フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« お気に入りと一緒に! | トップページ | ダラダラ~w »

ブラッシング♪

前回失敗に終わったブラッシング!
今だブラッシングさせてもらえず・・・^^;;
今日こそはと思いウトウトしてる所で 
494
ビックリさせないようゆっくりブラシを下の方でぺタッw
495
やっぱり前回同様ブラシに攻撃w
今回も無理かなぁ~なんて諦めてたんですけど・・・。
あっ!1枚目2枚目の写真夫がブラッシングしてます!
496
私に代わるとすんなりブラッシングさせてくれました( ̄ー ̄)ニヤリ
お顔は無表情ですけど^^;;
497
体半分しか出来なかったんですけど結構取れましたよ~w
さぁ~この後は私が楽しみにしてたボタンをポチッ^^
(ブラシの上のボタンを押すと毛をポイっと出来るらしいのです)
498
ボタン押してみると毛の塊が~(≧∇≦)楽チン♪楽チ~ン♪
この塊のお毛毛なんだか捨てるのもったいないような・・・。
うちも集めて「いつ玉」育ててみようと思いますヽ(´▽`)/

余談ですがこのブラシでキャットタワーとかしてた奴がうちに
1人います^^;
怒ると「いっちゃんの毛がいっぱいついてるの取れると思って・・・」
って逆に汚くなりましたよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
一部だけですが布のふわふわが取れてw

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« お気に入りと一緒に! | トップページ | ダラダラ~w »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん目が半目になってるw
でも、ママさんがブラシすると大人しいのか~
影は動き回るので、うろうろ追いかけながらブラシしますw
うちも『つむ玉』ならぬ『ちよ玉』作ってますよ~
たまさんが元気になったら記事にアップしようかな^^

キャットタワーの抜け毛、私はラバーブラシでこすってますw
あれだと結構取れますよw
旦那様おしい!

あはは、タワーの毛は取れないのですよ。
でも、そういうことをして失敗するだんなさん、かわいいです。
怒られてるけど(笑)。

いっちゃんとうとうブラッシングですね。
なんか神妙な顔だけど、
徐々に慣れるね!!おめでとうですー。

おお、攻撃してますねー
嫌がってますね~
うちはもうあきらめてますが

いっちゃん、がんばれ!!
君のためだー!!!

ふふ、いっちゃんママご指名ですね。
やはり女性同士の方が気が楽よね(笑)
真っ黒ないつ玉、楽しみにしてます。
あはは、ブラシでキャットタワー掃除?
発想が面白いです!

お返事です

毎度の事ながら遅くなってすいませんm(_ _)m

>らもら様
ありがとうございます^^
最近ブラッシングのコツ掴みました!
まず、体を撫でてやってお尻ペンペンの途中で
ブラッシングに入ると大人しくさせてくれますw
『ちよ玉』成長しましたか?
UPが楽しみです♪
早くたまさん元気にならないかなぁ~☆
ラバーブラシでお掃除もいいですね^^やってみよ~!

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
タワー毎日お掃除してもべったり毛が着いてますw
いらん事しいの夫・・・一部畑耕したようになってます><
もうブラッシングに慣れてくれました~^^
お尻ペンペンの最中でブラッシングに入ると気持ち良さそうなお顔してくれます♪

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
最近はブラッシングさせてくれますよ~!
ブラシを見せると嫌がるので背中撫でながらお尻ペンペンしてあげてブラッシングの方法だとOKみたいです^^

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
私ご指名入りました~( ̄ー ̄)ニヤリ
勝ち誇った気分でした♪
たぶん夫=遊んでくれると思ってる所もあるのでw
『いつ玉』少しづつたまって行ってます^^
近い内UPしますね!
ブラシでタワーお掃除・・・目が粗いブラシなのに><
おバカな夫です^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/35167661

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッシング♪:

« お気に入りと一緒に! | トップページ | ダラダラ~w »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ