フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 実家へGO!! | トップページ | 白い物体。 »

母親のように

暇そうな(いつも)黒猫が一匹^^;
529
そうゆう時は寝るに限りますよzzzいっちゃん^^
今日も暑かった日中w
夏場子供を寝かしつける時にうちわで扇いでやってる
母親のように鼻歌まじりで
530
いっちゃんに扇いでやってたんですけどねぇ・・・
どうやらうちわ気に入らないみたいです^^;;
(鼻歌はOKみたいです♪)
531
猫パンチに
532
ガジガジ攻撃まで^^;;
533
ぽ~んと床に置いてたり私が使ってるのには無反応なのですが
自分に向けられるのは嫌みたいですw
風が嫌なのかなぁ?


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 実家へGO!! | トップページ | 白い物体。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

影も風苦手です。うちわの微風でも嫌w
うちわを逆に持って、持ち手で遊んであげると
妙に喜ぶんですけどね^^
あおがれるのは嫌みたいです~
いっちゃんも持ち手で遊んでくれないかな?

そうか~気分はすっかり
母親ですね(笑)
風より動くものに反応してるんですね
でも暇そうないっちゃん なんか愉快~
猫っていつもそう思ってるんでしょうね
あはは~

あれ?だめでしたか?
今度扇子で試してみてください!
うちは大興奮で喜んでましたーww

相当嫌がってますが。。
うちわ登場でとりあえず「暇」は解消されたんじゃ~?笑

あははは、わかりますー。この愛。
うちもちょうど今日うちわで扇いであげてみたのですが、
目の前とか頭の上でひらひらするのが
気になってごろーんどころじゃないみたい。(笑)
「なにそれ、におわせて!」「ちょっと触らせてよ。」
「なんでちらちらふるの?」とか、
つっこまれすぎたのでやめました。ははは。
いっちゃんだって気になるよねー!
おもちゃだもんね、普通ひらひらするのは。

どうなんでしょう、風が嫌なんですかねぇcoldsweats01
鼻歌はオッケーなのか…
たしかに、うちのこらも、歌歌ってても無視してますねー
踊ると嫌がります(笑)

優しいなぁ~、うちわで扇いであげるなんて!
はは、でも猫さんだから「気持ちいい~」とはならず
動くモノ=オモチャで攻撃対象になったのね(笑)
お外見ながら入ってくる風は平気なのに
人工的な風は苦手なんですね。
差が分かるのかしら...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/35445667

この記事へのトラックバック一覧です: 母親のように:

« 実家へGO!! | トップページ | 白い物体。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ