フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 外に出たいの作戦! | トップページ | お気に入りと一緒に! »

暑い日でも!

ピーピーピー♪ピッピッピッ♪低燃費ッ♪の歌が頭から離れません^^;
皆さん、こんにちは^^
楽しい週末お過ごしでしたでしょうか?
昨日・一昨日と暑かったですねぇ><真夏かっ!ゆう位!!(゚ロ゚屮)屮(大袈裟?)
それにもかかわらず昨日AM9:00前からベランダに出てた黒いお嬢さん^^;
484
布団の隙間からご近所さん・鳥さん観察に飽きた後
↑このような姿に^^;
日の光を吸収した後は日陰に入ってクールダウンw
タイル触ってみたんですけど冷んやりしてて気持ちいい!!
それにしてもいっちゃんの顔!ブサイクになってるぅ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
485
何?今ちょっと顔作った?^^
てか、そろそろ部屋に戻りませんか??
487
この後12時前までベランダでゴロゴロ過ごしてましたw
いっちゃんがベランダに出てる間ずっと見張ってなくてはいけないので
これからの時期日焼けしそうだわっ><

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

沖縄旅行に行ってた義父からのおみやです^^
リクエストして買って来てもらいました♪
488_3
489
お味はと言いますと・・・味覚オンチなのかしら~私と夫^^;
バターの味しか・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 外に出たいの作戦! | トップページ | お気に入りと一緒に! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

ムラサキイモって美味しいですよね~☆
私大好きですっっ☆
いっちゃん、黒いから、熱、がんがん吸収しそう~☆

本当に気持ち良さそうに寝てますね〜♪
∧_∧
(≧ω≦) ゴロゴロゴロ
(\(| ∫
と_)) 旦

ひんやり気持ちいい
日影のタイル最高〜♪
∧,,∧
ミΦÅΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

あんまり気持ちが良すぎると表情も緩みがちになりますよねw
∧_∧
(ΦÅΦ) タハハ
(\(| ∫
と_)) 旦

そんな時に限って写真を撮られちゃうよねw
恥ずかしいなぁ〜もう
∧,,∧
ミ≧ω≦ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

いっちゃん、かわいいよぉぉ!
まぶしっって感じ?の黒猫は最高に可愛いっす♪
日向ちょびっと日陰じっくりw
適度に調節するもんですよね~
体半分だけとかお手手だけとか日向に出してたり
見てて飽きないですな。
でも・・・・昼前まで見張ってるのはしんどいですねw

やっぱり黒猫さんは白猫さんより暑いのかな?
ベランダって結構キケンだから
ずっと見張っているんですよね。
でも疲れそう...いっちゃんママさんエライですね。
ワタシなら「はい、終わり~」ですぐに戻しそう。
この紅いもタルト、よくテレビでやってますよね。
え、イマイチ?

いっちゃん、日向で見ても本当に
きれいな真っ黒ちゃんだなあー!!
ほら、ちょっと茶色っぽい子もいますよね...

黒猫だと、光とか熱を吸収して
より暑いんだろうか...
やっぱりそうですよね、きっと。
がんばれいっちゃん!!

ジュリアナ?バージョンのほうですよね~?
ピーピーピー♪ピッピッピッ♪低燃費ッ♪
ふっふ~~~~!!(←料理の手を止めてまで叫びます)
わたしもアレ大好きですww

家の一番涼しいところがわかってるいっちゃんw
ひんやりタイル、さぞかし気持ちよかったんでしょうね~
でも脱走が怖いからベランダに出しっぱなせないところが
ジレンマですね><

紅いもタルト、わたしも微妙です。
前の会社のみなさんでお取り寄せしてましたが、、うーん

お返事です

毎度の事ながら遅くなってすいませんm(_ _)m

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
私も紫芋好きで~す♪
芋けんぴとか紫芋モンブラン美味しいですよね(*≧m≦*)
ですがおみやで頂いたのは全く紫芋の味しなくって残念でした><
いっちゃん、少し日に当たるだけでカイロ状態になってます^^;

>ヒサツネ&キットソンくん様
ありがとうございます^^
この日朝から日差しが強く気温も高かったので
日陰のタイルは冷んやりしてて凄く気持ち良かったみたいです!
こうゆう時のウットリお顔は写真に収めないとですよ( ´艸`)プププ
お父さんも私と同じ意見だと思うよ!

>らもら様
ありがとうございます^^
猫さん温度調節上手ですもんねw
いい感じっぽいのですが黒猫だけに日に当たってる所焼けそうって思ってしまうママです^^;
お昼前までベランダで粘られたのには参りました><
「日焼けしたね」とかってゆわれたら「ベランダ焼け」ってゆうのも恥ずかしいし(笑)

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
黒猫さんは日に当たるとアツアツになっちゃいますw
白猫さんより熱の吸収は早いと思います!
そうなんですよ!目を離すと何するかわからないので><
前にベランダ横の小さな空気口の笠にひょこんと座ってた事あるので^^;
TVでよくやっててなんか賞なんかも取ってるみたいなのですが^^;
味なしでガッカリでした(笑)

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
日に当たると茶色いお毛毛の子居ますよね~^^
いっちゃんも実は所々茶色に見えるとこあるんですよ!
手足の内っ側とかw
夏は上手に温度調節してもらって頑張ってもらわないと!です^^

>ミーミーちゃん様
ありがとうございます^^
そうそうwジュリアナバージョンの♪
このCM面白いですよね~^^
もう1つのバージョンのも好きです!
そうなんですw出しっぱには出来ず><
ほったらかしにしてるといらん事してそうで^^;;
このタルト見た目は美味しいそうやのに・・・w
芋の味なしでガッカリでした~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/35117560

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日でも!:

« 外に出たいの作戦! | トップページ | お気に入りと一緒に! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ