フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 素敵なプレゼント♪ | トップページ | 恐怖の日だよ! »

信頼出来る病院!

寝るのがお仕事^^
今日も本腰入れてお昼寝中のいっちゃん(´△`)Zzzz・・・。o○
609
明日恐怖の病院(ワクチン)に行く日とは知らず( ̄ー ̄)ニヤリ

えぇーっと、今だ信頼出来る動物病院を見つけられてません^^;
【2008年7月29日】
初めてのワクチン。
家から徒歩5分の病院に連れて行きました。
その時は特に嫌ってゆうのはなかったので避妊手術もそこで
お願いしようかなっと!

【2008年8月中旬】
避妊手術の予約のTELをする。
受付の女に「今忙しいから後でTELします!」と偉そうに言われるw
そこでカチンっと来たいっちゃんママ!
何分後かに病院からTEL掛かってくる。
カチンと来てたが避妊手術お願いする事に!

【2008年8月29日】
避妊手術の日(1泊2日)
同意書にサイン。
いっちゃんを預け帰り際に「何もなければ連絡しません」と言われ
トホホで家に帰る。
いっちゃんの事が気になってソワソワw
眠れぬ夜を過ごす。

【2008年8月30日】
朝一、9時丁度にいっちゃんを迎えに行く。
獣医「無事終わりました!コイツ気性が荒いので抜糸無しの糸に
しました。僕噛みつかれましたよ!」
私の心の中では「ざま~みろ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
しかもコイツ呼ばわりしやがって!」
たぶん私怒ってたの顔に出てたと思う^^;
獣医「5日分のお薬です!」
私「薬飲ませるの初めてなんです!どう飲ませたら良いですか?」
獣医「頑張って下さい!」
えぇーっ!!コイツ医者かぁー!?
もういいわ( ゚д゚)ポカーンっていっちゃんを連れて家に帰るw

【2008年9月末】
いっちゃんの乳首1つだけ赤く腫れていたので同じ病院に連れて行くw
(手術の影響もあるかと思い)
獣医「原因わからない。お薬出しときます!」以上解散!
この時に「もう二度とこの病院に連れて行かない!」と決める!

【2009年7月初旬】
携帯で動物病院を調べ良い感じの病院見つけるw
HP覗いてみると猫好きなお医者さんらしく病院には
看板猫がいるらしいって事でこの病院に決める!
家から車で15分。

【2009年7月30日】
病院(ワクチン)に行く!
受付も良い感じwお目当ての看板猫もいる♪
獣医さんも良い感じ^^
脅えるいっちゃんを優しく話し掛けてくれたり撫で撫でしてくれたりとw
ただいっちゃんを触るのに夢中で忘れてたのか?
それとも初めからしないのか?わかりませんが
肝心の「体温測る」のと「うんこ検査」してもらえませんでした><
てかこうゆうのは普通ワクチンと込みですよね?

明日とりあえずここの病院に連れて行ってちゃんとお話聞いて
してもらえない様であれば病院変えなきゃですw
610
「ねっ?いっちゃん^^」
611
「明日、年に1回の病院だよ!」



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



« 素敵なプレゼント♪ | トップページ | 恐怖の日だよ! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

動物病院も色々ですよね~
私も未だ迷走中w影がどんどん臆病になってて本当に困ります><;
医者が乱暴だと猫にとって恐怖でしかないんじゃ!
ワクチンとうんこ検査はセットじゃないかと~♪
もっていけばしてくれるけど?別料金かな。
体温も測りませんね。
体重は測るけど。
うちはワクチンと一緒に血液検査をお願いしました。
そしたら、猫エイズの検査してないの!?って叱られてデブ!って言われて、神経質!って言われて
しまいには医者にワクチン忘れられて「はい。終わりました」って言われたw
おい!ワクチン打ちに来たんであって、悪口言われに来たんじゃないぞ!っと言いたかったw

猫好きの良い先生そうですから、色々話してみたら良さそうですね^^
いっちゃん、がんばれ!

体温測るはあるかもしれないけど
検便はなしだとおもうよ
ワクチンでは

最初の病院 ひどすぎだね!

おもちゃは十分一人で遊べるよ
私はもったいないから買わなかったけど
もらうなら嬉しいかなという感じ・・・

一軒目の病院、やだーーー
怖い…
命預けられないよ…

明日病院?
今日かな??
頑張ってね☆
いっちゃん!!

お返事です

>らもら様
ありがとうございます^^
病院選びも難しいですね><
家の近所の病院めっちゃ最悪でした(#`皿´)
適当にしか診ないし・・・軽いし(言う事が)なんでこの人獣医になったのかしらって!!
前にらもらさんもご立腹でしたよね!
影様を診てもらった病院の獣医もおかしいですよ!
血液検査ってしないといけない年齢あるの?
デブって影様全然太ってないし神経質って
猫さんには神経質な子多いと思うのですがw
その獣医ももっと言い方あるのに!!
ブログ拝見させていただいた時私もイラっと来ました

>blue様
ありがとうございます^^
1件目の病院最悪でした(#`皿´)
獣医辞めちまえー!!病院ごとたためー!
なんて思いました^^;;
むぎちゃんとのぞみちゃん楽しそうに遊んでましたよね♪
いいなぁ~♪プレゼントですかぁ^^

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
1件目の病院最悪でした!
獣医・受付の女!!
近所なので毎日病院の前通るのですが休診日でもないのに休みだったりw
なんかやる気なさげやし^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/35943088

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼出来る病院!:

« 素敵なプレゼント♪ | トップページ | 恐怖の日だよ! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ