フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 添い寝。 | トップページ | 写真が・・・ »

暑いよ~!

こんばんわー(○`・ェ・)ノ
鼻と喉からの風邪で鼻が詰まってるせいで大イビキかいて
寝てるらしいいっちゃんママです^^;;「うるさくて寝れん」とか言われちゃいました(笑)
でも先寝たもん勝ちですよね~( ´艸`)プププ
私の話は置いといて・・・・。

今日も1日ジメジメ・ムシムシしてて気持ち悪いお天気だった
高知県><
うちのお嬢朝から↓こんな感じです^^;
544
「いっちゃん女の子なんだらか~」とか言いつつかわいいアンヨに
写真撮ってると
545
えぇ~私もいっちゃんもエアコンに味占めてしまってます^^;
この間今年初エアコン入れたんですよw
もう1回入れると少し暑いだけでも駄目ですね><
でも「夫が仕事に行ってる間に・・・」とか考えると入れられない私w
いっちゃんには申し訳ないけど夕方まで我慢してもらう事に!
546
お昼からも暑すぎて熟睡出来てなくってちょっと寝ては起きの
繰り返しでしたw
夕方エアコンを入れると「待ってました~!」と速攻で風邪が当たる
タワーの天辺に登ってご満悦でお寛ぎになってましたよ^^;;
547
お部屋が涼しくなって食欲も出たのかご飯もペロリと平らげて
ぐっすり眠っておりますzzz
いっちゃんに「冷んやりシート」買ってあげようかと思ってるのですが
どうなんでしょうかね?

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村




« 添い寝。 | トップページ | 写真が・・・ »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

影も暑いと眠りが浅くて^^;
我が家は旦那の留守中もすでにエアコンついてますw
PCも熱暴走したんでw
まぁ、結局壊れましたが^^;
涼しくなると(湿度が下がると?)ぐっすり寝ますよね^^
影は一昨年だったかひんやりするペットようのアルミシートを買って置いたら
思いっきりしかとされましたw

はなとのどのかぜ?つらそう...
詰まると寝るとき息苦しいのよね。ううう。
お大事に!!
いいじゃん!私はにいちゃんが
いつもいびきうるさいからイヤーウィスパーしてますよ。
夫さんもそれをお勧めー!
だって具合悪いのに仕方ないでしょ?
愛する妻が大変なのよっ!!
と、ブログ友達がいってましたとお伝えください。
あ、でもちょっとあの、弊害が...
目覚ましとか聞こえにくいです。(笑)

ひんやりシート...
うちはないんですよ。
ただたまたまスチールのラックが複数あるので、
めんまがねられるようにあけてます。
時々乗っかってますよ。触るとかなりひんやりしてます。

ステンレスの板って、なんかハムスターとかも
そういうひえひえシートがあるらしいし...
どっちが長持ちするのかな?それが知りたいなあ。

暑いですよね~

殺人的湿度!!!

あのひんやりシート、
どうなんでしょう、私も数年迷ってます(笑)

そうそう、イビキは仕方ないです~


生きてる証拠だと、あきらめてもらいましょ~☆

風邪...まだ治っていないようですね。
治りかけ肝心なので気をつけてね~。
えっ?ダンナ様がお仕事中はエアコンなし?
お外でお仕事なのかしら?
冷んやりシート...わが家では試した事ありませんが
撃沈の様子はブログでよく見かけます(笑)
でもエアコン入れない部屋だったら食いつくかもね!

まだまだ体調が万全ではなさそうですね…
∧_∧
(>ω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

この蒸し暑い気候が悪い!早く涼しくならないかなぁ…
∧,,∧
ミΦ皿Φミ ムッキー
ミ\(| ∫
と_)) 旦

ひんやりシートですか〜
僕たち兄弟は使った事がないのですよ
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

私たち兄弟は 蒸し暑い日になると
玄関のひんやりしたタイルの上か
風通しが良い庭のベンチ下で涼んでいる事が多いね
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ つ旦O
と_)_)

お返事です

>らもら様
ありがとうございます^^
らもらさん家PC熱暴事件があったからエアコン入れとかないと駄目ですよね><
うちも夫に悪いとか言ってられないです(笑)
家電が壊れたら~って考えるとエアコン入れよっ!
そうそう!エアコン入れるとぐっすりで起きませんね^^;
影様、シート使いませんかw
うわ~いっちゃんも何か同じ事しそうで買うの迷っちゃいますね><

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
鼻詰まると寝るとき苦しくて口半開きです^^;;
イヤーウィスパーいいですね~♪
私のイビキうるさいとか言いつつ夫のイビキも相当
うるさいので^^;
私がイヤーウィスパー欲しい☆
めんまくん良い冷んやり処ありますね^^
シート、ハムちゃんのもあるのw(゚o゚)w
知らなかったです!
シートどうしようか迷ってます><
使ってくれなかったらの事考えるとw

>石丸徳馬様
ありがとうございます^^
ホント殺人的湿度でかなり参ってます><
頭痛とかもするし・・・。
冷んやりシート買うの迷いますよねw
使ってくれなかった事考えると!
イビキは先寝たもん勝ちって事で後に寝た方が我慢w
大抵私が我慢してます^^;;

>ココちゃこ様
ありがとうございます^^
夫はほぼお外に出てる事多いです!
なので汗だくで帰って来ますw
シートほんとどうしましょ・・・^^;;
うちも撃沈される確立大のような・・・w
エアコン入れた部屋でシート私が欲しいかも^^

>ヒサツネ&キットソン様
ありがとうございます^^
このムシムシどうにかして欲しいです!
ダルすぎて頭痛もするし><
お父さんはの体調はどうかな?
そうかぁw
ヒサツネくん&キットソンくんちゃんと涼を取れる場所あるのですね^^
ならシートは必要ないですね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/35572274

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いよ~!:

« 添い寝。 | トップページ | 写真が・・・ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ