フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ブサ顔&いっちゃんママの好物! | トップページ | また捨てられない>< »

シャンプー。

本日、いっちゃんを久々にシャンプーしちゃいましたヽ(´▽`)/
シャンプーはお休みの夫に任せて私はイジケてるいっちゃんの
「慰め係」とゆう名の「良いとこ取り」(・∀・)ニヤニヤ
581
お風呂から出てくると寝室で一生懸命毛をペロペロしてたのですが
582
途中で飽きたのか遊び出したのですよ^^;;
甘えながら夫が行くとこ行くとこ付いて行ってスリスリしたり。
これじゃ私の作戦が・・・(シャンプーした夫を悪者にしたかった)><
583
興奮すると爪とぎし出すいっちゃんw
風邪引くからキレイに乾かして欲しいんだけどなぁ^^;;
584
逆に私が悪者みたいになってるのでおやつで釣ってみると
来るの早かったなぁ^^;
ペロリと食べてタワーの天辺に去って行きましたよ(笑)
585
いえっないですよ!!
そうそう、皆さんはシャンプーの時愛猫さんのお顔どうしてますか?
洗いたいのですが「お耳に入ったら」って怖くて洗えませんw

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



« ブサ顔&いっちゃんママの好物! | トップページ | また捨てられない>< »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん綺麗にしてもらったのね。
我が家も そろそろお風呂に入れなきゃ。
我が家では 顔は濡れたタオルで拭いてます。
本当は洗いたいけどね^^;

悪者にしたかったのに
「いくとこいくとこついていく」・・・ですか
いっちゃんままお気のどく(苦笑)
やはりここは 餌で釣るしか・・・
なぜにパパさんがいいのかな?

御無沙汰してしまいました><
コメントありがとうございました^^

いっちゃんも丸洗い♪お疲れ様です~!
旦那様洗ってくれるんですね!!いいなぁいいなぁ
影はほぼ乾くまで、話しかけてもシカトされ触ると逃げられますw
あ、でおおやつには反応するのはいっちゃんと同じだw

顔はほとんど洗いません。
ウェットティッシュで目ヤニなど拭けますし
やっぱり耳に入るの怖くて^^;
でも、シャワーで濡らした手で、顔を撫で撫でして
るかな。シャンプーはつけません。洗うというより濡れた手で撫でてるだけw

ちょっと暑い日が続いてるし、シャンプー日和かも!!
うちは、にいちゃんが洗う係り、そして私は抱っこして受け取って
ふきふきする係りです。
というのも自分ではグルーミングできない(体硬い)から!!ははは。
慰め係じゃなく、多分同じくらいめんどくさい役割かしら?
いや、洗うほうが大変ですよね...やはり。
顔は、耳を片方の手できゅっと押さえて、
ぬるま湯シャワーをもう片方でさーっとかけてるみたいですよ。
ごしごししても平気な子もいるけど、たいがいは
顔だけは最後の最後にしたほうがいいみたいですし、
シャンプーも、お湯かけて反応によっては
しなくてもいいかもですね。

おー、洗われちゃったのね(笑)
足がチラリと見えている追いかけている写真、いいですね!
ワタシも顔は自分の濡れてるでて撫でるだけかなぁ。
ウチもそろそろ洗わなきゃ...。

シャンプーしたのですね~いいですね~すっきり、サッパリですねっっっhappy01
お耳に水が入ったら…

ぶるぶるっっ

出て行くんじゃないのかな~

なんて

ざっくり考えてる私です…(笑)

前に風呂に入れてからまだ1月もたってないから
まだ風呂に入れるのは早いかなと思ってるんですが
すごい抜け毛で大変です。

顔はやっぱり耳に水が入るのがこわいので洗わずに、
ペット用のウェットティッシュで拭いています。

おはようございます。
いっちゃん、シャンプーですっきりしたんですね(*^_^*)
洗ってもらって、今頃は身体もすっきり、かな。
待ってーって追いかけているシーンがすごく可愛かったです。

猫ちゃんのお顔を洗う時はお耳に入らないように、
とか色んなことを注意しないといけないんですね。
難しそう・・・。

お返事です

>玉ちゃん様
ありがとうございます^^
シャンプーして綺麗になりました~!
濡れタオルで拭き拭きいいかも~^^
そうゆうの全然思いもつかなかったおバカな
いっちゃんママです^^;;

>blue様
ありがとうございます^^
私がシャンプーすると隅の方で「覚えとけ!」みたいな顔で睨まれてw
夫にも同じ事(悪者)してもらいたかったんですけどね~^^;;
私の作戦は失敗でした><
なぜに夫がいいのか・・・私も知りたいですw

>らもら様
ありがとうございます^^
自らは動いてくれないのですが頼んだら洗ってくれますw
影様の話し掛けてもシカト!私が洗った時いっちゃんそれします^^;
おやつは強い見方ですよね~^^
やはりお顔は拭き拭きかぁ!

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
おーっ!!良い感じで担当が出来てる~!
めんまくんは大人しく体拭き拭きさせてくれますか?
うちは拭き拭きさせてくれないのでシャンプーの後
床がビチョビチョで雑巾持って後追わなくてはです^^;
上級者向けですね!
耳を片方の手で押さえながらぬるま湯シャワーを
当てたら良いのかぁw
詳しく教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
お顔以外丸洗いしましたよー!
グルーミングそっちのけで夫を追いかけてるのには
ビックリしました^^;
ここちゃこさん家のニャンズのシャンプー大変だ!!
何日かに分けるのですか?

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
シャンプーしました!
スッキリ&サッパリです♪
が本ニャンはえらい迷惑だったでしょうね( ´艸`)プププ
お耳に水が入ったらブルブルで出そうちゃ出そうですよね^^

>こたばあや様
ありがとうございます^^
抜け毛凄いですよね~!
ちょっと触っただけで抜けますよ^^;
みなさん、お顔はウェットか濡れた手で拭き拭きされてるようですねw
後でお顔だけでも拭いてあげよう^^

>スウ様
ありがとうございます^^
シャンプーしてスッキリ&サッパリしました!
本ニャンはえらい迷惑だったと思いますが^^;;
グルーミングの途中で夫を追いかけるいっちゃんw
ビックリしましたが夫が羨ましくも(笑)
お耳にお水入ったらいけないのは本で読んだのかなぁw
なので1度も洗った事ないのです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/35774914

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー。:

« ブサ顔&いっちゃんママの好物! | トップページ | また捨てられない>< »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ