フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 見張り! | トップページ | シャンプー。 »

ブサ顔&いっちゃんママの好物!

この間ガラステーブルの鉄板を冷んやりシート 変りにして
涼をとってたいっちゃんw
今度はテーブルの脚で涼をとるように!
この脚もなかなかの冷たさ^^
576
↑眠りにおちそうな時のお顔!
いや~ブサ顔いっちゃんになってます(笑)
577
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ てかその顔も・・・( ̄Д ̄;;
578
すいましぇん><
あまりにもしつこくカメラ持って近くにいた私^^;
カメラ嫌いないっちゃんにはウザかったみたいw
離れると速攻で爆睡してましたzzz

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

↓これ何だと思います?
フキではないよ~^^
579
正解は「芋の茎」でざいまするぅ!
(今から秋頃までしか出回ってない)
料理したものが↓これです^^
580
生まれも育ちも香川のいっちゃんママw
香川では「芋の茎」食べない(お店に売ってもない)ので
高知に来て夫の実家で食べさせてもらって以来いっちゃんママの
好物(*≧m≦*)
義母に作り方まで教えてもらって「芋の茎」堪能してます!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



« 見張り! | トップページ | シャンプー。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

こういう、ご当地ものはおいしいですよね。
私も東北で、「みず」って茎を食べておいしかったなーとか!
探しましたが東京じゃなかなかない...
ホヤと一緒に食べると絶品だけど、ホヤも
東京のじゃ危ないかんじが(食あたりとか 笑)。

これもさっぱりして美味しそう、
そしていっちゃんの顔いかすー。すきすき、こういう顔!!
マニアですもの。(笑)
すごいいやそうなところがまた...ふふ。

おはようございます。
いっちゃん、テーブルの脚に
お手手を添えて、至福の表情を浮かべてますね^^
「芋の茎」はわたしもいただいた事がありません。
最初はネギかと・・・。
どんなお味がするのでしょうか(*^o^*?
全国には色んな食べ物があるんですね。
お料理、鮮やかな緑色がきれい(*^_^*)

いやいや、めったにない顔ですねー
写真嫌いなんだ
「あ、ブサ顔だ」
とか言われるのが嫌なのかなー
ひんやり気持ち良さそう☆
ちょっかい出したくなりますよねぇ☆

ご無沙汰して 申し訳ないです。
今日から 頑張って毎日更新しようと思ってますので
また よろしくお願いしますね。

お返事です

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
ご当地産うま~いですよね♪
ミズとホヤ解らなかったので検索してみましたw
私好きかもです^^
食感とかも良さそうですね!
食べてみたいなぁ(*≧m≦*)
芋の茎、しゃきしゃきで青臭くもなくとっても食べ
やすいですよw
いっちゃんの顔写真撮った後に笑っちゃいましたよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ねえちゃんに気に入ってもらえて嬉しいです♪

>スウ様
ありがとうございます^^
テーブルの下で至福の一時w
私邪魔しちゃって怒られましたー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
私も初めて芋の茎見た時「これフキですか?」
なんて聞いてましたw
そして「芋の茎」と聞いた時「えーっ」とか思いましたが料理してくれたのを食べるとしゃきしゃきで青臭く
もなくお出汁とちくわの味がしょんでて美味しかったです(*≧m≦*)
芋の茎だけで食べるとあんまり味しなかった^^;

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
徳馬さんこうゆうの好きですよね?ね?( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しんでいただけましたか?
そうそう、こうゆうの見るとちょっかい出したくなります(笑)

>玉ちゃん様
ありがとうございます^^
玉ちゃんお久しぶりです♪
こちらの方こそご無沙汰しちゃってごめんなさい><
またよろしくお願いしまーす^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/35750817

この記事へのトラックバック一覧です: ブサ顔&いっちゃんママの好物!:

« 見張り! | トップページ | シャンプー。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ