フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

写真が・・・

カメラに保存してる最近撮った写真がなぜかわかりませぬが
消えちゃってます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今朝見たときはあったのにw
変な所押しちゃったのかなぁι(´Д`υ)アセアセ
うんとHDDに保存してなかったので・・・。
ブログにUPしてなかった写真が沢山あったので
ショックです><

只今のいっちゃんは
548
お菓子を保管している棚に入り込み寛いでます^^;;
好きなんですよねwこの棚!
扉を開けるとピュッとこれですもんw
549
ほんとこれからは撮ったら保存しなくっちゃね(;´д`)トホホ…
みなさんはちゃんとされてますよね?
いやっ!寝ようとしてますよ!
550
オーイ!!その中で寝るなぁー!!ほっといたら本腰入れて寝ちゃいそうなのでそろそろ出さなくっちゃ^^;;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村




暑いよ~!

こんばんわー(○`・ェ・)ノ
鼻と喉からの風邪で鼻が詰まってるせいで大イビキかいて
寝てるらしいいっちゃんママです^^;;「うるさくて寝れん」とか言われちゃいました(笑)
でも先寝たもん勝ちですよね~( ´艸`)プププ
私の話は置いといて・・・・。

今日も1日ジメジメ・ムシムシしてて気持ち悪いお天気だった
高知県><
うちのお嬢朝から↓こんな感じです^^;
544
「いっちゃん女の子なんだらか~」とか言いつつかわいいアンヨに
写真撮ってると
545
えぇ~私もいっちゃんもエアコンに味占めてしまってます^^;
この間今年初エアコン入れたんですよw
もう1回入れると少し暑いだけでも駄目ですね><
でも「夫が仕事に行ってる間に・・・」とか考えると入れられない私w
いっちゃんには申し訳ないけど夕方まで我慢してもらう事に!
546
お昼からも暑すぎて熟睡出来てなくってちょっと寝ては起きの
繰り返しでしたw
夕方エアコンを入れると「待ってました~!」と速攻で風邪が当たる
タワーの天辺に登ってご満悦でお寛ぎになってましたよ^^;;
547
お部屋が涼しくなって食欲も出たのかご飯もペロリと平らげて
ぐっすり眠っておりますzzz
いっちゃんに「冷んやりシート」買ってあげようかと思ってるのですが
どうなんでしょうかね?

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村




添い寝。

風邪引いてしまったいっちゃんママです><
昨日からお熱が出てましてブログ巡りも途中で出来なくなって
しまいましたw
ごめんなさいですm(_ _)m

今日のお昼ベットで肌布団被って横になってると
539
肌布団を掘り堀して珍しく中に入って来てくれました(≧∇≦)
540
わぁ~いヽ(´▽`)/
最近暑くなってきて一緒に寝てくれなくなったのですよ><
何でめっちゃ嬉しかったんですけどね~・・・。
541
はいっ・・・^^;;
やっぱり一言ついて来ました(;´д`)トホホ…
542
が・しかし2・3分後には↑のように・・・^^;
結局「添い寝」はしてもらえず
543
足下の隅っこの方で丸くなって私よりも先に寝てzzz
私より大分後に起きて来たいっちゃんでした^^;;


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村




白い物体。

おトイレに立つと相変わらず着いて来るいっちゃん^^;
↓写真の時は私に着いてきてましたw
534
そして前回の記事以降 夫がおトイレに行く時も着いて行ってます^^;
535
「中に入れて~」と鳴くのですが開けてもらえずw
それでも待ってるとドアの隙間から白い物体がチラリと出てきました!
536
いっちゃんちょっとビビリぎみですが
ニョキニョキと動く白い物体を捕まえようと白い物体に触れた瞬間
537
中に消えて行きましたw
再び真ん中から出てきた時に捕まえられ
538
白い物体(ティッシュペーパーを棒状に折りたたんだ物)を確認すると
ピタッと動きが止まりました^^;;
張り切って捕まえた物がティッシュペーパーでガッカリしたのでしょうか(笑)


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村




母親のように

暇そうな(いつも)黒猫が一匹^^;
529
そうゆう時は寝るに限りますよzzzいっちゃん^^
今日も暑かった日中w
夏場子供を寝かしつける時にうちわで扇いでやってる
母親のように鼻歌まじりで
530
いっちゃんに扇いでやってたんですけどねぇ・・・
どうやらうちわ気に入らないみたいです^^;;
(鼻歌はOKみたいです♪)
531
猫パンチに
532
ガジガジ攻撃まで^^;;
533
ぽ~んと床に置いてたり私が使ってるのには無反応なのですが
自分に向けられるのは嫌みたいですw
風が嫌なのかなぁ?


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

実家へGO!!

土・日・月で実家に帰ってました~(≧∇≦)
今回の帰省は「突然」だったので(急に夫が連休になった為)
何の予定も立てず実家へ^^;
荷作りも適当にしたので夫のパンツ持って行くの忘れてました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
実家に着いて荷物降ろした後いっちゃんは1(にゃん)でお留守番
してもらい私達は晩飯のお買い物w
家に戻るとリビングのソファーで寛いでらっしゃいました^^;;

そうそう、前回の帰省最終日に母に甘えるなどの行動をしてた
いっちゃんなのですが
522
今回は、初日から母が絨毯の上で横になってる側に寄って
行ったりw
手に頭をゴッツンしてたので大丈夫そうやって思ったんですけど・・・
523
数分後・・・我に戻り「シャーッ」の威嚇(;;;´Д`)ゝ
でもその場から動かず・・・^^;
↓この場所相当お気に入りなのか気付けば
524
ここにいました!!
前から環境が変わっても食への心配は無用で
525
いつも通りもりもり平らげてましたヽ(´▽`)/
もう元気すぎる位で1Fの端から端まで猛ダッシュで何往復も
走り回り高知のAPより凄く楽しそうでしたよ♪(たぶん^^;)
前回みたいに無愛想な態度ではなかったいっちゃん^^
少しは実家に慣れて来たのかなぁ?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
香川といえば「讃岐うどん」^^
526
行って来ました!うどん屋さんに^^
あづまうどん
527
私は「ひやかけうどん(大)」と「イカゲソの天ぷら」
(ひやかけうどんとはかけうどんの冷たいの)
よく食うなって思いました?^^
大食らいなもんで^^;;
528
夫「釜あげうどん(大)」と「イカゲソとちくわの天ぷら」
うどんも天ぷらも出来たてで美味しかった~(*≧m≦*)
やっぱり私は「讃岐っ子」だわ♪
香川に来られた時は是非行ってみて下さい^^
讃岐うどん美味しいですよ♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

破壊作業再開!

熱~い視線を感じると思ったらクロネコBOXの窓から
私を監視してるいっちゃん∑(゚∇゚|||)
517_3
このクロネコBOX4月末には匠いっちゃんの牙によって
壊される予定だったんですけどまだ形残ってます^^;
タワーが家に来てからBOXに興味がなくなったみたいで(笑)
最近になってまた入って地道にガジガジしてますw

前回の記事はこちら。
形はあまり変ってないのですが   
518
バンパーの部分が少し残ってる程度で正面から見ると車庫みたいに
なってます!
白い部分はBOXの底!

で、もうバンパー部分齧るのは良いみたいで
519
520
天井部分の破壊作業に入られましたw
何かやりにくそうですけど頑張って壊して下さい!いっちゃん^^
私的にはダンボールカス拾うのも面倒でもう捨てたいんですけど
やっぱりいっちゃんお気に入りの物は捨てられず><
みなさんも愛猫さんお気に入りの物捨てられないですよね?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

すいません(;´Д`A ```
またまたこの方登場ですw
521
えぇ~迷惑なお客さんが我が家にいらっしゃいました><
触ると悪臭を放つ「カメムシ」です(涙)
「うおぅ~うおぅ~」と悲鳴あげながら「カメムシ」と格闘中の夫と
「カメムシ」にキャッキャッはしゃいで邪魔するいっちゃん^^;
この後、無事悪臭を放たれる事なくビニール袋にINして外に出せました!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

行倒れ><

梅雨なのにお日様カンカン照りで夏日かぁー!!
って位暑かった高知県><
暑すぎてダルダルな1日でした~w

ここにも小さな廊下で行倒れてる黒猫が一匹^^;
512
フローリングの床と風がよく通るので気持ちがいいみたいです!
今日は食う・寝るしか・・・してない!いっちゃん^^;;

「いっちゃん、今日パパ飲み会で夜いないから2人で
美味しい物食べよ!」
513
ご馳走と聞くとパッと起きるって・・・ほんと食いしん坊さんや^^

「うん!いっちゃんの好きなの♪」
514
て事でいっちゃんには「金缶」私も美味しいのって思ったのですが
作るの面倒w買いに行くのも面倒で結局昨日の残り物のお片付け^^;
夫は今頃楽しく飲んで食べて大宴会♪
かなり羨ましいいっちゃんママです^^;;
そうそう、聞いてビックリするかもしれませんが夫の今回の飲み会
『忘年会』 なんですって( Д) ゚ ゚
まだ6月ですよ!6月!!
いくら年末バタバタするからって早過ぎ~(笑)
私腹抱えて大笑いですよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

めんまねえちゃん様

『ぷりプリーヅ・女プリンス』

515

前にUPした写真ですがどうでしょうか?私を睨みつけてるいっちゃん^^;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

いっちゃんvs黒い虫!

昨日まで梅雨入りしてた事知らなかったいっちゃんママです^^;
そろそろなんかなぁ~と思ってはいたのですが;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
猫友さんのブログで知りました~(;´Д`A ```

さてさて
507
首をぬ~んっと伸ばして真剣に何やら見つめていますが
508
何かと言いますと「黒い虫」ですw
夫曰く「てんとう虫」らしいのですが「黒いてんとう虫」っていますかね?
509
猫袋膨らませ捕まえようと頑張っているのですが
この時虫はすでに天井に飛んで行ってます( ´艸`)プププ
510
あの・・・臭いチェックしてもそこには虫さんいませんよ?^^;
虫が天井にくっ付いている事に気付いた(気付かせた)いっちゃんw
511
タワーの天辺近くに虫はいるのに捕まえられず「ニャニャニャニャン」
と鳴きながら見つめることしか^^;
絶対捕まえる!なんて言ってますがしばらくすると虫の事なんて
忘れて部屋中走り回ってました(笑)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

目上には!

姿が見えないと思ったらカーテンと網戸の間に
入り込んで鳥さんにご挨拶してるいっちゃん^^
503
鳥さんはいっちゃんをシカトして去って行きましたが^^;;
鳥さんとお友達になれずガッカリ?(してないと思いますが)してると
向かいのAPの3歳くらいの女の子に「猫~!お~い!猫~!」と
504
連呼され無表情のまま「いっちゃんのが年上(人間年齢だと)なんだから」
と「さん」付けで呼んで欲しいそうでw
最近の若い子は・・・っていっちゃんも十分若いんですけど^^;
急に振り返り廊下の方見てるのでなんだろう?と思ったら夫の
バイクの音でしたw
505
ほんと耳がよろしい事でw
まぁ「パパ=飯」やもんね~^^そうゆうのは覚えるかぁ!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

506
覗き込んでドブ掃除してるおじいさん観察中!
いっちゃんの中に小さな人間が入っているように見えませんか?^^



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ダラダラ~w

今日も1日暑かったですね~><
いっちゃんダレダレで涼を求めて狭い我が家で2番目に涼しい
小さな廊下でゴロゴロ&お昼寝してましたw
(1番目は階段です^^)
499
ダラダラ過ごしつつも3時のおやつきっちり食べて^^
にもかかわらず4時過ぎに晩ご飯の催促^^;;
500
うちは大体6時前後にいっちゃんのご飯あげてるので
「まだやで~」とゆってもわかってもらえず
501
トレーを置いてる場所から離れず^^;;
お皿とにらめっこしながら2時間我慢してもらったのですが
私が人間用のご飯の準備で冷蔵庫開けたりすると
凄い目付きで睨まれましたΣ( ̄ロ ̄lll)
こんなん初めてで怖かった~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
猫さんもお腹が空くとイライラしちゃうのね^^;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

502
暑いのタワーに着いてるハウスIN^^
この写真夫が撮ったのですが載せてとゆうので^^;
なかなかかわいく撮れてると思いませんか?


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ブラッシング♪

前回失敗に終わったブラッシング!
今だブラッシングさせてもらえず・・・^^;;
今日こそはと思いウトウトしてる所で 
494
ビックリさせないようゆっくりブラシを下の方でぺタッw
495
やっぱり前回同様ブラシに攻撃w
今回も無理かなぁ~なんて諦めてたんですけど・・・。
あっ!1枚目2枚目の写真夫がブラッシングしてます!
496
私に代わるとすんなりブラッシングさせてくれました( ̄ー ̄)ニヤリ
お顔は無表情ですけど^^;;
497
体半分しか出来なかったんですけど結構取れましたよ~w
さぁ~この後は私が楽しみにしてたボタンをポチッ^^
(ブラシの上のボタンを押すと毛をポイっと出来るらしいのです)
498
ボタン押してみると毛の塊が~(≧∇≦)楽チン♪楽チ~ン♪
この塊のお毛毛なんだか捨てるのもったいないような・・・。
うちも集めて「いつ玉」育ててみようと思いますヽ(´▽`)/

余談ですがこのブラシでキャットタワーとかしてた奴がうちに
1人います^^;
怒ると「いっちゃんの毛がいっぱいついてるの取れると思って・・・」
って逆に汚くなりましたよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
一部だけですが布のふわふわが取れてw

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

お気に入りと一緒に!

この時期になると壁際の絨毯の上が定位置なるいっちゃん^^
夜のちょい寝のは大体ここでw
490
先週の夜の事です!
寝る体勢になってるいっちゃんw
でもこの光景(じゃらし踏んづけ)なんかおかしいぞ!
そういや影様つむちゃん もやってたなぁ~^^

踏んづけてるじゃらしを引っ張ってみると
491
怒られちゃいました(;´▽`A``へへッ

そして昨日の夜!
492
また、じゃらしを^^;
今回はプロペラさんと寝るらしいですw
「渡しません!」みたいな目でこっち見なくても・・・取らないよ^^;;
後で羽さんがちらっと見えてますが隠してる?つもりなのでしょうか?

どうなってるのか覗いてみると
493
プロペラとビラビラを踏んづけて取られない様にました^^
小さな頭で取られない事を考えそうしたのか?
いや、たまたま?
なんて思いながらいっちゃんを見つめていたいっちゃんママ
なのでした^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

暑い日でも!

ピーピーピー♪ピッピッピッ♪低燃費ッ♪の歌が頭から離れません^^;
皆さん、こんにちは^^
楽しい週末お過ごしでしたでしょうか?
昨日・一昨日と暑かったですねぇ><真夏かっ!ゆう位!!(゚ロ゚屮)屮(大袈裟?)
それにもかかわらず昨日AM9:00前からベランダに出てた黒いお嬢さん^^;
484
布団の隙間からご近所さん・鳥さん観察に飽きた後
↑このような姿に^^;
日の光を吸収した後は日陰に入ってクールダウンw
タイル触ってみたんですけど冷んやりしてて気持ちいい!!
それにしてもいっちゃんの顔!ブサイクになってるぅ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
485
何?今ちょっと顔作った?^^
てか、そろそろ部屋に戻りませんか??
487
この後12時前までベランダでゴロゴロ過ごしてましたw
いっちゃんがベランダに出てる間ずっと見張ってなくてはいけないので
これからの時期日焼けしそうだわっ><

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

沖縄旅行に行ってた義父からのおみやです^^
リクエストして買って来てもらいました♪
488_3
489
お味はと言いますと・・・味覚オンチなのかしら~私と夫^^;
バターの味しか・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

外に出たいの作戦!

天気がいいと日の光に誘われ窓際で網戸が開くのを
待つお嬢w
478
嫌だ!家の中でネズさんと遊びなよ!!
479
その作戦にはのらないよ~^^
もうボロボロだからお好きにしちゃってちょうだいw

カーテン作戦通用しないとわかった次の作戦は・・・
480
籐のカゴ、バリバリ攻撃ですw
(籐のカゴえらい事になってますが全ていっちゃんがやりました^^;;)
籐のカゴに八つ当たりしてるのかw
いつもは前足だけでバリバリするのに今日は後ろ足まで!!(゚ロ゚屮)屮
481
見事な足捌きで籐のカゴを1回転させてましたよ^^;

そんなに出たいのか外に?
もう、ニャーニャー鳴くので出してあげると
482
横になる体勢にw
483
寝ようとしてますよ( Д) ゚ ゚
寝るんだったら部屋で寝ろ!!って感じです┐(´д`)┌ヤレヤレ


*お詫び*

コメントのお返事遅れてまして申し訳ございません><

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

リベンジ!

今朝の出来事です!
470
うんっ^^この間失敗したから今日こそは成功させたくて!

で、またまたシフォンケーキ焼いてみましたヽ(´▽`)/
471
オーブンから出してすぐの写真w
膨らみはこの間よりましかなぁっ^^;;
今回は時間経っても膨らみはこのままでした♪
この間のはオーブンから出して5分位経つとどんどんしぼんで行き
鏡餅みたいな形になっちゃいました(笑)

切ったらこんな感じです^^抹茶シフォン♪
472
この間のよりふわふわで美味しかった~!と夫からお褒めの
言葉いただきました(*≧m≦*)キャッキャッ
まだまだへたっぴないっちゃんママですけどいつかミーミーちゃんみたく
上手に出切る様になりたいなぁ☆

冷やかな目でこっちを見てるいっちゃん^^;;
473
ケーキより缶詰!そらそうだよね^^

て事で缶詰ご用意させていただきました!
474
今回は「はご○もフーズのねこ○○ま まぐろ&しらす」
このお顔でおわかりいただけると思いますがハズレでした^^;
米粒が入ってるのがダメだったのかなw


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ