フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 破壊作業再開! | トップページ | 母親のように »

実家へGO!!

土・日・月で実家に帰ってました~(≧∇≦)
今回の帰省は「突然」だったので(急に夫が連休になった為)
何の予定も立てず実家へ^^;
荷作りも適当にしたので夫のパンツ持って行くの忘れてました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
実家に着いて荷物降ろした後いっちゃんは1(にゃん)でお留守番
してもらい私達は晩飯のお買い物w
家に戻るとリビングのソファーで寛いでらっしゃいました^^;;

そうそう、前回の帰省最終日に母に甘えるなどの行動をしてた
いっちゃんなのですが
522
今回は、初日から母が絨毯の上で横になってる側に寄って
行ったりw
手に頭をゴッツンしてたので大丈夫そうやって思ったんですけど・・・
523
数分後・・・我に戻り「シャーッ」の威嚇(;;;´Д`)ゝ
でもその場から動かず・・・^^;
↓この場所相当お気に入りなのか気付けば
524
ここにいました!!
前から環境が変わっても食への心配は無用で
525
いつも通りもりもり平らげてましたヽ(´▽`)/
もう元気すぎる位で1Fの端から端まで猛ダッシュで何往復も
走り回り高知のAPより凄く楽しそうでしたよ♪(たぶん^^;)
前回みたいに無愛想な態度ではなかったいっちゃん^^
少しは実家に慣れて来たのかなぁ?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
香川といえば「讃岐うどん」^^
526
行って来ました!うどん屋さんに^^
あづまうどん
527
私は「ひやかけうどん(大)」と「イカゲソの天ぷら」
(ひやかけうどんとはかけうどんの冷たいの)
よく食うなって思いました?^^
大食らいなもんで^^;;
528
夫「釜あげうどん(大)」と「イカゲソとちくわの天ぷら」
うどんも天ぷらも出来たてで美味しかった~(*≧m≦*)
やっぱり私は「讃岐っ子」だわ♪
香川に来られた時は是非行ってみて下さい^^
讃岐うどん美味しいですよ♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 破壊作業再開! | トップページ | 母親のように »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

イェーイ!うどんサイコォー!
∧_∧
(Φ□Φ)ノ
(\( ∫
と_))旦

讃岐うどんが大好きな父さんは
ハナカ姉さんが一歳の頃に香川県へ家族旅行に行ったそうだよ
∧,,∧
ミΦω<ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
 
もうね!おじさんはね!
朝・昼・晩・おやつ・夜食にうどんでもOK!
(^w^)
(\(| ∧_∧
と_))(ΦωΦ)
 
 
 
と言っていました
∧_∧
(ΦωΦ)7 ジャキィーン
(\( 
と_))

温かいうどんはモッチリとした歯ごたえが…
冷たいうどんはツルッとした喉越しが…
讃岐うどん…何しても美味しい罪なヤツ!
∧,,∧
ミ≧ω≦ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

この美味しさはやがて世界へ!
∧_∧
(ΦÅΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

そして伝説から神話へ!
∧,,∧
ミΦÅΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

あぁ…讃岐うどんよ永遠なれ
∧_∧
(TωT)
(\(| ∫
と_)) 旦
∧,,∧
ミTωTミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

くふふふ。帰省は楽しいですよねー。
突然の帰省常習犯のわたしが言うなって感じですよね。
わたしの実家にダンナさんの下着も常備してます(ドンダケー)
いっちゃんとお母様の接近に、、「お!?」と
思ったんですが、我にかえっちゃったのですね~。
おしい!!
でもでもお気に入りの場所があるってことは
いい傾向かもです^^  目指せ!実家平気にゃんこっ

(大)を選ぶなんて、、、さすが!
でもママさん華奢さんだからそれくらい平気です^^
今度いっしょにうどん食べにいきましょー!

いいなぁぁ!香川のうどん!現地で食べたいよぉぉ

あ!ついついうどんに目がいってしもうたw
いっちゃん、影より全然社交的だわ♪
でも、我に返ってシャーするとこは似てるw
食事やトイレをいつも通りしてくれるのって
本当に助かりますよね^^
もう、それだけでもいっちゃんエライぞ!
しかも、走り回ったりしてくれるなんて・・・
えらすぎる~♪
ほっとしますね^^

高知県でたしか讃岐うどん食べたけど
香川と同じだよね?

いっちゃんマイペースぶりが
笑えるし~お母さんと
仲良くなってきたのかな?

夫さん、パンツ大丈夫ですかー?
まあ、パンツくらいどこでも購入可能ですよね、日本なら。(笑)

いっちゃん、ひとみしりしなくなってきてるんですか?
それとも、お母様になついたのかしら。
シャーは、まあ、お約束というか仕方ないですよね。
攻撃より、ちょっと怖いんだのシャーでしょうしね。
距離、縮まってますね。

うわーうどんおいしそう過ぎて倒れそう。あああー。くらっ。

おはようございます。
帰省されていたんですね(^-^*
ご実家へ、おつかれさまです♪

いっちゃん、お母様の近くで寄り添ったり、
テリトリーで寛いだり、いつもと違う環境にも慣れてきているようで、
楽しそう(^-^*
握手のお手手、可愛かったです(>v<
次回、帰省される時も色んな場所で探検して、
いっちゃん・テリトリーも広がっていくのかな(^-^*

おうどん、美味しそう!!
本場の讃岐ってまだいただいた事がないんですが、
一生に一度は、食べてみたい、って思ってます。
天ぷらもついて、、いいなぁ・・・(^~^ジュルリ

いっちゃん、おりこうさんです~☆
場所ん゛かわってもぜんぜん動じないなんて、えらい!!
すごい!!
うらやましい!!
かがわのうどん!!
私も食べたいなぁ~。

あぁ...うどん美味しそうー。
うどん大好物なんですよね。毎日でもいける(笑)
実家に戻ってたんですね~。
ミーミーさんもそうですが、猫さん連れて帰るんですね。
ウチは今まで病院以外連れ出したことがないので
最初とってもビックリでしたが、結構慣れるもんですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/35414232

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へGO!!:

« 破壊作業再開! | トップページ | 母親のように »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ