねw
∧,,∧
ミΦÅΦミ アハー
ミ\(| ∫
と_)) 旦

それにしても
いちごさんはお風呂場の近くで
よくそこまで寛げますねぇ…
∧_∧
(Φ□Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦

シャワー…
我が身に降り懸かる水!水!水ゥゥゥゥゥ!
我が身を包む泡!
泡!泡ァァァァァ!
∧,,∧
ミΦ□Φミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦


ギャアアアアアアアア!
∧_∧
(Φ皿Φ) フシャー
(\(| ∫
と_)) 旦

止めろぉぉぉぉう!ショッカァァァァァァ!
∧,,∧
ミΦ皿Φミ フシャー
ミ\(| ∫
と_)) 旦

おふろなんて、水やお湯でいつも洗い流してるのだから
勝手にきれいでいてくれ!と思うのに...
かどとかぬるぬるしたりしますよね。
まったくもう。(逆切れ?笑)
するだけでも偉いわ!すごいすごい。
いっちゃん、これはね、すごいことなんです!
えーと、ゴハンの次くらい。

お風呂掃除は対変ですよね~
わかるわかる

カビキラーがあればなんとかなるかぁ~みたいな

最近カビキラー安いですよね

あ~私もお風呂掃除無理(;д;)
もう降参して 1年前からダスキ○さんに月一でお掃除に来て頂いてます(*^^;
そんな中!!いっちゃんママさんは偉い!!主婦の鏡!!表彰物です!!

猫って、シャカシャカ言う音・・気にしますよね。
キッチンの掃除は一応自分で、気が付くとしているのですが、^^;どこに居ようが飛んで来てガン見してます。
ダスキ○さんのお仕事も ガン見してるんですけど・・流石にその様子を撮るのは・・^^;掃除させておいて・・出来ません・・

なぜだか、一生懸命作業していると監視にくるのが猫。
そして、自分で勝手に見に来たのに
まだやっているの?っとイラつくのが猫。
なんなんでしょうねーw
影も風呂の脱衣所の前で(中に入ると洗われるのでは?っと警戒)じーーーっと見張っていますw
でも、ひとりぼっちで掃除するより
なんとなく嬉しいですよね^^

お返事です

>みな様
ありがとうございます^^
お風呂掃除、汚れが気になりだしてそれでも直には掃除せずこりゃヤバイってゆう所でお掃除w(私だけ?^^;)
面倒くさい事は嫌いないっちゃんママです^^;
しかもカビキラーの臭いが><
気分悪くなるんですよねw
じゃあ使わなきゃいいじゃん!って(笑)
ふふふっ普通の洗剤じゃ汚れがのかないのです^^;

ガチャガチャしてると寝てても起きてくるいっちゃんです^^;
自分に害がないとわかれば脱衣所で居続けますw
こうやって居てくれる(応援)だけでも嬉しい♪
毎日ではないのですがご飯(カリカリ)食べてくれないのでw
あまりにも食べる量が少ない時にお昼として缶詰少々あげてます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/36366737

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってるよ!:

« 私のセンスのなさ^^; | トップページ | 足癖が悪い猫。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ