フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

恐怖の日だよ!

AM中に病院行って来ました!
キャリーを出すと自らIN^^
612
病院に行くとは知らず( ´艸`)プププ

車の中ではエアコンつけてたのですが暑かったらしく
文句タラタラw
613
「内緒~!良い所♪」

病院に到着~^^
察知したのか今までお顔は扉の方向いてたのに
キャリーの奥の方でお顔隠して固まってました^^;
めっちゃ空いてて待ち時間も5分位。
「○○いちごちゃん」と呼ばれ診察室に!
「いっちゃんを台の上へ」と言われキャリーを開けるとさっきより
奥で小さく固まってる。
引っ張っても底の部分(スノコみたいな?)に爪たたて
めっちゃ踏ん張って出せない^^;
やっと出せたと思ったら尻尾ボワッで内に入り込んでます。
まずは体重測定からw
体重4.06kg
去年より200g減ってましたw(゚o゚)w
獣医「ダイエットしましたか?」
私「いえっ、してません!」
もしかしたら朝うんとご飯の後リバース(がっつき過ぎで)
したからかと思うのですがw

次に洗濯籠みたいなものが出て来て(去年は無かった)
獣医「この中にいっちゃん入れて下さい。こうゆう狭い所だと
猫さんは落ち着くんですよ~。」
みたいな事言われいっちゃんを籠の中に入れると
「本当だ!さっきと全然違う!」
その中で聴診器で心音聞いたりお耳やらお口やらのチェックしてました。
で、獣医さんが注射をうとうとしてたので
私「体温は測ってくれないのですか?」
獣医「猫さん嫌がる子が多いので測らないんですけどw
測りましょうか?嫌がったらやめますね。」
私「お願いします。」
体温は平熱より1度高い39度でした。
獣医「今こうゆう状態なので体温上がってるのかと思います。
全然問題ないです。」
検便は残念ながら別料金でした><
その後沢山撫で撫でしてもらいながら注射をブスッとw
痛くなかったのか鳴きもしませんでした^^

お家に帰るとソソクサと階段を駆け上がり
この間のちゃっちい寝室に入りイジケて
614
「へへへッ」
夕方まで眠ってましたzzz
途中、痙攣してたので「まさかワクチンの影響で?」と思い
様子見してたのですが1回だけだったので大丈夫みたいですw
615
夕方には元気でどっかからコードを束ねるワイヤー?を
見つけて来てそれで遊んでました^^;
ワクチンの後なので大ハッスルの前に取り上げましたがw
「今日は安静にね!いっちゃん!」
616
大っ嫌いな病院w
鳴きもせず大人しくしてた(恐怖のあまり固まってしまってたともゆう)
いっちゃん褒めてあげて下さい^^
最近この場所でのおっぴろげ率たかいなぁ(笑)

病院は、ここに決めました^^
聞いた事に対して笑顔で答えてくれるw
いっちゃんが落ち着くまで撫で撫でw沢山話しかけてくれる!
無理やりってのはしない!
それが普通だと思いますがいっちゃんママ嬉しくって♪

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^


にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



信頼出来る病院!

寝るのがお仕事^^
今日も本腰入れてお昼寝中のいっちゃん(´△`)Zzzz・・・。o○
609
明日恐怖の病院(ワクチン)に行く日とは知らず( ̄ー ̄)ニヤリ

えぇーっと、今だ信頼出来る動物病院を見つけられてません^^;
【2008年7月29日】
初めてのワクチン。
家から徒歩5分の病院に連れて行きました。
その時は特に嫌ってゆうのはなかったので避妊手術もそこで
お願いしようかなっと!

【2008年8月中旬】
避妊手術の予約のTELをする。
受付の女に「今忙しいから後でTELします!」と偉そうに言われるw
そこでカチンっと来たいっちゃんママ!
何分後かに病院からTEL掛かってくる。
カチンと来てたが避妊手術お願いする事に!

【2008年8月29日】
避妊手術の日(1泊2日)
同意書にサイン。
いっちゃんを預け帰り際に「何もなければ連絡しません」と言われ
トホホで家に帰る。
いっちゃんの事が気になってソワソワw
眠れぬ夜を過ごす。

【2008年8月30日】
朝一、9時丁度にいっちゃんを迎えに行く。
獣医「無事終わりました!コイツ気性が荒いので抜糸無しの糸に
しました。僕噛みつかれましたよ!」
私の心の中では「ざま~みろ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
しかもコイツ呼ばわりしやがって!」
たぶん私怒ってたの顔に出てたと思う^^;
獣医「5日分のお薬です!」
私「薬飲ませるの初めてなんです!どう飲ませたら良いですか?」
獣医「頑張って下さい!」
えぇーっ!!コイツ医者かぁー!?
もういいわ( ゚д゚)ポカーンっていっちゃんを連れて家に帰るw

【2008年9月末】
いっちゃんの乳首1つだけ赤く腫れていたので同じ病院に連れて行くw
(手術の影響もあるかと思い)
獣医「原因わからない。お薬出しときます!」以上解散!
この時に「もう二度とこの病院に連れて行かない!」と決める!

【2009年7月初旬】
携帯で動物病院を調べ良い感じの病院見つけるw
HP覗いてみると猫好きなお医者さんらしく病院には
看板猫がいるらしいって事でこの病院に決める!
家から車で15分。

【2009年7月30日】
病院(ワクチン)に行く!
受付も良い感じwお目当ての看板猫もいる♪
獣医さんも良い感じ^^
脅えるいっちゃんを優しく話し掛けてくれたり撫で撫でしてくれたりとw
ただいっちゃんを触るのに夢中で忘れてたのか?
それとも初めからしないのか?わかりませんが
肝心の「体温測る」のと「うんこ検査」してもらえませんでした><
てかこうゆうのは普通ワクチンと込みですよね?

明日とりあえずここの病院に連れて行ってちゃんとお話聞いて
してもらえない様であれば病院変えなきゃですw
610
「ねっ?いっちゃん^^」
611
「明日、年に1回の病院だよ!」



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



素敵なプレゼント♪

先日、我が家に素敵なプレゼントが届きましたヽ(´▽`)/
「いけ男(めん)いけ猫」のblueさん からです♪
新しく完成したばかりの「パラダイスにゃんこ部屋」で一番最初に
遊んだのは誰でしょう?のクイズに正解したいっちゃんママ^^
「絵本」に「巨またたびの木」
右側に黒い足が・・・ちゃっかり撮影に参加してます^^;
605
「どんなにきみがすきだかあててごらん」の絵本w
絵本なんて何十年ぶりでしょう^^
読んでて小さい頃母に「○○の事どん位好き?」とかって聞いてるの
思い出しちゃいました^^
知らぬ間にお顔がにんまり心温まるお話でした(≧m≦)

さぁ~いっちゃん初体験の「巨またたびの木」
606
ケリケリしたり
607
ゴロンゴロン転がってました(≧∇≦)
いっちゃん良かったね♪
いっちゃん、blueさんに御礼言わなくっちゃね!
608
blueさん、本当に素敵なプレゼントありがとうございましたm(_ _)m
絵本、私の子供(まだいませんが)に読ませたいなぁ~なんて
思いました!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



ビニール袋で遊ぶ!

床にポロンと置きぱの袋に頭突っ込んでるお嬢^^
600
この暑さのせいで遊ばなくなったいっちゃん^^;
これは貴重っと思い撮影する事にw
601
ペロペロ袋舐めてますが何か美味しい味でもするのでしょうか(笑)
ほっとくと延々と舐めているのでやめさす為にビニールを上に
引っ張ると
602
なんか面白い姿に( ´艸`)プププ
命名・袋猫!!
ふ・普通すぎるぅ~ふふふっはぁ~( ̄Д ̄;;
更に上に引っ張ると
603
取られられないようカブリついてますよ!!
よ~く見ると何気にカメラ目線^^
わかりますか?
そうそう、ダンボール齧って鍛え上げられた鋭い牙で
毎日・毎日私腕に穴ポコ作ってくれちゃってます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
604_3
普通にしてればこんなかわいいのにw(すいません^^;)
まぁ、認めないとこもいっちゃんらしいのですが^^;;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



これが寝室?

いい感じのダンボールが空になったのでお嬢の寝室代わりに^^
596
えぇ・・・駄目!?Σ(;・∀・)
597
で・でも寝れない時はダンボールガジガジして遊べるよ!
598
おぉ~なんて単純な子だ!!
てか既に齧ってるし^^;
この後夫の帰宅でご飯の用意などしてていっちゃんが
ダンボールに入ってるの忘れてた私w
リビングにいたはずのいっちゃんが居ない・・・。
狭い家の中を必死で探してたら夫が「ダンボールの中おるで~」
中覗いてみると「何か~?」ってゆう顔されました^^;
名前呼んでるんだからお返事位してくれ~い!!
いや~この尋常じゃない暑さに私頭やられてしまったのでしょうか(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
お昼寝中のいっちゃんzzz
599
寝相もひどけりゃ寝顔も酷い^^;;




ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



カリカリ嫌っ!

リビングの真ん中でド~ンっとゴロゴロしてる黒猫が一匹^^;
591
朝ちょこっと食べたっきり何も食べてないもんねぇw
モソッと立ち上がりトコトコお飯処へ。
592
うん!そうやね^^
てかいっちゃんお皿に大好きなモンプチちゃん入ってますよ!
593
えっっ∑(゚∇゚|||)買ってないんですけど・・・^^;
無視してればその内食べるやろ!と思った私w
その場を離れてPCイジイジしていると
594
知らぬ間に横にいる~w(゚o゚)w
ここでもご飯の催促w
志村○んの真似してゆうなーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
あぁ~今日は我慢してカリカリ食べて~!!
明日は忘れずに缶詰買っとこ^^;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

先月申し込んでた
595
『ピュリナワン 5万ネコお試しキャンペーン』 が届きました^^
Wチャンスプレゼントでデジイチ狙ってた(買ってもらえなくて)
のですが5000名ごとに抽選で1名にプレゼントw
当たるわけないですよね^^;;
でも当たった人羨ましいっ><

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



また捨てられない><

空になったダンボールをポイっと置いているとダンボール大好き娘が
586_2
ソソクサとやって来て頭突っ込んだままズイズイと食器棚の方に
前進しておられましたw
行き止りにまると方向転換が出来ない子なのでダンボールの
位置を移動してあげると
587
「頭隠して尻隠さず」のいっちゃん^^
まぁ~おケツも可愛いわぁ~(*≧m≦*)(すいません><)
正面から見ると~
588
はい・・・すいませんm(. ̄  ̄.)m
でも香箱組んでめっちゃ寛いでるし^^;;
こうゆう暗くてぎうぎうの所猫さん好きですが息苦しくないのかしら?
あぁ~またダンボール捨てられない><
しばらくすると身を乗り出して
589
玩具取れとの要求w
ついでにパンチも飛んで来ましたよ^^;
私何もしてないのに(´Д⊂グスン
590
最後に「カメ猫いっちゃん」に!
後ろ足が出てたら完璧だったのですが(笑)




ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



シャンプー。

本日、いっちゃんを久々にシャンプーしちゃいましたヽ(´▽`)/
シャンプーはお休みの夫に任せて私はイジケてるいっちゃんの
「慰め係」とゆう名の「良いとこ取り」(・∀・)ニヤニヤ
581
お風呂から出てくると寝室で一生懸命毛をペロペロしてたのですが
582
途中で飽きたのか遊び出したのですよ^^;;
甘えながら夫が行くとこ行くとこ付いて行ってスリスリしたり。
これじゃ私の作戦が・・・(シャンプーした夫を悪者にしたかった)><
583
興奮すると爪とぎし出すいっちゃんw
風邪引くからキレイに乾かして欲しいんだけどなぁ^^;;
584
逆に私が悪者みたいになってるのでおやつで釣ってみると
来るの早かったなぁ^^;
ペロリと食べてタワーの天辺に去って行きましたよ(笑)
585
いえっないですよ!!
そうそう、皆さんはシャンプーの時愛猫さんのお顔どうしてますか?
洗いたいのですが「お耳に入ったら」って怖くて洗えませんw

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



ブサ顔&いっちゃんママの好物!

この間ガラステーブルの鉄板を冷んやりシート 変りにして
涼をとってたいっちゃんw
今度はテーブルの脚で涼をとるように!
この脚もなかなかの冷たさ^^
576
↑眠りにおちそうな時のお顔!
いや~ブサ顔いっちゃんになってます(笑)
577
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ てかその顔も・・・( ̄Д ̄;;
578
すいましぇん><
あまりにもしつこくカメラ持って近くにいた私^^;
カメラ嫌いないっちゃんにはウザかったみたいw
離れると速攻で爆睡してましたzzz

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

↓これ何だと思います?
フキではないよ~^^
579
正解は「芋の茎」でざいまするぅ!
(今から秋頃までしか出回ってない)
料理したものが↓これです^^
580
生まれも育ちも香川のいっちゃんママw
香川では「芋の茎」食べない(お店に売ってもない)ので
高知に来て夫の実家で食べさせてもらって以来いっちゃんママの
好物(*≧m≦*)
義母に作り方まで教えてもらって「芋の茎」堪能してます!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村



見張り!

よう雨降りますなぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
雨振ってる時は涼しくて良いのですが上がるとジメムシして
気持ち悪いのが嫌ですね><
ジメムシしてると手の平がベタベタした感じになりませんか?

さてさて今日のいっちゃんは朝から夕方までずっと
玄関で過ごしてましたw
572
私が出掛けられない様にする為の作戦らしいですよ^^;;
この場では作戦成功(まだ時間が早過ぎる)したようにして
リビングに戻る私w
573
作戦大成功したと思って大笑いしてるし( ´艸`)プププ
その間のいっちゃん、しっかり悪戯もしてくれてますw
ブーツの箱から梱包材出してくれちゃってました><
(↓右側に写ってる白いの)
574
「お買い物ですよ!」
この後いっちゃんも付いて行こうと必死でドア前に張り付いて
たのですが無事脱出成功ヽ(´▽`)/
575
買い物から戻ると待っててくれたのですがめっちゃ拗ねてるし(笑)
おやつをチラつかせたらご機嫌は直りましたが^^;;
単純な子ですわっ!
みなさん宅の愛猫さんはどうですか?


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村




悪戯はほどほどに!

先程の出来事です!
567
寝室で私は漫画を読みw
いっちゃんは大人しくお外眺めてたんですよ!

そしたらカーテンレールの音が「シャッ」と鳴ったので
見てみると↓の体勢に^^;;
568
どうやらお外の眺めるの飽きたみたいでカーテンに悪戯を┐(´д`)┌ヤレヤレ爪が引っ掛かって外れないみたいでw
いつもなら自力で外せれるのですが・・・
569
今日は何だか様子がおかしい・・・
外れないのでそのままよじ登ってもがいてみたりしたけど
570
引っ掛かってる爪が外れてくれなくて
最後には「ギャー」と悲鳴あげたので大急ぎでいっちゃんを抱っこして
救助しました^^;;
571
この後、痛くて怖かったのかベットの下で蹲ってしまってw
「いっちゃん、すぐ助けてあげなくてごめんね」なんていっちゃんに
言いつつ「これでカーテン登りこりたな」とも思ういっちゃんママでした!
いっちゃんの爪は大丈夫です^^





ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村




冷んやり寝床。

いきなりアップないっちゃんですいません^^
563
問題です!
いっちゃんは何処にいるでしょうか?

正解は・・・
564
ガラステーブルに付いてる棚に入り込んでます^^;;

昨日重い尻を持ち上げておこた片付けてこのテーブル出して
来たのですが早速鉄板に目を付けたようで
565
寝床にしようと目論んでるいっちゃんです^^;;
566
「いえ・・・使って下さい・・・。」
駄目と言っても聞いてくれそうにないので(;´д`)トホホ…
まぁこの鉄板冷んやりしてるので「冷んやりシート」代わりに
使ってもらってこの夏乗り切ってくれればなんて思ってます^^;                                                                     


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村




中身が気になるお年頃!

556
中の物が気になって気になって仕方がないお嬢^^;;
557
買って早々いっちゃんの鋭い爪で傷付けられたり壊されたりされては
たまらないのでダンボールから離れた場所にいっちゃんを連れて
行ったのですが気付けば自分で蓋開けてるし┐(´д`)┌ヤレヤレ
558
中身を取り出した後、セッティングの邪魔されたくなかったので
ダンボールいっちゃんにあげたんですけどめっちゃ固まってます^^;;
どうやら発泡スチロールなどで足場不安定なのもそうですが
広すぎて落ち着かないみたいですw
559
ダンボールの持ち手の所の穴から撮影してたのがバレてこの後
パンチ頂戴しました(笑)
560
ダンボール大好きお嬢^^
次は小さいダンボールチェックですw
561
あらっ!!いっちゃんかわいいお顔して~(*≧m≦*)
これは気に入ったらしく顔出しては隠れをしたり
得意のガジガジなんかも楽しんでましたよ~^^
みなさん宅の猫さんもそうだと思いますが楽しいときはいい顔しますよね?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
562
さよなら~「テレビデオ」(_´Д`)ノ~~
しかもビデオ壊れてたので別付け(笑)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村




素敵キッカー☆

「NN生活~ネコとネットのある暮らし~」の
しまねこさんお手製のまたたびキッカー頂きましたヽ(´▽`)/
 NNまたたび祭り2010 他所様のブログ拝見しまして
この素敵キッカーの記事が載ってたのですw「欲しい!!」と思い
図々しくも申込みさせていただいちゃいました^^;;
551_2
猫さんの形のキッカー^^形もお色かわいい~♪
いっちゃんに似合う色選んでくれたそうです^^

キッカーを差し出すと
552_2
定番のニホイチェックから始まり
553_3
2本足で立って抱えこんだり
554_2
転がって噛み噛み・連続キックしたり凄い食い付いてました!
555
一番良くやってたのが抱えながらペロペロ、キッカーを舐めて
ました^^
美味しかったのかな!?
あっ!後、封筒もお気に入りのようでペロペロ・噛み噛みしてます^^;

しまねこさん、素敵なキッカーありがとうございましたm(_ _)m



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村




« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ