フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 信頼出来る病院! | トップページ | 攻略しました! »

恐怖の日だよ!

AM中に病院行って来ました!
キャリーを出すと自らIN^^
612
病院に行くとは知らず( ´艸`)プププ

車の中ではエアコンつけてたのですが暑かったらしく
文句タラタラw
613
「内緒~!良い所♪」

病院に到着~^^
察知したのか今までお顔は扉の方向いてたのに
キャリーの奥の方でお顔隠して固まってました^^;
めっちゃ空いてて待ち時間も5分位。
「○○いちごちゃん」と呼ばれ診察室に!
「いっちゃんを台の上へ」と言われキャリーを開けるとさっきより
奥で小さく固まってる。
引っ張っても底の部分(スノコみたいな?)に爪たたて
めっちゃ踏ん張って出せない^^;
やっと出せたと思ったら尻尾ボワッで内に入り込んでます。
まずは体重測定からw
体重4.06kg
去年より200g減ってましたw(゚o゚)w
獣医「ダイエットしましたか?」
私「いえっ、してません!」
もしかしたら朝うんとご飯の後リバース(がっつき過ぎで)
したからかと思うのですがw

次に洗濯籠みたいなものが出て来て(去年は無かった)
獣医「この中にいっちゃん入れて下さい。こうゆう狭い所だと
猫さんは落ち着くんですよ~。」
みたいな事言われいっちゃんを籠の中に入れると
「本当だ!さっきと全然違う!」
その中で聴診器で心音聞いたりお耳やらお口やらのチェックしてました。
で、獣医さんが注射をうとうとしてたので
私「体温は測ってくれないのですか?」
獣医「猫さん嫌がる子が多いので測らないんですけどw
測りましょうか?嫌がったらやめますね。」
私「お願いします。」
体温は平熱より1度高い39度でした。
獣医「今こうゆう状態なので体温上がってるのかと思います。
全然問題ないです。」
検便は残念ながら別料金でした><
その後沢山撫で撫でしてもらいながら注射をブスッとw
痛くなかったのか鳴きもしませんでした^^

お家に帰るとソソクサと階段を駆け上がり
この間のちゃっちい寝室に入りイジケて
614
「へへへッ」
夕方まで眠ってましたzzz
途中、痙攣してたので「まさかワクチンの影響で?」と思い
様子見してたのですが1回だけだったので大丈夫みたいですw
615
夕方には元気でどっかからコードを束ねるワイヤー?を
見つけて来てそれで遊んでました^^;
ワクチンの後なので大ハッスルの前に取り上げましたがw
「今日は安静にね!いっちゃん!」
616
大っ嫌いな病院w
鳴きもせず大人しくしてた(恐怖のあまり固まってしまってたともゆう)
いっちゃん褒めてあげて下さい^^
最近この場所でのおっぴろげ率たかいなぁ(笑)

病院は、ここに決めました^^
聞いた事に対して笑顔で答えてくれるw
いっちゃんが落ち着くまで撫で撫でw沢山話しかけてくれる!
無理やりってのはしない!
それが普通だと思いますがいっちゃんママ嬉しくって♪

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^


にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



« 信頼出来る病院! | トップページ | 攻略しました! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いい病院見つかってよかったね~
ところで何のワクチンが
詳しく教えてくださ~い

いっちゃん ほんとうに
おりこうさんでした!
へそ天も可愛いよ~

いっちゃんエライ!!
よく頑張ったね☆
よさげな病院で、よかったですね☆
また来年ですねーーー
うちは…
九月かなーー
やだなーbearing

いっちゃん、ワクチンお疲れ様でした!
その後特にグッタリもしなかったようで良かった。
そして、次も続けて行けそうな病院が見つかって良かったですね。
検便は確かに別料金になっちゃうかも...。
ワタシは触診を念入りにやって欲しいっていつも思います。
リンパが腫れていないかとか、不審なしこりは無いかとか...。
今、4にゃんを診てもらっている病院はあるのですが
先日ミントのワクチンで新しい病院にチャレンジしてみました。
触診も無ければ、いざという時に紹介してもらえる大きい病院などを聞いてもイマイチの返事。
もう二度と行きませんよ!
↓前の病院は最低ですね。
獣医止めろよ!と言いたくなっちゃいますよね。

お返事です

>blue様
ありがとうございます^^
いっちゃん頑張りました♪
診察中もお利口さんにしててくれて^^
いっちゃんのペースに合わせてくれるってのが良かったですw
ワクチンなんですが、うちは室内飼い(外に出たとしてもベランダ・たまにアパート内をリード着けてお散歩)
猫さんと接触とかないので(3種混合生ワクチン)(汎白血球減少症・ウイルス性鼻気管炎・カリシウイルス感染症)ですw

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
いっちゃん頑張りました^^
シャーも言わずお利口さんでした!
また来年もお利口さんにしててくれるかな(笑)
徳馬さん宅のニャンズ9月なんですね!
確かに!連れて行くまでが嫌ですよね><

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
いっちゃん頑張りましたよ♪
「うんこ検査」別料金でしたw
姉宅の猫さんが通ってる病院(香川)は体温計お尻にした後先っちょの方にちょこっと付いたうんこを
調べてもらってるのでそれが普通かと思ってましたw
ワクチンのみの代金しか請求されないw
わぁー!そこのチャレンジした病院嫌ですね><
て事は体重測った後に注射ですか?
何か聞いて返答があいまいなの腹立ちますよね(#`皿´)
やる気あるのかしら(怒)
1件目の病院最悪でしたよ!!
動物好きとは思えないですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/35958756

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の日だよ!:

« 信頼出来る病院! | トップページ | 攻略しました! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ