フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

参加する黒猫。

久々にマック行って来ましたぁ~(≧∇≦)
でねでね、いっちゃんママの欲しかったバーガーが期間限定
だったのか終了してて><
でもマックの口やし何か頼まなってw
先週からかしら?「月見バーガー」
それを頼もうと出た言葉が「てりたまバーガー」;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
しかも張り切って^^;
「それ、春や~ん!」と笑いながら夫は突っ込んでくれたんですけど
店員さんは、無表情のまま返事すらしてくれませんでした^^;;
一緒に笑ってくれても・・・(/ω\)ハズカシーィ

マックお持ち帰りしたんですが袋から出してると
参加しようとする黒猫さん^^;
691
『いっちゃんの??』
何でも自分の物だと思ういっちゃん^^;;

↓夫の「大月見バーガー」
692
う~ん・・・普通のより大きいから「大月見」?
たいしてかわ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ゲフゲフw
普通のとサイズ比較したかったんですが
これが蓋開けてビックリでした!
主役の月見(たまご)が入ってなかったのですw
(私、食っちまった後に撮影した物)

いっちゃん我慢できず袋の中に顔突っ込んでます^^;
ハンバーガーまたいでw
693
『どれどれw』
「いっちゃんその中カラやで!」
694
『自分達だけずるいっ!!』
「いっちゃんにはちゃんと大好きな金缶買って来てますからw」


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



悪戯は独りの時に!

こんにちわ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
雨女ないっちゃんママで~す^^
洗濯物をベランダに干した直後に雨が降り取り込むw
晴れたので洗濯物を外に出した直後に雨降られ^^;;
2度めんどくさい事を(;´д`)トホホ

さてさて、いっちゃんは今日も元気に?下駄箱の上を住処に
してますw
686
『あぁ~。。。独りになりた気分。』
「また、何でだ?独りになるの嫌がるくせに!」
687
『ママさん、スーファミでもしてたら?』
あははっ!いっちゃんママ懐かしのスーパーファミコン
(トルネコ大冒険)にハマッてます(笑)
夫の実家で見つけちゃって持って帰って来ましたw
「じゃあ、そうさせてもらうわ~^^」

数分後・・・・

ガサガサガサゴトの音に嫌な予感・・・^^;;
下に下りてみるとやっぱり・・・
688
これがしたいが為に独りになりたかったのか(≧ヘ≦)
あぅ><ブーツの箱から梱包材をホリホリしてるし・・・。
689
『えへへっ バレました?』
「バレますよ!見てないと思えば」ヽ( )`ε´( )ノ
このまま気付いてなければ梱包材はボロボロになってたはずw
この後、怒っても聞く耳持たずで箱に入ろうとするので
2Fに連れて上がると
690
ガブリと噛み付かれました(つд⊂)エーン

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



足癖が悪い猫。

廊下でぐったりと寝ている午前中zzz
あぁ~・・・毎日暑いなぁ~w
そこは涼しいのかな?
681
『Zzz・・・。』
っと廊下を覗き込んだらまたやってるw
おかしげな寝方をw(゚o゚)w
※後足に注目願います!
682
『煩いなぁ・・・。』
後足だけ撮ってみました!
683
みごとにピッタリと壁に足をくっ付けてます^^;
何の意味が・・・。
この夏廊下で寝てる時、気付けば壁に足をw
壁冷たいのかしら?触って確認してみるが私には・・・わかりませんでした(笑)普通?^^;
それにしても足癖が悪いですよ!いっちゃん><;
684
↑こうやって前足を壁にくっつ付けてるのは何も思わないんですけどね^^;
685
『何か文句でも?』
いえっ・・・
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
いっ・・いっちゃん態度もデカけりゃお顔も怖いです><




ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



待ってるよ!

えーっ・・・本日珍しい事(お風呂掃除)をしたいっちゃんママです(笑)
お昼以降大雨になったらごめんなさいっ(人><。)
浴槽はマメにしてるんですけどねぇ^^;
さてさて、お風呂でガチャガチャしているとやって来ましたよw
676
『いっちゃんここで待ってます!』
ありがとうヽ(´▽`)/頑張って掃除するね♪
いや~それにしても・・・何処から手つけようかヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
677
『マメにお掃除しないからです!』
ボソッと何を( ̄Д ̄;;
678
『さっさと始めなさいよ!』
はっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

掃除を始める事(休憩を入れながらカビ○ラー使ってるので)
1時間後・・・
↓※カビ○ラー洗い流した後の写真ですw
679
『まだ~??』
どうやら待つの飽きたみたいです^^;(その間寝てただけ)
もうちょっとで終わるから~w
680
『早くして下さい!もうお昼の時間ですよ!』
あぁ・・・お昼ご飯の心配ね┐(´д`)┌ヤレヤレ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



私のセンスのなさ^^;

朝から夕方に掛けてグウタラ&お昼寝zzzのお嬢w
夕方以降元気になり私がTVに夢中でいっちゃんの相手を
しないと↓不貞腐れっ子ちゃんに^^;
671
「へっwかしこまりやした!」
じゃあ、羽じゃらしでも振らせて頂きやしょう^^
672
いい動き(ブレブレですが)でやんすw
でもタワーから降りようとはしないのね^^;(前からですが)

いい事思いついたいっちゃんママ!!
室内用物干し掛けの輪っかの所に「ボンボン」ぶら下げてみましたヽ(´▽`)/
「どうでやんすか?お嬢!!」
673
えっ?お気に召さなかったのかしらっΣ(;・∀・)
「ほらっ・・・こう振れば楽・・し・・い・でやんす・・よっ?」
674
何か放心状態のいっちゃんw
無言のまま何も言ってくれないし(;´Д`A ```
センスのなさに呆れちゃった・・・(;´д`)トホホ…
675
「ひゃっ><申し訳ございやせんw」


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



うちの掃除機!

この間、実家の掃除機にビビっていたいっちゃん^^;
うちの掃除機はどうかなぁ~?
(今までいっちゃんにこうゆう悪戯した事ない)って
寛いでる横に稼動させてない掃除機の吸い取ってくれる部分を
ポンっと置いてみました( ´艸`)プププ
「掃除機掛けるから退いて~w」
666_2
ちょっと警戒してる?( ´艸`)プププ
667
「えっ!?」Σ(゚д゚;)ニオイチェックしてるしぃ^^;
668
余裕かますいっちゃん!稼動させてなかったら怖くないのか!
って事で稼動(弱)させると慌てて寝室へ逃げて行きましたw
稼動は駄目なのね(笑)
リビングを終わらし廊下に行くと黒いのがいらっしゃるし^^;
669
「えぇっwそうです!」
670
「まぁっ」Σ( ̄ロ ̄lll)
稼動してなければえらい強気ないっちゃん^^;
横に置いてもヘッチャラ!
見慣れてるってのもあるのかなぁ?
みなさん宅の猫さんはどうですか?


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



いっちゃんが真横に来た時には・・・。

うちのお嬢はある事をしてもらいたい時だけ私や夫の真横に来ます^^;
660
それは・・・お尻ペンペンですw
661
こうやってお尻叩いてやるとウットリ顔に^^
いいだけペンペンしてやると爪とぎしに行きそのまま去って
(私達と同部屋内で)行きます^^;;

昨日の夜、夫にもお尻ペンペンお願いしに行ってたいっちゃんw
662
夫は何を勘違いしたのか仰向けに抱っこしてお腹撫でてやろうとした所
663
「これじゃなくって!」とお手手で突っ張って拒否してるのにも
気付かずお腹を撫でようとする夫^^;
664
イラッと来たいっちゃんは
665
夫の手を抱え込み得意の「連続キック・噛み噛み」攻撃(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
夫はまだまだいっちゃんの気持ち?行動?読めてないなぁ~(笑)
えっ!私?一日一緒なので夫よりかは・・・・(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

実家でのいっちゃん!

実家でのいっちゃんで~すヽ(´▽`)/
653
今回の帰省でもう一つお気に入りの場所が出来ましたw
スチールラックw隙間15cm位の所に入り込んで寝たり
人間が通ると「ばぁーっ」と↑の様に飛び出しておどろかすのが楽しかったみたい^^;

そして1Fでは和室の洋ダンの上に乗って人間達を見下ろす┐(´-`)┌
654
こうゆう時だけカメラ目線^^;

掃除機にビビルいっちゃんw
655
忍び足で近付いてはビックリしてジャンプの繰り返しでした( ´艸`)プププ

実家翌日からはいつものマイペースないっちゃんに戻り
656
お昼寝もしっかり^^寝る前の写真です!

姉の愛猫「ごうくん」です^^
657
イカ耳になってるし・・・やっぱり忘れられてる(´Д⊂グスン
それにしても会う度に大きく(横に)なってるなぁ^^;
小食の○○ですなっw

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】

香川に帰ったらコレでしょ^^

658
今回も行って来ました~ヽ(´▽`)/

じゃじゃ~ん♪
659
ぶっかけうどんです!しかも(大)です^^;
おでんちゃんと一緒に(*≧m≦*)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^



にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

車の旅(実家へ)

みなさん、お久しぶりで~す(◎´∀`)ノ
13日から昨日までいっちゃんママの実家に帰ってました!
渋滞を心配してたのですが高速通常と変らずスムーズでした^^;
流石、四国(笑)

さてさて、高知での荷造りの際
648
やはりこの方、邪魔しに来ましたw
出かけるってのがわかってるので置いて行かれない様に行く所
行く所付いて回って^^;

車に乗り込むといっちゃんの席は私の膝の上^^
649
(ジャージはスルーして下さい^^;)
走行中は膝の上でじっとしてるのですがw

サービスエリアで休憩の際
650
車内をウロウロ、外の景色を見たり
651
時には人が車の横を通ると↑この様にビクッとりたりしてましたw

実家では車の旅で疲れ切っていたのか
652
部屋を黒猫チェックした後、爆睡zzz
やっぱりこの部屋はお気に入りのようで前回と同じ場所で
寝てましたよ!

次回も続きま~すヽ(´▽`)/



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

1ランクアップ!

夜な夜なカーテンレール の上に乗って遊んでるお嬢w
いまだに続いてます^^;
昨日の夜、ちょっと気になって電気を点けると
644_2
レンジフードの方ではなく1ランク上のエアコンの方へw
飛び乗ろうとしてますがあまりにも狭すぎる!
飛び乗っても後足が宙ぶらりんになるって落ちるかも!?
っと思ったのでしょうか?(笑)
エアコンを諦めると
645
1枚目の写真に写ってる物干し竿引っ掛ける(先端が丸いやつ)で
何かしようと考えてるようですが・・・
こっこれはどう考えても何も出来ませんよねぇ^^;
今回は諦めも早く(私が見てるから!かも)
646
この後、朝までグッスリ寝てくれましたzzz
今日も夜中やるんだー!!的に朝から夜中に備えて?寝てます^^;
でもいつかはシレ~っと乗ってそうで怖いわぁ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
647
ゲジ眉いっちゃん^^
何か困り顔とゆうかじぃさん顔でかわいいっ( ´艸`)プププ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

【お知らせ】
明日から16日までブログお休みします!
いっちゃんファミリーで「うどんの国」に帰ります^^

ヤツが来た!

何やら真剣にお外眺めてるいっちゃん^^
640
いっちゃんに声掛けてもシカトされる私(´Д⊂グスン
641
首伸ばして身乗り出してまでw(゚o゚)w
シカトされてもしつこく話しかける私^^;
「ねぇねぇ、何見てるの??」
642
ヤツとはカナブンですw
最近、毎日のようにうちのベランダに遊びに来るんですよね><
来なくていいのにさ~^^;(いっちゃんママ嫌いなんで)
前に殺虫剤掛けた事あるのですがご臨終にならずw
来るたびにいっちゃん、狩り体勢に入るのですが
「ブィ~ン」とずっと飛んだままなのでニャニャニャと鳴きながら
見るだけしか出来ずw
で、昨日カナブンがベランダに「ポトン」と落ちたて網戸によじ登って
来たのですよw
寝てたいっちゃんはダッシュでカナブンがいる窓際へw
643
どうするのかカメラ構えて見てたんですけど
カナブンが飛び立つのをじっと見守ってました^^;
おとっちゃまなのか優しいのか・・・いや、気持ち悪かったのかなw



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



いっちゃんとホームベーカリー☆

久々にホームベーカリー稼動させてレーズン入り食パン作りました^^
いっちゃんをうちに迎えて片手で数えれる程度しか
使ってないので粉とかを容器にぶち込んでると興味津々w
(いっちゃんママの嫁入り道具の1つでもあります)`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
633
念入りにくろねこチェックしてました^^;;
↑の容器を本体に入れてセットすると座り込んで見張ってるしw
634
「いや、さっきセットしたばっかりだから~!」
635
「まだ!まだ!5時間後に出来ますよ~^^;」
「うん」とも「すん」とも言わないホームベーカリーに
636
面白くないらしく得意のおっぴろげでゴロゴロしたりと暇を持て余してました^^;;
もう生地練り出す時間かなぁ~って時に
「ガチャン!ウイーン・ウイーン」
637
匍匐前進でチェックしに行く!
638
「誰も入ってませんから~」^^;
もうずっと動き出すとチェック・止まるとおっぴろげの繰り返しだったんですけど
焼き上がる頃には興味が無くなってたらしく食パンといっちゃんの
記念撮影は・・・・・
639
「へぇ~いっちゃんいらねぇ~」って感じで^^;;
そんなもんですねw猫さんは┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



「イツ毛」がいっぱい!

昨晩夫に言われて「あらっ!大変!」な事になってた
キャットタワーのテッペンw
628
「ん?お掃除しようかと思って」
タワーのテッペンを外すと
629
端っこに固まった「イツ毛」がビッシリ^^;;
キャットタワー買って以来ちゃんとしたお掃除した事
(軽く掃除機は掛けた事ある)なかったなぁ・・・(遠い目)
端っこだけでこんないっぱい「イツ毛」が・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
630
えぇ・・・ヒゲまで出て来ましたぁ~^^;;
わぁーわぁー、こんなに沢山!これも・・・
「イツ玉」にと思ったのですがよく見ると細かいゴミなども
混じってたのでポイッしました!
631
お掃除の後、キレイになったテッペンで快適に?
お昼寝されてましたzzz

↓6月9日から8月5日までブラシで集めた「イツ毛」
632
ウニ玉さんと比較してみました^^
もうちょっと育っててもよかったんやけどなぁw


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



朝の遊び!

毎日お暑うございますなぁ~ι(´Д`υ)アセアセ
うちの黒いお嬢毎日の様に朝からどこぞで転がってますw
今朝も暇そうにコロコロ転がっていたので遊びに誘ってみました^^
623_2
やる気がない!と言いつつもじゃらしを振ると反応w
624_2
楽しそうに遊んでくれたのは良いのですが・・・動いてるのは上半身だけ^^;
下半身は1枚目の写真と変りませぬw
625_2
じゃらしに飽きるとまたどっかから持って来たコードを
束ねるワイヤー?で遊ぶw
このワイヤー?遊び方があるらしいです!
「走りながらチョイチョイ」→「手で持って飛ばす」→「咥える」
→「こまごました所に落としてチョイチョイ」
今日はテーブルの脚の所に持って来てチョイチョイしてました^^;
がっ・・・
626_2
「早っ」Σ(゚д゚;)
目を離した隙には↑こうなってました^^;
暑いと遊ばないですねw
みなさん宅の猫さんはどうですか?
627_2
上から見ると後足が「Vの字」になってますw
滅多に伸ばさないので貴重なショット♪



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



攻略しました!

617
「うん!またハマっちゃって♪」
猫友さんのブログのコメに懐かしのオザケン(小沢健二)の歌詞が
チラっと載ってましてw
「わーっ!懐かしい」って^^
いっちゃんママ高校の時(オザケン)めっちゃ好きだったんですw
CDは売っちゃってないのでPCでノリノリで聴いてます^^;
「さよならなんて云えないよ」「痛快ウキウキ通り」「ラブリー」
「カウボーイ疾走」が好きでした~♪ウフフッ。
歳バレるかなっ^^;

さてさて、いっちゃんはと言いますと
618
カーテンレールの上に乗る(一時飽きて乗らなくなった)ブームがまた来たみたいですw
619
前回 はここまで来ると降りれなくって助けを求めてた
いっちゃんなのですが
なんと!!
620
レンジフードの上に飛び乗ることが出来るようになりました^^
621
「凄いね!いっちゃん!」
622
ただカーテンレールには戻ることは出来ず^^;;
カウンターテーブルにヒョイッ!
レンジフードの上に乗れる様になって
「タワー」→「カーテンレール」→「レンジフード」→「カウンターテーブル」
エンドレスで遊んでます^^;;
しかも夜中に><
うるさくって眠れないよー!!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ