フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« セルフじゃらし! | トップページ | 外に出たいの作戦! »

リベンジ!

今朝の出来事です!
470
うんっ^^この間失敗したから今日こそは成功させたくて!

で、またまたシフォンケーキ焼いてみましたヽ(´▽`)/
471
オーブンから出してすぐの写真w
膨らみはこの間よりましかなぁっ^^;;
今回は時間経っても膨らみはこのままでした♪
この間のはオーブンから出して5分位経つとどんどんしぼんで行き
鏡餅みたいな形になっちゃいました(笑)

切ったらこんな感じです^^抹茶シフォン♪
472
この間のよりふわふわで美味しかった~!と夫からお褒めの
言葉いただきました(*≧m≦*)キャッキャッ
まだまだへたっぴないっちゃんママですけどいつかミーミーちゃんみたく
上手に出切る様になりたいなぁ☆

冷やかな目でこっちを見てるいっちゃん^^;;
473
ケーキより缶詰!そらそうだよね^^

て事で缶詰ご用意させていただきました!
474
今回は「はご○もフーズのねこ○○ま まぐろ&しらす」
このお顔でおわかりいただけると思いますがハズレでした^^;
米粒が入ってるのがダメだったのかなw


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« セルフじゃらし! | トップページ | 外に出たいの作戦! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

わわわ!美味しそう~。
抹茶シフォンに添えてあるのはアイスクリーム?
次は何シフォンかなぁ?(笑)
え!その猫缶、米粒が入っているんですか?

いっちゃん、文句言ってる~happy02dash

シフォンケーキ、美味しそうですよ~happy01

いい趣味ですね~☆

味の好みは猫それぞれですからね〜
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

いちご姉さんの口にはちょっと合わなかったね
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ つ旦O
と_)_)

でも、ママさんのシフォンケーキは誰が食べても
『美味しい』って言いそうですよぉぉぉ♪
∧_∧
(≧Å≦)ノ
(\( ∫
と_))旦

ふおおおおおおおお!
ふわふわだァーッ!
∧,,∧
ミ≧Å≦ミノ
ミ\( ∫
と_))旦

お料理上手ですねぇ
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

優雅なひと時が過ごせそうな盛り付けだね!
センスも素敵♪
∧,,∧
ミΦω<ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

シフォンケーキ美味しそうです!!
抹茶のスウィーツって美味しいですよね^^

いっちゃんw
食べながら怒ってるの?W
影もお米が入っていると食いつきが悪くなります。
猫に雑穀は必要ないと聞いた事もありますが
お米入ってる猫缶って結構ありますよね
やっぱ金缶w

あーあのねこま●まですね。
前の子は、かつぶしごはん好きだったけど、
めんまは、かまを洗った水とかは飲みたがるのに
コメツブはほしがらないわ...そういえば。
じゃあ、食べないかしら。
いっちゃんが食べないのかあ。

シフォンケーキすごいきれいですよ!!
私はね、自慢じゃないですがケーキの類は
大失敗だけ。なぜか膨らまない。膨らしこを入れてもだめ。
というか、ひょっとしてオーブンが壊れてるのか。(ひとのせいにする)カヌレみたいにぺったんこのしおしおになるんですよー。
ああ、かなしい。

おはようございます。
シフォンケーキ美味しそう~
だんな様にも喜んでもらえて、よかったですね(*^_^*)
わたしも一口ケーキ、頂いてみたいなぁ・・・

いっちゃんは缶詰志望、なんですね♪
しかし、お気に召さなかったようで(^-^;
お米が入っているのは猫ちゃん、苦手なのかな。
猫ちゃんの好みって難しいですね~。

お返事です。

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
今回は、ブログに載せれるかな?位の形になってくれましたがまだまだです^^;;
横に添えてるのバニラアイスです♪
次はほうじ茶なんて考えてます!
和の方に行ってますが^^;;
そうそう、この缶詰めお米入ってました!
このシリーズのパウチは入ってなくっていっちゃん好きなんですがw

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
いっちゃん、ケーキより缶詰お願いしますっ!
いつもは、夜ご飯の時カリカリより缶詰お願いしますっ!と言ってます^^;;
カリカリ出すとしゃ~なしで食べてますがw
ケーキ作り趣味になるといいなぁ☆

>ヒサツネくん&キットソンくん様
ありがとうございます^^
炊飯器のお釜にこびり付いてるお米は好んで食べるのにこの缶詰に米は駄目でした~^^;;
別食べが好きみたいですねw
ほんとですか?そう言っていただけて嬉しいです♪
盛り付けまで褒めていただいで(・∀・)ニヤニヤ

>らもら様
ありがとうございます^^
抹茶のスィーツ大好きです♪
特にパフェが(≧m≦)聞いてないって(へヘッ)
いっちゃん、食べる前の文句です^^;;
お食べってお盆の上に置いたのですが匂いチェック
して駄目だったみたいでw
今回初めてお米入って缶詰あるの知りました!
この缶詰もう1種類(米入り)ありまして買った方は(野菜入り)って書いてたので米入ってないやろwって思ったのですがw
やっぱり、1番好きなのは金缶ですね^^

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
いっちゃん、お釜にこびり付いてる米粒は好んで食べるのですが缶詰に入ってるのは嫌みたいですw
このシリーズにパウチは好きなのに^^;
めんまくん、米粒欲しがらないのならこれ食べないかもですね!
なんと!料理上手のねえちゃんがーw(゚o゚)w
そうですよ!オーブンのせいですよ!!(私まで言っていいのか^^;)
でもカヌレ美味しそう♪
味はバッチリですね^^

>スウ様
ありがとうございます。
お口に合うかどうかわかりませんが是非^^是非^^
いっちゃんは、ケーキには興味なく缶詰志望です!
1歳の時は缶詰よりカリカリだったのですが2歳のお誕生日の時に缶詰あげてw
それ以来缶詰っ子になっちゃいました^^
が、お米入りは「何これ?」って感じでお気に召さず><
猫さんの好み難しいですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/35001566

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ!:

« セルフじゃらし! | トップページ | 外に出たいの作戦! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ